あれは夢か幻か
2014年09月19日

一週間の夏休みを使って、ギリシャに行ってきました。

アテネに加えて、エーゲ海に浮かぶサントリーニ島にも行ってきましたよ。

写真1

写真2

ブルー&ホワイトの夢のような空間を、
ただただ眺めているだけで、時がゆったりと過ぎ去っていきました。

写真3

染み入るような夕日。絶景です。

写真4

ちょうどスーパームーンも見る事ができたんですよ!
冴えわたるような光を放つ月の浮かぶ光景もまた、幻想的でした。

さて、ギリシャを訪れるのは2回目でした。
2年前に財政危機を迎えていた時、取材のため訪れ、
現地から中継をしたんです。
でも、まったく観光らしいことができなかったので
ずーっと再訪したかったんです。
https://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/ogawa/essay/51.html
こちらがその時に、ギリシャについて書いたブログなんですが、
今回の旅でもまったく同じ印象でした。

そして、「幸せ」について、
深く考えさせられましたよ。
このことに関してはまた書きますね。

先週の今頃はこの写真たちのナカに居たはずなんですが・・・
あれは夢だったんだろうか。
もう遠い昔のような・・・複雑な気持ちです(笑)
でも、充電した分だけ頑張らなければなりませんね!
新たな気持ちでしっかり、ニュースをお伝えしていきますね。

今週から改めて、どうぞよろしくお願いいたします!

  • mixiチェック

2014年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930