アニバーサリー
2016年02月26日

誕生日は、「自分の生まれた日」だけれど、
「お母さんに産んでもらった日」でもあるんだよ。

ある人にそんな風に教えてもらい、
ハッとしたことがあります。
命がけでお母さんが自分を産んでくれた日だから、
お母さんに「感謝」をする日なんだよ、と。

去年は、小学生のころからお互いを知る
いちばんの親友が出産したこともあり、
その意味をさらに強く感じることが多かったです。

母親だけでなく、
父親に、
きょうだいに、
友人に、
仕事仲間に・・・
愛する人の中で一人でも欠けたら、今の自分ではないんですよね。

先日、また一つ歳を重ねました。
31・・・もはや、未知の領域だ。

写真1

ちょうど日付が切り替わって誕生日を迎えようかというタイミングで、
青山アナと林アナに、プレゼントをもらいました。
忙しい中、二人でわざわざ選びに行ってくれたそう。

写真2

華奢なネックレスはもちろん素敵ですが、
自分のために時間を割き、
考えてくれたことが何より嬉しいですね。

多くの人たちに支えられて今があると改めて感じて、
「有難う」の気持ちをたくさん覚える、
誕生日は、そんな日です。

さて。
本日、「報道ステーション」は、3000回目の放送。
古舘さんは3000回も「こんばんは」したんだな・・・
たくさんの視聴者の皆さんが、
夜9時54分に5チャンネルをつけ、
応援したり、叱咤激励したりして下さって、今日があります。
いつも「報道ステーション」をみてくださり、
本当に本当に、有難うございます。

IMG_9142

改めて、支えてくださっている視聴者の皆様に、感謝の気持ちです。
記念日というのは、こういう日ですね。

  • mixiチェック

2016年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829