○○鍋
2013年11月15日

お鍋がおいしい季節を迎えています。

最近は豆乳鍋にトマト鍋、コラーゲン鍋、チーズ鍋などなど、
○○鍋が年々増えているように感じますが、
皆さんはどんなお鍋が好きですか?

先日取材でこんなお鍋を頂きました!

写真

豪快に浮いている、みかん・・・。
そう、みかん鍋です。
見た目には強烈な存在感を発揮しているみかんさん達ですが、
お鍋に与えるインパクトは至って慎ましいものです。
香りはほのかで風味はうんと爽やか。
いいアクセントになっています。
思い切ってみかんのほうもいただきましたが・・・
エキスが出汁となって出きっているんですね、
なんともノーコメントなお味でした。

シメは、

写真2

ふわっふわのメレンゲがたっぷり浮かんだ、「みかん雑炊」!
口の中でしっとりとろけていく感覚がたまらずオススメです。

最近誕生したばかりの郷土料理とのことなんですが、
おうちで気軽に試せそうですよね。

こんなご当地グルメがいただけるところがどこなのか、
そしてどんな取材をしてきたのかは、
またこのブログでお伝えしますね!

  • mixiチェック

2013年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930