2016年です
2016年01月06日

もう過ぎ去ったクリスマスの話題ですが、
ちょこっと面白かったので載せます。
23日、2015年「報道ステーション」最後の放送の日、
クリスマス・イブのイブということで林アナがくれたチョコレート。
こういう女性らしい気配りは見習いたいものだなぁと感心しながら、
ほほえましく受け取ったはトナカイさん。
とっってもかわいらしいんですが・・・

写真

・・・むむむ?
口らしきものが、ふたつ・・・ありませんか・・・???

すぐさま林アナに伝え、ふたりでひとしきり笑いました。
いったいぜんたい、どうなっているのかお分かりになった方がいらしたらぜひ教えてください(笑)。

さて・・・

みなさま!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

始まりましたね、2016年。
今年は様々なイベントが目白押しです。
まずは5月に伊勢志摩サミット。
参議院選挙は衆議院選挙とのダブル選挙になるという読みも。
そのあとにはオリンピックにパラリンピックが待っています!楽しみだな。
11月にはアメリカ大統領選挙・・・どうなるのでしょうか。

そして、今年は様々な「節目」の年でもあります。
まず、東日本大震災から5年。
復興が進みはじめた地域もある一方で、故郷に帰れない方、
仮設住宅でまた冬を迎える方が、まだ多くいらっしゃいます。
さらにあのチェルノブイリ原発事故からも30年。
アメリカ同時多発テロから15年、
ソ連崩壊から25年という年でもあるんです。

めまぐるしい1年になりそうですが、
一歩一歩、踏みしめるように歩みたいです。

2016年も、どうぞよろしくお願いいたします!

写真2

  • mixiチェック

2016年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31