2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2014年12月17日 00:23
[496]今夜は年内最後の放送です。

スタッフブログをご覧の皆さん、こんばんは。フルクサです。

日付が変わり、今夜の「相棒」は年内最後の放送です。

サブタイトルは「サイドストーリー」。現代社会を鋭い切り口で切り取ったような作品です(あくまでもフルクサの個人的な意見です)。

今回の被害者は「介護士」と「キャバクラ嬢」、ふたつの顔を持った女性でした。その情報は暴走し、そのため被害者女性は世間からいわれのない中傷を受け、さらには彼女の両親にまで被害は及んでいきます。娘の名誉を守れず、苦悩する両親…。

彼女にはどうして「別の顔」が必要だったのか?

右京と享は彼女が持っていた「介護ノート」にヒント見出し、介護の担当をしていた寝たきりの老女に会いにいきます。

物語の出口には衝撃的な「サイドストーリー」が待っています。

続きは、今夜9時の放送をお見逃しなく!

「相棒13」第9話_0232

 

 

 

 

 

 

そして!

こちらは先日撮影してきた元日スペシャルの現場から。

IMG_2541

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2544

 

 

 

 

 

どうやら大きな事件が起こっている場面のようですね。真剣な表情。

こちらも楽しみにしていてくださいね!

最後に。

IMG_2562

 

 

 

 

 

 

 

 

とある現場からの風景。

綺麗な夕景でしたので、思わず。

今夜の放送も、お楽しみください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 2014年12月21日 20:27

    いつも楽しく拝見しております!!
    元日SPの予告に寺島さんが映った時は興奮しました!!
    「バベルの塔」以来の、日野警部補登場ですか♪
    更に仲間さんまで!!
    「ファントム・アサシン」終わり方を見た感じだと、今後も物語に絡んでくるだろうとは思っていましたが、こんなに早い登場とは。
    元日SPの放送が待ち遠しいです!!

  2. 2014年12月20日 11:22

    右京さん、どうなっちゃうのお:-)

  3. 2014年12月19日 22:34

    今年の相棒もこれで終わりかぁ・・・。右京さんの作る料理、食べてみたかったです。
    捜一の皆さん(特に芹沢くん)が好きなので、元日スペシャルは出番がたくさんあってほしいです!
    いつも楽しくブログを見させてもらっています。フルクサさん、ありがとうございます!!それからみなさん、風邪、ひかないでくださいね。

  4. 2014年12月19日 09:17

    今回の相棒もとてもおもしろく引き込まれました!!
    元日スペシャルは仲間由紀恵さんも出演されるんですか?
    綺麗だし、表情も雰囲気も素敵だし、ただ居るだけで華があるので楽しみです♪

    イタミンがメインのお話しも待ってま〜す(^^)/♪

  5. 2014年12月19日 02:50

    並樹さん、何回目の登場でしょうか?
    アゲハ蝶・レベル4は覚えてるけど・・・

    元日SPは「あすなろ○書」の世代にはたまらないひかりさんと杏樹さんが同じドラマに!
    楽しみにしてます

  6. 2014年12月19日 00:37

    ストレイシープ・・・と言えば夏目漱石の「三四郎」を思い浮かべますね。楽しみにしてます。

  7. 2014年12月18日 18:13

    私ゎまだまだ子供です、、
    でも相棒にはまりました!
    本当に面白い(*^_^*)

    ブログが始まって嬉しい♪
    これからもコメントします!

  8. 2014年12月18日 16:33

    昨日の回面白かったです。私も知らない脚本家さんの内容だったので、興味深く観させてもらったら、とても面白く出来ていてよかったです。今日から相棒なしが始まりますけれど、元日スペシャル放送楽しみにさせてもらいます。

  9. 2014年12月18日 15:19

    私は神戸さんが大好きなので彼が再び出向してくれるのを心待ちにしております!(笑)

  10. 2014年12月18日 12:46

    いやあ昨日の相棒はとても面白かったです!知らない脚本家さんだったけど、今期一番かもしれないです!刑事ドラマのサイドストーリーが伏線になっているとは…
    元日スペシャルでは日野警部補再登場ですか…楽しみです。右京さんが殴られてましたね!テストボロボロでしたけど、相棒は見ます。

  11. 2014年12月18日 07:38

    元日SPの動画を見ました。
    もしかして、シーズン5以来の◎◎警部補が
    出てくるのですか?それだけで楽しみです。

  12. 2014年12月18日 07:23

    正月スペシャルの予告を見てびっくり。警視庁一のスナイパー、再登場ですか。寺島進さん楽しみです。

  13. 2014年12月18日 07:13

    昨夜の相棒は凄い物語でしたね!私には、見に積まされる物でした。介護と仕事の両立しないといけないのですが?会社と兄弟姉妹と地域の協力が不可欠です。

  14. 2014年12月17日 22:49

    こんばんわ!今日の相棒はやんちゃな相棒(成宮さん)がいろいろこき使われる回でしたね。でも、介護がテーマだったので興味深く見させていただきました。実は私の母が看護師だったのでお年寄りの介護は非常に大変だったということを何回も聞かされていたものでして・・。
    問題になっている介護社会・ネグレクト・老人虐待・・・。ニュースで聞くたびに胸が張り裂けそうになります。この重いテーマを取り上げてくださった相棒のスタッフの皆様!本当にありがとうございました!(9係でも数年前にこの問題を取り上げていました。)正月SP楽しみにしています!それでは また。よいお年を!
    あ、あとイタミン・芹ちゃん出番は少なかったけどかっこよかったよ!

  15. 2014年12月17日 22:33

    「もう来るな!かかわるな!電話もするな!」と、今日も罵声を浴びました。引きこもりの息子さんをたづねた時のお母さんの言葉。なんの役にもたっていないというお母さんの怒りと憎しみ。今日の作品は心にしみました。そうして役にもたちました。息子をかばうお母さんにはよく出会います。今日、もうあんな母さんの所に行くもんかと思って帰り、夜、この作品に出会い、もう一度訪問しようという勇気をもてました。何か、解決法があると右京さんが言っているように思えました。。
    なお、ネグレクトという意味をきちんと伝えてくれていたことにも好感を持てました。

  16. 2014年12月17日 22:04

    えっ!来週、放送ないの?ガッカリです。
    今日のお話、他人事ではなかったです。ヘルパー嫌い、介護サービス嫌いのうちの姑を観てるようでしたからね。世の介護者の皆さん、ほどほどに息抜きしながら、気長にやりましょう。

  17. 2014年12月17日 21:59

    相棒おもしろいです

  18. 2014年12月17日 21:56

    放送時間の時は仕事なので録画しました。家に帰ったら ゆっくり見ます。

  19. 2014年12月17日 20:59

    今年最後なんてかなしすぎるーーー。
    いまからたっぷり相棒ワールド楽しんできます。

  20. 2014年12月17日 18:07

    今年最後の相棒楽しみです。

  21. 2014年12月17日 14:49

    丘みつ子さん、ファンなので、今夜は特に、楽しみです。

  22. 2014年12月17日 13:45

    第9話「サイドストーリー」の回を楽しみにしています。2週間後の元日スペシャルを楽しみにしています。今年も残り少ないですが、風邪には気をつけて下さい。

  23. 2014年12月17日 12:34

    今日の9話、楽しみです^^
    元日SPの撮影の方も、お疲れ様でした!
    また明日から1週間空くのはさみしいですが…きちんと待って、元日SP見ます(笑)

  24. 2014年12月17日 08:12

    今年の見納め!
    普段とは違う感じの相棒2人が見れそうで、今夜も目が離せない話。
    夕景がいつ見れるかワクワクしてます!!

  25. 2014年12月17日 06:54

    フルクサさんが相棒スタッフになってから、更新が増えて幸せです!

    これからも忙しいかも知れませんが、更新よろしくお願いいたします!!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。