2024年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

プロフィール

プロフィール
短所
機械おんち
血液型
O型
星座
しし座
家族構成
こんなんですが、子供(娘)がいま〜す!!
好きな食べもの
スウィーツ系 もちろんドラやきも!
好きな野球チーム
広島東洋カープ
生年月日
8月4日
出身地
三重県
スポーツ
中学・高校 ソフトボールをやってました
使用言語
実は関西弁だったりします

略歴
上京
高校卒業後
1996年
劇団すごろくを経て、声優としてデビュー
出演
ドラえもんはもちろん、その他男の子・女の子・女性・動物、なんでもやってます。
活動
今は声優業中心ですが、舞台にも出演してました。 そして、また舞台もやりたいと常に思っているわさドラで〜す!!

  • mixiチェック

偉大なる先輩

投稿日:2024年10月12日 17:25

新人の頃
ドラえもんの現場に
何度か参加させてもらったことが
ありました。

それはそれは
緊張緊張です。

大山のぶ代さんが
スタジオに入られると
オーラがすごくて。

マイクの前で喋る
大山さんは
ドラえもんという作品を
引っ張っていくという
パワーでみなぎっているように
感じました。

先輩たちがマイクの前で
台詞を言うその背中は
キャラクターそのものに
感じるほど
ワクワクするものがありました。

私がドラえもん役を
演じさせてもらうことになってから
日本俳優連合のパーティーで
お会いする機会がありました。

確か大山さん、私含め
数名の先輩たちと
一緒にステージに
上がった記憶があります。

その日のその時間のことは
緊張しすぎて
記憶も曖昧なほどの出来事でした。

 
大山さんにしかわからない
ドラえもんという役を演じていく上での
いろいろな気持ち。

生意気ながら
まだ19年目ですが私も
その大変さ、不安、
何より楽しさを日々感じてます。

先輩たちが26年かけて
作ってくださった
頑丈なレールの上を
私たちは走らせてもらってます。
渡されたバトンを
しっかり握って走ってます。

次にバトンを渡せるよう
大山さんの素敵な笑顔を思い出し
私も笑顔で楽しみたいと思います。

大山さん
長い間ほんとにありがとうございました。

 
2024.10.12
ドラえもん役
水田わさび
 
…………………………

次回は
「骨川スネ夫テレビ」
「ショージキデンパ」
の2本です。

これからも土曜午後5時
ドラえもんを
よろしくお願いします。

  • mixiチェック

コメント

小原乃梨子さんに続いて、ついに大山のぶ代さんまで逝ってしまうなんて…
現在のアニメ『ドラえもん』は、大山のぶ代さんがいなければ成立しなかったと思います。それほどまでに、のぶ代さんは偉大な役者でした。
たくさんの笑いと感動を届けてくださったのぶ代さんに、感謝の気持ちを込めて「お疲れ様でした」と伝えたいです。
わさびさん、のぶ代さんの想いを受け継ぎながら、子どもたちのためにこれからも頑張ってください。心から応援しています。

わさびさんいつもありがとうございます。
僕はのぶ代ドラを見て育ち今年30になりました。
のび太にそっくりな僕はドラえもんの言葉で色んなことを勉強したり、励ましてもらって大人になることができました。
そして今、僕の子供達もあの頃の自分の様に、わさびさんのドラえもんの作品を見て社会の知識を勉強したり、人生において大事なことを勉強させていただいています。
映画でもワクワク、ドキドキしながら一緒に冒険しているように見ている子供達を見るとあの頃の僕と一緒だなと感じます!

僕はのぶ代さん世代ですが、わさびドラが僕も子供達も本当に大好きです。
そしてわさびさんにいつか会いたいです。
本当にいつもありがとうございます。
これからもドラえもんをよろしくお願い致します。

大山のぶ代さんがお亡くなりになったと知った時は本当にショックでした。
多くの人がとても悲しんでいますね。
いつかはこういう日が来るとはわかっていても、やっぱり悲しいです。

私にとっては、大山のぶ代さんのドラえもんもわさドラさんのドラえもんもどちらも大事な存在です。
大山のぶ代さんは旅立たれてしまいましたが、これからも天国からわさドラさんたちを応援してくれると思います。

ドラちゃん役を引き継がれた時は、プレッシャーやご苦労もあったと思いますが、これからも、わさびさんのドラちゃんを楽しみにしています。

大切なドラえもんを今日に至るまで守り抜いてくださりありがとうございます。

私は大山のぶ代さんドラえもんと水田わさびさんドラえもんの両方をリアルタイムで観て育ちました。それぞれにそれぞれの良さがあると思います。もうあれから19年経つのですね。早いものです。19年続けられたのですから、是非とも30年くらいは少なくとも続いてほしいなと思います。大山のぶ代さんの想いとともに…

こんばんは。

小学4年生の時に、テレ朝さんの「ドラえもん」が始まってからずっと、大山のぶ代さんの声で育ち✨

やがて大人になり、水田わさびさんの声で、楽しませて戴いています✨

改めまして、大山のぶ代さんの御冥福を、心よりお祈りいたします✨

ドラえもんは、この先もずっと、彼が本当の誕生日を迎えるまでずっと、続いて行って欲しいと思っています✋

大山さんの思いを引き継がれたわさびさん、いつかまた、次の方に引き継がれる時が来るかと思いますが🍀

その時まで、お体に気をつけて、素敵なドラちゃんを届け続けてください✨

放送がスタートしたあの日から、ドラえもんを愛してきた一人として、これからも応援しています🥰

来週の放送を、楽しみにしています💓

大山のぶ代さん、忘れ得ぬ素敵なドラえもんを、ありがとうございました🌠

のび太君の作文、面白かった♪
しずかちゃんのロケット、可愛いねぇ~♪
大山さん、ありがとうございました♪(^_^)

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • ④
  • 7
  • 6
  • 05
フォトギャラリーを詳しく見る≫