ときめきバレンタイン
2015年02月13日

昨日のオンエア前、メイクなどの準備を済ませて
スタッフルームにある小川のデスクに戻ると・・・

写真1

!?

写真2

!!??

これは、チ、チ、チョコレートではないか!!!!
打ち合わせを終えてスタッフルームを出るときにはなかったから・・・
そのあと私がいない時間を見計らって、
椅子の上にちょこんと、チョコレートを、
誰かが、置いたって・・・こと!?
もしかして密かに思いを、寄せられているって・・・こと!?
不意打ちのサプライズに胸がきゅんとときめいたのも、
束の間でした。

「あ、そうか・・・」

さかのぼること1時間ほど前。
打ち合わせが終わりかけたころ、
林美沙希アナと私は、携帯でこんなやり取りをしていたのでした。

3写真

今年の2月14日・バレンタインデーは明日、土曜日。
会社でお世話になっている方には前日の今日、
チョコレートを渡すことになるのですが、
日々コメンテーターとして番組でご一緒している
朝日新聞の恵村さんは金曜日の出演はないので、
木曜日に3人から一緒にチョコレートをお渡ししよう!と、
青山アナ・林アナと決めていたんですね。
そしてオンエア後スムーズにお渡しできるように
林アナが連絡をくれ、恵村さん宛のチョコレートを
椅子の上に置いてくれたんですが、
特にバタバタ忙しかった昨日、
携帯でやり取りをしたこともすこーんとど忘れしていた私。
椅子の上のチョコレートを見て、ひとり勝手に浮足立った、
というわけです。とほほ。

しかし、中学生の男の子になった気分でした。
本当はものすごく気になるくせに、
「バレンタインなんて気にしてないし」と強がりながらそわそわ過ごす14日に、
休み時間から教室に戻った時、机の上にチョコレートらしきものがあったらきっと
こんな気分なんだろうなぁと。
意中のあの子かもしれない、とドキドキしつつ、
いや、まったくそんな素振りを見せず密かに僕を思ってくれている誰かなのか、
とドギマギしつつ・・・自惚れる。

そんな疑似体験をした気になった、木曜日の夜でした。

そして今日は、古舘さんにチョコレートをお渡しするために
同じ要領で林アナが椅子の上に置いてくれたのですが・・・

写真4

写真5

お?

写真6

おぉぉぉ!!
ミサキチ~!!
これはハートを射抜かれました。
あったかいんだからぁ~

後輩にほっこりさせられる、金曜日の夜でした。

写真7

そんなわけで皆様、ハッピーバレンタインです♪

  • mixiチェック

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728