検索
2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  





  • mixiチェック

2014年度の「出前授業@テレ朝」がスタートしました!

投稿日:2014年05月16日 16:55

出前講座@テレ朝

今日から2014年度の「出前授業@テレ朝」が始まりました!

第一回目の授業は玉川学園高等部です。今日は初夏のポカポカ陽気晴れぴかぴか (新しい)

こちらが校舎。とっても素敵でお城のよう目がハート (顔)

校舎

 

中へ入ると事務所の中に新聞の山がexclamation

新聞

「学習用に」と、生徒さんは自由に取っていいそうです。

冷や汗2 (顔) 「むむっ…もしや、かなり報道ツウな生徒たちでは・・・」

と少々ビビりながら教室へ。

 

迎えてくれたのは「つまらぬオヤジギャク」にもやさしく微笑んでくれそうな生徒さんたちにホッほっとした顔クローバー

jyugyou

「ニュースが出来るまで」のDVDを見た後はグループに分かれ、
ニュース編成デスクになったつもりでニュース番組を作りました。

それぞれのグループから「どのニュースを使うか」真剣に、だけど楽しそうに意見が、飛び交っていました。

グループ

 

とても、いい雰囲気の授業に講師は大満足ムード

幸先のいいスタートでしたわーい (嬉しい顔)

 

「出前授業@テレ朝」は希望授業日の約1ヶ月前まで受け付け中です。(〆切後に抽選となります)

▼詳細・お申込みはこちら!
出前講座@テレ朝

  • mixiチェック
コメントはこちらからどうぞ

ニックネーム
コメント

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。

フォトギャラリー

  • お金
  • テレビ塾2
  • news-140512-go-2
  • pure
フォトギャラリーを詳しく見る≫