おはながかり
2014年10月24日

今日は金曜日!
スタジオのお花入れ替えに伴い、
毎週この日にブーケを頂いているんです。
今日はどんなお花かなぁ。
季節を感じられる、毎週末の楽しみです。

写真1

実は私、詳しいわけではないんですが花が好きで。
親が花が好きということもあって、
こんな風に飾りつけした花が、
昔から家の中には溢れていました。

写真2

高校1年生のとき、「いきものがかり」ならぬ
「おはながかり」をやったこともあります。
といっても、「おはながかり」なんてものはなかったんですが、
クラスの雰囲気がもっとよくなればなぁと
「教室にお花を飾ってみたい」と担任の先生に訴えてみたところ、
「そんなに言うなら・・・」と、先生がポケットマネーで予算を作って下さり。
花を飾り世話をするという役割を自分で作って、
勝手に、「おはながかり」を名乗っていたんです。

でも、突然お花が教室に登場したところで
「なんで?」という反応が9割を占め・・・
その上あんまり私、お花の世話がうまくなくてですね・・・
よく「おがわーまた枯れてるよ」「これいつまでやるのー」と
友人にからかわれていました。

それでも懲りずに飾り続けていたら、
その年の12月。
クリスマスシーズンということで購入し置いていた、
小さなはだかんぼうのクリスマスツリーに、
クラスメイトのみんなが
家から持ってきたオーナメントやいらないキーホルダー、
授業中に折った折り紙なんかで、
ちょこっとずづ飾りつけをしてくれたんです。

あれ、嬉しかったなぁー。

そんなおはながかり時代の思い出を愛でながら、
今日のお花はどこに飾ろうかな。

  • mixiチェック

2014年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031