クリスマス
2011年12月22日

今週末はクリスマスです!

私はクリスチャンでも何でもありませんが、
小学校から毎日礼拝の時間があるような学校に
通っていたので、クリスマスは特別な日。
恋人と過ごす日、というよりは、
近くの教会で特別礼拝に出てみたり、
家族集まって過ごす日、という印象です。

毎年クリスマスは、家で過ごしています♪
ほんとですよ!

この時期、特に好きなのは、
クリスマス・ソングが街に溢れること!
あの浮かれたメロディの数々が、
この時期を特別なものにしてくれますよね。
「Jingle Bell」や「White Christmas」など
オーソドックスな曲は、色々なアーティストに
カバーされていますが、私は昔ながらの
Bing Crosbyのバージョンが
やっぱり一番素敵だと思っています。

あと、Beach Boysのクリスマスアルバム。
ゆったりと温まる、ゆるキャラならぬゆるメロがたまりません!

そんな、数多あるクリスマス・ソングの中で特に好きなのは、
「My Grown Up Christmas List」という曲。
クリスマスに聞くにも、そして一年を締めくくるにも
うってつけです。
ピュアでまっすぐで、心に響いてきます。

いろんな人の顔を思い浮かべながら、
クリスマスを過ごしたいですね☆



スタイリストさんに、昔なつかし
サンタブーツを頂きました!
中のお菓子は全部食べちゃいました。

Nat King Cole “Christmas song”

  • mixiチェック

2011年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031