アメウタ
2012年06月15日

雨の季節を迎えています。
ジトジト、ベタベタ、おでかけも億劫。
「恵みの雨なんだから」と達観することはできず、
あぁ嫌だなぁと思ってしまいがちですが、
私はいつも無理やり、音楽で気分をぐいーっとあげて、
梅雨を乗り切っています♪

というのも、雨を歌った曲って、本当にたくさんあるんですよね。
ひんやりした空気や静けさを増す街のおと、雨のにおいは
感覚を研ぎ澄ませてくれるのか、
またドラマチックで情緒的な気分が高まるからか、
特に名曲が多くて、
雨関連の歌ばかり集めたプレイリストを作って
うきうきしながら雨の中を歩いています。

誰にも聞かれていませんが、
暫定トップ5はこちらの歌たち♪

<5>”The Rain Song” Led Zeppelin
<4>”Rain” Priscilla Ahn
<3>”Why does it Always Rain On Me” Travis
<2>”Raindrops Keep Falling on My Head” B.J.Thomas
<1>”Have You Ever Seen the Rain” CCR

殿堂入りは”Singin’ in the Rain”です。

わたくしごとでした。すみません。

いい曲を沢山運んでくれているんだから、
雨はやっぱり、「恵み」です。


  • mixiチェック

2012年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930