2011年12月15日

かわいてませんか・・・?
最近、すさまじく・・・。

あ、心じゃなくて、空気の乾きのことです。念のため。

洗濯物の乾きがあっという間だったり、頬を切るような風を感じたり、
外気の乾燥はもちろんなのですが、
なにより室内の乾燥に苦しめられています。
喉も心配だし、放送時間になると
肌がもうカピカピなのです。

報ステスタッフルームでも、
女性スタッフのデスクには加湿器。


でも、一日社内の色々なところをうろちょろする私は、
固定された加湿器も意味を成さず、
かといって首にネギを巻くわけにもいかず、
乾燥対策、方法はないだろうか・・・と探った結果、
「マスク」といういたって原始的な対策に落ち着きました。

でも、ただのマスクではなくて・・・
マスクの内側に、水で塗らしたティッシュを添えているんです。
気休め程度と思いきや、結構乾燥が軽減されますよ♪


って怖いですね私。
最近はこの出で立ちです。
これだとスッピンも安心。

本当にわずらわしい空気の乾燥ですが、
それでもひとつだけ、嬉しいことが。
乾燥すると、空気が澄んで星が綺麗なんですよね☆
会社帰りは夜空を見上げてうっとりしています。

Train “Drops of Jupiter”
///

  • mixiチェック

2011年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031