夏はどこへ
2015年09月04日

1週間の夏休みから戻ってまいりました!

写真3

今年は情熱の国、スペインに3度目の旅行。
おおらかでのんびりしたラテンの国に少し身を置くだけで、
俯瞰で日本の良さに、残念なところ、いろいろと感じるものがありますね。

しかし、びっくりしました。
帰ってきたら、空気が匂いから変わっていたので・・・。
すっかり、秋ですね。
今年は残暑がないんでしょうか。

日本の「夏の終わり」の風情が好きです。
秋がなかなか夏を捕まえられない感じ。
でも、だんだんと夏が堪忍していく感じ。
少しずつ風が透き通って、冷たさを帯びて・・・。
線香花火の最後の火花が散っていくのを眺めるように、
ゆったりと息を吐いて火照りをさまし、
夏の余韻を嗜むあの感じを、
今年も味わいたかったなぁ・・・。

たった1週間で、ほんの少し浦島太郎気分です。

なんて、哀愁に身を委ねている場合じゃないですね。
また今週から頑張ります。
よろしくお願いします!

あ、そうそう、
スペインと日本を股にかけて活躍する画家の堀越千秋さんを訪ね、
別れ際にアトリエで、似顔絵を描いていただいたんです。

01-02

たった3分で・・・!似ていますか?
また落ち着いたら改めてブログにも書きますね。

  • mixiチェック

2015年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930