食欲の梅雨
2013年06月13日

食べるのが好きです。

食べているときが一番幸せそうとよく言われます。
胃下垂で、胃に物がたまればたまるほど
エイリアンが生まれそうになるくらいに
パンパンにお腹が膨れ上がるのですが、
高校時代はよく学校帰りに食べ放題のお店で
お腹がはちきれそうになるまで食べ、
制服を着ているにもかかわらず電車内で
「あなた妊婦さんでしょう?大変ね」と
年配の女性に優先席を譲られたこともありました。
ブラジルでご当地BBQ「シュラスコ」を食べ過ぎて眩暈を起こしたり、
台湾で食べ歩きを楽しみ、お腹が重くなりすぎて歩けなくなったり、
「食べ過ぎ」エピソードには事欠きません。

食欲がもっとも旺盛だった大学時代、
「胃袋ブラックホール」との異名をとっていた私に、
この「食」の愉しみを共有できる友人が2人できまして。
3人で「食べ放題同好会」なるものを勝手に作り、
食べ放題のお店を巡っていました。

本当に、食べるのが好きなんです。

そんな仲間と先日久々に集まりました。

写真

以前よりは大食い指数も低くなっていますし、
お互いアラサーということで、ちょっと気取って
アフタヌーンティなるものに行ってきましたが、
お店選択の決め手はオシャレさよりもなによりも
「ボリューム」。
年を重ねるとともに「食」の愉しみといえば
量というよりはやはり「質」にうつっていて、
いわゆる「ドカ食い」をしてくれる友人が
どんどん少なくなってきている中、
一緒に「食」(量)の愉しみに付き合ってくれる友人は貴重です。(笑)

お腹いっぱい食べながら「おいしいおいしい」と言い合える空間と仲間。
幸せって、突き詰めると、こういうことなんじゃないかなと思うんです。

  • mixiチェック

2013年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30