おひさしぶりです
2016年05月12日

大変大変、ご無沙汰しております、皆様。

最後の更新が2月。
すっかりブログを書く手を緩めてしまっていましたが、
世の中も、そして「報道ステーション」も、
いろいろなことがありましたね。
大黒柱が古舘キャスターから富川キャスターに代わりました。
山口アナ、青山アナ、林アナが、このリニューアルに伴い卒業。
エネルギッシュで冷静でありながら情熱的な山口アナの迫真の取材は
山口アナにしかできない「専売特許」のようなもので、
それを「報ステ」で見られないのはさびしいですし、

写真

三姉妹は解散・・・(涙)。

苦楽を文字通り共にしてきたふたりには、
日々元気や癒しをもらって助けられていました。
毎日会えなくてさびしい・・・。
大好きだったスタジオセットと赤い糸のCG、
テーマ曲の森田真奈美さんの「I am」とのお別れも
後ろ髪ひかれる思いでした。
でも、「別れ」を惜しむ間もなく、あれよあれよという間に「出会い」があり。
フィールドキャスターに平石アナ、板倉アナ、引き続き武内アナ。
スポーツには寺川俊平アナと寺川綾さん、
お天気には気象予報士の喜田さん、入社したての新人・森川アナと、
装い新たにスタートした「報道ステーション」。
みなさんの目にはどんなふうに映っているんでしょうか?

そんなフレッシュな新生「報ステ」ですが、
なぜか、わたくし、スタジオに居座る形で
引き続きサブキャスターを担当しております。
ここ、フレッシュじゃなくてごめんなさい。

「報ステ」サブキャスター6年目。
皆さんに「飽きたよ」と言われないように、
新たなセット、新たなオープニングCG、新たな音楽、
新たな面々とともに私自身も気分一新、進化していきたいです。
これまで通りじっくりニュースを深堀りし切り込む
「報道ステーション魂」を核に、
これまで以上にニュースの当事者、視聴者の皆さんに
「ぐっと近づく」ことができるよう、
時にスタジオを飛び出し、アクティブに挑戦していきます。
これからも、よろしくお願いします!

  • mixiチェック

2016年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031