夏祭り
2014年07月31日

住宅街の横断歩道で信号待ちをしていたときのこと。
反対側には小学校3、4年生くらいの男の子たち4人組が、
やいのやいの言いながら同じく信号待ちをしています。
夏休みの始まりを感じさせる日差しの中、子どもたちの声が響いて
微笑ましく見ていたんですが。
外国人のような面立ちのクールな男の子、
小柄なメガネっ子、剽軽な笑い声をあげるお調子者、
そしてひとり他の三人より背が高くぽっちゃりとした大柄くん。
この4人のバランス、シルエット・・・
コレは、まさに、アレじゃないか。

じわじわ来はじめた時、
大柄くんがメガネっ子を指さして、衝撃の一言を放ちました。
「やーいメーガネ、おまえの名前は今日からメガネだぁ!」

拝啓 藤子F不二雄様
21世紀にはドラえもんはまだいないけれど、
ジャイアンは確かにいるようです。

あーびっくりした。
今この世の中で、
ジャイアン的風貌&センスの持ち主に出会えるとは。
と思っていたら、会社の前でも出会えました。
ドラえもんを感じてしまうもの。

写真1

削ったフローズン苺の上に、たっぷりと練乳ホイップクリームが乗った
その名も「いちごけずり」。
ドラえもんのポケットから飛び出てきそうなネーミングだと思いませんか!?(笑)
今六本木では、大型イベント
「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION」が開催中なんですが、
様々な屋台がお目見えして毎日大賑わいの六本木ヒルズアリーナでこの「いちごけずり」、
大変な人気を集めているんです。
じりじりと暑い夏にほどよい「きーん」と「ほわっ」をプレゼントしてくれます。

そのほかアリーナカフェには、竹内アナ、宇賀アナ、久冨アナ、弘中アナの4人が
プロデュースしたクレープやスイーツも。

写真2

あの実写版と見まがう4人組にも、ぜひ来てほしいなぁ。

  • mixiチェック

2014年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031