気づいてほしい
2015年01月12日

週末にバッサリ、髪を切りました。

写真 (2)

本当は短くして心機一転、
新年一回目の放送を迎えたかったのですが、
担当の美容師さんが年始に長めのお休みを取っていたため
「心機一転」どころか中途半端なリスタートに。

でも髪が軽くなると心も軽くなったような。
スッキリした気持ちで、今日からまた頑張るぞーと、
息巻いて出社。

髪を切った直後の出社や登校って、ワクワクしませんか?
どんな反応されるかなと、少し自意識過剰になるんですよね。

ですのに。
出社後、1時間しても、
誰も気付いてくれない。

ほとんど誰も、声をかけてくれないのです。
いや、そんないちいち注目しないか。
いやいやこれは、気づいているけど言わないパターンか。
というか、
いい年した社会人は、気づいてもいちいち言わないか。

寂しいじゃないか。

「お、髪切った?失恋か?」
という古典的なツッコミでもひとつやふたつ、欲しいものですよね。
今これを男性上司が女性の部下に言ってしまうと、
時と場合、ニュアンスによっては「セクハラ」にもなりかねないそうですが。
いつもチェックされるのは鬱陶しくても、時には構って欲しかったり。
そんな面倒くさい自分がいた、成人の日の昼下がりでした。
女心って、難しいですな。

何はともあれ、気持ちを新たにオンエア、行ってきます!

Sheryl Crow “A Change”

  • mixiチェック

2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031