今日復帰します
2014年12月02日

まさか自分が、という思いです。

インフルエンザに罹ってしまい、
先週の金曜日と昨日、2日間番組をお休みしました。
大変ご心配をおかけしました。

11月の中旬に予防接種を受けていたのですが、
効果が出るのは接種後2週間後から。
例年より流行が今年は早く、
私はどうやらワクチンが効果を発する前に、
罹患してしまったようです。
うがい・手洗いなど気を付けていたつもりだったので、
とても悔しいです。

ただ、これはギリギリ予防接種が力を発揮してくれたのか、
熱が上がったその日のうちに平熱に下がり、
全体的に軽い症状で済んだことで、本日から復帰することができました。

初めて番組を空けて、自宅で夜9時54分から「報道ステーション」を見ました。
扁桃腺の腫れより咳より鼻水より、何よりそれが辛かったです。
もうこんな思いはしたくないですね。

でも、休みをもらっていた間に受けたスタッフや友人からのメッセージ、
そしてなにより番組をご覧いただいている皆さんからの
励ましのお便りや言葉が、本当に有難く心に響きました。嬉しかったです。

今日復帰できること、健康に感謝して、
改めて張り切ってしっかりとニュースをお伝えして参ります。

写真

六本木ヒルズではすっかり、クリスマスの装いで、
大屋根広場ではクリスマスマーケットが始まりましたよ!
番組のオープニングも昨日からクリスマスバージョンです。
こんな素敵なシーズン、体調を崩している場合じゃないですね。

冷え込みや空気の乾燥で、
インフルエンザに限らず体調を崩しやすくなっています。
こまめなうがい・手洗い、人ごみではマスク着用と、
皆さんくれぐれもお気をつけ下さい。
私も、気を付けます。

  • mixiチェック

2014年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031