2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2014年02月07日 03:35
[456] 相棒×ゴーちゃん。コラボビジュアル完成!ノベライズ新刊発売!
みなさん、こんにちは。グッズ等、コンテンツ担当のシラクラです。
今日は、完成したばかりの新ビジュアルを紹介します。
テレビ朝日のマスコットキャラクター
 「ゴーちゃん。」と相棒がコラボしたビジュアルが完成しました!
右京になりきっているのは、パンダ王子の『ゴーちゃん。』。そして、享になりきっているのは、『ゴーちゃん。』ワールドの新種のワシです。

ゴーちゃん。をご存じない方はコチラ
このビジュアルを使ったグッズも開発中ですので、近日中に発表しますね。 今後、他のキャラクターも増えるかも!?
相棒×ゴーちゃん
そして、もう一つ、ノベライズの新刊のお知らせです。
season11の 下巻が、本日2月7日(金)発売となります!
これで、season11の上・中・下がそろいましたので、まとめて表紙を紹介しますね。
3つともテイストが全く異なるので、並べて飾っても、楽しいですね。
【相棒ノベライズ】season11上

【相棒ノベライズ】season11上

【相棒ノベライズ】season11中

【相棒ノベライズ】season11中

 【相棒ノベライズ】season11下

【相棒ノベライズ】season11下
これで六か月

連続刊行シリーズもすべてそろいましたので、
是非集めてプレゼントキャンペーンにも応募してみてくださいね。

劇場版の公開も近づいて来ましたね。これから、劇場版の公開に向けて、いろいろな展開を予定していますので、楽しみにしていてくださいね。

 

  1. 2014年02月13日 15:01

    ゴーちゃん。のメモは、某サンリオで買った(もち使ってる)の。でも。ゴーちゃん。が、相棒世界になると、面白いですね!!
    ノベライズ近所の書店で見ない(泣)。今度探してみます。

  2. 2014年02月11日 01:26

    初めてコメントさせていただきます。
    前回の放送、お話自体は面白く拝見しました。
    しかしひとつだけ、月舟さんがおっしゃっているように芹沢さんがすごく軽んじられている印象を受けて悲しくなりました。「不憫で」という言葉に同感です。
    物に釣られて情報流すとか、これが亀山さんと芹沢さんの関係性なら成り立つと思うのですが、年下の甲斐くんとでは難しいのではないでしょうか。
    いくら階級社会とはいえ年齢も10歳ほども違いますし、警察官として捜査一課としての経験も芹沢さんは遥かに長いのですから、もう少し敬った態度で接してほしいと思います。
    ドラマの中で捜査一課の役割がそうしたものだということは十分理解した上で意見を述べさせていただきました。
    長々と申し訳ありません。

  3. 2014年02月09日 00:51

    ゴーちゃんに、なった、
    右京さんとカイト君、かわいい、新刊、買いに行きます。

  4. 2014年02月08日 16:43

    劇場版3の神戸君の予告見ました。相変わらず格好いい。でも明らかに特命係にいたときと、雰囲気が違いますね。一筋縄ではいかなそうな感じ。
    10で長谷川さんの所に異動したので長谷川さんとの決着も含めて11からも何話かでるのかなと思っていました。12も出そうにないし、神戸君は映画要員にされちゃったのかな?最後の杉下の「何をしたんですか~」という叫びが陳腐に聞こえました。

  5. 2014年02月08日 16:31

    長い間相棒を見続けていて、昨シーズン初めて見ながらうたた寝をしてしまいました。録画したものの再生する気にもならなかった。でも、今シーズンは少し面白いと思える回もあります。1話完結というものの、以前はところどころに後の回の伏せんが散りばめられていました。例えば町の中で浅倉とすれ違ってハッとしたり…。右京さんに叱られた言葉があとになって心に響いたり…。そんな中で二人の絆が深まっていくのに、見ている私たちも感動したり、そう言えばあのときこうだったと納得したりしてたから、ワンシーンも逃さず見るのが当たり前だったのです。カイトが「右京さん」と呼ぶなら、不自然でなくなるような自然な関係性を描いて欲しい。1回ずつ本を書く人がころころ変わると、新鮮さがいい場合もあるけど、そういうところが難しいのかも。とりあえず、「杉下さん」にもどって良かったです。「ついてない女」や「ついている女」の頃のかっこいい幸子さんや、熱くて人間味あふれてるけど、間抜けなところが愛らしい陣川君の復活を望みます。

  6. 2014年02月08日 02:45

    2話分撮影 。う~ん なぁるほど 納得! 見なおしてしまいました。イーニアスの靴で
    本者と偽者に気がつく!?
    “女心わからないブラザーズ”
    秀逸でしたね。“家出少女”と右京さん、幸子さん、カイト君の会話…ノーカットバージョンで見るとより一層ツボにはまって何度でも笑える。
    消火器の後の逮捕劇…“フォーカス”の旅館の廊下ぐるぐる回って芹沢さんや三浦さんごとイタミンが布団かぶせて乗っかって確保~!ってみたいで相変わらず楽しい。あのぐるぐるどうやって撮影したんだろうって今でも不思議。
    私 橋本監督演出好きすぎる
    かも。お休みの間再放送や“右京さんの友達”何回も見てました。寒波でロケ大変だと思いますが、体に気をつけてください。残りの撮影楽しみにしています。

  7. 2014年02月08日 00:29

    こんばんは。相棒の新刊を購入しましたが、まだ読んでいません。休日にゆったりという予定です。
    ゴーちゃん、キュートですねぇ。相棒のゆるキャラなども面白そうですが、ガチャピンとムックみたいになってしまっても。では、また。

  8. 2014年02月07日 22:01

    右京さんになったゴーちゃん。かわいい!!
    ゴーちゃん。のお友達のぴよこさんもコラボしてほしいです!

  9. 2014年02月07日 20:42

    相棒シーズン12の第14話『顔』のストーリー良かったです。ギリシャ神話『エリダヌス座』のストーリーがわかりやすくなっていて良かったです。ノベルス版『相棒シーズン11』の下巻の解説を『名探偵コナン』の『青山剛昌の名探偵図鑑』の第80巻目の名探偵の篠川栞子さんとの共演した回をやって欲しいです。お身体に気をつけてください。

  10. 2014年02月07日 18:58

    たびたびのコメントでスミマセン…。

    私は甲斐くんを神戸くんみたいにしろといっている訳ではありません。それでは相棒が代わった意味がありません。当初のように手に負えない現代っ子の暴れん坊設定のままならいいのですが、「人として云々」「他人の幸せ云々」と他人の口からいわせるから、見ている側の感想との捻れが生じるのです。

    神戸くんは『神の憂鬱』で伊達さんに「自分自身に従う警察官を何人も見てきた」といいましたが、その警察官とは右京さんだけではなく、その場に居合わせた伊丹さんを始め捜一、組対五課、米沢さん、大河内さん等のことをいっているのだと思います。この台詞の存在は大きいです。こういう思いがあることを知ったことで『庁内S』として送り込まれた相棒ワールドの『異物』神戸くんがその一員になれたように思えます。

    最低限、これ位の敬意は持って欲しいものです。

  11. 2014年02月07日 18:07

    芹沢さんは、巡査部長である亀山さん伊丹さん三浦さんの後輩の役どころなので巡査に設定されたのは想像が着きます。

    なのに所轄の若輩刑事だった甲斐くんの階級を上に設定したのはなぜでしょう? 芹沢さんが気の毒です。天下の本庁捜一なのに。

    若いぺーぺーなのに右京さんが見いだしたのなら右京さんが名伯楽ということで箔が付きますが、『若くして優秀』ではつまりません。手が早いという致命傷もあるのに…。

    この先輩後輩と階級の捻れた関係が、芹沢さんと甲斐くんとの絡みでイヤラシさを感じさせないといいのですが…。今さら遅いですよね。

    後輩に恩を売られる芹沢さんが不憫で(泣) 神戸くんみたいに茶目っ気を含ませながら「ギブ&テイクで」といえればいいのですが、一番の若造が「そっちが教えてくれたら〜」みたいに横柄に構えるのはどうかなと思ってしまいます。

    ま、成宮さんが甲斐くんは捜一がまたミスリードしてるなーって目で見てると雑誌のコメントにありますから、上から目線は演技プランのようですがね。どんなもんでしょ?

  12. 2014年02月07日 11:43

    ノベライズシーズン11下の解説が『ビブリア古書堂の事件手帖』の三上延さんとは!

    私、本好きなものなので原作の大ファンなんです。それだけにドラマ版にはガッカリ(泣) ベストセラーを人気俳優でドラマ化するなんて安易な考えは本当に止めてもらいたいものです。
    キャラも性別も変えたりとか作品に対する敬意が感じられません。なのにコメント欄は好意的なものばかり。何かおかしい。とても健全とは思えませんでした。相棒のコメント欄だけはそうならないで欲しいものです。

    小説だけの前提で右京さんと栞子さんの競演が読んでみたいです。もちろん『シャーロック・ホームズ』めぐる謎解きで(笑)

  13. 2014年02月07日 10:19

      相棒大好きでいつも見ていますが、ゲストが犯人が多いですよね。しかたがないのでしょうかね。

  14. 2014年02月07日 10:08

    前回の『右京さんの友達』が久々に良い出来だっただけに、非常に残念でした。

    甲斐君が相棒になってから古沢さんの『BIRTHDAY』以外傑作がありません。
    以前はシーズンに2、3本の傑作が必ずあったのですが・・・

    レギュラー脚本家だった方々が活躍の場を広げていって、苦しい台所事情なのは分かるのですが、最近は覚えている話すらほとんどありません。

    スタッフの方々の、ご苦労を思うと非常に心苦しい意見で、申し訳ありません。

    そこで提案なのですが、音楽だけでも、1~5辺りに戻してみてはいかがでしょうか?
    やはりこの辺りの音楽は秀逸ですし、昔からの相棒ファンの方々にも、なじみが深く感情移入もしやすいと思います。
    (再放送もしていますし)

    櫻井さんや、古沢さんのような脚本を書ける方の代わりは、中々すぐには育たないと思いますし。

    まだまだ寒い日が続きますが、お体に気を付けて、撮影頑張って下さい☆
    長文失礼致しました。

  15. 2014年02月07日 09:36

    ノベライズ書店で探して見ます。

  16. 2014年02月07日 09:34

    ゴーちゃん可愛い(*´ω`*) 新刊発売!嬉しいです(^^) 絶対買います(笑) 劇場版、早く観たいです\(^^)/楽しみにしてます♪

  17. 2014年02月07日 07:08

    早朝お疲れさまです。劇場版すっごく楽しみにしてます。

  18. 2014年02月07日 06:28

    ノベライズの表紙は多彩なイラストレーターさんが担当されてて、シリアスなものからド肝を抜かれるようなポップなものまで実に幅広く、いつも楽しみにしてます(笑)

  19. 2014年02月07日 06:16

    オンタイムの視聴では「顔」イマイチ釈然としなかった。
    でも、これまでも録画したものを見返すとここまでクオリティーを維持して続けられるのは前人未到、空前絶後と制作者に敬意を持たざるを得ない。
    プレシーズンから始まり今見直しています。
    シーズン2の最終回までたどり着きました。

  20. 2014年02月07日 04:41

    右京さんになりきったパンダ面白い!本の方は早速、応募したけど当たるかな?ダメなら購入しますが…当たって欲しい!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。