検索
2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  





  • mixiチェック

映画『STAND BY ME ドラえもん』大ヒット上映中!『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』では原画展開催中!

投稿日:2014年08月08日 18:05

ついに3DCG映画STAND BY ME ドラえもんが公開exclamationexclamationexclamation

早速見に行かれた方も多いのではないでしょうかうれしい顔

dora

今回の映画は「ドラえもん」のはじまりと終わりの物語。

ドラえもんとのび太の出会いから別れまでを描いた作品です。

懐かしいあの場面、あのセリフ・・・感動すること間違いなし!!!

IMG_7223

映画を見る前でも見た後でも、ぜひ訪れていただきたいのが

9月3日で3周年を迎える、川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

DSC09217

建物外観から隅々まで、よーく見てみると思ってもみなかったところに何かが隠れていたり、藤子・F・不二雄先生の「夢」と「ふしぎ」と「遊びゴゴロ」がギュッと詰まったミュージアム。

1_14[1]

この「どこでもドア」が連れていってくれる先は・・・

DSC09186

現在「ドラえもん名作原画展ミュージアムセレクション2014」を開催中の「展示室Ⅱ」。

数あるドラえもんのお話のなかでも「名作」と呼ぶにふさわしい作品を中心にミュージアムが特別にセレクションした珠玉の原画を公開しているんですぴかぴか (新しい)

DSC09191

「さようなら、ドラえもん」「帰ってきたドラえもん」のほか、「おばあちゃんのおもいで」「ドラえもんに休日を!!」など、誰もが思い出すあの感動いっぱいの作品をセレクトexclamation

ひとつのお話の原画が複数枚展示されていてストーリーを追いながら鑑賞していただける構成になっているので、すっかり夢中になってしまいます目

印象に残るのび太やドラえもんのあの言葉に思わず涙してしまうかも…涙

DSC09194

『ドラえもん』は掲載される雑誌の読者の年齢にあわせてキャラクターやストーリーが描きわけれられていたそうで、見比べてみると、いろんな描き方をしているドラえもんやのび太が楽しめますよ♪
今回の映画『STAND BY ME ドラえもん』にも登場するシーンも展示されていますのでお見逃しなく!!

masterpiece03

 

また、展示しているお話のひとつ『おばあちゃんのおもいで』に出てくる、のび太とおばあちゃんとの思い出のくまちゃんが、ミュージアムオリジナルの可愛いぬいぐるみに♪

おばあちゃんが縫ってくれた縫い目まで再現されていて、なんとも愛おしい可愛さです!

ミュージアムを訪れた際は、ぜひ手にとってみてください!
さらに!“すこしふしぎな体験”がいろいろ楽しめる遊び場「みんなのひろば」では、映画『STAND BY ME ドラえもんの撮影で実際に使われたセット「のび太のお家」や「お部屋のジオラマ」も紹介しているんです!

DSC09196

緻密に再現された屋根や壁の質感、のび太の部屋に転がる本や雑貨の造形からは、原作に対する“こだわり”が伝わってきます。

映画を見た方はその場面を思い浮かべながら・・・これから見る方は、ぜひいろんな角度からのぞきこんで、どんな映像になっているのか想像を膨らませてみてくださいひらめき

ジオラマの展示は9月3日までの期間限定(予定)です。

 

ほかにも、ミュージアムには、オリジナルメニューが楽しめるカフェやいろんなキャラクターに出会える“はらっぱ”も♪
藤子・F・不二雄先生の「夢」と「ふしぎ」と「遊びゴコロ」は隅々まで散りばめられていますので、宝探し気分でミュージアムをめいっぱい楽しんでください!

はらっぱ

そして、ここで出会ったドラえもんたちが、映画館の大きなスクリーンではどんな3DCGとなって登場するのか・・・

この夏は、映画館で!藤子・F・不二雄ミュージアムで!

素敵な夏休みの思い出を作ってくださいね♪

DSC09207

©Fujiko-Pro

 

  • mixiチェック
コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • news-140804-go-3
  • tomita
  • かき氷
  • MAP
フォトギャラリーを詳しく見る≫