2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2014年06月18日 16:43
[471] オーケストラのリハーサル中!

IMG_5727

こんにちは。
伊東です。

※さらに写真を12枚追加しました。(6/18 23:54)

今週末6/21(土)と6/22(日)に東京国際フォーラム ホールA で行われる「相棒コンサート-響-」のリハーサルまっただ中!

IMG_5681

昨日はバンド部分のリハでしたが今日はオーケストラが入ってのリハーサル!
さっきまで相棒のテーマ曲を演奏してました!
そのほかに、あの曲も、あの曲も!

IMG_5724trim

IMG_5709mosaic

演奏楽曲は当日までお楽しみに!
(スミマセンが写真の曲名のところ、一部ぼかしを入れてしまいました)

このリハーサルの会場は、本番とは別の場所です。
本番の東京国際フォーラムのキャパシティーはこの会場の3.5倍くらいあります!

IMG_5712

本番当日はこのオーケストラの上にスクリーンがあり、そこに相棒の過去全シーズン、全映画の総集編が映ります!
映像編集もほぼ終わりました。
水谷さんはもちろん、寺脇さん、及川さん、成宮さんとの名コンビなど、いろんな名シーンを使っていますよ!
相棒には欠かせないツワモノゲストたちも!

IMG_5653

チケットはおかげさまですでに両日ともに完売しております!
ありがとうございます!

「相棒コンサート-響-」公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/concert/

では今日の写真をたくさん載せておきます!

指揮は作曲家の池頼広さんご本人です!
IMG_5694

IMG_5721

IMG_5664

IMG_5665

IMG_5741

IMG_5672

IMG_5744

IMG_5686

IMG_5689

IMG_5691

IMG_5701

IMG_5702

IMG_5687

池さん、元々はベーシストなので当日はご本人がベースも弾きます!
IMG_5708

池さんのベース。
IMG_5731

IMG_5711

IMG_5714

IMG_5732

IMG_5663

貴重なメインテーマの楽譜の一部。
IMG_5717mosaic

コーラスも。
このコーラスがあるということはあの曲ですねぇ。
IMG_5777

IMG_5761

IMG_5781

IMG_5789

ピアノも!
IMG_5797

IMG_5807

IMG_5810

IMG_5813

IMG_5820

IMG_5830

作曲、指揮、ベース、音楽監督と一人四役の池頼広さん!
IMG_5817

お楽しみに!

  1. 2014年06月23日 19:51

    昨日、相棒コンサートー響ーに行って来ました!!初めての国際フォーム、懐かしい場面や、生演奏、水谷豊さんの解説、川原さんと小野さんの楽しい相棒裏話、大好きな及川光博さんこと神戸尊も拝見出来、楽しい一時ありがとうございました!!

  2. 2014年06月22日 15:56

    相棒コンサート行ってきました。
    すごくよかったです!!
    ゲストのお二人のサプライズ登場、そして、『茶番劇』(笑)、おもしろかったです。
    でも、入り口で渡されたパンフレット関係のなかに、演目の式次第(講演に関するしおりっていうんでしょうか)が入ってなかったのが残念です。
    詳しい曲名が知りたかったですし、そういったのも記念に持ち帰りたかったです。
    伊東さん!!!演目の発表をお願いします!!!

  3. 2014年06月22日 14:51

    昨日、相棒コンサート行って来ました。
    映像と生演奏、どちらも素晴らしく感動しました。

    余韻に浸ってますよ!

  4. 2014年06月21日 19:25

    コンサート初日おめでとうございます。会場にはグッズ買いにいきました。ほんとはコンサート見たかったー。
    でもグッズ買えたので行ったかいがありました。

  5. 2014年06月19日 19:29

    明日が楽しみでたまりません!相棒の映像を見ながら、生演奏が聴けるなんて…本当にシアワセ!企画してくださった皆さま、ありがとうございます!

  6. 2014年06月19日 18:32

    今週月曜日から開催している、こちら名古屋松坂屋での相棒展、初日に行ってきました~リモコン片手にゲーム感覚で進んで行き、相棒関連のグッズも一杯、皆さんの素敵な写真も一杯、大きなスクリーンに相棒のドラマが流れていて、ほんとに至福のひとときでした。グッズも一杯売ってて、6点程買いました。楽しかったです。もう一度行くつもりでしたが、な、なんと、25日に米沢さんが来店されるとの事、うれしー絶対行きます~(^_^)V楽しみ~

  7. 2014年06月19日 07:24

    season13にむけて、いち早く、相棒ムードになろう!!

  8. 2014年06月19日 00:58

    3月末に相棒コンサートを知り、「絶対いく」と思い、4月にチケット購入。あれから3か月近くたち、その間、相棒展、映画舞台挨拶三回、相棒「究」のチケット購入と相棒三昧の日が続きましたが…いよいよ待ちに待った日が来ます。
    私の携帯からは、リハーサルの写真がみれず残念ですが、素晴らしい演奏聞かせて下さること間違いないでしょう。池さんのお姿も当日まで楽しみにしてます(笑)。
    私は舞台挨拶でも感激して泣いてしまい、今回も泣きそうですね。
    国際フォーラムには18年ぶりに行きます。ドキドキしながら当日を待ちます。

  9. 2014年06月18日 22:07

    映画音楽はよく音楽番組やコンサートでオーケストラ演奏されることがあります。
    最近では人気アニメや特撮などマニアが付くジャンルなどはそういうことがありますが、テレビドラマでは皆無です。

    私はテレビサントラの地位向上を常に願っていますので、『相棒』には人気ドラマの音楽だからというだけでなく、その先駆けとなって頂きたいので、今回のコンサートの成功を心から祈ってます。

    みなさんも、まずは好きな作品のサントラからで構わないので映像音楽の世界に関心を持って頂きたいと思っています。

  10. 2014年06月18日 21:30

    コンサート行きたいですが地方に住んでるし仕事なのでチケット取らなかった。でも…よさそうな感じ!!

  11. 2014年06月18日 21:12

    間もなく本番ですね!
    すごーく楽しみにしています

  12. 2014年06月18日 20:36

    いいですね〜

  13. 2014年06月18日 18:40

    相棒コンサート行きたいですが、残念ながら地方出身の為行けません。 ぜひ地方での開催もお願いします。

  14. 2014年06月18日 17:31

    おおおお!楽しみリハ画像UPありがとうございます!
    週末の本番に向けて気分が盛り上がってきました!
    相棒コンサート楽しみにしております!(*^∇^*)

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。