非・定番
2012年10月05日

ぶらり、浅草に行ってきました。
ふと思い立って行きたくなる場所なんですよね、浅草。
仲見世で食べ歩きをしながら浅草寺に向かって、
お香の煙を浴びてお参りをして。
なんだかそんな「ど定番」が心に染みるんですよねぇ。



そんな中でもいつもの浅草と違ったのが、「顔ぶれ」。
中国人、韓国人の観光客をほとんど見かけませんでした。
目に見えて、影響を感じます。

さて、先週と今週の2週間は、わたくし
いつもの定番から外れた動きをしていました!
先週は宇賀アナの代打でスポーツ、
今週は青山アナの代打でお天気も担当したのです。
2週間新鮮でした。

とくにお天気担当の今週は、お天気のBGMを
選ばせてもらったんです。
実際によく聴く音楽は、
爽やかなお天気コーナーとは不釣合いだったので(笑)、
候補を沢山出してお天気担当のスタッフと一緒に選んできましたが、
音楽好きにとって、なんて贅沢な経験・・・♪

よく「音楽趣向に一貫性がないよね」と言われますが、
その時々のフィーリングにぴったりはまる曲を聴くのが好きです。
「この曲はこういう背景で作られたこういう曲だから、こう聴かなきゃ」
と捉われず、心で触れるものかなぁという気がしています。
だからこそ好きな音楽が後ろで流れているだけで、
ハッピーな気持ちに包まれました。

来週は青山アナが帰ってきて、
久しぶりにレギュラーメンバーが揃いますよ!

The Smiths “Sheila Take a Bow”

  • mixiチェック

2012年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031