2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2017年12月09日 18:41
[620] 次回、今年最後の「相棒16」で冠城亘、絶体絶命!? ゲストの朝倉あきさんインタビュー!!

ブログをご覧の皆様こんばんは。
AP増田です。

 

前回放送の「ドグマ」いかがでしたでしょうか。

それぞれの正義がぶつかり合う重厚なエピソードでした。

 

 

次回「相棒」は年内最後の放送になります!!

 

1213日(水)よる

第9話「目撃しない女」

第9話あらすじはコチラ

 「相棒16」第9話_0056

殺人事件が発生し、そのカギを握る人物は
なんと冠城亘が“気になっている女性なんです!!

予告でも流れておりますが、
彼女に秘められた謎を追っている中、
冠城亘を悲劇が襲ってしまいます…!!

 

キーパーソーンの女性を演じるのは朝倉あきさん!!

今回はその朝倉あきさんのインタビューをご紹介いたします!!

 

 IMG_0122

Q 最初にオファーを受けられた時のお気持ちを聞かせてください。

A 「相棒」という作品に関わることは、すごく大きな喜びを感じると共に、右京さんと亘さんと対峙した時に自分がどういったものを表現できるのか、最初は不安と怖さがありました。ですが、お二人ならすべて受け止めてもらえると、大きな胸を借りるつもりで思い切り飛び込もうと思いました。

IMG_0114

Q 実際お二人と共演されていかがでしたか?

A とにかく安心感がすごいです!! 水谷さんはどうやっても「大丈夫だよ」と言ってもらえているような気がしました。「どういう風にする?」「じゃあ僕はこうするね」というようなやりとりをさせてもらって、私が事前に色々考え過ぎだったところにはブレーキもかけて頂いたのではないでしょうか。改めて私一人でお芝居をやっているんじゃないということを感じさせてもらえる存在でした。

反町隆史さんも、入る前はただただ緊張しましたけど、お芝居以外の部分でも、私が緊張しないように接して頂きました。反町さんには全体的に支えてもらった感じす。

 「相棒16」第9話_0291

Q 役どころをお伺いできますか?

A 私が演じた“新崎芽依”は、キッチンカーでタコライスを調理・販売している役です。「料理を作る」ということが、芽依の愛情深さが垣間見えるところと思ったので、楽しそうに、元気にお芝居してみました。普段料理はそこまで得意というわけではないんですが(笑)、タコライスを実際盛り付けしたり、お客さんとのやりとりのシーンなどはとても楽しく演じられました。私、実はタコライス初めて作りました。お手本とさせてもらったタコライスが、実際とてもおいしかったんです。おかげで心から、「私はおいしいタコライスを提供している」という自信を持てた演技ができたと思います。

「相棒16」第9話_0324

Q 見どころをご紹介ください。

A 芽依と冠城亘さんとのやりとりはちょっと見てもらいたいです!! 2人のズレっぷりはそれなりに楽しんでもらえると思います(笑)。

また、今回私、あの「花の里」の厨房に入らせてもらっています!! これまでお客としては色んな方がいらっしゃっていましたが、厨房に入った方はあまりいなかったと思いますので、そんな特別な状況のなかで、特命係と幸子さんと厨房に立つ私がどんなふうになっているのかも楽しみにしてもらえればと思います!!

「相棒16」第9話_0181

 

朝倉あきさん、ありがとうございました!!

 

 

殺人事件の真相とは!?

そして特命係の運命は!?

今年最後を飾るエピソード、

亘の命を懸けた捜査、是非ご覧ください!!

 

 

  1. 2018年01月01日 01:58

    第9話「目撃しない女」は、何といっても、メイン・ゲストの朝倉あきさんが主役!

    美人の形容に「明眸皓歯」というのがあるが、朝倉さん演じる「新崎芽依」が入院中の冠城を見つめる場面の、朝倉さんのブルーネットの瞳の美しさに見惚れてしまった…

    仮に三期目の反町さんが今シーズンで卒業となるにしても、「新崎芽依」=朝倉あきさんと結ばれる予感を感じさせるエンディングもいいのでは、と思う。

    何らかの障害を抱えていると、それを補うために別の能力が人並み以上に発達する場合があるという。 「相貌失認」を抱えた「新崎芽依」が、別の思わぬ秀でた能力を発達させていても不思議ではない。 その意味で彼女はドラマとって面白い素材だと思うし、再登場を期待したい。

  2. 2017年12月25日 20:30

    冠城の微笑みが、なんとも素敵でした。
    山本むつみさんの脚本は、悪役も含めて本当にキャラをまんべんなく生かせていて、バランスがいい。展開は王道でも「相棒」らしい満足感と密度があります。
    右京達の関係者への接触パターン「なりきり職業」(シーズン15「出来心」教育関係者 等。今回は殺人犯が「2人組の刑事」に変装)「カマかけ」(シーズン14「右京の同級生」等)的な描写も古参としては懐かしく、相棒である亘の饒舌さや躍動感も含め、最近では山本さんの脚本でしか見れないので嬉しい限りです。

    冠城の、歯の輝く笑顔がみれる時を、これからも楽しみにしています。

    元日の「サクラ」でも、「相棒」の活躍を期待します。

  3. 2017年12月23日 12:54

    遅ればせながら12月19日は(冠城亘)こと反町さんのお誕生日でしたね。
    おめでとうございます!
    キャラクターに溶け込むルックスと姿勢の中に反町さんの魅力を感じます。
    がんばってください。

  4. 2017年12月22日 14:10

    俳優さんのファンからすると相棒を変えてほしくない気持ちも分かりますが
    惜しまれつつ卒業した先人が既に三人いますね。

  5. 2017年12月21日 02:32

    シーズンも長くなってきましたが、相棒役ばかり変えるのっておかしくないですか?視点を変えると見えてくるものはないですか?
    冠城亘(反町隆史さん)は相棒にすごく馴染んできたように感じます。次期シーズンもしてもらえないの?

  6. 2017年12月20日 05:56

    今年最後の話、やっと録画を見れました。皆さんのコメントを拝見して、面白いのは想像できたけど、やっぱり良かった。冠城亘の杉下右京と対等な存在感…この二人の相棒が長く続いて欲しい。元日スペシャルも予告見ただけで早くも待ち遠しい。2週間待つのは長いけど、目撃しない女をまた見て待つことにします。

  7. 2017年12月20日 04:34

    先週の回、ちょっと嫉妬しちゃったかな…(^_^;)冠城さん演じる反町さん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!元旦スペシャル楽しみにしています!

  8. 2017年12月19日 23:31

    「目撃しない女」今年最後の相棒になりました。
    山本むつみさんの脚本でしたが、キャストがみんなバッチリはまって、ストーリーもコンパクトに上手く畳まれて最高でした。
    次回は太田愛さんの脚本、元日スペシャルもすごく楽しみにしてます。

  9. 2017年12月19日 23:10

    お誕生日♪おめでとうございます☆
    反町くんの出演された映画を観ました!
    渋くて超カッコ良かったです!
    今は亘さん☆が超絶カッコ良くてオチャメなところやスイッチが入った時の表情も素敵です。
    2018年も右京さんと共に 事件解決へと突き進んでください!期待大!!!

  10. 2017年12月19日 22:58

    『反♪誕生日おめでと♪』って豊さんは言ったでしょうか!?
    反町隆史さん、お誕生日おめでとうございます♪
    相棒撮影中に(3回目)誕生日だと皆さんから祝福されるのでしょう!
    若くてかっこよく、これからもますますのご活躍を期待してます♪
    相棒は代表作?になりますかね♪!?
    また、歌も唄って下さい。

  11. 2017年12月19日 22:56

    反町さん、44歳のお誕生日おめでとうございます!!
    明日は水曜日なのに相棒がないからさびしいです。
    9話の相棒も最高でした!
    冠城くんホントにかっこ良かった。
    年内の相棒は終わったけれど、元日スペシャル今から楽しみです。
    寒さ厳しい中、チーム相棒の皆さん
    撮影がんばってください!応援しています♪
    右京さんの相棒は、これからもずっと「冠城亘」でお願いします。

  12. 2017年12月19日 21:44

    反町さん、お誕生日おめでとうございます!
    いつまでも、かっこよく、お茶目な冠城君を演じてください!

  13. 2017年12月19日 20:53

    元日までが遠すぎる。
    それにしてもカブちゃん最高です。
    最近の力の抜き加減の絶妙さ、右京さんとの対比バッチリです!
    絶対いなくならないでくださいね!!
    皆さまよい年の瀬をお過ごしください。
    「サクラ」を待ちながら・・・。

  14. 2017年12月19日 20:12

    反町さん、お誕生日おめでとうございます!!
    いつも本当にかっこいい!と思います。
    個人的には、若い頃より今の方が魅力を感じます。
    官僚から巡査になった冠城亘、現場で経験を積み、昇任試験に合格し、ずっとこのまま相棒でいてください。

  15. 2017年12月19日 19:06

    こんばんは。やらかしてしまいました。もう一度、冠城君と芽依さんの病院の庭でのほっこりを味わいたいと思い録画を…。編集していないことをすっかり忘れ予告編を見てしまいました。ええ、元日SPのものです。
    「サクラ」ですかあ。しかも、カタカナ表記ですねぇ。「おとり」・「賑やかし屋」等々公安でも自衛隊でも「サクラ」という隠語があるとは知ってましたが、拳銃が奪われたどうこうと記者からの質問とカット映像から「まさか、いやまさか。S&W M360。別注で警察官拳銃として支給されてるあの「サクラ」のことかい?」といらぬ知識が浮上してしまいました。警察が拳銃強奪の情報を隠蔽していたようなカットもありましたが、社課長が情報操作に隙を見せるとは考えにくい。そうなると、あの「サイバーテロ」というテロップが気になります。全く警察とは関係ない組織のコンピューターにハッキングし、そこを足掛かりにし警察のコンピューターに潜り込む。そこで情報を流すか盗み取るか。この流れは、「悪魔の証明」で青木君が冠城君に仕掛けた方法を例題にすると、成り立たないわけでもありません。「サクラ」の隠語も含まれているのかどうかも、大変興味深いです。…ですから予告を見るのが嫌だったんですよ。「S&W M360」が頭から離れません。
    とは言え、仮にこれが正解だったとしても、あの予告編からストーリーを読み取ることは不可能です。「特命係の停職処分」も気になりますねぇ。つまり、あらすじさえ見なければ、ストーリーを存分に楽しむことができる、そういうことですね。この状態を元日までキープしましょうか。では、また。

  16. 2017年12月19日 17:26

    元日SPのインタビューが載るとすれば
    多分メインゲスト健太郎さんになると思いますが、余裕があれば
    久しぶりの鶴見辰吾さんや、ドラマでは久しぶりの篠井英介さんの感想も聞きたいのでインタビューを取ってほしいです。
    特に約15年振りの鶴見さんに昔の思い出や現在との違いを語ってほしいです。

  17. 2017年12月19日 09:13

    反町さんお誕生日おめでとうございます(^-^)/
    お茶目でカッコイイ冠城くん
    最高です。
    元日スペシャル楽しみにしています。

  18. 2017年12月19日 07:46

    コメント久々に送ります。
    相棒元日スペシャル楽しみですね〜(^-^)

    以前の穴に埋められた人は話しに出てくるのかな?
    一体どうなったの?

    撮影頑張って下さい♪

    皆様お怪我ありませんよう…

  19. 2017年12月19日 04:06

    冠城亘を演じる反町隆史さん、お誕生日おめでとうございます!
    週の真ん中水曜日は、相棒をみて元気をもらっています!
    右京さんに物怖じしない対等に近い感じに接しているところがすてきです。
    これからも撮影がんばってください!
    応援しています。

  20. 2017年12月18日 15:09

    たまに「杉下さんの代わりに誰かを主人公に据えよう」みたいな書き込みを目にします。
    1クールぐらいなら何とかなるかも知れないけれど、シリーズ化は極めて困難だと思います。
    『警視庁ふたりだけの特命係』の片方に杉下右京は必須です。

  21. 2017年12月18日 11:26

    反町隆史さんがとにかくかっこいい
    過去最高にかっこいい
    だから末永く相棒は反町さんでお願いします

  22. 2017年12月18日 04:01

    嫌みなのか親切心なのか
    芽衣さんが事情聴取でキッチンカーにいない事を冠城さんに教える青木くん。
    いつか同期二人が組んで杉下さんと何故か角田さんが高みの見物を決め込む話が見たいです。

  23. 2017年12月17日 22:39

    今週は「相棒」がないので、さみしいです。
    先週の9話、よかったな~と振り返る日々。
    この回は特に、これから何度も繰り返し録画を見ると思います。
    そして毎回、冠城君にドキドキです。キュンとしてしまいます。
    次回の元日スペシャルまで長いけど、がんばって待ちます。

  24. 2017年12月17日 18:48

    「相貌失記」ではなく、「相貌失認」でした。
    恥ずかしい入力間違いでした。
    冠城くんの引き込まれる演技が、かっこ良かった!
    卒業のような話もありますが、いつまでもお馴染みの冠城亘でいてほしい。

  25. 2017年12月17日 16:53

    どうかどうか、引き続き4年目の相棒も冠城さんがつとめますように……お願いします!!
    相棒で一番、冠城さんが大好きです。

  26. 2017年12月17日 15:12

    こんにちは。録画予約をしている時、「今週は相棒ないんだよね」と思いながらテレ朝の番組チェックをしていると、クリスマス・いヴの午前10時から2時間ドラマ。再放送ではないようで、時代劇っぽい題名。この系列で時代劇と言えば私にとっては「暴れん坊将軍」。「何だろう?」と思いながら内容チェックしたところ、主役の役者名に目が点。
    「え?右京さん?(すみません、以前コメントしたと思いますが、水谷豊さんは相棒が開始されるまで私の心の中では「トッペイ君」で相棒初回SP1から「右京さん」と上書きされました)」出演者は?と見るとさらに「はい?」と思わず口走るメンバー。相棒に関わりある役者名がズラッと…。もちろん、予約録画にしました。どなたがどの様な役でどのように料理しているか、楽しみです。ただし、つまらないと思えば番組途中で見るのを止めます。私は欲張りなので、好きな役者さんがたくさん参加している作品でも、『面白い』かどうかが最優先。「相棒」は私の視点を俯瞰状態にして360度振り回してくれる作品です。だからこそ、感想というより自分の意見を挟められる珍しいドラマと言えます。回ごとになるほどと思えば、それはないだろうと反発しますし、長いシリーズであればあるほど、相棒ワールド登場人物の発言や行動の矛盾が妙に引っかかってしまいます。『作り物』と百も承知に関わらず、「自分の考えはどうだろう?」と思い巡らしてしまうんですねぇ。17年経てば、私の考えも変化しますし、神戸君相棒の代になってから右京さんの正義論に首を傾げてしまう、そういう自分がチラホラ見え隠れしていました。カイト君の行為は裁かれるべきものでしょうが、橋を渡るきっかけになった刑法39条には学生時代から疑問を持っていましたし、特に昨今の殺人裁判に弁護側が持ち出す減刑理由は、とんでもない「人権侵害」を世論に植え付けているということに気がついていないのかと不安になります。弁護側の主張が通れば通るほど、社会からはじいてもいい存在と無意識に認識してしまいます。なんといっても「三権分立」の「司法」が認めてしまうからです。分かっていていて持ち出しているなら、「法がなければ罪に非ず」というとんでもない風潮が社会に蔓延している原因の一端を担っていると心して頂きたい、そう願わずにはいられません。
    おっと、重たい話になってしまいました。自分のビデオデッキを手にしたのは社会人になって働きだして暫くしてからですねぇ。本当に便利になりました。お小遣いが無い頃に見たくても見られなかった映画を見ることができました。『相棒劇場版Ⅳ」のDVDは入院・手術で貯金をはたき、まだまだ治療が続くため、購入したくても「ひょっとしたらまた入用かも…」と、まだ購入していません。レンタルすればと言われそうですが、劇場版は手に入れたいですから、来年になったら購入しようかと予定を変えました。
    イヴの2時間ドラマに相棒なじみの役者さんが揃ってますので、興味ある方はチェックしてみて下さい。思わず笑ってしまうと思いますよ。篠井英介さんを初めて知ったのは「NIGHT・HEAD」でしたが、お名前を知る事が出来たのは随分後のことでしたねぇ。インパクトが強すぎましたから、早く名前を知りたいと思いつつ、かなり時間がかかりました。
    コメントついでと言っては失礼ですが右京さんに質問です。「革命とテロの違いは何ですか?」武力・宗教を持ちだしたら、あなたの大好きなイギリスの歴史を否定することになりかねますよねぇ。是非ともあなたの口から考えを聞かせてもらえればと思います。そういえば北アメリカ大陸植民地政策もですか。アメリカの州にしっかりネーミングが残ってますし、その当時大陸に元々住んでいた人達にしてみれば、「植民地」も「侵略」も変わりないと思うのですが、いかがお考えでしょうか?では、また。

  27. 2017年12月17日 12:09

    第9話もしっかり楽しませていただきました^^
    和める所もあり、特に、各キャラの出番のバランスがとても良かったです(´▽`)♡ 年内最後に満足しました♪
    元日スペシャルも楽しみです!^^

  28. 2017年12月17日 10:57

    余計なお世話かもしれませんが、視聴率や他のドラマはあまり気にせず単純に「相棒」を楽しんだ方が良いと思いますよ。

  29. 2017年12月17日 10:24

    朝倉さんの演技よかったです。ありがとうございました。

  30. 2017年12月17日 03:55

    相貌失認は相棒とイタ・セリコンビで、しょっちゅう以前の相棒に出ていた役者が出てくるという人がいましたが、ファンにとってはそれも楽しみ??

    正月はユーモアもあるといいですね、
    家族で見るので、悲しすぎる話よりは…。

  31. 2017年12月17日 03:49

    やはり冠城亘の色恋沙汰は片言の日本語を操る異国の謎の女性陣が相応しいと思います。

  32. 2017年12月17日 03:13

    年内最後を飾るにふさわしい☆ほっこり☆とした心温まるストーリーでとても良かったです!
    第9話「目撃しない女」は
    私にとって大好きなエピソードになりました♪

    朝倉あきさんが見所と仰っていた冠城くんと芽依さんの二人のズレっぷり可笑しかったです!

    かれこれ二ヶ月毎週水曜日には芽依さんが営んでいるキッチンカーに足繁く通っていたにも拘らず、未だに顔を覚えて貰えてないと知った時の冠城くんの何とも言えないやるせない表情…
    観ていて辛かったですが最後には芽依さんにやっと冠城くんの顔を覚えて貰えて救われました

    今後、冠城くんと芽依さんの二人の恋の進展が有ったら尚嬉しいです♪期待しています!!!

  33. 2017年12月17日 00:53

    相棒ファンにしか分からない仕掛け。
    嬉しかったです。
    相棒ファンでよかった。
    もちろん内容も全く予測できない展開で、さすが和泉さんでした。

  34. 2017年12月16日 21:49

    『目撃しない女』良かったです。
    元日SPまでお預けですね(((^_^;)
    楽しみに待ってます!!

  35. 2017年12月16日 19:13

    いつまで続くかわかりませんが、今のペースで相棒交代があるとして少なくともあと二人は新しい相棒が見たいです。

  36. 2017年12月16日 14:48

    12月19日は反町隆史さんのお誕生日ですね。
    ちょっと早いけど
    おめでとうございます♪
    年を重ね格好よくって渋さも健在ですね。
    カッコいい「冠城亘」を演じ続けてほしいです。
    体調に気をつけて撮影がんばってください。

  37. 2017年12月16日 11:56

    元日スペシャルはもちろん楽しみですが、年末年始にわが地区では相棒の再放送がすごいです。29日に「ボマー」、30日に「酒壷の蛇」、明けて2日に「米沢守最後の挨拶」と「英雄」、3日に「守護神」と「帰還」ですね。
    まさに相棒三昧、どれも楽しみです。

  38. 2017年12月16日 11:46

    冠城さん、浮気(?)はダメですよ。あなたには、芽依さんは若すぎる。もっと身近かに、いい人がいるじゃないですか。

  39. 2017年12月16日 11:32

    冠城様の場を読まない質問のおかげで宿敵杉下右京にチェスで勝つことが出来ました。
    いや、彼と互角になったんだな。
    もはや杉下右京は恐るるに足らず、はっはっは〜!

  40. 2017年12月15日 23:08

    数字にこだわって相棒の変革を望む方がいますが多分3月〜10月の間に5代目に替わると思いますよ。
    「目撃しない女」は10月クールを締めくくるのに相応しい内容でした。
    あえて不満を挙げるなら内村さん中園さんの相棒コンビがいなかったことくらいかな?

  41. 2017年12月15日 21:43

    こんばんは。「2か月も通ってまだ顔を覚えてもらえない」と愚痴る冠城君に『週一水曜日ならまだ8回。その回数でランチタイムに行列ができるキッチンカーの芽依さんに覚えてもらえると信じてる君は凄いね』とツッコミしてました。
    事件後の芽依さんと冠城君とのズレっぷりには笑いましたが、「相貌失認」が絡んでいると気づいた時、たまらない不安が湧きました。障害の当事者芽依さんの苦悩を、しっかり描いてくれているだろうかと。脳の機能障害にしろ病気にしろ、知識は右京さんが語るでしょうが、幾ら右京さんでも当事者の生の辛さ苦しさは想像できません。ですが、朝倉さん、お見事です。よくあそこまで「相貌失認」の方の言動や戸惑いや苛立ちを表現して頂けました。芽依さんの身を案じた冠城君の説得に対し「普通の人と変わらない!」と冠城君に突っかかるセリフは、障害を持つ人にとって、自分たちが社会から受ける普通の人と言わせてしまう社会、「理解する前に一線を引かれる苦しみ」を表れていました。普通の人が中原の様に「何かの病気だろう?」とくくってしまうセリフは、当事者でない人間が社会で障碍者に与える扱いの非常に常識的なパターンです。ですが、その後じっくり時間をとり、芽依さんは冠城君に「相貌失認」ならではの自分の力でどうにもできなかった両親との確執をはじめとする芽依さんの過去に受けた傷や苦悩を話していました。もし、録画されている方がみえれば、是非とも認知機能障害の芽依さんにフォーカスして、見直して下さい。冠城君、彼女が「相貌失認」と知った後、イベント出店の危険性を伝えに行ったとき、彼女に声をかけ「冠城です」と自己紹介をする。その頭の柔らかさに感心しました。芽依さんは「冠城さんならどんな条件下であっても気づく」と言っていましたねぇ。「特別な人」に関して事実「相貌失認」の方は普通の人とは違う脳の働きによって、識別するする方々がみえます。どういう認知方法を使っているのかわかりませんが、確かにみえます。 以前、視力障碍者の方と健常者の方とのある検証を行うドキュメンタリーを見ました。歩く先に黒い壁を立てます。健常者の方には目隠しをしてもらい、皆さんには「脳活動」が分かる装置を頭につけてもらってました。結果、信じられないことが起こります。健常者の方はおっかなびっくりで前に進みますが、壁から遠く離れ止まる人、壁にぶつかる人との違いはありましたが、脳活動に変化は見られませんでした。ところが視覚障害者の方々はスタスタ歩き、しかし、全員壁にぶつかる手前で立ち止まりました。この時、「脳のある部分が活性化しているという共通点」が認められました。この研究はこれからだとして番組は終了しました。 社会活動に参加したい障碍者の方々は、普通の人に理解してもらうということが難しいと知っています。冠城君があれこれ右京さんに質問していましたが、実は当事者に同様に質問をするということは、失礼ではありません。少なくとも興味ではなく社会参加活動の一人と捉え理解しようとしてくれる人は、障碍者にとって社会参加のきっかけとなる頼りになる人です。最近腹立たしいのは、殺人の被告側弁護士がやたらと「発達障害」を持ち込むことです。これは迷惑甚だしい。「発達障害」の人は殺意を持てば実行に移す、そう世間は解釈します。冗談じゃありません!圧倒的に健常者の方の殺人が割合を占めています。
    冠城君、芽依さんの認知障害を知る前と知ってからの落差が大きかったですねぇ。それでも、真剣に彼女に向き合おうとする姿は、懐の深さを感じてしまいます。カッコよかったですよ。病院での芽依さんとのやり取りは、当事者の辛さ・苦しみに耳を傾けることが重要といったものでしたが、見つめられて照れる冠城
    が何とも可愛く、ほのぼのとした空気がたまりませんでした。
    冠城君が登場してから、つい神戸君と比べてしまいます。彼は右京さん曰く「歯の浮くようなセリフ」を女性に簡単に投げかけます。神戸君が結婚まで考えていた女性が忽然と姿を消したという事件。そして事件絡みで再会を果たし失踪の理由がはっきりしましたが、浮ついた所はありませんでした。神戸君は妙に色気がありますが、冠城君ほどナンパ的なセリフを日常口にしているとは思えません。それ以降でしょうかねぇ。右京さんは女性にどれだけ厳しい追及をしても、神戸君がフォローしてくれると信じているシーンをよく見かけるようになりました。プライベートで女性関係にはストイックで、ただファッション系は流行を含め男女問わず詳しいとわかっていきます。その点、冠城君は幸子さんの言われるように、女性に対して「口がうまい」。何せ、初登場で女性に頬をひっぱたかれています。ですが、真剣に思う相手には、おべんちゃらを使いません。それでもやはり、女性の扱いにたけているのは、神戸君でしょうかぇ。彼に軍配をあげます。
    これだけ難しいテーマを扱った勇気と、出演者達の表現力に敬服します。もう一度、録画されている方にお願いします。芽依さんを主役として観て下さい。気づかされることが、たくさんありますよ。
    さて、次は元日SPですねぇ。次回予告は、もちろん見ていません。楽しみにしています。お体には気を付けてくださいね。それから「メリークリスマス」と「よい年末年始を迎えられるに」。では、また。

  42. 2017年12月15日 21:05

    右京さんと冠城さんの息が ますます合ってきて、見ていて楽しいシーンが多いです。
    ちょっとシャイ?な反町さんが、水谷さんリードの元、相棒ワールドに伸び伸びと羽ばたき始め、前の三人とは一線を画す魅力的な相棒になりました。番組では冠城さんには いろいろな事件で経験、体験を積んで貰い、これからも相棒ファンを楽しませて下さい。

  43. 2017年12月15日 19:59

    「いつものお願い」の亘くん、お茶目ですてきでした。「むしろ君は記憶に残るタイプだと思いますがねぇ。」の右京さん、冷静沈着、やっぱカッコいいです。

  44. 2017年12月15日 19:21

    視聴率のコメントがありましたが・・・?
    「ドクターX」が17年間、放映を続けた、その時の視聴率と今の「相棒」の視聴率と比較すべきではないだろか??

    初代、亀山くんが大好きな相棒のファンですが、今は冠城くんにハマってます。
    違ったワイルドさや人間味、対等に近い相棒という雰囲気が「かぶらぎわたる」だと思います。
    毎回欠かさず視聴です!!

    相棒は、試行錯誤しながら、視聴者に興味を引いてもらうことを目指していると思いますが?

  45. 2017年12月15日 12:55

    ラスト芽衣さんの婚約者が登場して傷心の冠城くんがロンドンに電話相談する展開を期待していました。
    でもフラレキャラの枠はあの方のために温存したみたいですね。

  46. 2017年12月15日 11:22

    せっかく新崎芽依さんが東京に戻ってきてもその頃には彼はどこか遠い所に行ってます。

  47. 2017年12月15日 10:34

    年内最後の目撃しない女、良かったです!
    元日スペシャルも楽しみです!

    皆さんもおっしゃっていますが、初期の良き相棒、亀ちゃん回のような心温まる内容で、やっぱり相棒はいいよな!と個人でなく、家族全員で自信を持って言える回でした!

    ただ、ここからは悩ましいのですが、何とかXが25%で、相棒が13だったという記事を見ると、コアな相棒ファンだけが、今のままで良い・・・と言っているのが、100%そう思えないのが微妙です。
    もちろん今回の目撃しない女や、前シーズンの安達祐実ちゃんのフェイクなど、心に響く回を見ると安心するのですが、そんな数字の開きがあるとは思えず、当然、シーズンの長さからしたら16シーズンで半年クールのドラマと、まだ数シーズンでかつ、3ヶ月違うというGAPもあるので単純比較は意味が薄いですが、とはいえ・・・ドライにいうと、この回も、以前は愛されキャラの陣川くんが目撃しない女で登場してしかるべきものを、冠城になっただけとも取れますし、そのとばっちりか、栄転?かもしれませんが、ロンドンに陣川が行っていて、余り出てきませんよね。
    今旬な人気者を別に相棒ワールドで見たくない・・・というコアファンの気持ちもわかりますが、昔懐かしのスターも出ているわけですから、色々バリエーションがある一貫で、今旬な、数字の取れるキャラ、サブキャラ、もいても別に悪くないし、むしろそれが数字になるなら、良いと思います。
    古舘さんは「数字が全て」とインタビューでおっしゃっていますが、相棒は数字と今回のような内容の良さもあるものの、やはり数字も、もう少し、あってしかるべきかもしれませんね…。
    テレ朝さんが躍進した際の功労者ですから気にしない、というなら良いですが、数字の取れるサブキャラなのか、大きな軸なのか、続きで見たいと思う内容なのか…冠城続投なら続投で、恋人作る??のか、などなど、特命捜査、願いたいものです!!

  48. 2017年12月15日 08:40

    第9話「目撃しない女」
    派手さに欠けているかも知れませんが、むしろ無駄を省いて面白さが際立った話でした。
    スペシャル回以外は今回みたいな話を定期的にやってほしいです。

  49. 2017年12月15日 06:50

    めいさん、どうかレギュラーにしてほしいです。
    障害を抱えて頑張ってる健気な彼女をもっともっと見ていたいです。かぶらぎさんとのロマンスも気になります。

  50. 2017年12月15日 06:48

    おはようございます。
    AP増田さん
    《相棒 season16》元日スペシャルの予告見たよ!!
    オンエアが楽しみで、早く見たくてしょうがないです。
    制服警官の拳銃は5連発のリボルバー。
    現行モデルは国産の「サクラ」
    また、Sの管理全般に携わる機関も「サクラ」、今はチヨダと呼ぶそうですが・・・。
    『サクラ』のタイトルにはどんな意味が隠されているの?
    タイトルにも興味が湧きます。

  51. 2017年12月15日 05:47

    冠城さん無事でよかったです。それにしてもあのタコライス美味しそうだったなあ私も今度作ってみよっと

  52. 2017年12月15日 00:22

    先日の「相棒」良かったです。
    しばらくないので、寂しいですが、元日スペシャル、楽しみです。
    今年も皆様、お疲れ様でした。
    所で、元日スペシャルと、元旦スペシャルの間違いを、何度も言われる方がいますが、
    一度言えば、いいじゃないですか !

  53. 2017年12月14日 23:32

    久しぶりですかね、ほのぼのとした、ホッコリするような作品で、面白かったです。たまには、こういった温かなストーリーも良いですね

  54. 2017年12月14日 22:16

    「相棒」は一話完結型ですが
    冠城亘と新崎芽依の「小さな恋の物語」は是非、to be continuedでお願いします!

  55. 2017年12月14日 21:36

    第9話、とってもよかったです!
    冠城君の勇姿が超絶かっこよかった。
    私も大変不謹慎ではありますが、苦痛の表情すら、かっこよくてドキドキしながら見とれていました。
    笑顔もたくさんあり、シリアスな表情もあり、とっても嬉しかったです。
    入院着姿もかっこよく。
    病院の中庭で芽依さんと話す冠城君は、本当に素敵でした。
    ふたりの空気感も、とても素敵でした。
    芽依さんには、是非、また戻ってきてほしいです。
    冠城君のかっこよさに惹き付けられた回でしたが、もちろん話自体もとてもおもしろかったです。
    みんなの個性が光り、つながり、ひとつの事件を解決する。
    とても好きな回になりました。
    元日スペシャルも楽しみです。

  56. 2017年12月14日 21:12

    自分のお気に入り「警察嫌い」の少々黒い冠城亘も良かったけど
    「目撃しない女」の彼は理想的な警察官として大活躍でした。
    青木年男が杉下警部にチェスで勝つ時は冠城くんのサポートは受けず
    彼らしくバレないズルをして敵を増やしてほしかったな!?
    ところで朝倉あきさん、せっかく厨房に入っても盛り付けだけ?

  57. 2017年12月14日 19:44

    毎週水曜になると行列に並ぶカッコいい冠城くん。
    シゲシゲと通いつめて2カ月、しかし、まったく顔を覚えてもらえない。
    芽依さんは、顔が覚えられない病気のようでした。
    「相貌失記」、この年になるまで無知でした。
    タコライス食べたくなりました。

  58. 2017年12月14日 17:43

    録画失敗して見る事が出来なくて落ち込んでます。再放送して!

  59. 2017年12月14日 16:58

    娘が録画した相棒を観て、完全に冠城 亘に惚れてしまいました!かっこいい、お茶目、やっぱりかっこいいの繰り返しで、毎週楽しみでたまりません。特に今週の冠城さん最高でした!お正月スペシャル待ち遠しいです。

  60. 2017年12月14日 13:01

    こらっ青木年男、他人の恋の行方を笑っているけど自分はどうなんだ!
    冠城くんが反撃するところも見たいけど、時間的に厳しそう?

  61. 2017年12月14日 12:08

    9話楽しく拝見させていただきました。面白かったです。冠城さんの女性の好みの幅がわかりません(笑)。陣川君とそうかわりないんですかね(笑)。最後に日本チェス協会の文字が!?こりゃチェスが大衆化したら真っ先に杉下右京がオブザイヤー受賞できそうですね。狙ってください。

  62. 2017年12月14日 11:17

    S10「罪と罰」以来ですか、杉下さんの無理なお願いを聞いての洋服幸子さん。
    杉下右京、もっと頼みなさい!
    冠城くんもキャリア警察官なら岐阜県警へ異動もあったのに、残念ですね。

  63. 2017年12月14日 11:06

    昨日も相棒有り難うございました♪
    とても良かったです。
    ラストの病院でのシーンは特に!
    1度田舎へ帰ってまた東京に出てきてタコライス始めそこへ冠城さんの珈琲を一緒にお店をオープン!
    ハッピーエンドで更に相棒として右京さんと続く。
    二足のわらじ?みたいに…タコライスは食べた事無い…私は長崎なのでトルコライスが好きです♪
    1度タコライスも食べたい♪
    元日からのスタートはとても嬉しく、良い1年に♪
    なにやら面白い話の様ですね!!
    相棒は永遠!
    でわ、また。

  64. 2017年12月14日 08:10

    通報者芽衣さんが伊丹刑事達に目撃(?)した二人組の特徴を伝える場面で
    服装についてはしっかり答えていて、彼女の特徴の伏線がこんなところにもあったのかと感心しました。

  65. 2017年12月14日 06:33

    他の方に便乗します。
    別に人気者が出たり視聴率が高いドラマにはあまり興味ないです。
    面白い「相棒」が見たいのです。
    第9話「目撃しない女」は期待通りの作品でした。

  66. 2017年12月14日 03:34

    こんばんは。
    9話見ましたので、感想を書きます。

    色んな、病気があるモノですねぇ。
    初めて聞きました。

    でも、一方が不自由でも、何かしらでそれを補ってくれるものが、備わっていることに、気が付くと。意外と、光明が差してくるかと思っています。
    気づくまでが、人によって、それぞれで。大変だとは思いますが。

    亘さんの怪我、左程出なくて、良かったです。

    おわり

  67. 2017年12月14日 02:26

    第9話、冠城亘の純愛、とてもよかったです。
    次のスペシャルもすごく楽しみです。
    相棒を長く見てますけど、右京の相棒としては冠城亘が一番好きなので、冠城亘にはseason16で卒業せずまだ続けてほしいです。
    冠城亘、最高!!!

  68. 2017年12月14日 01:53

    今回、とても面白かったです。
    とある殺人事件の真相が、特命係からのアプローチと、捜査一課からのアプローチと、組対五課からのアプローチと。様々な角度から明かされていき、その過程で生じる人間模様。そういった中で、特命係二人はもちろんのこと、他の登場人物の個性も光っていて、ファンがそれぞれに付いたり、と。
    大好きだった「相棒」が帰ってきたような、そんなひとときでした。

    …冠城さん、何気に丈夫で何よりです(^^;
    不謹慎を承知で言うと、辛そうな表情も、病室での寝間着(?)姿も、格好良かった…w

  69. 2017年12月14日 01:17

    タイトルのイメージから想像していたものと違った。
    見ている途中、どうしてこのタイトルなのかと考えたとき、うんうんなるほど!
    納得しました!

    最後に元日SPの予告編『サクラ』が流れた!
    ワクワク、ドキドキ!期待に心がはずみました。
    あと、18日でお正月。

  70. 2017年12月14日 00:22

    「目撃しない女」を見ていて、しばらくすると「あれ? この声、聞き覚えがあるな」と思いました。芽依さんの声です。そして、思い出しました。「この人、アサクラアキだ」僕は、毎朝、朝倉あきさんのラジオ番組を聴いているのですが、相棒ブログを見た時点では、まったく気付いていませんでした。これって、ソーボーシツニン? いや、僕は朝倉さんのお顔は知らなかったので…。
    毎日聴いているラジオのパーソナリティが、毎週見ている「相棒」に出演する(しかもメインゲスト)なんて、こんな嬉しいことはありませんね。今年最後の「相棒」、とても楽しめました。

  71. 2017年12月13日 23:47

    面白かった。元日SP予告キタ(゜∀゜)!! 期待大絶対見る。blog更新もお願いします来期も反町隆史様続行でお願いします

  72. 2017年12月13日 23:39

    年内最後の放送となる『相棒』が冠城くんの回でしたが、山本むつみさんの作品は、自分の想像を超える展開が用意されていて、すごく好感を持ちました。

    右京さんと冠城くんの絶妙なコンビネーションも最高でした。

  73. 2017年12月13日 23:38

    連投、すみません。

    麻亜弥さん、
    お誕生日、おめでとうございます!
    良かったですね、誕生日に相棒が観られて。
    それも「目撃しない女」と言った素晴らしい作品で。
    羨ましいですね、まさに最高のプレゼントだと思います。

  74. 2017年12月13日 23:31

    「目撃しない女」、もう最高ですね~!素晴らしいの一言です。
    文句のつけようがないくらいに!
    「相貌失認」って病気がある事も初めて知りましたし、また芽依さんに再登場してもらって冠城君の恋を発展してもらいたいですね。
    でもその前に冠城君の特命係卒業があるかも?
    山本むつみさんって本当にキャラ使いが上手な脚本家だと思います。
    「アンタッチャブル」も大好きですし、今後ますます楽しみな脚本家さんです。

    さて、ここで間違いやすいので今一度申しますが、

    「元旦スペシャル」ではなく「元日スペシャル」ですので、注意して下さいね!
    1日の早朝に相棒スペシャルはやりませんから。
    放送は夜9時からですので。

    元日スペシャルの太田愛脚本「サクラ」に期待して待ってます。
    楽しみですね!

  75. 2017年12月13日 22:55

    冠城くんも入院したことだし、次は伊丹さんに期待しますよ。

  76. 2017年12月13日 22:48

    2017相棒☆ラストストーリー凄く良かったです!!最後、芽依さんが亘さんに話した言葉にウルッとなりました。
    右京さんが芽依さんの様子に気づいた!?時、私は「アイムホーム」を思い出していました。
    …亘さんカッコ良かったです!!
    ( ^-^)_旦〜シーンがあって嬉しかった!!感謝☆
    2018*1*1*SP☆楽しみデス♪

  77. 2017年12月13日 22:31

    出演者を見るまで柳憂怜さんとは気付きませんでした。
    今回は警察官ではないんですね。

  78. 2017年12月13日 22:21

    お茶目でカッコいい冠城くんもいっぱい見られ嬉しかったです。
    心を込めて作った料理は人を笑顔にさせるということですねぇ。
    エンディングの右京さんと冠城くんの笑顔がとても素敵でした。
    寒い季節、心を温めてくれる作品でした。

  79. 2017年12月13日 22:13

    今日の朝倉あきさんの演技、最高でした!東京に戻ってきて亘といい関係になって次回も出演してくれることを心待ちにしております!

  80. 2017年12月13日 22:13

    麻亜弥さん、お誕生日おめでとうございます。冠城くんの活躍回良かったです。人の愛情って困難を乗り越える力を与えてくれるだなと教えてくれました。

  81. 2017年12月13日 22:03

    第9話「目撃しない女」は大掛かりな話ではないけど
    変に権力闘争や国家に関わる話より面白かったです。

  82. 2017年12月13日 21:59

    相貌を覚えられない病気、とても引き込まれました。可憐なヒロインに心ひかれました。冒頭のランチシーン、課長のお弁当かわいかったです。さて、元日スペシャルすごくすごく楽しみです!!!家族みんなで心待ちにしています。全スタッフさま、全俳優さん、お体に気をつけてがんばってください。

  83. 2017年12月13日 21:57

    相棒シーズン14のOPのようなスタートかと思ったら、右京さんのチェス相手は冠城くんじゃなく、青木くん。
    ちょっとがっかりでした。
    砕け散ったガラスにちらほら何かが見え隠れしたオープニング映像が、懐かしく思えました。

  84. 2017年12月13日 21:36

    こんばんは。間に合いませんでした。「相貌失認」が絡んでますか?と、コメントしたら「コメントが重複」と返されました。「頼むCM挟んでくれ!」と打ち直しているうちに右京さんが答えを・・・。ゆっくりストーリーを楽しみます。不動産詐欺ですかぁ。では、また。

  85. 2017年12月13日 21:27

    こんばんは。花の里のシーン中ですが…ひょっとして「相貌失認」が絡んでますか?

  86. 2017年12月13日 21:24

    杏樹さん、相棒ではレギュラーになってからは和服ばかりだったので、いや、もちろんとってもお似合いなんですよ。でも今日の私服姿、可愛い~! あ、大人の女性には失礼かな? いいじゃないの、ホントのコトなんだから(笑)

  87. 2017年12月13日 20:57

    山本むつみさんって「アンタッチャブル」の脚本を担当されてましたが・・・。
    今後の伏線を張るようなストーリーだったから
    今夜、第9話に、はられる伏線が楽しみです!!
    冠城亘巡査、がんばれ!!

  88. 2017年12月13日 19:56

    冠城くんの一見、女性に慣れていそうで、一途な一面を垣間見るような気がしますね?

    彼をめぐる恋愛編がメインのような第9話ですが、こういう展開もなかなか面白いですね。

    脚本は山本むつみさん、
    どのようなストーリー展開になっているのか、楽しみです。

    冠城くんは気づかないが、右京さんは気づいた「目撃しない女」の意外な秘密とはいったい、なんだろう??

  89. 2017年12月13日 18:52

    何か『相棒』と一切縁が無いであらう俳優の一覧を挙げたのかと思いました。

  90. 2017年12月13日 18:02

    目撃しない女… 目撃しない男は青木年男か?

  91. 2017年12月13日 17:10

    今日は私の誕生日なんです。年内最後の相棒が、プレゼントだと思うことにします。

  92. 2017年12月13日 11:44

    増田さん☆
    今夜の相棒が楽しみですが、亘さんの事が気がかりです。リアルタイムでしっかり受けとめたいと思います。 亘さんのマグカップ☆前回はホワイトでしたが新鮮で素敵でした!!
    2017ラスト回…右京さんとのお茶シーンがありますように♪

  93. 2017年12月13日 07:28

    おはようございます。

    9話です。

    以前も、ここではありませんが、警察の方に、事件の目撃したか否かを、聞かれたことを、書きました。
    僕も、生涯一度だけあります。
    その事件には、本当に見ていなかったので、そう答えたのですが。
    「もし、見ていたら、見たまま伝えられうのだろうか。」と、帰り際に、一人考えたものです。
    「曖昧な証言が、決め手になったり…」。と、考えすぎてしまったからです。
    が、その事を、家人に話すと、
    「あなた、ホント考えすぎ。あなだだけの証言だけで、捜査しないから」と、言われ。
    なんだか、気が抜けた感じがしました。

    そんな勝手な事、あれこれと思い乍ら、亘さんの身を挺しての奮闘と、右京さんの推理楽しみにしています。
    おわり

  94. 2017年12月13日 05:53

    相棒ゲストには知名度より小手先ではなくちゃんとお芝居が出来る方にお願いしたいです。
    本音はゲストだけじゃないですが。

  95. 2017年12月13日 00:20

    そろそろ青木の父親が出てきて、青木に説教するか、右京さんに反感をいらくか?みたいです。あと、冠城くんも、巡査部長にしてあげてください

  96. 2017年12月12日 23:41

    いよいよ明日は今年最後の「相棒」ですね。
    ドキドキです。楽しみです。
    冠城君、無事でいてください。
    そして、来年も右京さんとの絶妙コンビで、楽しませてください。
    そしてそして、来シーズン以降も、ずっと相棒でいてくれますように。

  97. 2017年12月12日 22:48

    朝倉あきさんのご出演、すごく嬉しいです。
    放送を楽しみにしています。

  98. 2017年12月12日 22:24

    「○○、△△、□□はどうでしょう?」なんてコメントありましたが・・・。
    個人的に知名度は高くないけど、実力ある俳優さんがいいです。
    ケンちゃん役を演じた西井幸人さん、「相棒」を通して印象に残っています。
    コメント欄に列記された俳優さんですが・・・
    「ブレーキの壊れた機関車」様のコメント内容に同感です。

  99. 2017年12月12日 20:15

    明日が今年最後で見納めですかぁ…
    元日SPやるのですね♪
    二時間半ですね?
    今から楽しみです。
    カタリナさんの書き込みである様に私も『ピエロ』は好きな作品です!
    吉田栄作さんが殺されてしまうのが残念でしたが…
    斉藤工さんはもう相棒には出ませんかね!?
    『バベルの塔』も好きな作品で、いとこの同級生が出てまして…綾さんだったかな?
    相棒SP版はどれも面白いですね!!
    いや、相棒は全て良い!
    ホント、変な作品って無いですよね♪
    好みは有るにせよ…OP映像もseason7以外は好きです(涙)
    兎に角、角田課長。
    明日、新たな情報もあるかもしれませんしね?
    でわ、また。

  100. 2017年12月12日 15:31

    AP増田様。

    相棒も。

    お正月は休みに。

    スタッフ様も。

    ゆっくりして欲しい。

  101. 2017年12月12日 15:14

    劇場版4の地上波放送はズバリ、卒業直後の来年GWと予想します。

  102. 2017年12月12日 12:57

    今度の冠城の負傷が最終話の伏線になると予想します。
    あと自分の見たい俳優の羅列に吹いてしまいました(笑)
    人気ドラマの常連の中には相棒の世界に合う人もいるだろうけど、首を傾げる方もチラホラいますね。

  103. 2017年12月12日 08:01

    元日スペシャルですが、テレビ雑誌の年末年始号によると、脚本は太田愛さん、監督は内片輝さんらしいですよ。
    夜9時から11時30分の放送らしいです。
    楽しみですね。
    太田さんの元日スペシャル担当は「ピエロ」「アリス」「ボマー」とありますが、どれも大好きな作品で「ピエロ」に対しては、大好きを上回る超好きです。
    果たして今回は「ピエロ」を超えた作品になるのかな?
    期待して待ってます。

  104. 2017年12月11日 21:27

    明後日で年内最後とは寂しいですが、お正月のスペシャルを期待してます。
    冠城くんには、折角法務省キャリアの座を捨ててまで特命に来たんですから!卒業なんてせずもう少しいて欲しいです!自分がきちんと見るようになったきっかけの方ですから。根性で生き伸びて下さい、冠城くん!

  105. 2017年12月11日 18:57

    公安部外事三課の嗣永がやったことは決して許されることではないけど
    どこぞの正義と縁遠い官僚より人間らしいと思いました。
    現実で大臣がコロコロ変わることに便乗して「相棒」でも大臣と一緒に官僚を退陣させるのもありかと思います。

  106. 2017年12月11日 14:37

    何度も言いますが、元旦スペシャルではなく、「元日スペシャル」です!!
    元旦は1月1日の早朝の事。
    早朝に「相棒スペシャル」はやりませんから。

  107. 2017年12月11日 13:20

    だから予告で幸子さんが洋服着ているシーンがあったんですね。
    納得しました。

  108. 2017年12月11日 10:58

    「誰々が気に入らないので辞めてほしい」意見を汲んで対立するキャラがいなくなり凡庸な刑事ドラマになって終末を迎える流れですか?

  109. 2017年12月11日 09:15

    相棒16も今年最後の放送に期待していますところでAPの増田さん相棒16の元旦スペシャルがあるのですかあると絶対に見ます

  110. 2017年12月11日 00:17

    毎週相棒みてます。
    相棒には昔から子役からの役者さんが多く出てます。坂上忍さんから染谷将太さん加藤清史郎さん(弟君も)濱田龍巨さんなどなど。
    芦田愛菜さんと右京さんの共演が実現したら面白いかも?
    鈴木福君も一緒に出てたらマルモですね()
    心君もいました。
    まだまだ撮影頑張って下さいませ。
    そろそろ相棒劇場版?は地上波では放送しないですか?

  111. 2017年12月11日 00:12

    今年も最後ですか…内縁の夫を亡くし、ただ何となく生活してて数ヶ月間 私は何をしてたんでしょう?記憶喪失になったわけじゃないですが あんまり覚えてないんですよね。

  112. 2017年12月10日 22:40

    次回、朝倉あきさんが出演するというのを読んで、それに朝倉さんのインタビューまであって、とても嬉しいです。というのも、平日の朝、朝倉さんがやってるラジオ番組を聴いてるからです。毎朝、声は聴いている朝倉さんの本業の女優として「相棒」で演技を見られるなんて、ワクワク、ドキドキ、期待してます。
    そして、このブログの朝倉さんの画像をさっそく僕のガラケーの待ち受けにしちゃいました。

  113. 2017年12月10日 21:31

    《P.S.》
    いつまでも、相棒の素晴らしさを伝えてほしいと思います。
    チーム相棒の皆さん
    寒さが厳しくなりましたが、撮影がんばってください!
    応援しています。

  114. 2017年12月10日 21:06

    官房長の「杉下の正義は時として暴走する」というセリフを思い出した。
    冠城くんはシーズン15の最終回で右京さんに「何様だ」と対等の相棒を演じ、熱さが伝えた。
    「よっしゃ!いいぞ冠城!シーズン16でも言って!」

    さて、冠城くんって右京さんと同じ捜査は得意だが、女性の扱い方はあまりうまくないのかな?

    観察力や判断力は右京さんに劣らないが、女性に対する知識量はどうだろう?

    次回「目撃しない女」年内最後の相棒ですねぇ!
    充実のストーリー展開で締めくくってください!
    冠城亘の活躍も楽しみ、水曜日が楽しみ!!

  115. 2017年12月10日 20:55

    相棒とドラマ。
    相棒みたいにドラマと映画が楽しめる作品は有難い♪普通はドラマのラストが映画で完結編、続編も有りますが…相棒の様に平行して続けられるのはそれだけ皆さんに愛される作品だと。水谷豊さんやスタッフ役者さんの頑張りは凄いと思います!
    土曜ワイドで終っていたかもしれませんしね。
    始まりが有れば終りも…
    出来れば末長く続けて欲しいですし、願います♪
    刑事物や医療物、学園物のドラマが多いのは何故なのでしょうかね?
    ドラマは子供の頃から好きで何でも見てましたし(時代劇も)最近はドラマ離れテレビ離れで色々な番組も終ってしまいます。
    やはり視聴率ですかね!?
    始まりが有れば終りもある。
    半年間ドラマが楽しめるのも『相棒』だけですしね。でわ、また。

  116. 2017年12月10日 20:05

    事務次官は部下の首を切るだけでなく自身も責任を取るべきでしたね。
    もっとも検事の資格が無いから辞められなかったのかも?
    次回で四代目相棒にもやっと身体的ピンチが訪れそうですね。
    二代目も拉致監禁だから彼が一番被害が少なかったかも?

  117. 2017年12月10日 17:21

    平民の自分には官僚の正義とやらが理解出来そうにないな。
    次回ゲストの朝倉あきさんはバカ正直に料理に関することを話さなくてもいいのでは?
    他人の弱点が大好物なので彼女の手さばきに注目しようかな。

  118. 2017年12月10日 13:17

    コメントに書かれた意見を参考にすると、主演ドラマが終了する米倉涼子さんを五代目相棒にすれば高視聴率が期待出来そうですね。
    1月からは厳しいみたいですね。

  119. 2017年12月10日 12:33

    年内最後の放送で冠城くんはかなり危険な目に会うようですが、特にニュースになっていないので無事新年を迎えると思います。
    但し、今回の冠城回が餞別第一弾の可能性もありますが!?

  120. 2017年12月10日 10:51

    イタミンの顔芸などは小ネタでいい味出している。
    冠城の顔芸は、いい味出している時と、ここは、普通がいいかも?って思うときがある。
    渋くてカッコいい部分や、ポーカーフェイスで冷静だけど、内には熱い感情を秘めた冠城もみたいです。
    杉下右京と冠城亘の笑顔が一番好きです。

  121. 2017年12月10日 08:58

    青木が衣笠のことを父親の竹馬の友と言ってるが、父親の話はまったく出てこない。特命係に罪をきせたいという小物感が半端ない。早く警察を去ってもらいたいものだ。

  122. 2017年12月10日 08:07

    芽依と冠城亘の“ズレっぷり”
    なんとなく陣川シリーズみたいで楽しみです。

    前回ブログに気になるコメントがあったので意見を述べます。
    何ものにもとらわれず、周りから影響されず、ひたすら我が道を突き進む、そんな『相棒』がかっこいいです。
    他のドラマを真似る必要は微塵もないです。
    また『水戸黄門』パターンを導入すると主要レギュラー数人が総入れ替えで、あの人はどちらにしろ卒業ですね…(笑)

  123. 2017年12月10日 04:40

    内容重視が一番ですが、
    視聴率重視キャスティングなら、
    数字持ってるのは、新垣ガッキー、旬では川栄、有村、吉岡、杉咲、菜々緒、波留、綾瀬、中条、新川、広瀬らをサブキャラ抜擢!?
    ネット層を取り込むためにサブに?
    男子はディーン、竹内涼、竹之内豊、福士、中川大志らが旬でネットファン力もあるかな!?
    あと、脚本家にスペシャルや続編ものでは三谷とか、古田も復帰とか!?
    青木、甲斐、衣笠らは演技はいいが数字を持っていないので。。。

  124. 2017年12月10日 03:51

    次回年内最後で、冠城活躍回に期待ですが、美人女性ゲストも楽しみ!
    年内の放送は内容はまあ総じて良かったのでは!?
    と思います。只、何とかXが視聴率好調なのは何故か?
    特命係に徹底的に、捜査させるべきです!撤退的に!
    個人的には、官房長の存在、右京との対立が視聴率を支えていて、亀ちゃんが相棒としては一番、他のキャラとの絡みや、人情、人間味があり、好きでしたが、冠城も頑張ってると思いますが、視聴率が総てなら、何か足りない、気がします。悪くは、全然、ないです!ただ、何かが??
    輿水脚本は最高で、ヒネリ、予想外な展開も好きですが、官房長のような明確な正義の対立という軸が今の相棒は一話完結すぎて、録画になる可能性もあり。裏番組が家族向けで観やすいのもありますが、4K時代の仲間さんや、陣川、美人で演技の上手い人、はたまたおディーン様など、懐かしの。。。もいいですが、今、旬な人も取り入れて欲しいです!
    懐かしの枠では、とんねるず暇になるので、ノリちゃん、また犯人側で、貴明も呼んであげて!
    対立軸も、ジェダイ特命対ダークサイド警察悪人上層やカナリア級のストーリーとして続編で見逃せない軸を是非!!

  125. 2017年12月10日 01:00

    近日中にトラベルミステリー俳優・高田純次さんのインタビューを載せるついでにゲスト出演もお願いします。

  126. 2017年12月10日 00:35

    「ドグマ」では、残念ながら、陣川さんの登場はありませんでしたね。ほんと、思わせるぶりな予告なんだら…。陣川さんが特命係の部屋に入って来るのを楽しみに待ってます。懐かしい人は出て来ませんでしたが、「杉下右京の正義は暴走する」の懐かしい台詞は出てきましたね。僕は、これを聞いたとき、にんまりしてしまいました。

  127. 2017年12月09日 21:43

    「ドグマ」とても楽しませていただきました! 見応え大で面白かったです^^潤いました(^^♪
    次回も大変で大変楽しみです…!が、年内最後となると…見収めておかなければ!(何より、元日スペシャルが今年もある事を願っています!><)
    それも含め、色々と期待して&気を引き締めて待っています!!

  128. 2017年12月09日 21:36

    次回予告では冠城くんが正面からナイフで刺されるシーンがあった??
    命懸けの捜査ですね!
    かっこいい、強そうな冠城が見れそうで楽しみですね。

    タイトルは『目撃しない女』
    もし、事件を目撃した場合、やっぱ警察に連絡だね。
    犯人を目撃したが、捜査協力しなかった青木は、今やサイバーセキュリティー対策本部。警察採用はコネと口利きの温床ですか??

    冠城、がんばれ!!

  129. 2017年12月09日 21:09

    まさかとは思いますが
    事件が解決すると彼女の婚約者が登場するいつものパターンですか?

  130. 2017年12月09日 20:38

    もう、あと一回ですかぁ…何か今回のseasonは早いですね…年明けて元日SP観たら直ぐに3月になりそうです。1話1話噛みしめて見ます♪(毎回録画済)
    所で反町さんは前に『ダブルスコア』『ビーチボーイズ』等で相棒なる人がいましたが今回も右京さんの相棒と!
    反町さんはメンズnon・noでモデル、いや、ジャニーズ時代『平家派』から知っていてかっこよかったです。
    話がズレましたが水曜が待ち遠しいです♪
    冠城の運命やいかに!
    前に右京さんも撃たれてましたしね。
    初期の作品もまた観たいと
    でわ、また。

  131. 2017年12月09日 20:01

    ブログ更新ありがとうございます。 ついに、年内ラストエピソードとなってしまいましたね。 少し、寂しいですが、年明けと、最終回の2時間スペシャルは、楽しみにしています。役者と監督のみなさん、体調には、おきをつけて、後半のエピソードも、撮影頑張って下さい。

  132. 2017年12月09日 19:48

    前回の日下部事務次官は正義よりも報復や保身のために動いていたように思えます。

    早くも“年内最後の放送”か…。
    細かくは違うけど「陣川犬」を連想しました。
    彼はロンドン滞在で良かったかな!?

  133. 2017年12月09日 18:57

    来週で年内最後、楽しみですね。
    そして元日スペシャル、こちらの情報もまた楽しみです。
    よく間違えられますが一応言いますが、元旦スペシャルではなく、元日スペシャルですので。
    元旦は1月1日の早朝の事、朝に「相棒」スペシャルはやりませんからね。
    そして来週の「目撃しない女」では、冠城君の大活躍とピンチの回になるのかな?
    期待して待ってます。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。