群ようこさん作
「かもめ食堂」
何年も前に読んだ。
本棚の奥の方から
引っ張り出した
古くなった……一冊
当時、映画化された時
観てなかったんやけど
劇団時代の先輩
まぁこさんがBlu-rayを貸してくれました。
登場人物 全てが愛おしい……
大大大満足!!!
あの空間大好物
小林聡美さん
片桐はいりさん
もたいまさこさん
名女優御三方
頑張ってやってます感が
出てへんのに
見てる側の心をキャッチする
めちゃくちゃ素敵なお芝居
フィンランドの
街の雰囲気、インテリアとかも
めっちゃ良かった~
で、これもまぁこさんが
貸してくれた~
同じく
群ようこさん作
「サチコ」
同世代の女性の生き様
読書が大好きなサチコに
共感することが多すぎた。
嫌なことが起こってるのも
リアルすぎて。
50代で早期退職して
スーパーでのバイトでの辛い出来事
次に食堂でバイトを始めるサチコ
食堂を経営する老夫婦
常連客、両親、姉のこと
身体も心も大変な世代
胸がいっぱいになった一冊。
お仕事の後
音響監督さんが声をかけてくれて
数名で韓国料理屋さんで夕食
慣れへん海外作品のレギュラーやけど
皆さんのお芝居に刺激を受けつつ
人との繋がりに感謝して
やってます。
お芝居、舞台の話ができる
なんか安心するメンバー。
何年ぶりかに
仕事終わり夜の外食で
黒い不織布エプロンつけて
はしゃいでた~~
後日、おシャンティーに加工してくれた
写真が届きました。
白黒写真ええよね~(^^)
んでもって
海外作品のレギュラーが
新たにもう一つ収録が始まってます。
昔、劇団の稽古場にも来てくれた
音響監督さんと
スタジオで再会。
ご縁に感謝。
慣れへん海外作品
週3本
いっぱいいっぱいやけど
頑張ります。
おかんの自宅リハーサル
見守ってくれておおきに。
うるさいやんな
堪忍m(._.)m
ナレーション現場のスタッフさんから
かわいいクッキー缶
もろた~~~~~
はよ食べなあかんやつ
めちゃくちゃええやつ(╹◡╹)
おいしすぎた。
先週の母の日のスペシャルなお話
のび太くんのママ
最高やったわーー
収録時も三石琴乃さんの芝居は
さすがや!!
すごい!!と思ったわっさんでした。
先輩は偉大です。
エンディングが映画バージョンとちごて
「もしものがたり」になってた~
今年もたくさんの方が
劇場に足を運んでくださって
ほんまにほんまにおおきにでした。
で、わっさんは
既に2027年のシナリオを読み終えております。
次回は
「やどり木で楽しく家出」
「プレゼントはベトナム旅行」
の2本です。
お楽しみに。
わっさんは読書が好き
100%ドラえもん&フレンズin東京での
ドラちゃんのこの角度が
かわいすぎる。
















コメント
次回の「プレゼントはベトナム旅行」という見出しを目にしたとき、言葉にできないほどの充足感が一気に胸に込み上げてきた。
この見出しそのものに、願いが込められているのだ。ある場所への旅を「プレゼント」として贈ることができるということは、その場所自体が「幸せの象徴」として捉えられていることを意味する。
長きにわたり、ドラえもんは私たちを天にも地にも連れて行き、昔や未来を旅させ、数え切れないほどの不思議なパラレルワールドに笑いと涙を残してきた。そして今、この青いロボット猫はついに物語の舞台を東南アジアへ、ベトナムへと広げたのだ。
フォー(ベトナム麺)の香りが漂い、コンゴウ帽をかぶり、バイクが波のように行き交うあの国が、ついにのび太たちの冒険マップに登場しようとしている。
待ちに待った瞬間であり、まさに絶好のタイミングだ。アニメ制作スタッフの皆様、ありがとうございます!!!
今週も、素敵なドラちゃんを、ありがとうございました💖
楽しませてもらいました🥰
え、2027年のシナリオ⁉️
まだ、バギーちゃんの余韻が残っているのに………早いですね🎵
来年もまた、今から楽しみです❤️❤️❤️
モチロン、来週のお話も、楽しみにしています‼️
暑くなって来たので、体調に気をつけて頑張ってくださいね🌈