同期
2011年11月09日

とっても久しぶりにランチをした相手は、


夏目三久ちゃん。
今年はじめに日本テレビを退社しフリーになり、
今はテレビ朝日の「マツコ&有吉の怒り新党」などに
出演しています。
実は彼女、同期なんです!
アナウンサーの場合、就職活動が他職種よりも早い分、
内定してからの時間が長く、他局の同期とも仲良くなるんです。
三久ちゃんとは試験で鉢合わせるうちに知り合い、
内定期間はお互いの誕生日を祝い合ったりもしていたのですが、
入社してからはなかなか会うことができていませんでした。
実に5年ぶりの再会です。

相変わらず明るく軽やかでいて、芯の強さを持った彼女に会って、
なんだか嬉しくって、ホッとしました。

アナウンサーの同期って不思議です。
直接会うことはなくても、画面に映っているのを見て
「頑張ってるなぁ」と確認するだけで、
背筋が伸びたり、元気づけられたり、情熱を呼びおこされたり。

時にはまたこうして会って話してガス抜きしつつ(笑)、
アナウンサーとしての「原点」に立ち返る時間を持ちたいです。

夏目三久出演中の
「マツコ&有吉の怒り新党」は、
毎週水曜深夜11:15~!
今日放送です。
「報ステ」から続けてぜひご覧くださいね!

  • mixiチェック

2011年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930