レジェンド
2014年02月21日

昨夜の号泣のせいで、
今朝起きたら目がパンパンに腫れていました。
テレビの前で思わず涙した、心を動かされたのは、私だけではないはず。
浅田真央選手、本当に素晴らしかったです。

昨日ひそかに私、歳を重ねておりまして。29歳になりまして・・・。

写真
報ステ次女と三女が素敵なマフラーをプレゼントしてくれました♪

誕生日の夜、浅田選手のおかげで、素敵な気分で眠りにつくことができました。

そんなことをいうと、
いやいや、小川のために真央ちゃんはがんばったわけじゃないから!と
怒られてしまいそうですが、
浅田選手は、そういう選手なんだと思うのです。

真央ちゃんが輝いてたから今日はいい気分、とか、
真央ちゃんが哀しみの中でも頑張ってるから私も頑張らなきゃ、とか、
真央ちゃんの努力に比べたら自分の努力なんていかばかりか、へこたれないぞ!とか・・・
多くの方が浅田選手の活躍や苦悩を自分の人生に重ね、織り込むようにして
一緒に呼吸し、一喜一憂して感情を揺さぶられてきたのではないでしょうか。

完璧な技術や、順位や、メダルの色や、
そういったものとはまた別のところにある、
愛され、記憶に残り続け、語られ続ける力・・・。
浅田選手の本当の強さを、見せていただきました。

今日の番組では、そんな浅田選手の“涙から笑顔”の舞台裏に迫ります。
そして円やかな笑顔が氷上で輝いていた鈴木選手、
初めての五輪と懸命に闘っていた村上選手の演技、
メダリストたちの圧巻のパフォーマンスももちろんお伝えする予定です。

  • mixiチェック

2014年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728