もうすぐ震災から丸2年です
2013年03月08日

ブログ更新をさぼってしまいました!
すみませんっ><

ここのところ、来週月曜日の3月11日、
東日本大震災から丸2年を迎えるにあたって、
被災地の取材をしています。
直後、1年、2年・・・。
時の経過の残酷さを、改めて思い知ります。

私は不器用な人間なので、
あまりに感じ入ってしまうと、もうその虜になってしまうというか、
ぐぐーっと考え込んでしまって、ほかのことが手につかなくなってしまいます。

そんなこんなでブログを更新できませんでした。
はい、言い訳です。(笑)

でも、
今被災された方々の心の中で起きていること、現状、
いったいどんなものなんだろうか。
放送日ギリギリまで逃げずに考えて、自分なりに
精一杯お伝えすることが出来たらと思っています。

来週月曜日から1週間、「報道ステーション」では被災地に関する特集を
毎日お伝えしてまいります。
ぜひぜひ、ご覧くださいね。

写真
取材に協力してくださった福島県川内村出身のサクさんと、取材クルーと。

  • mixiチェック

2013年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31