2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ

プロフィール

プロフィール
短所
機械おんち
血液型
O型
星座
しし座
家族構成
こんなんですが、子供(娘)がいま〜す!!
好きな食べもの
スウィーツ系 もちろんドラやきも!
好きな野球チーム
広島東洋カープ
生年月日
8月4日
出身地
三重県
スポーツ
中学・高校 ソフトボールをやってました
使用言語
実は関西弁だったりします

略歴
上京
高校卒業後
1996年
劇団すごろくを経て、声優としてデビュー
出演
ドラえもんはもちろん、その他男の子・女の子・女性・動物、なんでもやってます。
活動
今は声優業中心ですが、舞台にも出演してました。 そして、また舞台もやりたいと常に思っているわさドラで〜す!!

  • mixiチェック

春だ、映画だ、ドラえもん

投稿日:2023年04月01日 17:25

朝日新聞
声の力プロジェクト

埼玉塙保己一学園へ。

視覚障害のある
生徒さんたちとの授業。

 

①

 

1時間目
顔の体操と発声。

2時間目
私が用意した文章を
点字で読みました。

みんなどんどん声に伸びが出て
お互いの声の表現を聞いて
それを受けて
言葉を発してました。

「声の力」も
みんなの「聴く力」も
感じた日でした。

 

②

 

日本俳優連合
3.11に配信での感伝祭。

感伝屋で取り扱ってる
チャリTシャツも。
79名の声優による
個性豊かな
ウサギいっぱいのTシャツです。

よーく探すと
関さん、ゆみちゃん、わさびの
描いたウサギもいま~す。

わ~野沢雅子さんも
山寺宏一さんも
描いてくださってる~~~~~

 

③

 

けっこう前の話(^_^;)
如月。
日帰りで伊賀の実家へ。
滞在時間5時間。

 

④

 

山村御流を習い始め
母の生け花の見方が
変わりました。

 

⑤

 

簡単そうに見えて
色々あるのです。

 

⑥

 

広い古民家の窓拭きをしました。
すごい枚数の窓ガラス。
また続きをやりに帰ります。

 

⑦

 

お母ちゃんのご飯は
一番のごちそうや。
牛乳とバターと小麦粉のスープ。
乳臭くてうまいでぇ。
お漬物。
いっきに子供の頃に
タイムスリップする味。

 

⑧

 

文明堂さんの今年のどら焼きも
可愛い~~~~~

ソーニャとドラちゃん

見つけて即買い♪♪♪

 

⑨

 

次回は
「手作りの雲は楽しいね」
「お箸はのびるよ、どこまでも」
の2本です。
お楽しみに。

  • mixiチェック

コメント

ドラえもんみました。美香より

生花素敵です(^^)
花のある生活いいですよね。

帯締め可愛いですね!
文明堂の
どら焼き美味しそうですね♪

写真の生花どれも素敵です🌸

チャリTシャツ買わせていただきました🐰💕
クリアファイルにサインが入っているのが嬉しいです♪
どら焼き、可愛いですね❤️

顔の体操や発声などの授業、楽しそう~♪(*・ω・)

こんにちは〜

ドラちゃん映画大ヒット、おめでとうございます~1位も復活で嬉しいです🎉

東宝さんが公開してくださった、大ヒット舞台挨拶も拝見しました✌️

ドラちゃんの歩き方が可愛くて、皆さんの息の合ったやり取りと、最後のドラちゃんの挨拶がとっても素敵でした💟

関西でもイベントがあったら行くのにな〜と思いながら、楽しく拝見させてもらいました、ありがとうございました✨

また、永瀬君が言ってましたが、WBC世界一に負けないくらい感動の理想郷の冒険、これからの益々の大盛況を願っています👏

今日の放送は、象🐘のハナちゃんのお話、私はアニメより原作が先だったのですが、大好きなエピソードなので嬉しかったです💞

アニメの方が先になった事もありますが、漫画からドラちゃんの世界に入った世代としては、埋もれかかった名作がまだたくさんあるので🌠

現代に沿ったものに脚色するのは大変なれど、ぜひぜひ、アニメでも観てみたいな〜と思っております、ハイ✋

イベントなんかがたくさん入って、お忙しくされていると思いますので、体調に気をつけて頑張ってくださいね🥰

来週も楽しみにしています🎵

そうそう、のび太君に吹っ飛ばされたドラちゃんも、可愛かったですょ💓

コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • 09
  • ⑦
  • ⑧
  • 9
フォトギャラリーを詳しく見る≫