某作品の収録終わってから
お誘いがあり
みんなで夜ご飯行った~~
浪川大輔くん一緒
「ドラえもんでヤキイモ役やったんですよ~」
と大ちゃんが話してくれて
みんな爆笑(⌒▽⌒)
そんなこんなで
笑ってばかりの楽しい時間。
大ちゃんにも
30周年チョコ渡せた~
古内一絵さん作
「マカン・マラン」
心温まる小説
ジェンダーレスのママのお店。
その人の今にあう心のこもった
優しいお料理を
作ってくれる。
栄養もバッチリな上に
お悩み相談してくれる。
包み込んでくれるような……
マカン・マランにいろんなお客様が来て
1話ずつ完結するような流れ。
勝手に……
ドラマ化したら面白そうと
にやけながら読み進めてた。
わっさんも
マカン・マラン行きたい。
広島の親戚のM子さんが
東京に遊びに来ました。
仕事帰りに、ちょうど会えるかも……と
急遽待ち合わせして
無事、会えた~~
都会のど真ん中で会い
懐かしさと
何かグッとくるものがあり……
やっぱり親族って
なんか特別やね……
カープが前半戦
ちょっぴり不調?なことは
もちろん話したり(^◇^;)
ドラえもんの学習シリーズ
ドラえもんのワールドシリーズ
のCMが流れてるんやけど
編集に頼らず
ノンストップで
超早口でやったのです!
特に学習シリーズのほうが
尺内に入れることに挑戦してる感じで
楽しかった~
小学館さんありがとうございます。
で、、、
お世話になっております
小学館さんのカフェへ
劇団時代の先輩
ちずさん、まぁこさんと。
海底鬼岩城メニューを堪能。
お二人とも映画を毎年
観てくださってるのです。
正に
見て良し!味良し!
小学一年生パッケージの
お土産を買いました。
中にフィナンシェ入ってます。
ドリップコーヒーも添えて。
久々に会えたので
話は尽きない尽きない。
「劇団時代は、家族とより
長く過ごしてたもんね~~
濃い付き合いになるわけよ
衣食住を共にしてたような……」
と話したり。
次回は
「標本採集(さいしゅう)箱」
「風船がとどけた手紙」の2本です。
お楽しみに。
有明東京ドリームパークで
「100ドラ東京」
(略した呼び方らしいです)
開催中
グッズやフードも
第二弾が登場!
また行きた~い

















コメント
お疲れ様です🎵
今日も、ドラちゃん楽しかったです👏👏👏
ドラちゃん、また災難に遭ってましたね〜〜コチラも、お疲れ様でした💖
カープ、大変ですよね💥💥💥
わさびさん、応援してあげてくださいね✊✊✊
来週も、楽しみにしています🫶
わさびさんも、体調に気をつけて頑張ってくださいね🌈