2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2013年04月04日 16:32
[433] 書籍情報!

こんにちは!書籍等担当・ムラカミです。

 

映画「X DAY」公開記念!の盛り上がりもあってか、「伊丹憲一フォトブック」が大人気です!こんなにもイタミンファンの熱量が熱いとは!!!

改めて、「相棒」ファンのみなさまの「愛」を感じる日々です…桜桜桜

 

さて、そんなさなか、他にも関連本は続々と発売をされているのですが、もうチェックされましたか?「告知が遅いよ!」と多くの突っ込みが届いてきそうですが、お知らせさせて頂きます(苦笑)

 

ノベライズ 最新シリーズ「season9 上・中・下」

obiなし

右京×尊時代 season9全18話が小説でも読めてしまうこのシリーズ。

映像で見ているときは、言わずもがな画の力が強いので、自分自身の想像力の範囲で情報を足し上げて観ているような感覚ですが、小説になると同じストーリーでも情景描写・心理描写が書き込まれているので、映像の時とはまた違った情景が立ち上ってきて、まるで違う物語に迷い込んでしまったような嬉しい驚きがあります。

「相棒」は映像で見ても、小説で読んでも2度面白い

そんな活字ならではの感覚に、ぜひ浸ってみてください。

まだお手に取ったことの無い方は、お好きなストーリーの小説版ってどうなっているのだろう?というような軽いお気持からデビューしてみて頂けると、楽しいかもしれません。

表紙もどれも個性的で、部屋にポン!と置いていてもなんだか素敵ですしね。

 

オリジナル小説シリーズ「杉下右京の密室」

Cover_art

大好評!オリジナル小説シリーズは、ついに第3弾

『事件簿』・『冒険』ときて、今回は『密室』がテーマとなっています。

最近は、活字離れ…本もライトノベルが売れている…などと聞く中ではありますが、そんな風評はなんのその!読みごたえはしっかり、でも一気に読めてしまうこの1冊はぜひお勧めします!

みなさまもうお気づきとは思いますが、作者の碇卯人さんは、ノベライズシリーズもご担当頂いている作家さんなのです。

巻末のプロフィール欄で「右京に本格ミステリの定番である密室事件に挑戦してもらいたかった」とのコメントが寄せられています。

右京が頭脳を駆使して解く密室ミステリを、どうぞご堪能ください!

 

「相棒」関連書籍はこちらからチェック

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou-store/list/novelize/

 

 

 

 

 

 

  1. 2013年06月11日 08:25

    相棒シーズン12のオンエアを楽しみにしています。シーズン10のノベルス版の上、中、下巻の3冊と、相棒劇場版IIIのノベルス版の発売を楽しみにしています。

  2. 2013年06月04日 20:14

    相棒シーズン11の第19話『酒壺の蛇』のノベルス版を楽しみにしています。『CSI科学捜査班シーズン12』と同期の『相棒』のシーズン12のオンエアを楽しみにしています。で、『警視庁捜査一課9係』とのクロスオーバーをやって欲しいです。お身体に気をつけて下さいね。

  3. 2013年05月28日 09:26

    ブログ更新してくださーい!!
    さみしいです(>_<)

  4. 2013年05月26日 12:34

    お久しぶりに投稿します皆さんシーズン11が終わって以降、コメントが全く入らなくなり寂しいですね。来シーズンも待ち遠しいですが、そろそろ劇場版3の情報が入って来ないのかなと思う今日この頃です。テレ朝的にはスーパーヒーロー大戦Zが盛り上がっていますが、相棒も次の展開へ向けて動き出してほしいですね。続報を待っています

  5. 2013年05月26日 10:59

    伊丹憲一フォトブック、購入しました!
    イタミンかっこよすぎです!!
    一日一回読まないと命が危ないww

  6. 2013年05月19日 15:18

    右京さんの挑戦する密室!凄く素敵です。
    今度の休みにでも読書時間を楽しもうかな♪
    ドラマがない分、今は再放送を楽しんでいます。そしてつくづく思うのは尊さんの時代はスマートな相棒だったなぁと。お洒落で粋な感じが私は好きでした。
    成宮君が悪いわけではないのですが、好みの問題ですね。叶うならスピンオフでもいいから、尊さん復活を願わずにはいられません。
    私が大河内さんもお気に入りという理由も重ねてあるんですが笑
    これからも頑張ってください。
    それにしても相棒は何度見ても楽しいです。
    ストーリーが分かっているのに引き込まれて見てしまう。
    私は中毒患者ですね。

  7. 2013年05月15日 10:22

    X DAYの右京さんと神戸くん、めちゃめちゃかっこよかったです!

  8. 2013年05月13日 07:55

    夏八木勲さんの訃報、残念でなりません。相棒に出演された名優がまたひとり亡くなってしまいました。もう一度、相棒というドラマの中でお会いしたかったです。
    心よりご冥福をお祈り致します。

  9. 2013年05月05日 13:38

    相棒ファンのみーみ♪です!
    杉下さんは東大卒ですごいと思います!!

  10. 2013年05月02日 21:04

    伊丹憲一フォトブック買わせて頂きました!!
    劇場版限定と合わせて二冊…!
    映画も初日舞台挨拶付きと地元で二回
    映画も本もかっこいいイタミンが盛り沢山でとても幸せです!
    グッズも宝物です(^O^)♪

    しかし残念な事に伊丹憲一眼力アイピローだけが訳あって買えず…
    ぼやぼやしていたら通販も品切れに…

    スタッフ様にお願いしてもダメかも知れませんが…駄目元でお願いします!!
    是非ともアイピローの再販を…!!!

  11. 2013年04月30日 17:56

    ちょっと前に再放送で古沢良太脚本の回は神戸君やいつもの周りのメンバーが面白さを上手にくみ取っていてとても楽しくみせてもらい、ちょっと興味を持ったらその日T.Vで彼の特集をやっていてびっくりした。なんだ有名な人なのだ。。ね?

  12. 2013年04月29日 01:58

    相棒ファンは想像以上に多すぎる。(小学生〜年輩世代まで)
    結構、行動範囲の大きめ書店巡りしたが相棒に関する書籍展示が少ない。
    店員によると、予約して下されば、取り寄せします。但し日数を要します…だって。
    ツタヤに行っても目的のDVDが見つからない。中古コーナーにもない。
    この人気ゆえに買った方は、永久保存されてるんですね。

  13. 2013年04月21日 08:26

    全部買いました。みんなよかったです。

  14. 2013年04月16日 08:23

    相棒SERIES『X−DAY』の公開3周目おめでとうございます。『杉下右京の密室』のストーリーの2編がとても良かったです。

  15. 2013年04月15日 15:10

    『杉下右京の密室』のストーリー、とても良かったです。相棒シーズンTwelveを楽しみにしています。

  16. 2013年04月15日 13:52

    今回の相棒も良かったな~
    2回見ると良さがグンと分かりますね~
    推理の方は、3回以上見ないと、最近のお話は高度で理解しがたい(笑)
    でも、それでこそ相棒です!

    成宮さんも、いい感じで馴染んできてますよね
    また来クールが楽しみです!!

  17. 2013年04月15日 08:38

    前回の『冒険』プレゼント企画でいただきありがとうございました♪とても面白かったですよ。是非映像化して頂きたい☆『密室』探しに今から本屋さんに行って来ます。ひまカップ先日届きました。ありがとうございました(^_-)☆

  18. 2013年04月15日 07:05

    自分は相棒の文庫本はすべて揃えてます。やはり文庫本は文庫本らしい面白さがあると思います。伊丹憲一フォトブックは本屋さんに行ったのですが、売り切れだったので絶対に買いたいです。
    また、season12の情報がほしいです応援してます。

  19. 2013年04月14日 14:55

    神戸たけるいいよね

  20. 2013年04月13日 15:30

    年明けぐらい?に行われたプレゼントコーナーに応募したところ、角田課長のひまカップに当選して、先程届きました☆嬉しすぎて昼寝中の旦那を叩き起こして、出かける前の息子を引き止めて見せてしまう迷惑な私でした(笑)
    ありがとうございました♪

  21. 2013年04月10日 09:45

    イタミン〜つついに映画館きたっす

  22. 2013年04月08日 21:21

    今日、やっと Xday 見てきました。すごく、すごく面白いです。良かった〜。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。