2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2015年03月09日 20:00
[522]次回第18話「苦い水」は片山雛子(木村佳乃さん)が登場します!

こんばんは、フルクサです。

収録は終わってしまいましたが、番組作業はまだまだ続行中。先週末は最終回PRの編集作業をしていました。甲斐享、最後のPRです。

最後にふさわしい、特別なPRになりましたので、たくさんの方に見ていただきたいです!

そしてそして。

最終回前の一本、あさって3月11日(水)放送の第18話「苦い水」には、片山雛子(木村佳乃さん)が登場します!

IMG_3604

 

 

 

 

 

IMG_3582

 

 

 

 

 

IMG_3633

 

 

 

 

 

IMG_3650

 

 

 

 

 

IMG_3574

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3642

 

 

 

 

 

いまや初入閣が噂されるほどの確固たる地位を築いてきた国会議員の片山雛子。

今回の事件ではどうやら大きな隠し事をしている様子です。

IMG_3679

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3676

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3681

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3688

 

 

 

 

 

 

 

 

雛子の圧力により捜査を続行できなくなってしまった捜査一課のかわりに、特命係のふたりは事件を追っていきます。

雛子が隠している秘密とは、いったい何でしょうか…。

ぜひ、ご期待ください!

IMG_3660

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3662

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラをこんな高いところに移動させて収録する場面も。

  1. 2015年03月13日 15:47

    相棒…最終回(涙)

    録画予約しました。

    ゆっくりと拝見します。
    カイトさん
    お疲れさま

    寂しいね(>_<)/~~

  2. 2015年03月13日 13:48

    ごきげんようの川原さんと六角さんは最高でした。六角さんのラジオも終わってしまいますが今度は二人のラジオを期待してます。

  3. 2015年03月13日 13:19

    次の相棒役の発表はいつでしょうか?成宮くんのときは発表前にネットにでていましたよね。2012年4月3日のスタッフブログで正式発表でした。今度もそれぐらい早く発表してください。楽しみ~。

  4. 2015年03月13日 09:28

    カイト君と悦子さん、結婚するのですね。片山雛子議員のセリフで知りました。
    右京さん、悦子さんの病気の事を知っていたのですね。ラストシーンで知りました。
    最終回に登場する闇の制裁人「ダークナイト」の正体・・・
    最終回予告のスライド画像で木札ボードを哀しげに見つめている右京さん・・・手にはハット・・・ロンドンに行ってしまうのかな?
    確執とゆうものは、年月が経つにつれ溝は深まる・・・そんな簡単に埋まるとは思えない・・・峯秋と亨も・・・
    衝撃的とゆうより驚愕の最終回になりそうな嫌な予感がします。
    期待しています。

  5. 2015年03月13日 09:14

    スマホもタブレットも持っていません(泣)
    お二人のインタビューなんとか、パソコンか
    テレビで拝見できるようにならないでしょうか?哀しすぎる。(><)

  6. 2015年03月13日 05:31

    木村佳乃さんは やはり 俳優としての 視野が拡がる約作り しておられてて女性として演劇対して姿勢 憧れる さて 18日迄の番宣 花粉症中〜♪♪やからワイドショーカジリツイテル暇がない …苦笑い 豊さんは 花粉症 縁がない北海道御出身 放送 待ち遠しい。 歌の活躍 待ってます

  7. 2015年03月13日 01:28

    片山雛子先生の高校時代を演じた女優さんは松浦雅さんでしょうか…?教えてくださいお願いします。

  8. 2015年03月12日 23:57

     ダークナイト、カイト君なんですか?? 正義感が強すぎる…っていうので嫌な予感はしましたが、ここでダークナイトがカイト君だなんて、ありえない!!今までの「相棒」で、カイト君が警察官として貫いてきた正義が全部ひていされるじゃないですか!!「また逢う日まで」なんでしょ!?カイト君が逮捕されたら、また逢えないじゃないですか!!

  9. 2015年03月12日 23:41

    片山雛子さん…チョコレートの頂き方は本当に美味しそうに食べてて!!自分も食べました(笑)勿論相棒紅茶と共に♪
    雛子さん素敵でした☆
    最終回…予告拝見してて…モシカシテ!?カイトくんが???…って感じました〜どうなるのでしょうか?
    楽しみでもあり〜サミシクもあり〜です!!

  10. 2015年03月12日 23:23

    本当に相棒らしい素晴らしい作品でした!

  11. 2015年03月12日 22:04

    最終回の予告、何度も見ました。今から楽しみでたまりません。
    season13のHPもくまなくチェックし、やっと、自分なりの最終回予想が確立しましたが、season13のカイトと父親の全カットが意味があるように感じますし、season12の最終回スペシャルの時点でseason13の最終回を意識していたのだとしたら、驚愕する他ありません。改めて、国民的ドラマだと感じました。

  12. 2015年03月12日 21:46

    片山雛子さん少し苦手だったのですが、「苦い水」でファンになりました!
    強くてカッコいい憧れの女性です!

    カイト君の卒業寂しいですが、来週楽しみです!

  13. 2015年03月12日 17:54

    「苦い水」=チョコレート…
    サブタイトルに記された意味が参考になっていて、相棒って大変深いドラマだなぁと改めて感じました(^o^)♪
    雛子さんが被害者宛てに書いた2015.3.14は勿論ホワイトデーですが、それぞれ月違いだけど、右京さん演じてる水谷豊さん、カイト君演じてる成宮寛貴さんが14日生まれっていう事がびっくりしました‼
    何か運命的な感じがします…
    次回カイト君の最終章『ダークナイト』の予告編を見たら、右京さんがカイト君に叱責するシーンがあって、相棒だった亀山君と神戸君に対してなかったみたいだけに、なんだか嫌な予感がします……

  14. 2015年03月12日 14:04

    杉下右京に「耳障りの良い」等と言う間違った言葉を使わせないで下さい。
    「耳障り」とは「不快」を表す言葉です。
    このような間違った日本語の使い方は杉下右京にあるまじき事です。
    2004年1月14日放送の相棒12話「クイズ王」をご覧になった事のある人にとっては一層不快でしょう。
    人物像をドラマの中で壊すようなマネは今後はしないでください。

  15. 2015年03月12日 12:12

    片山雛子先生を主役にした相棒の映画を作って欲しい。

  16. 2015年03月12日 10:43

    シーズン12 13では
    次長のバースデイを花の里で
    祝ってあげたのでしょうか?

  17. 2015年03月12日 09:41

    相棒いつも楽しく拝見しています。カイトくんの卒業ということで、いつか見たいのは今までの相棒が協力して、右京さんのピンチを救うとか!右京さんにピンチは来ないですかねー➰

  18. 2015年03月12日 09:14

    ナンパ師の人物像が奥が深いですね。
    何度も鑑賞して深く味わうことのできる
    作品ですね。

  19. 2015年03月12日 07:46

    ※最終回予想

    次回予告を見る限りでは犯人のダークナイトはカイト君か、カイト君のお兄さんぽいです

    まさかの展開で右京さんの相棒が「逮捕」になるかもしれませんね

    予告動画の黒いフードの男が顔を見せるシーンをスローで見ると、どの角度から見てもカイトにしか見えませんでした〜

  20. 2015年03月12日 07:09

    昨日の回久々に片山雛子さんが登場ということで、私は木村佳乃さんにぴったりな役だなと思いましたし、準レギュラーとしてまた出演していただきたいと思ってます。遂に18日カイト君最後の事件!!果たしてどんな結末が待ってるのか・・・楽しみです。

  21. 2015年03月11日 23:31

    なぜタイトルが「苦い水」なのだろうと思ったら、チョコレートの語源なんですね。甘いチョコレートの語源が苦い水だなんて意外です。
    私は初片山雛子でしたが、過去の弱い自分を乗り越えて強くなった魅力的な人でした。面白かったです。
    いよいよ来週どうなるんでしょう。待ち遠しいです。

  22. 2015年03月11日 22:50

    片山さんの始まりが切なく描かれていて、とても面白かったです。
    最終回が近づき、オープニングの曲がとても物哀しく感じます。
    大好きな相棒、次の冬までこちらもパワーアップして待ってます!

  23. 2015年03月11日 22:48

    片山雛子還ってきましたねー。真野さんはやっぱり相棒ファンでらっしゃるのかな、特命係での右京とカイト君のやりとりが上手いというか、兎に角良かったです。チョコレートとか乙女チックな物をテーマにするところも真野さんらしくて好きです。

    最終回、なんか嫌な予感がします。カイト殉職…今はただないことを祈るばかりです。

  24. 2015年03月11日 22:43

    「苦い水」って、チョコレートの元になった原語の直訳だったんですね。勉強になりました。
    片山雛子さん、恐るべし。自分が関わった事件を巧みに利用してのしあがる。そんな性格が高校時代の出会いと裏切りにあったとは…… 。強かであると同時に、寂しい人だなぁと感じました。回りの人たちみんなを利用できるか否かでしか見られないって、つらいですよ。本人は慣れっこかもしれませんけどね。
    次回はいよいよ最終回。右京さんがカイト君を乱暴な口調で怒鳴りつけているシーンがありましたけれど、いったい何が? 今回の犯人ダークナイトの正体とは? 衝撃的な結末とは? カイト君はどうなる? ?だらけですけれど、来週の夜8時を待ちます。

  25. 2015年03月11日 22:38

    右京さんのような人物を描くならよほど注意しなければなりません。

    「みみざわり」とは『耳障り』と書き、本来否定的に使うべきものです。天才を描く時に上っ面だけで書くと脚本家の素養が一気に露見して指摘されてしまいますよ。心して掛かってくださいね。

    間違いの指摘は誹謗中傷になるんですかね、担当の方(笑)

  26. 2015年03月11日 22:35

    いつも楽しく拝見しております。老婆心ながら、お伝えしたいことがございます。
    以前から気になっておりましたが、右京さんの台詞の中に、右京さんであれば使わないと思えるものがあります。「…しておられる」「耳ざわりが良い」の2つが特に気になります。1点目は「らっしゃる・いらっしゃる、なさっている」が適当で、2点目は「耳当たりが良い」が適当と思われます。言葉にこだわる右京さんであれば、そう話すべきと思います。
    この意見は、公開しないで結構です。是非ともご賢察いただければ、ありがたく存じます。きたいと

  27. 2015年03月11日 22:35

    右京さんのような人物を描くならもよほど注意しなければなりません。

    「みみざわり」とは『耳障り』と書き、本来否定的に使うべきものです。天才を描く時に上っ面だけで書くと脚本家の素養が一気に露見して指摘されてしまいますよ。心して掛かってくださいね。

  28. 2015年03月11日 22:21

    来週の最終回スペシャルのPRCMを見たら、なんだか少しせつなくなりました。
    カイト君は最後笑顔でいてほしいです。
    よもやの殉職とかはやめてほしいです。
    来週で一旦終わりですね、、、寂しい限りです。

  29. 2015年03月11日 22:16

    片山雛子の始まり…。意外なような、始まりからすごすぎるようなエピソードでしたね。でも、今の彼女を作ったのが軟派師?だったとは…。お堅い女の意外な、いや案外、そういう人が一皮剥ける時ってこういうものなのかもしれませんね。
    それより!!次回の予告!あれ何でしょう!?

  30. 2015年03月11日 22:15

    雛子先生も高校生の時に生徒会選挙で負けることがあったんですね…最終回ダークナイト楽しみにしています。

  31. 2015年03月11日 22:00

    片山雛子いいですね。強い女は美しい。右京さんと互角に向い会えるのは片山先生、また時々登場して下さい!楽しみにしています!!

  32. 2015年03月11日 21:39

    すっかり準レギュラーですね。片山先生…強い雛子先生大好きです。まだ外務大臣じゃなかったんですね(笑)
    ずっと変わらない強い先生が好きなので逮捕されないで下さい(笑)

  33. 2015年03月11日 16:43

    来週最終回なのに悦子さん今日も出演しないのですね。来週は沢山出演される事を願っています。

  34. 2015年03月11日 16:42

    あと2回でカイトくんも卒業。あっという間でした。もうすぐ、神戸くんが去って3年経ちますが、ちょっと相棒交代が早すぎる気がします。慣れたときに皆辞めていってしまい悲しいです。
    どんな最終回になるかわかりませんが、恐らく想像を絶する話になるでしょう。期待しています!

  35. 2015年03月11日 13:45

    最終回スクリプター唐崎さんでしょうか?
    今シーズン和泉組に付くのが少なくなってしまったなーと

  36. 2015年03月11日 13:34

    また投稿すみません。
    インタビュー記事には
    成宮さん「『相棒』から受け取ったものを胸に、外に出て自分を試したいと思っているところです。そうやってもっと成長して『相棒』や水谷さんと“再会”できたら最高」
    とも答えていらっしゃいます。

  37. 2015年03月11日 13:31

    やはり名作と呼ばれる作品は
    「真実の翼」
    「推理」
    「光と影」
    「帰還」
    以上4つの曲のうち一つは劇中で流されています。
    相棒最終回「帰還」で終わって欲しいです。

  38. 2015年03月11日 12:20

    甲斐亨、卒業目前にして、片山雛子演じる木村佳乃さんとの共演、とても楽しみです。
    いよいよ今日の放送を含め、あと2回ですね。
    水谷さんの『右京でなければ泣いた…』とのコメント、本当に何が起こってしまうのかドキドキしますが、カイトはまた相棒にいつか帰って来てくれるような気がしています。
    とにかくあと2回、楽しみにしています!

  39. 2015年03月11日 12:12

    今夜の放送、片山雛子先生と右京さんの対決を楽しみにしています。
    クランクアップ後の水谷豊さんと成宮寛貴さんのインタビュー記事を読みました。
    最終回カイト君卒業について
    水谷さん「一つだけ言っておくと、僕がもし、杉下右京でなかったとしたら泣いただろうなと思いました。ただ、右京は泣くわけにいきませんので泣きませんでしたけど…。そんな感じです」
    成宮さん「今までにない感じの最終回になっていると思います。甲斐亨の集大成を込めました」
    来週の最終回も楽しみにしています。
    そしてseason14
    右京さんと新しい相棒の活躍にも期待しています。

  40. 2015年03月11日 12:01

    こんにちは。

    片山雛子議員ですね。
    凄い事が起きる?!
    木村佳乃さんの片山雛子議員役、いいですよね。
    今夜の放送も楽しみです!

  41. 2015年03月11日 09:35

    ネットをみていたら右京でなければ泣く。水谷さんの発言が気になってしまいます。泣くと言うことは・・・。
    本当は殉職小野田官房室長だけで充分なのに。“右京でなければ泣く”暗雲が一杯ですね。3人の中で一番危ない目に遭ったのがカイト君でした。とっても心配。せっかく出会えた悦子さんが白血病、父親との和解がまだですし。前回のブログまた会う日まで・・信じたいです
    成宮君お疲れ様!!

  42. 2015年03月10日 23:18

    成宮さんが紅茶好きで詳しいみたいですね。最後に右京さんを紅茶でやり込めるシーンが見てみたいです。

  43. 2015年03月10日 22:50

    明日の片山雛子先生

    右京さんとの対決
    雛子先生の素敵衣裳

    楽しみです。

  44. 2015年03月10日 21:21

    雛子先生、お久しぶりです。
    相変わらず、お美しいわ。
    先日、家族で相棒テラスへ出かけました。グッズを買い込んだのはいいけど、赤字になりかけたので、しばらく節約に励みます❗️

  45. 2015年03月10日 19:04

    片山雛子は相棒完結編までとっておかれるキャラだと予想しています(憲政史上初の女性宰相候補者vs右京の最後の捜査)。ですから、今回もある男性を踏み台にして益々権力を拡大する女性・・・、だと信じています(お父様が宰相になれなかったという映画版1のエピソードも生きる)。とにかく、明日が今から待ちどおしい!

  46. 2015年03月10日 18:54

    久しぶりの雛子の登場が楽しみです。そして、次週はついにカイト君卒業ですね。後2回楽しみます。

  47. 2015年03月10日 18:33

    カイトさんの幸せなラストを、祈ってます。

    片山雛子さん
    録画予約しました。

  48. 2015年03月10日 18:30

    後2回で甲斐亨こと成宮さん卒業!!お疲れ様でした!!ハッピーエンドで最期迎えて欲しいけど…。次の相棒も気になりますが…。何とやっと相棒プリンゲッツ!!明日相棒観ながら楽しく味わいたいです!池袋東口ファミマで偶然立ち寄り発見しました!!

  49. 2015年03月10日 16:56

    カイト君の最終章の予告動画、懐かしい映像がたくさんで、3年間の成長を思い起こせました。

    私はこれまでの片山雛子登場回を観たことがなく、明日の放送までにレンタルして観ておこうと思っていましたが間に合いそうにありません。
    結局何もわからないままですが、初片山雛子楽しみにしています。

  50. 2015年03月10日 16:08

    再放送見てます。片山雛子、”相棒”のもっとも”相棒”らしい、したたかな女。楽しみですね。明日が。

  51. 2015年03月10日 07:38

    明日の放送で片山雛子さん久しぶりの登場って感じですが、秘密が!?一体何なのか?カイト君がもう少しいなくなってしまうのは寂しいですが、今後の活躍を期待してます。私は伊丹さんと芹沢さんのコンビ・ザ捜査一課の応援を頑張ります!

  52. 2015年03月09日 22:00

    片山雛子さん久々の登場!!後2回の甲斐さんとの関わり、今回もしたたかで美しく、杉下さん達と対決する姿楽しみにしてます!!新しい相棒は誰に!?大好きな神戸尊役の及川光博さん新シリーズにも是非とも出演して欲しい!!

  53. 2015年03月09日 20:44

    テスト中になりますが、なんとか時間を削って見ようと思います。木村佳乃さんの変わらない美しさ、思わず惚れ込みそうです。

  54. 2015年03月09日 20:33

    あと二回?で成宮さんの出演が終わってしまうのは寂しいですが
    これからも相棒ファンとして応援し続けます!!

  55. 2015年03月09日 20:09

    片山雛子さん久々って感じですが秘密!?一体何でしょう?カイト君もう少しでいなくなってしまうのは寂しい気がするけど今後ご活躍期待してます。私は川原さんの応援頑張るぞ!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。