今年もよろしくお願いします!
2012年01月06日

新しい年が始まりました!
皆さんは、どんな年末年始を過ごされましたか?

私のお正月は、マッタリ、のんびり。
一般的には、こういうのを「寝正月」というらしいですが・・・
特別なイベントがなくても、ありきたりな時間だからこそ、
とてもかけがえのないもののように感じられました。

2011年は、私のこれまでの人生の中で、
もっとも忘れることのできない1年でした。
「報道ステーション」に出演するようになり、
生活が一変したことはもちろん、
何より日本を襲う出来事の数々を前に、
恐れ慄き、悲しみ、悩み・・・
そんな中、「伝える」ことの難しさに、
自分の無力さ、未熟さを、
ただただ突きつけられるような日々でした。

一方で、番組をご覧下さる方々の支えがあっての
自分なんだということを、強く実感する日々でもありました。
これを読んで下さっている皆様、
本当に本当に、有難うございました。

1月1日。M7.0の地震がありましたね。
新しい1年を晴れ晴れしい気持ちで迎えようとしても、
去年の続き、366日目でしかないのかな、と、
なんだかきゅうと胸が締め付けられるような思いでした。

それでも前を向こうとするたくさんの人々の「明日」が
今日よりいいものとなるように。
今年は去年以上に、ニュースに真摯に向き合って、
ちょっとでも、番組をご覧下さる皆さんの気持ちと共にいられるように、
成長していけたら・・・と思っています。

いつもいつも番組をご覧下さり、ブログを読んで下さる皆さま。

皆さまにとってこの1年が、
明るく穏やかな幸せを感じられるものでありますように。

2012年も、どうぞよろしくお願いいたします。

小川彩佳

  • mixiチェック

2012年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031