オリンピック!
2012年07月27日

日本勢はなでしこ、そして男子サッカーと
連日大活躍のニュースが既に飛び出していますが、
さぁいよいよ、オリンピック開会式です!

番組でも、もれ伝わっている開会式の内容を
ちょっぴりニュースでお伝えしましたが、
演出は「スラムドッグ・ミリオネア」「トレインスポッティング」の
ダニー・ボイル監督、そして音楽はアンダーワールド!!
さらにエリザベス女王の指令を受けて
ジェームズ・ボンドが登場するという話や、
MUSEがオフィシャルソングを披露するという話も・・・。
映画とブリティッシュロック好きとしては、
もう、
もう、
もう、
たまらない内容になっております。

あとは、イギリスといえば
皮肉交じりのジョークや、独特のユーモア。
個人的にはミスター・ビーンにご登場願いたいんですが、
・・・まずなさそうですね。

土台はシェークスピアの「テンペスト」、
リハーサルに参加したひとびとは「So British!(イギリスらしい!)」と口をそろえます。
歴史があって、なおかつ流行を常に発信し続けてきた
イギリスならではの、盛りだくさんな開会式になりそうです。
ある意味競技より楽しみ。見逃せませんね♪

とりあえず、みんなで「ヘイ・ジュード」大合唱。できるかな?


ドラえもんのオリンピック応援バッヂ

Sex Pistols “God Saved the Queen”

  • mixiチェック

2012年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031