社食仲間
2012年10月29日

報ステサイクルでは、
腹ごしらえはもっぱら社食。


今日は社食名物ラーメン!

毎回メンバーは行き当たりばったりで
時間の合うスタッフのどなたかと一緒だったり
1人だったりなのですが、
だいたいこの方々とはいっしょです。


和製ジョン・レノンの「トーカツ」と、


最近読書にはまっている、通称「おっちゃん」・・・


ときどき、一見コワモテの「しんたろうさん」。

みんなラーメン。

食事中は、番組についてのまじめな話も勿論しますが、
基本的にはラフな会話。
今日のテーマは「イカ丼」。何でイカ丼の話になったんだっけ・・・。
おっちゃんとは下らない言い合いをして、
統括に「中学生みたい」と一笑に付されたりもします。

それでも、鋭い切り口と豊富なアイデアで
番組のコンセプト作りの要を担うトーカツは、
困ったとき、行き詰ったときに必ず答えを下さいます。

スタッフの間でもムードメーカーで
いつも明るく豪快なおっちゃんからは、
落ち込んでいるときやくよくよしている時に
元気をいただいています。

見た目はクールで怖そうにみえるしんたろうさんですが、
実は、大先輩相手におこがましいくらいの
ふざけ合いをさせていただける、とてもフランクな方です。

そんなみなさんとの腹ごしらえタイムは、
一日の間でほっとする貴重な時間です。
いつもありがとうございます♪

さぁ、今日も頑張るぞ。

  • mixiチェック

2012年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031