解散
2012年11月16日

一票の格差是正と、議員定数削減。
「当たり前」で「今更」なことを条件に、
今日、衆議院は解散しました。

解散の万歳って、いつ見ても
虚しくて、なぞ。
そしてその後に皆さんが笑顔で握手を交わす姿にも
虚しさを感じます。
「お疲れ様でした」と互いに労い合う前に
やっていただきたかったことが
山ほどありました。

伝える側としても、1人の有権者としても、
途方にくれます。
何を理由に、何を基準に、何を信じて
政党を選べばいいのか。候補者を見ればいいのか。

・・・と、立ち止まっている時間がない!
選挙報道の勉強を始めなきゃ。

このドタバタした流れの中で離れる方くっつく方・・・
どの政党にどんな方がいるのかも整理できていませんが、
政党と衆議院議員の名前と選挙区・・・膨大な量を、
なるべく頭に入れていかなければ。


うーん。

議員って、たくさんいるんですね。

  • mixiチェック

2012年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930