きょうのチャームポイント
2014年01月24日

通勤時、会社の前で、以前担当していた番組の上司と遭遇。
いつも
「いいね~、その髪型!」
「いいね~、今日のメイク!」
「いいね~、その服!」
「いいね~、最近調子いいね!」と、
その日その日の私のコンディションから
何かを見つけては必ず褒めの一言を下さる有難い方です。
大事ですよね、人を「褒める」のって。
心に余裕がないと、意外とできないことです。
大人になると叱られることが少なくなる代わりに褒められることも少なくなりますよね。
どんなところでも、どんなことでも褒められるとやっぱり素直に嬉しいもので、
やる気も気合も、単純ながらぐんと上がります。
件の上司の何気ない言葉も額面通り受けとめて、
いつも元気をもらっているんですが、
今日は、よほど褒めるところが見つからなかったんでしょうね。

「いいね~・・・
・・・
・・・
・・・そのマスク」

写真

ボス、いつもありがとうございます。

インフルエンザ、ノロウイルス、風邪。
あらゆるものが蔓延中です。
うがい、手洗い、人ごみでのマスク。
免疫力向上のためによく食べ、よく動く。
あとは気持ちで勝負です。どんと来い。
自己防衛を徹底して、冬を乗り切りましょうっ!

  • mixiチェック

2014年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031