久々にロック
2015年03月06日

キッスのピックをゲットしました。

IMG_1233

本日、本番前に、
いつも番組でお世話になっている音声さんから頂きました。
先日「ミュージックステーション」にKISSの皆さんが出演した時、
スタジオで配っていたピックをひとつ、
ロック好きの私のために音声さんが取っておいてくださったんです。
富士山をバックにしています。日本をイメージしたピック。

オンエア前にテンションが上がりました♪

というわけでテンションあがったついでに
最近聞いていたロックを唐突にご紹介します。

IMG_4783

UKロックデュオ、Royal Blood。
去年から聴いているのですが、
初めて聴いたとき、
曲頭の一発目の音からガツンと持っていかれました。

2012年結成、ブライトン出身の2人組なんですが、
新人アーティストの登竜門といわれる「BBC Sound of 2014」に
選ばれたことで一躍注目を浴び、
同年9月にデビューアルバムを発売すると
なんと全英チャート1位を獲得。
どうやらデビュー前からアークティック・モンキーズの
オープニングアクトを務めるなど、話題になっていたみたいですね。
確かにアークティック・モンキーズっぽさもあり。
ホワイト・ストライプスにも似た感じでしょうか。
伝説的バンド、レッド・ツェッペリンの流れを汲んでいるとも評され、
ブルージーで、グルーヴ感満載で、 かっこいいんです。

最近ロックに惹かれなくなってきたのは、歳のせいだと思ってました。
それでも時に渇望する心を満たしてくれる新しいロックも、ありませんでした。
もうロックの時代じゃないのかな、とも思ってました。

でも、違った。
出逢ってしまった。
こういう出逢いは大切にしたいです。

寒さが和らいで、東京では
春を感じることも多くなってきました。
新しい音楽をたくさん開拓したくなりますね。

  • mixiチェック

2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031