2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2013年03月22日 06:35
[431] 「相棒シリーズ X DAY」公開前日は大忙し!

【緊急追加!】
このあとワイド!スクランブル出演のあと、急きょBS朝日のニュース番組にも田中圭さんと川原和久さんの出演が決定!
このあと13:35-13:50くらいに「ごごいち!ニュースキャッチ」に生出演です!
地上波でなくBSですのでお間違いなく!
BSなので全国!

======

今シーズンも相棒をご覧いただきありがとうございました!
最終回は本当に多くの方にご覧いただき感謝です!

さて、次は映画「相棒シリーズ X DAY」の公開です!
今週土曜、3月23日公開!

512de017542d1

その前に…
今日3/22(金)は盛りだくさんです!

今日の理想的行動パターンです。
本当にこの通りに動ける人がいたらとっても嬉しいいです!

7:50-8:00くらい
「やじうまテレビ」をチェック!
ゲスト:田中圭&川原和久

↓↓↓↓↓

9:45-9:50くらい
「モーニングバード!」をチェック!
ゲスト:田中圭&川原和久

↓↓↓↓↓

12:50~13:00くらい
「ワイド!スクランブル」をチェック!
ゲスト:田中圭&川原和久

↓↓↓↓↓

13:35-13:50くらい
BS朝日「ごごいち!ニュースキャッチ」
ゲスト:田中圭、川原和久

↓↓↓↓↓

映画「相棒シリーズ X DAY」の前売券を買いに行く!
販売劇場は次のリストに○印がある劇場
http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02385

↓↓↓↓↓

16:53-19:00
「スーパーJチャンネル」をチェック!
VTR出演:田中圭&川原和久

↓↓↓↓↓

19:00-21:48
「アメトーーーーーーク!」を見る!
ゲスト:田中圭
今日はあの人気企画「家電芸人」を放送!
VTR出演して家電芸人の方々に質問しちゃいます!

↓↓↓↓↓

22:00-23:50
ラジオ「六角精児のオールナイトニッポンGOLD」を聴く!
ニッポン放送・全国17局ネット
DJ:六角精児
ゲスト:田中圭&川原和久
※詳細後述

↓↓↓↓↓

映画「相棒シリーズ X DAY」の公開初日の初回の回を観に行くため、早く寝る。

===オールナイトニッポン詳細===

俳優・六角精児が50歳にして一夜限りの“オールナイトニッポン”パーソナリティ初挑戦で“相棒前夜祭”!!

■六角精児のオールナイトニッポンGOLD OKテイク

今日3/22(金)午後10:00~11:50
『六角精児のオールナイトニッポンGOLD』
ニッポン放送・全国17局ネット

DJ:六角精児
ゲスト:田中圭、川原和久

  孔子によれば50歳にして人は“天命”を知ると言われているが、六角精児の“天命”はラジオパーソナリティになるかもしれない。少年時代から「オールナイトニッポン」をはじめラジオが大好きだった六角精児が人生初となる“オールナイトニッポン”パーソナリティに挑戦した。オープニングから「まさか自分がオールナイトニッポンのテーマソング、ビタースウィートサンバに乗せてパーソナリティをできるとは思ってもみなかったんです。映画『相棒シリーズ X DAY』の公開を記念して私、六角精児がパーソナリティをやらさせていただくという事みたいですが、違います!私がやる“オールナイトニッポン”にたまたま映画の宣伝がくっついてきたというくらいです。主役でもないですし。」と冒頭から深夜ラジオっぽいテイストの毒を吐くなど“舌好調”トークを展開した。

 番組では、小学生の頃に関西から神奈川県の相模原に引っ越しをした際に、“関西弁”が出ないように努力をしたり、周りからナメられないようにしていた“とがった小学生時代”のエピソードや、不純な動機がきっかけだった演劇との出会い、さらにギャンブルにハマり、借金まみれになった青年時代などの壮絶な半生を振り返り、自ら思わず「30代に覚える遊びはたちが悪い、30代に恋愛をしたらたちが悪い、キャバクラやギャンブルにハマったら本当にたちが悪い。みなさん気を付けてください。」とリスナーに呼びかけた。

 番組の後半には、『相棒シリーズ X DAY』でW主演の田中圭と川原和久とが駆けつけ映画やテレビドラマの撮影秘話・現場でのエピソードトークを展開。川原和久はテレビシリーズの打ち上げが先日行われた事を明かし、『相棒』の打ち上げでは必ず誰かが歌を歌う事が慣例となっている事なども披露した。

 今回の番組以外にも『相棒シリーズ』と『オールナイトニッポン』は積極的にコラボレーションを展開しており、1月に発売された『相棒 Eleven オリジナルサウンドトラック』の初回限定版には特典コンテンツとして『六角精児のオールナイトニッポン特別版 相棒回想編』が収録されている。さらに、3月6日(水)に発売された『相棒シリーズ X DAY オリジナルサウンドトラック』にも同じく初回限定版特典として『六角精児のオールナイトニッポン 特別版 X DAY編』が収録され
ている。もっと見る

  1. 2013年05月29日 07:06

    今週の日曜日に六角精二さんの主演映画みるぞ!
    相棒には、スターが沢山いるからね(* ̄ー ̄)

  2. 2013年05月26日 18:59

    やっと地元での劇場上映が叶って、今日さっそく見に行って来ました。すごくよかったですたった2週間だけと、時間の許す限り見に行こうと思います。

  3. 2013年04月18日 19:51

    コメントの更新メチャ遅いですね

  4. 2013年04月14日 21:07

    xday観ました。また観にいきたいと思っています。そして相棒12楽しみにしてます。川原さんと田中さん達出演番組はインフルでダウンしててみれなかった。残念です。また沢山色んな番組でて下さい。

  5. 2013年04月14日 20:55

    xday観ました。又、観にいきたいです。相棒12楽しみにしてます。

  6. 2013年04月08日 21:37

    全てどーでもイイよ、ツィータ関係で 僕は性別を常に 間違えられて ます。悲しく無いし どーでもイイ。的な感じ。テレビ放送又はDVDまで観ません。ごめんなさい。どーでもイイか?

  7. 2013年04月05日 01:29

    XDAY見てきました。伊丹の刑事としての在り方がブレなくてとてもいい。岩月も伊丹との言い合いがテンポ良くて、思わずニヤリとしてしまう。いっそシーズン12では甲斐とのW相棒になってほしい。二人で突っ張りあうのを右京がうまく引っ張っていく…みたいな。そして警察庁絡みの展開のときは神戸が協力者になってくれるとうれしい
    ところで再放送はいつまでやってくれるのでしょうか。まだ続くならあまり見たことのない回もやってほしいです

  8. 2013年04月04日 16:54

    すっかり出遅れてしまいまいましたが、今シリーズも毎回とても楽しみに相棒楽しませていただきました。毎回のゲストが相棒に出演するとどんな風になるのか、それもまた楽しみでした。 それにしても最終回の東亜国スパイが書き残した恋文?は、相棒を長年見てきた私ですが、なんとも涙が止まりませんでした。また、星野真理さんの一途な気持ちが演技にとてもよく出ていて、その思いにこちらまで胸が締め付けられる思いがしました。

    その一方で甲斐氏による裏取引という現実味のある一面も盛り込まれていて、清濁両面を対比しながら楽しめた回でした。
    次回のシリーズが早く見れることを今から心待ちにしております。
    皆様お疲れさまでした。 素敵なドラマをありがとうございました。

  9. 2013年04月04日 12:44

    やっと「神の憂鬱」を再放送で見れた!!録画もできた!!嬉しいです。レンタルでも見たけど何度見ても涙でちゃいます。「また来てくださいね。神戸さんと」たまきさ〜ん「警察官らしいこと」って何かをずっと描き続けているんですね。相棒は。

  10. 2013年04月02日 23:10

    亀山さんと伊丹さんのお別れのシーンは何度見てもいいですね…。そしてこの回を久しぶりに観て、やっぱり亀山さんが帰ることはないんだなぁと思いました。
    右京さんの相棒やゲストの俳優さんが誰かは重要ですけど、それ以上に話の内容や人間関係が『相棒』の魅力だと思っています。半年後はセレクションと拮抗するシーズンが始まりますように…。

  11. 2013年04月02日 08:57

    今回の映画で、捜査にはいるときには班長がいて人員の振り分けをするというリアルなシーンがありましたね
    いつもは時間もないし登場人物ばかり増えるから、端折ってるわけですね?

  12. 2013年04月01日 07:23

    X DAY拝見致しました。重厚且つ王道で、あっという間の上映時間でした。
    岩月捜査官にはテレビシリーズにも是非またたびたび登場して欲しいと思います。

  13. 2013年03月30日 18:01

    今晩は♪今日渋谷TOEIの舞台挨拶の回に行きました。伊東様の姿も、見たような気がしますが・・・?川原和久さんと、田中圭さん、今日、明日移動が大変ですね!!伊東様も同行かしら!?

  14. 2013年03月30日 14:25

    初期のころから相棒ファンです。今シーズンも楽しませてもらいました。
    様々な意見があると思いますが、薫ちゃんも神戸君もカイト君もそれぞれ個性があり好きですよ。
    ただ小野田さんがいなくなったのは痛いですね。まず特命係の存続自体が危なくなってしまったし、上層部に魅力的な官僚がいなくなってしまったと思います。
    甲斐父は小物すぎて、できれば来シーズンで天下りでもして消えてほしいですね。
    それより劇場2の長谷川たちと決着すべきだと思います。朝比奈さんたちの無念も晴らしてほしいです。長官や警視総監は年なのでもうすぐ定年するでしょうからまだしも、長谷川たちだけにはいい思いをしてほしくないですね。長谷川が失脚もしくは逮捕されるときは、何気に神戸君のサポートがあれば嬉しいですね。
    来シーズンも楽しみにしています。

  15. 2013年03月29日 12:57

    29日(金)の笑っていいとも!に川原さんご出演でしたね。塗装のお仕事を15年、「相棒」が始まってもされてたとか。サービス業は向いてなくて、黙々とできる塗装の仕事が好きになって、続けてらしたとか。時々仕事先で「あら?」とかお弁当を買いにいったら「俳優さんですよね」と声かけされたと。相棒のあとで現場に出られたこともあったそうで…辞めるきっかけは塗装業界全体の仕事が減少してきて、役者で食べていけるようになってたからと。ちょっとシャイな感じの、普段の川原さんもステキなんだな〜と改めて思いました。映画も相棒をあまり知らない方でも面白かったそうで、うれしいです。

  16. 2013年03月28日 19:11

    Xデー見ました(^o^ゞ途中で、「銀行行ったほうがよいのかな」とお尻がもぞもぞしてしまう不安が…。相棒は今までもいろんな問題提議をしてきているし、とても仮想の話とは言い切れないですよね。それにしても最後に犯人逮捕したのがイタミンではなくあの人だとは…影響受けましたね…。赤外線も使えないのに、まっすぐな正義感が伝染。神戸さん、杉下さんは現場との接点はなかったのですね。これからも神戸さんは片山雛子とセットなのかな〜。課長も捜査一課も大河内さんもみんなかっこよかったよ〜。ありがとう

  17. 2013年03月28日 16:35

    こんばんは。映画、拝見しました。情報から逃げるだけ逃げたかいがありましたよ。本当に、面白かったです。伊丹刑事と岩月さんのやりとりが見事に楽しく、本人達は真面目なのに、笑いっぱなしでした。神戸君が右京さんと電話で話している時も、右京さんが何を話しているのか解るとか、とにかく、監察官と角田課長も含め、事件背景の恐ろしさとは別に、どんなにストーリーが深刻化していっても、笑っていました。勘違いしないで下さいね。ストーリーは、しっかり把握してますし、理解してますから。現実にいつか起こりそうな不気味な終わり方。そうですよねぇ。今は景気が上向きと言っても、借金が減ってる訳ではありませんからねぇ。まだまだ、借金しなければいけない状態でしょうし…。怖いですねぇ。では、また。

  18. 2013年03月28日 12:40

    こんにちは♪明日、お昼のタモリさんの番組に、伊丹刑事役の川原和久さんが出演しますね♪楽しみです。

  19. 2013年03月28日 00:09

    再放送、もっと初期シーズン(S1~S4)の割合が増えるとうれしいです。いい話多いのにS6より前をあまり知らない人も多いですし……

    視聴者の予想の斜め上をいく挑戦的な話が好きです!!

  20. 2013年03月27日 16:43

    今度映画をやる時は歴代相棒(?)で事件を解決していく内容の映画が観たいです。犯人は亀山君が相棒になる前の相棒だった、、、、なんて良さそうな気がする。

  21. 2013年03月27日 13:30

    実は毎週、亀山に対して今日はどんな呼び方するのだろうか…と楽しみにしていました。
    右京様とのコンビもそうですが、二人の掛け合いの面白さが、相棒の番組を大きくしましたね。 私は他のレギュラーの方達も好きです。角田、大木&小松、陣川、大河内、たまき&幸ッちゃん、ヒロコママに、はるな愛、管理人の奥様他。

  22. 2013年03月27日 13:16

    今日、夜勤明けの仕事帰りの電車の横にいた、おばさん二人の会話です。A「やっぱり特命係は、亀山やな〜」B「私な…亀山と伊丹の漫才みたいなボケ突っ込みが好きやったんよ」AB二人が声を合わせ「今度の伊丹刑事の映画も一緒に見に行こな…ウン…ウン」やて。私も行くよ〜!!

  23. 2013年03月27日 12:24

    相棒11お疲れ様でした再放送みるたび うずうず映画館行きた〜〜い衝動に花粉症きつくて嗚呼日曜日は仕事だけど…夜は楽しみにしている

  24. 2013年03月27日 10:30

    【XDAY】公開されましたが…私の住んでる市内には、東宝系映画館が廃館になりありません。 よって…限定上映されるのを待ちます!

  25. 2013年03月26日 23:47

    長年の相棒ファンですが、査一の伊丹さん大好きです。

    刑事魂最高です!

  26. 2013年03月26日 20:10

    伊丹さんの目力アイピロー、
    Twitter上で捜査員になる夢が見られるとの都市伝説が。(笑)

    私ももちろん買いましたが、
    三浦さん芹沢くんと一緒に捜査する夢を見て、
    非常に楽しかったですよ。
    (映画の影響力が大なんでしょうが。)

    今日も劇場は満席で、入場に行列が出来てるシネコン久しぶりに見ました。

    来シーズンは芹沢くんのクローズアップエピソードがあると良いですね。
    映画の芹沢くん最高に可愛いかったです(*´∇`*)

  27. 2013年03月26日 18:30

    伊丹さんへの 中傷みたいなコメント、載せる必要ありますか? おかしいと思います。
    更新も 遅すぎです!

  28. 2013年03月26日 17:16

    XDAY来週あたり見に行こうと思っているのですが、相当な混雑のようですね。

    Season11最終回の王の手紙、インパクトがあり、「相棒」らしい、現在を生きる私たちへの警鐘と希望のメッセージを発していました。「難しいことを考える自由」「調べることができる自由」「調べる手段を利用する自由」、私たちは何もない空っぽの自由に慣れ過ぎていて、ずっしりとした重みのある真の自由を忘れてはいないか。このメッセージこそXDAYにつながるものと想像しています。(まだ見に行っていないので。)

    この重みのある自由は「自由で明るい特命係」の「自由」のはず。この自由を享受するのは実は並大抵の人間ではないでしょう。だから、右京は北風に打たれるかのような人生を生き、享は失敗に打ちひしがれながら、変わってゆく。いよいよ面白くなってきました。Season12、心から楽しみにしています。

  29. 2013年03月26日 14:43

    今日は他局ですが『テレフォンの相棒』が見られて良かったです。
    『セレクション』を見ても思うのですが、やはり『相棒』の要はストーリーですよね…半年後を期待して待っています。
    最終回では茨城空港を茨城空港として使ってくださりありがとうございました。

  30. 2013年03月26日 13:43

    相棒XDAY見ました!そして梅田の舞台挨拶も見ました。川原さんかわいいっ。。。大好きです。岩月くんとのコンビも最高です!!イタミンはもちろん、ほかの方々もとってもかっこよくて!!内容も本当に面白いし、自信をもって、周りの人に勧めています。これから、何回も見たいと思います!相棒最高!!

  31. 2013年03月25日 23:11

    初めてコメントいたします。

    Season11お疲れ様でした。「酒壺の蛇」は、右京さん&カイト君二人だけでなく、イタミンや暇課長、大河内さんらレギュラーそれぞれに皆スポットライトが当たっていて、まさに最終回に相応しい内容だったと思います。

    シーズン全体を通して思ったことは、種を蒔いたシーズンだったことです。10月からあるであろうSeason12で花が咲くことを、今から楽しみにしています。

    コメント欄を見てて思ったことですが、何と上から目線の視聴者様の多いことか。特に、まぁ誰とはいいませんが、制作者のモラルが疑われるとか、何様のつもりでしょうかねぇ。

    それと、やたら公式サイトに自分の意見を取り上げるところがないのが…って言ってる視聴者様を見かけますが、その人は「シナリオ傑作選2」を読んだことがないのでしょうか。自分のやっていることが、異なる感想を持ってる他者をただ不快にさせるだけの無意味な行為であると知るだけなのに。

    制作者の皆様は、そんなごく一部の声を気にすることなく、新しい相棒ワールドの開拓に全力を注いでいただきたいです。来シーズン楽しみにしています。あ…失礼、X-DAYも勿論見にいきます。

  32. 2013年03月25日 20:33

    本日X-DAYを映画館にて拝見してきました。

    テーマが金融破壊ということで少し難しかったですが、面白かったです。
    もう一度みたいなと思っています(^^)

    面白いお話、ありがとうございました!
    これからも楽しみにしてます!!

  33. 2013年03月25日 19:12

    最終回のストーリー自体はタイムリーな題材で面白かったのですが、ラスト10分ですっかり白けました。
    右京さんがどんなに褒めようとも、カイト君のこれまでの言動が伴っていない為、台詞だけが浮いてしまい寒々しいです。
    純粋さがスカウト理由なら陣川君だって相応しいはず。まるで投げ槍なオチの付け方にガッカリしました。決して脚本櫻井さん一人の責任とは思いません。
    S11全般に流れる「ともかくカイトを持ち上げろ」という不自然な空気に、違和感を通り越して虫唾が走ります。

    それでもやっとカイト君が反省を見せてくれました。細かいことですが右京さんにではなく、横柄な態度をとり続けた組対五課や捜査一課の先輩刑事に謝るのが筋ではないでしょうか?
    しかし過保護な右京さんに即座に許され全てがチャラに。きっとS12では何事も無かったように先輩たちを見下すことでしょう。
    純粋な正義感さえあれば、社会常識などお構いなしの特命係。
    自由を口実にルールを守らない人間が持て囃され、常識も思慮も欠いた若者が褒めそやされる今の相棒は異常です。主役の特命係に共感できません。

    総じてS11は失敗です。無味乾燥な話が多く、その上カイト・カイトの恋人・甲斐父と悉くミスキャスト。これまで絶妙なキャスティングをしてきた制作陣が、どうしたことでしょう?
    どうか潔く失敗を認めて下さい。S12で改善されることを願います。

  34. 2013年03月25日 19:08

    相棒シーズン11の第19話『酒壺の蛇』のストーリー良かったです。シーズン5『サザンカの咲く頃』の続きとしても良かったです。カイトくんパパの裏を楽しみにしています。作家のレイチェル・カーソンの『沈黙の春』をタイトルとしてやってほしいです。『酒壺の蛇』の続きを楽しみにしています。

  35. 2013年03月25日 19:01

    離れていても、顔をあわせなくとも、ろくに連絡を取り合っていなくとも、部下が居ようが、神戸は変わらず力を貸してくれるという事。
    そんな事を確認することは、杉下にとっては大事なことだったように思います。
    再び、杉下と神戸が顔を合わせるのは長谷川とけりをつけるまでお預け。
    その時を願う。
    そういう事なのでしょうか?

  36. 2013年03月25日 18:55

    本気で人の幸せを願える人間が点数稼ぎで合コンに参加したり、女子高生の首を絞めて記憶喪失になったから全部忘れました。なんてことは到底許されません。
    10月から波岡一喜さんで4代目で始めてください。ドラマ本編での服装はトレンチコート、オープニングでの服装はボタンを全て開けたカッターシャツとネクタイを緩めきったスーツ姿でお願いします。
    実の父親からの愛情を一切受けずに育ち、家庭ならびに私生活には一切恵まれていない頭脳明晰で冷徹かつ妖艶でミステリアスな工作員という設定でお願いします。

  37. 2013年03月25日 18:31

    こんばんは。

    最終回、いい視聴率でしたね!
    伊丹刑事のオフィシャルフォトブック買いました。
    凄い良かったです。
    それと、
    本当に色々な番組に出演されていましたね!
    驚きました。
    川原さんや、田中くん以外は、良く出演されていますけど…!
    面白かったです。たまには良いですね!
    出演者、スタッフの皆さん、
    撮影ご苦労様でした。
    色々厳しいコメントもありますけど…、シリーズ続いて欲しいです。

  38. 2013年03月25日 16:26

    シーズン11お疲れ様でした。個人的にですが、カイト君の彼女がCAだから次回作のスペシャルでハイジャックネタやってもらいたいです。

  39. 2013年03月25日 14:13

    映画みました
    やっぱりスクリーンはいいですねえ
    なんかね笑うシーンじゃないのに、お客さんみんな、相棒アルアルの世界で、クスクス、クスクスって、あーやっぱりぃみたいな、客席中で、わかるわかるみたいな空気になってて、おもしろかったです

  40. 2013年03月25日 12:16

    土曜ワイドからのファンです。もう何年経つのでしょうか
    毎シーズン楽しみに拝見し、感動したり考えさせられたり…

    シーズンを重ねて行くに連れ、作品の在り方が変わっていくのは仕方ないと思います

    それが良いのか悪いのか分かりませんが、それでもつい見てしまうのが相棒なんです

    次のシーズンに期待します

    キャスト・スタッフの皆様お疲れ様でした

  41. 2013年03月25日 11:52

    今日、JRに乗車したら、映画X-DAYの中吊りポスターを、発見!!ICOCAとの、コラボのニュースは、聞いてたけど…、イタミンと圭君の、メッチャンコ渋いポスターに釘付けになりました。
    JR西日本地区で良かった♪

  42. 2013年03月25日 09:29

    映画公開おめでとうございます 出ずっぱりで大変でした(^^;今日、映画の舞台挨拶で豊さんやミッチーも一緒に出て挨拶してました みんなで盛り上げてる感がいいですね(^^)v

  43. 2013年03月25日 07:16

    シーズン11お疲れ様でした&公開中なりまして映画CMで気になる 設定にワクワクです。再放送に鑑識、米沢守 登場願う(^_^;)勿論 tenも観たい作品あります。秋に期待してます

  44. 2013年03月25日 00:29

    甲斐君をスカウトした理由、普通過ぎてガッカリです。輿水氏は何故責任を持ってキャラ設定しないのでしょう。絶対音感とか何だったの…
    カイト彼女も毎回「ん〜?どした〜?」って悩めるカイトを慰めるばかりで気のきいたセリフ一切なし。次シーズンは彼女いらない。

  45. 2013年03月24日 20:36

    公務員がポカしても 結果オーライなら「良し」とするのが 当たり前です。イチイチ問題にして誰の為ですか?公務員には、「人民の為や国民のため」なーんて視点は有りません。自分の為上司の為そして組織のベストのみです。出来れば「ある程度無事に出世し円満に定年退職」したい。25年勤務で千万退職金だもん。

  46. 2013年03月24日 18:49

    最終回、神戸、神戸の度に心臓が跳ねる思いでした。

  47. 2013年03月24日 18:37

    明日。3月25日。

    X-DAY
    見に行って参ります((敬礼

  48. 2013年03月24日 14:33

    「相棒」スタッフ、キャストの皆さまお疲れさまでした。今回のシリーズは亀山くんと初めて会ったプレシーズンを思い出されるものでした。亀山くんも、熱血でポカやらかして落ち込んでました。それと幽霊ネタと言うのか多かった、でもそれは、震災で多くの方が亡くなっていくのを、テレビの映像で見てしまった私には、亡くなった方々の思いをなんとか汲みたいと考えた結果ではないのか、と受け止めています。
    来シーズンを楽しみに待ってます。

  49. 2013年03月24日 13:59

    久しぶりにコメント致します。最近は、録画しても観ない事も多く…ちょっと反省。でも、最終回はとても面白かったです♪
    いずみさんへの手紙…私にも「愛してる」にしか聞こえなかった。警察や国家を巻き込んだ大事件だったけど、一人の女性の運命を変えた哀しい事件でした。
    さぁ、次はX−day♪いつ観に行こうかな?楽しみです☆

  50. 2013年03月24日 13:21

    最終回は前半面白かったです
    岩月が生真面目系流され小言キャラでいい味出てますね。特命への情報流す役が米沢や芹沢や角田課長などがいたのに対し、今までしてやられる立場だった伊丹に特命の(ネット関連の捜査依頼されたという)情報を流す特異なキャラの岩月(伊丹よかったね(小言付きだけど))。映画楽しみです(席が空いてくる頃(後半)に見に行く予定です。隣に人がいると落ち着いて観れないので)。相棒世界は実社会の犯罪をテーマにした脚本が多いので、昨今のネット犯罪の頻出からサイバー課の重要性から来期のseason12も大河内さん位の頻度で岩月も出るのでしょうか、と期待してます
    右京さんは今期ツンデレ毒舌封印の割合高かったせいで脇役みたいになってて残念でした。最終話で酒代は自分の分しか払いません的ツン態度で、(故)小野田官房長との会食を彷彿させましたが、官房長と右京さんは特命設立からの因縁の背中合わせの相棒の関係だったから成立した食事会。甲斐父はただその設定を表面だけなぞって真似てるみたいで違和感大です。甲斐父は結局アメリカの犬か中国の工作員のどっちかでしかない小者っぽい(人脈も誕生日にぼっちだった時点で…。官僚のお偉いさんなら媚を売ろうとする人が集まってくれそうなのに、警視庁窓際の右京さんに飲みに誘って欲しそうにアピールするって…)のに、右京さんはなぜバーに並んで座ってるんだか。君子危うきに近寄らずだと思うんですけど。ちゃっかり饅頭だけもらって飲みに誘って欲しそうなの気付きもしないで席をたってこそ右京さんだと思うんですけどね
    甲斐は口先だけ嫌い嫌いと言ってるくせに父親も父親の秘書も着拒否しておかなかったせいで、炭素カーボン密輸した課長(故)に殺人の汚名きせる元凶になるし、皆の捜査の頑張りを無駄にするしダメダメでしたね。一人前の警察官だよと悦子さんはフォローしてましたが、甲斐が何をやらかしたかを知らないのに安易に慰めるべきではなかったのではないでしょうか。結婚してくれそうな男がプーはイヤという婚期遅れた女の本音が見えて不快でした。辞めるかもと言った薫を養う覚悟してた美和子は逞し立派だったんだな…
    角田課長はこれで唯一の警視庁のノンキャリ警視になってしまったのですね。寂しいだろうな。同期を殺した実行犯がちゃんと裁判で処されればいいですけど。甲斐父のせいで主犯にあてがわれたのが殺しに無関係の人だから判決引っくり返されそうで怖いです

  51. 2013年03月24日 12:11

    こんにちは♪今、追加の舞台挨拶、渋谷TOEIのチケット予約できました。午後、コンビニにとりにいきます。渋谷TOEIは、-相棒- 劇場版1の三回目を見た映画館です。迷子にならずにすみそうです。舞台挨拶は、初めて行く映画館が多いので、方向オンチな私はいつもヒヤヒヤものです。

  52. 2013年03月24日 09:24

    初日舞台挨拶見て来ました!大好きな及川光博さんはじめ相棒の方々の紹介とトークと映画楽しく拝見して来ました!

  53. 2013年03月24日 06:33

    酒壺の蛇、最後の手紙でわんわん泣きました。
    大河内監察官が理想と、理想に至る為の泥道の間で立ち止まったまま終わり、監察官の置かれた立場の難しさや、警察組織そのものの矛盾が現れていて、もう来シーズンが待ち遠しいです。
    映画も早く見に行きたいです。
    オトファミの、角田課長との対談を読んで、益々映画が見たくなりました。
    次の映画では是非監察官の心の闇を掘り下げて膨らまして描いて下さい。season2の18話は、本当に名作です。

  54. 2013年03月24日 04:16

    今回の映画、伊丹さんの走り凄くかっこよかったです!
    あと、舞台挨拶に行かせていただいたのですが、相棒をずっと見てる私は、六角さんや神保さん達に会えてとても嬉しかったです^ ^
    短い時間でしたが、夢のような時間でした♡ありがとうございました♡
    また、舞台挨拶行きます!

  55. 2013年03月23日 23:46

    最終回、圧巻でした。来シーズン、次長がどう牙をむいてくるのか、長谷川元副総監、片山議員ら右京の「敵」もそろそろ本格的に動き出して欲しいとも思います。

    ただカイトのキャラクターがシーズン通じて今ひとつ作りこまれなかった様に思われます。1話の絶対音感なんかは以後必ず使われるはずと思いますが、脚本家のみなさんにまだ戸惑いがあるように感じられました。今のままだと余り替わった意味が無い様に思ってしまいます。
    そのあたりも含めて、来シーズンも宜しくお願いします。

    それと「X DAY」見ました。面白かったです。
    ある意味普通でない刑事ドラマ「相棒」の設定で「普通の」刑事ドラマを「ちゃんと」やったらこうなったというところがかえって新鮮でした。杉下右京に隠れてしまっているようだけど、実はみんなほんとは優秀な刑事さんたちなんだということが改めてわかる、特に角田課長の取り調べのテクニックは最高でした。

    今度は「組対」でスピンオフ?是非!

  56. 2013年03月23日 23:28

    また半年空くと思うと寂しいです。
    始まるまではかいとくんに慣れるかなと心配でしたが、びっくりするくらい自然に受け入れることが出来ました。(笑)
    まあ神戸くんがいないのはちょっとつまらないですが。
     質問です。
    最終回の最後に部屋で杉下さんが注いだ紅茶のことです。紅茶の色出てませんでした。透明でした、まるでただのお湯のよう。茶葉入れてないのかな?と思いました。

  57. 2013年03月23日 23:23

    チーム相棒様、ようこそ!さいたまへ!

    伊東様、お忙しい中、埼玉まで、本当によくおいで下さいました。
    感謝感激です。
    そして、米沢さん!三浦刑事!芹沢刑事!大河内監官!感動の言葉が見つかりません。

    XDAY、また、観たい!

    取り急ぎ、お礼申しあげます。

  58. 2013年03月23日 19:23

    最終回・・・最後まで一気に見ました。またしばらくお別れと思うと悲しかったです。「神戸君」が今にも出てきそうな感じで、良かったです。映画では神戸君が出てきますが、少しでもよいのでその後の神戸君を見てみたいです。

  59. 2013年03月23日 19:15

    完全に予告に釣られました…。
    声だけの出演があってもよかったのに、神戸君。
    だからか大河内さんの電話のシーンが一人しゃべりすぎて違和感でした。
    次こそ出演してほしいです。
    ほかの方もおっしゃってますが、長谷川さんというラスボスを出した意味は??
    国村さんも見たいですし。
    長谷川さんは少なくとも国を思ってたっぽいですけど、甲斐次長はなんか個人的メリットをとるっぽいからか小物感満載で。

    カイト君をひっぱる理由がなんかもっとあるのかと思ったら、一番最初に言ってた理由と一緒で、期待はずれでした。

  60. 2013年03月23日 19:04

    映画公開ですね。少し残念なのが、愛媛県新居浜市のトウホウシネマは劇場商品販売のところに相棒XdayグッズがCDしかおいてないとはどういう事でしょうか?パンフレットも売ってなかったです。まだ始まったばかりだからかな〜?とにかくよその映画のグッズばかりおいていて相棒はCDだけでした。残念です。あっ、映画は楽しみですけどね。相棒関係者の皆さんに質問です。愛媛県新居浜市のトウホウシネマに相棒Xdayのグッズを置かれるのはいつですか?御忙しい中ですが、ご返答御願いします。

  61. 2013年03月23日 18:08

    本日新宿バルト9、初回舞台挨拶をみさせていただきました。
    映画、面白かったです。
    神戸くんが卒業し、今シリーズに違和感や距離感を正直感じておりますが。
    舞台挨拶で勢揃いされるキャストの方々を拝見し、胸があつくなり涙がでてしまいました。
    やはり、大好きだった相棒 の世界なのだな、と思いました。
    次映画に神戸くんの登場がなければ、みにいくことはないかと思いますが。
    XDAY、よい映画をありがとうございました。

  62. 2013年03月23日 16:29

    最終回「酒壺の蛇」を見ました。面白かった~! 
    映画はもちろん見に行きますよ!イタミンの活躍楽しみです。
    シーズン12も、今から待ち遠しい。カイト君、すっかり特命係になじんじゃいましたね。
    亀山君、神戸君ももちろん好きでしたけど、彼らと同じ路線じゃ面白くないし、マンネリになってしまう。カイト君というキャラは相棒に新しい風を吹き込んでくれたと思います。
    スタッフの皆さん、今シーズンお疲れ様でした。来シーズンからも頑張ってください!

  63. 2013年03月23日 15:47

    初日観てきました…本当に重くなかったです!XDAY…来て欲しくないです!

  64. 2013年03月23日 13:07

    相棒11最終回お疲れ様です。
    神戸君は名前しか出てこなかったけどファンからしてうれしいです。
    なうですが、相棒10の最終回を見ています。
    XDAYのCMに川原さんが出ていて走っている姿が印象に残りました!!

  65. 2013年03月23日 10:57

    昔、録画しておいた裏相棒、さっき見ていたら大爆笑。何度見ても面白い。また作ってくれないかなーとひそかに期待しています。

  66. 2013年03月23日 10:30

    最終回で甲斐くん活躍なし、見せ場なしで脇役全員出演で面白かったってそれでいいの?

  67. 2013年03月23日 09:50

    キャスト、スタッフの皆さま、ありがとうございます。亀山薫時代は最終回ともなりますと次シーズンがあるのか、もしかしたら今シーズンで終わってしまうのかと不安の残るエンディングが多かったですが、今回は安心できました。「12」絶対にあると確信しましたから。
    評論家気取りで粗探しをすることが観賞だと勘違いした書き込みに乗っ取られそうなこの場所ですが、書き込まない人たち(声なき声)はみな応援し続けます。他のテレビ局員(およびその回し者)による批判の書き込みなど無視して自由にやりたいように弾けた物語を作り続けてください。
    次シーズンが待ち遠しいです。

  68. 2013年03月23日 09:36

    伊東さん、ここを好意的な感想だけの『大本営発表』にしてはいけません。伊東さんは目を通しているので色々な意見があるのは承知していると思いますが、この当たり前のことをファンに知らしめる必要があります。どれも面白いという人は本当にそうなのか、本当にそんなことがあり得るのかと『偽善的』に見えます。つまらなければ見なければいいという人は面白いことを知っていて期待しているからこそ見続けているのが分からないなんて本当に『ファン』なのかと疑ってしまいます。アラ探しばかりしているという人はアラに気付かなかった自分の見る目の無さを棚に上げているか、見て見ぬ振りをする『現実逃避』に見えます。どうして視聴者側がわざわざいいところを『探す』行為をしてまで制作側に譲歩しなければならないのでしょう。一時間もアラ探しのために見るほど私も根気強くはありません。批判的意見を受け付けない人は『考えることを止めた』ように見えてなりません。

  69. 2013年03月23日 07:57

    おはようございます。今はXday初日舞台挨拶の為に新宿移動中です。土曜ワイド時代から…もう初回からになりますね。薫ちゃん→神戸くん→甲斐亨くんと全て観て…また映画も相棒劇場版?・?そして米沢鑑識の事件簿と相棒と共に歩き続けている感じです。相棒劇場版?にはエキストラ参加して観客役で2度しっかり映り込んでいて(笑)今日は伊丹刑事のスピンオフ待ちに待ってました楽しみです。

    伊東さん…相棒は、まだまだ走り続けていますよね?甲斐亨くんは特命係として、しっかり右京さんに着いて来ています。これからの相棒が、楽しみでなりません。
    相棒ファンも言っているようにseason12を楽しみにしていますので長寿番組を目指したいですねいつか歴代相棒が揃って欲しいです(*^.^*)まずは、伊丹刑事の活躍とシャイでお茶目な素の川原和久さん?(笑)を楽しんできます。

  70. 2013年03月23日 05:37

    最終回楽しませてもらいました。カイト君は右京さんと出会って一緒に動いて成長しているという印象が有りました。確かに亀山さんも真っ直ぐなところありました。それに加えて可能性も在ります。右京さんはそれを見込んでヘッドハンティングしたのでしょうね。
    今回は公安畑の話になりましたね。警察官だって畑が違えば素人でしょうし、最初からその道のプロという人は居ないと思います。確かに神戸君なら甲斐次長の突っ込みはかわすことができたかもしれないですね。カイト君のミスと指摘した方も居ますけれど。しかし、成功するかしないかは別問題だと思います。
    これからカイト君は成長していくと思いますので楽しみです。
     神戸君の名前聞くことができてうれしかったです。ありがとうございました。

  71. 2013年03月23日 04:33

    私も相当古いというか、ほとんど全シーズンを通しての相棒ファンですが、11からはかなり新風が吹きこまれた良い作品になっていると思いますよ。温故知新。古くからのちょっと頑固な相棒ファンの方々にはこの言葉をプレゼントしたい。ドラマの世界であっても、時とともに成長し変化していくのは当然であり、それがなければ人間の作っているものの意味がありません。古いものを懐かしみ讃えるのは大事なこと、でも新しいものに心を開き期待していくのはもっと大切なこと。大の相棒ファンの私だから、余計にそう感じます。「ガキの意見だろ~~」とか思わないでくださいね。私ももう50近いので、かなり冷静に見てますが、相棒は確実に進化し面白くなってます!12を心待ちにしています!!・・・でも付け加えるなら・・
    カイトくん大好き~~~~~!母の気分で見守っておりますよ~~

  72. 2013年03月23日 03:33

    映画いよいよですね!楽しみにしています。

    また、シーズン11、最終回面白かったです。(神戸くんの名前もでてくるプレゼント付き!ありがとうございます*\(^o^)/* )
    スタッフの皆さま役者陣の皆さまお疲れさまでした。新相棒甲斐くんも良かった。回をますごとにだんだん甲斐くんの魅力が見えてきたきがしますね。成宮さん本当にお疲れさまでした。

    そして甲斐パパの存在は手強そうで、これから楽しみなキャラですね。甲斐パパと、雛ちゃんや長谷川さん、金子長官との関係はどうなっていくでしょうか?対立するのか共闘していくのか考えただけでわくわくします。
    そして有象無象の中で特命がどう立ち回るのか、、そんなお話しも来季以降拝見できたらと思います。

    最後に伊東Pさま、いつもブログ更新ありがとうございます。写真をいっぱい載せていただいてありがとうございます。

  73. 2013年03月23日 01:40

    終わりましたね…
    とても期待してたけど、右京さんの あまりの態度の緩さに ついていけず、シーズン途中で 見るのを止めました。
    来シーズンは、正義のためには 相棒(カイト君)にも凜とした厳しさを持つ右京さんに 戻って下さい。
    お願いします。

  74. 2013年03月23日 01:23

    昔の懐かしいドラマで、腐ったみかんが一つあるだけで他のみかんも腐ってしまうというのがありましたが、シーズン11はまさにそんな感じでしたね。カイトのせいで相棒が今までとは全く違うものになってしまいました。
    岩月はちゃんと相棒世界に染まっているので、カイトのキャラのせいではなく役者さんの力不足なのでしょうか。
    シーズン12も続行が決定してるようなので、残念です。

  75. 2013年03月23日 01:06

    「酒壺の蛇」面白かったです!
    カイトくんはここからという感じですね。早く成長した彼を見たいです。
    11終了本当にお疲れ様でした!
    シーズン12すごく楽しみに待っています。

  76. 2013年03月23日 00:43

    シーズン11お疲れ様でした!最終回らしいスケールの大きな話でした。
    今シーズンは右京さんとカイト君にとっては序章といったところですね。
    ラストは峯秋氏が一枚も二枚も上手だったとわかりましたが、次シーズンからはそうはいかないでしょう!
    カイト君が己の未熟さを思い知り、父親との確執に目を背けてはいけないのだと悟った今、彼は杉下右京から警察官としてどうやって真実を追求するか、どうすれば正義を貫けるかをさらに深くまなぶでしょう。
    そして、その真実探求の姿が亀山 薫、神戸 尊と重なるときが峯秋氏の野心を砕き、警察官として父親を越えることができるのではないでしょうか?
    辞表を出すべきだ、という意見もありましたが右京さんは受け取りませんよ、「逃げるのですか?」ってね。
    では、キャスト、スタッフの方々お疲れ様でした!次シーズン楽しみにしてますね!

  77. 2013年03月23日 00:15

    season11終わっちゃいました〜以前から水谷さんのドラマを拝見してた世代^^賛否両論かと思いますが、今回成宮クン演じたカイトは素な感じでステキかっこよく、毎回着用されてたコートも気になって
    (笑 勿論水谷さんも^^伊丹さん他周囲とのバランスも面白く、真飛さんと成宮クンとの会話のやり取りなお二人の場面にも癒され、事件は嫌だけど楽しく拝見できたドラマです♪♪また皆さん会える日を楽しみに‥オールナイトニッポン(^-^)v

  78. 2013年03月22日 23:49

    『神戸君』の名前だけだったけど…ドキドキしちゃいました。
    視聴率が良かったかの…
    神戸君のおかげだと思います

  79. 2013年03月22日 23:28

    酒壺の蛇、楽しませてもらいました。「東国」と日本の関係もリアルで面白かったし。事件の全貌は解き明かしたけれど、甲斐父の強い権力に阻まれ、犯罪者を逃がしてしまった‥。この結末も「相棒」らしい作品の一つだと思います。
    それにしてもカイト君、今シーズンだけで傷をいくつも負いましたね。でも、自分の無力さに打ちひしがれても、逃げずに警察官を続ける人でなければ、右京さんの相棒なんて到底無理だと思います。「失敗したので辞めます」じゃ人は成長しませんから。まあ、新相棒の賛否両論も製作サイドの意図通りといったところでしょうか。
    次のシーズンも期待してます!!

  80. 2013年03月22日 22:51

    小野田官房長が公安の極秘ミッションで死んだ振りしてたけど実は生きていて丸山くんと暗躍してる…とか…それに神戸君と雛子議員も協力してるとか無いですかね〜(希望)

    又は、相棒11はしつこい程の幽霊ネタを続けてたので小野田官房長があの世から右京さんにアドバイスするとか〜ないかなぁ〜

  81. 2013年03月22日 22:38

    やっぱり良いですね。今どきのあり得る様な事件を題材にして。日本は隠蔽体質がいつまでもあるのでもしかしたらと、思ってしまいます。ハラハラ、ドキドキして楽しく観れました。カイトくんの若気の至りと、言うものが垣間見れました。でも、それを乗り越えて大きくなったのかな。あ〜ぁ。終わってしまいました。毎週水曜日の楽しみが無くなり一週間が長く感じる事でしょう。

  82. 2013年03月22日 22:34

    相棒11お疲れ様でした
    最終回に角田課長や大河内さんや大木小松コンビの出番を増やしてたので、事件解決へ尽力するカッコイイシーンが観れるかと思ってました。…残念です
    あんな素人ポカしたカイトを指導する人はいないし。何故皆許すの…凄く不自然で不思議な感じがしました。
    何だか右京さんの、真実探求へのスタンスがtenまでとは、あからさまに違っていて違和感有りすぎです
    前seasonまでは色々考えさせられる内容で深い話が多かったと思いますし人情味のある話もあれば不条理な重い話もあり、他の刑事ドラマとは格の違いを見せつけてくれる凄い斬新なドラマでした。特に神戸くんの時のそれぞれの捜査が真実にぶち当たった時のワクワクと爽快感は格別でした。…残念です
    素直な感想を言っても、すぐ神戸ファンがいちゃもんつけてるといわれますが、不本意です。話さえ面白ければ、相棒がかわっても面白いはずですよね。カイトを持ち上げるためにせっかくの名脇役の方々を生かせないのってとても勿体ないと思います

    あ、皆が「神戸」と名前を読んでくれて凄く嬉しかったです。視聴率に貢献してると思いますよ…神戸ファンは、一喜一憂しながら声すら聴けなくても見続けてしまいましたから…

  83. 2013年03月22日 22:21

    書き込み読んでいると…色んなご感想がありますが…
    脚本家の方々に対しての意見を書かれてるのを読むと脱帽致しますが…批判的な意見は頂けないですね。誰がどんな脚本を書こうとも、私は良いお話だと思います。“あの人が書いたからつまらない”とか…“この人の作品だから面白い”とか…人それぞれ感じる事は違いますが…。
    伊東様…
    批判的な意見感想は、別の所を設けて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

    失礼致しました。

  84. 2013年03月22日 21:19

    今シーズンも終わってしまいました。右京さんとカウンターで熱燗交わしながら飲みたかったのですが…。
    カイトくんが我々に持っていないものですか…似たようなものを亀山さんももたれていたように感じますが…。特命ネットワークいつか勢ぞろいしてほしいです。
    あれだけ想像の世界で神戸さんを登場させられると…ついそう思ってしまいました。
    来シーズンこそ…右京さんとカウンターでお酌を交わしたいものです。
    X-dayの次は…三浦さんの御家族物語、芹沢さんと彼女の物語、大木・小松コンビプラス角田課長の物語の映画も見てみたいです。
    あと…大河内さんはCIA構想に乗るのでしょうか?小野田官房長の遺志も汲まれていると思いますし…。それが今シーズンの最後に気になったことでもありました。

  85. 2013年03月22日 21:12

    モーニングバードとスクランブル見ました!川原さんて怖いのになんか面白い人ですね!!オールナイトニッポンゴールドは楽しみにしていたのに大阪では聞けないみたいでショックです。甲斐さんが来て、すっかり特命係のファンになりました。シーズン12は甲斐さんがスマホを買う所から始まりそうですね(笑)

  86. 2013年03月22日 20:41

    最終回見ました!二時間に値する内容でボリュームがありました。相棒お二人プラスレギュラーの皆さんもそれぞれ活躍シーンが見られ、いろんな方々のファンになりました。
    確か始まりも大使館がらみでしたね。領空内誘導など専門的なことが事件を盛り上げていました。一般人にわからないことが、もしかしたらこれまでにも日常的に行われていたかも…と思うだけで、嬉しくなりました。
    さで最終回なので、甲斐父子の溝が決定的になるか、甲斐次長と右京さんの対決か!?何かが起こると思っていました。が現状維持でしたね。今回は領空内誘導によって解決しないことで甲斐次長のブラックな面が際立つ内容になったと思います。だから出世するんだあ。
    自分の言動をきっぱり悔いる潔いカイトさんとそれを温かく認める右京さん。終わって早速ですが、12がもう楽しみです。
    ドラマのキャスト、関係者の方々長丁場本当にお疲れ様でした。相棒の時間幸せでした。
    xday、伊丹刑事に会いに見に行きますよ!

  87. 2013年03月22日 20:35

    長谷川元副総監の件も解決していないのに、甲斐次長という新たな法を侵した絶対悪の敵を確立させてどうするつもりなのでしょう? 手を組ませて一石二鳥で解決させるつもりですか? それは安易過ぎます。それでは劇場版IIも、シーズンten最終回も、シーズン11も何だったのか全く分からなくなってしまいます。
    甲斐次長は官房長と違って組織のため、国のため、国民のためでもなく己がためだけに既に法を踏みにじった人間です。特命係から協力を求めることもないでしょう。逆に追及していくでしょう。甲斐次長からの依頼も断るでしょう。いえ断らなければいけません。これでCAに設定された悦子さんのように話に容易に絡ませられなくなってしまいましたね。
    警察庁の協力者は神戸くんだけになりました。上手に活躍させてくださいね。
    甲斐次長とカイトくんとの和解があるとしたらそれは甲斐次長が逮捕される、あるいは死ぬ時でしょう。その時カイトくんは警察官を辞めてカイトくん編は終わるでしょう。長谷川元副総監も甲斐次長も犯罪者です。そう長く野放しにしていると制作者のモラルも疑われますから解決を無意味に延ばすのは止めませんか。多分、行き当たりばったりの末に収拾が付かなくなっているだけだと思いますが。

  88. 2013年03月22日 20:29

    映画の為に走りまくり大変ですね、興行成功をお祈りしています。しかし多分映画館に私と言う人間は、行けません。映画館潰れまくりの為 「遠い!」テレビ放送やDVD化を待ちます。早くお願いします。

  89. 2013年03月22日 19:57

    最終回とても楽しめました!
    season12も楽しみにしています。
    次はぜひ右京さんとカイト君を衝突させてください(^-^)

    最終回で神戸君の名前を出したのは視聴率を上げるためと言っている人もいましたが…亀山君も神戸君が相棒のときに名前が出たりしましたよ。

    同じ流れにしただけだと思います。

  90. 2013年03月22日 19:26

    不快感や胸くそ悪いと思った時点で視聴するのを止めればいいだけの事なのに、無理して見る必要ないでしょ?誰とは言わないけど、そんな簡単な事も解らない人が、のうのうと長ったらしいコメントしてるなんてねぇ。呆れるわ。

  91. 2013年03月22日 19:20

    この春最高の視聴率おめでとうございます
    今回の最終話は相棒ドラマの真骨頂ですね 決して納得の事件解決にはならない、さすが! しかし驚きましたドラマの前に同じ様なニュースがアメリカ男性に中国女性スパイ事件 なんとタイムリーなもうリアルすぎです
    明日からのXDAYもリアルですよね、今まさに旬の出来事ですよね中国や韓国のサイバー攻撃事件超タイムリーがしかし初日仕事で観れない〜
    でもリピートでなんども映画館行きますよ〜
    本家相棒の劇場版も期待してま〜す

  92. 2013年03月22日 17:52

    お疲れ様でした。ありがとうございました。映画も楽しみにしております。
    やはり、今シーズンは新相棒につきるでしょう。薫ちゃんも、神部君も大好きだったが(神部君には、もう少し会いたかったけど・・・)年齢差があるのに、いい相棒ですよね~。成宮さんは若手のイケメン、というイメージしかなかったけど、こんなにいい役者さんだったとは・・・。
    あと、古沢良太さんにはまたやられました。もうなんども繰り返し見ていますが、冒頭の『家出少女』出現シーンから涙が止まりません。ワンシーズンに一本でいいので、これからもお願いします。本当にありがとうございました。

  93. 2013年03月22日 16:45

    終わってしまい寂しいです。半年間見てきて、カイトくん、新米で至らないところもあったけど、その真っ直ぐさ・素直さが大好きです。ラストでの右京さんとカイトくんのやりとりを見て、シーズン12がますます楽しみになりました。相棒として成長していくカイトくん、それと共に変わっていく2人の関係、それが事件解決にどう反映されていくのか、本当に楽しみに待ってます。

  94. 2013年03月22日 15:24

    酒壺の蛇、面白かったです!大木と小松、いっぱい喋ってたね!

    なんか、視聴率、めっちゃ高かったっぽいです!何故か自分の事のように嬉しい…

    S12期待してます!

  95. 2013年03月22日 14:50

    ごごいち 見ました。インタビューたっぷり、嬉しかった。

  96. 2013年03月22日 14:34

    11終わってしまいましたね。特命ネットワークよい響きです。1年前神戸さんにもう一度会いたくて書き込みはじめたコメントでした。願いはかないませんでしたが最終回は神戸さんの名前も聞けて嬉しかったです。いろいろ代わってもやっぱり相棒は大好きです。映画も楽しみです。再放送も嬉しいです。スタッフ、キャストの皆さんお疲れ様でした。またありがとうございました。これからもよい作品を作ってくださいねm(__)m

  97. 2013年03月22日 14:23

    明日から映画公開ですが…最終回と映画は別々で更新した方が良かったのでは?と思ってしまいました。偉そうに ごめんなさい。

  98. 2013年03月22日 14:09

    結局カイトは大ポカで犯人取り逃がせてしまったのに、何も事件の責任を取らないつもりでしょうか
    安孫子課長は確かに炭素カーボンを違法輸出の片棒担いだ犯罪者ですが、殺人はしてません
    なのに捏造の犯罪責任(警官殺しの共犯)を負わされる結果を黙認するなんておかしいです
    領空内誘導の命令撤回を下したのは甲斐父ですが、下させたミスを犯したのは甲斐です
    あんなミスをしておいて右京さんの相棒をのうのうとやっていることに納得ができません
    口先だけの反省で他人(悦子や右京さん)にそんなことないよと否定してもらおうとするカイトに不快感を通り越す胸くそ悪さを感じました(本気で反省しているなら無言で辞表書けばいいのに)
    悦子さんは身内贔屓でカイトに警察続けるように勧めてましたが、なぜ日本の国益と日本の警察を殺させた犯人を逃がす大ポカやらかしたカイトが『他人の幸せを考える』『一人前の警察官』なのか疑問です
    安孫子課長の奥さんは、甲斐親子のせいで警官殺しの妻の汚名を被るんですけど、それを放置しておいて『他人の幸せを考える』『一人前の警察官』とはね…

  99. 2013年03月22日 13:41

    【モーニングバード・ワイド!スクランブル・ごごイチ】
    拝見しました!!
    田中さんと川原さん 二人いい感じですね
    次シーズンにも、田中さん出演お願いしたいです!
    【XDAY】楽しみにしています

  100. 2013年03月22日 13:21

    酒壺の蛇 良かった〜。最後の手紙 泣けました。もし、任務をこなさなければ、自分もやられるんですね。いよいよ、あす 映画公開 行きたいなあ〜。通いますよ。

  101. 2013年03月22日 11:17

    今日は朝から色々な番組に出てますね?ちゃんと見てます(笑)

    昨日の相棒は事件が盛り沢山でしたね?それにキャスト全員が大活躍でしたね?でもますます公安のイメージが…と思ってしまうのは私だけでしょうか?
    甲斐父意外に黒い人だったんですね?人は見かけによりませんね?
    だから視聴率が良かったんですね?今回の話しも良かったです!!

  102. 2013年03月22日 11:04

    来シーズンはぜひ『光と影』を流してください。
    お願いします。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。