冷やし中華
2014年06月03日

はじまってました。

写真1

社食で。

いやぁー
暑いですね毎日。
6月なのに、「冷やし中華なんて気が早い」とは言わせないこの暑さ。
暑がりなので、いつも誰よりも早く薄着を始める傾向にある私も
今日は思わずフレンチスリーブのさらっとしたワンピースで出社しました。
そして今夜の衣装は今年初のノースリーブ。Sinequanoneというブランドです。

写真2

今日は北海道が大変だったみたいですね。音更町で37.8度(!)を記録、
そのほかの地点でも、観測史上最高気温が続出したそうです。
夏の備えもままならないうちに、
とつぜん真夏に放り込まれたみたいですね。

熱中症対策、去年どうやってたっけ?と、
あんなに毎日気を付けていたのに一年経つとすっかり忘れてしまっていますが、
寝る前・起床時のコップ一杯のお水!こまめな水分補給!
扇風機を使うときは窓を開けて風通しを良く!でも我慢しすぎずクーラーをつける!などなど、
しっかり熱中症対策、心がけていきましょうね。

  • mixiチェック

2014年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930