コーヒーエトセトラ
2013年04月19日

今日も、仕事のお供は

写真1

コーヒー。(映画『Coffee and Cigarrettes』風に
撮ってみました。笑)

大好きなんです。コーヒー。
たまにミルクティーが無性に飲みたくなって
浮気をすることもありますが、基本的に
かなりのコーヒー党です。
豆に詳しいわけでも、淹れ方にこだわりがあるわけでも
まったくなく、ただただコーヒーを水のように
がぶがぶ飲んでしまいます。
目覚めの一杯で一日が始まり、
歯磨き前の一杯で一日を終える。
コーヒーで始まり、コーヒーで終わる私の毎日です。

インスタントでも充分満足できるんですが、
おいしいコーヒーが無性に飲みたくなって
久しぶりに気持ちよく晴れた先週末、
代々木公園をぶらぶら散歩がてら、
雑誌で見かけた代々木八幡のカフェへ。

写真2

10畳ぐらいのスペースを埋め尽くす
北欧インテリアもすべて売り物という、
雰囲気あるノルウェー発のカフェ。

写真3

芯のある硬質な味で、後味はすっきり。
はぁ~ おいしい。。。

「人生は、時にはコーヒー一杯の暖かさの問題なのだ」―リチャード・ブローティガン

コーヒー一杯で心地よくなれるなんて、
安上がり・・・だけど、幸せなことですね♪

Blur “Coffee and TV”

  • mixiチェック

2013年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930