2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2013年03月16日 03:22
[430] 伊丹憲一の写真集!オンエア一覧も更新!

※3/27(水)の「ナニコレ珍百景」ですが開始時間19:00と表記していましたが、関東エリアなど一部地域では18:53からの開始となります。

本日3月16日(土)の昼12時からの5時間半の放送枠での相棒の映像はレア!

「相棒11 最終回SP」の内容をいち早くお届け!
さらに「相棒シリーズ X DAY」のメイキングやここでしか見られないコメントやメッセージなどたくさん!

それを見る前に、あるいは見終わればこれを買おう!
本日3/16(土)発売!

伊丹
「相棒 捜査一課 伊丹憲一」
オフィシャルフォトブック

(ぴあMOOK)

PCはコチラ
モバイルはコチラ

フォトブックなので写真が多い!!!
1 

こんなイタミン見たことないぞ!
2

さらにロングインタビューも!
3 
さっそく買っちゃおう!
今日からお店に置いてあるぞ!
実物を見てから買うもよし、ネットで買うもよし!

そして「相棒シリーズ X DAY」の宣伝を兼ねていろんな番組に出演しちゃいます!
前回のブログにも載せましたがナニコレ珍百景が追加になりました。
写真
最終回も一覧に入れたのと最終回の昼間には今シーズン第1話SPの再放送も決定!

↓↓↓ 出演一覧です!(NEW)は更新 ↓↓↓ 

■相棒 最終回直前!! 相棒祭り傑作シリーズ4本一挙超拡大5時間30分SP
3/16(土)12:00-17:25 ※関東エリア
相棒11の最終回や「相棒シリーズ X DAY」の映像も満載!
あの人からのメッセージやコメント、メイキング映像、シーズン11最終回映像をいち早くご覧になれます!
「双頭の悪魔」2時間SP(再)
「双頭の悪魔Ⅱ」(再)
「双頭の悪魔Ⅲ」(再)
「悪女の証明」(再) 

■シルシルミシルさんデー(2時間SP)
3/17(日)18:56-20:54
ゲスト出演:田中圭 

■お試しかっ!(帰れま10)
3/18(月)18:53-21:48
※Qさまとの合体SP(前半がお試しかっ!)
相棒キャストが過酷なチャレンジ!
平均年齢が高いけど大食いしちゃいます!
ゲスト出演:田中圭、川原和久、山中崇史、山西惇、神保悟志 

■Qさま!
3/18(月)18:53-21:48
※お試しかっ!との合体SP(後半がQさま)
東大・京大軍団VSアナウンサー軍団対決!!
ゲスト出演:山西惇

■中居正広の怪しい噂の集まる図書館
3/19(火)23:15-24:15
相棒キャスト3人が美文字にチャレンジ!
ゲスト出演:田中圭、川原和久、山西惇

(NEW)
■相棒11 初回スペシャル「聖域」(再)

3/20(水)14:04-16:30 ※関東エリア
最終回が放送される昼間に第1話を振り返って最終回をより一層楽しもう!
甲斐享(成宮寛貴)、甲斐峯秋(石坂浩二)、笛吹悦子(真飛聖)が初登場した回です!

(NEW)
■相棒11 最終回スペシャル「酒壺の蛇」
2時間9分特別拡大スペシャル!

3/20(水)20:00-22:09
ゲスト:星野真里、田中圭
シーズン11もついに最終回!
大使館と日本企業の間に浮かび上がるいびつな関係!
甲斐峯秋(石坂浩二)の本性が垣間見える!?
<予告2分PR動画> 長編PRです!!
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/movie/
<ストーリー>

https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/

■前日生出演(予定)
公開前日の3/22(金)には次の3番組に出演予定!
ゲスト出演:田中圭、川原和久(予定)
(当日のニュース次第で変更の可能性あり)
・やじうまテレビ!
・モーニングバード!
・ワイド!スクランブル 

■アメトーーク(3時間SP)
3/22(金)19:00-21:48
家電芸人のコーナーで家電に関する質問をしちゃう相棒キャスト!
ゲスト質問出演:田中圭 

■SmaSTATION

3/23(土)23:15-24:09
映画「相棒シリーズ X DAY」の公開当日!
ゲスト出演:田中圭

■日曜洋画劇場「相棒-劇場版-」
3/24(日)21:00-23:19
2週連続で相棒の映画を一挙放送!
右京と薫のコンビの活躍を見逃すな!
あの人からの特別コメントあり!

(NEW)
■ナニコレ珍百景(3時間SP)

3/27(水)18:53-21:48
ゲスト:田中圭(珍定委員)、神保悟志(ロケゲスト)
神保悟志さんが体を張ったロケ!
スタジオでは田中圭さんが珍定委員として登場!

■日曜洋画劇場「相棒-劇場版II-」
3/31(日)21:00-23:19
右京と尊のコンビの活躍に震えちゃいます!
衝撃のラストが待ち受ける! 
あの人からの特別コメントあり!

512de017542d1
映画「相棒シリーズ X DAY」
3/23(土)劇場公開!
前売券を今のうちに買おう!

<前売券を発売中の劇場>
(前売券の欄に○がついている劇場)
http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02385

  1. 2013年03月22日 13:10

    伊東様…[打ち切り??]なんて…事実ではないですよね。
    某誌には「相棒12」8月から撮影開始と書いてありました。
    成宮くんを好まない方達の意見が多いですが…彼は、断酒して相棒に挑んでいるそうです! 右京さんには、色んな相棒が居ていいと思います。
    失礼致しました。

  2. 2013年03月22日 06:10

    最終回、最後まで楽しめました相棒最高です 特命ネットワークいい感じ神戸君の協力
    亨君の相棒もいいですシーズン12楽しみに待ってます まずは、映画楽しみです

  3. 2013年03月22日 01:00

    ついにSeason 11最終回終わってしまいましたね。どれほど寂しいかと思っていたら、ラストシーンがなんとも明るくて、寂しさより、半年後への期待が勝るなんとも心にくい演出でした。

    すぎしたさんの相棒として成長して、享はきっといつか、父親を出し抜いて、正攻法で犯罪者を捕まえる日が来るような気がします。その時こそ、この親子に和解のチャンスがあるのでは、などと勝手な想像をしています。

    享には、焦らず、失敗を繰り返しながらも、じっくり成長して、子供のころの憧れの、ほんものの刑事になってほしい。若い人が夢を持つことさえ難しくないいていると言われる時代。せっかく多くの人が視聴している番組ですから、夢をかなえて、若い人たちを励ましてあげてください。
    応援しています。

  4. 2013年03月21日 23:29

    「酒壷の蛇」、最終回だけあり、とても見応えがあり、面白かったです。さすがの右京さんも大使館員を逮捕することはできなかったですね。でも、なんとか逮捕しようと、右京さんを中心にカイト君や伊丹・三浦・芹沢・角田・大木・小松・米沢・若月・大河内・神戸のみなさんが協力しました。僕はここのところが、すごくよかったと思いました。2人だけの特命係ではなく、“チーム特命”って感じでしたね。

  5. 2013年03月21日 23:17

    更新されないので此方に書き込みさせて頂きます。
    最終回=最高視聴率おめでとうございます

    大河内さんや、伊丹刑事達の台詞の中に「神戸くん」が出てきて、嬉しかったです
    甲斐くんの父親峯秋の行動…頂けないですね…

  6. 2013年03月21日 21:48

    出演者の皆様、スタッフの皆さんお疲れ様でした。プレから見ていますが話が今ひとつで人材の墓場の特命ではなくなってますし、右京さんにキレがないです。相棒を愛称で呼ぶ人に変わって信じられない。
     最終回もキャスト全員を出す事が優先で話が薄っぺらすぎる。キャラではなく話を充実させてほしいです。
     新しい相棒として甲斐君を入れたのですから最後の説明台詞ではなくシーズンを通してじっくりと描いてほしかった。扱いがひどすぎます。悦子さんは偶然・関係者が知り合い・甲斐君とセットでしか出番を作れないのに無理して出す必要あるんですか?削って甲斐君が右京さんの相棒になる過程を描いてほしいです。

  7. 2013年03月21日 20:36

    2時間こってりでしたね、楽しみましたよ。映画も楽しみです。
    週末は劇場版の放映があるし。アノ人って誰?私の望むあのひとならいいのにな…
    再放送も楽しんでいます。何度見ても味わいあり。某局のドラマの再放送が出演者の不祥事により中止になったという報道がありましたが、各シーズンの相棒を私達が楽しめるのは、作品のクオリティの高さと出演者スタッフがしっかりことのおかげ。感謝です!

  8. 2013年03月21日 17:19

    こんにちは。最終回凄くスリルがあっておもしろかったです。  映画楽しみです。伊丹刑事と岩月さん、前回と今回を見た限りとても意外です。でも、そこがおもしろくなるところだと思います。

  9. 2013年03月21日 16:56

    相棒の良さは皆さんの安定した演技力だと思うのですが、成宮さんの恋人役の女性には正直、違和感があります。
    もう少し、有名で、演技力もある人を期待していたんですが:。
    なぜなのか、不思議です、ド下手ではないのに。まあ、一人くらいは浮く人もいますよね。男性目線の番組なら仕方ないかと。
    人選はほんとに難しいですね、みっちー残念。

  10. 2013年03月21日 16:04

    最終回途中までは面白かったです。ラスト10分はいらなかったかな。特命部屋での会話は学芸会みたいで残念でした。カイトを指名した理由も「人間の基本ができている」の言い方変えただけでしたし。ところでカイトの最初のシーズンで最終話カイト活躍なしで神戸の名前だすとか岩月出したりするのはいかがなものかと。やっぱり最終話までに視聴率20%いかなかったから神戸の名前だしたりしたのかな。

  11. 2013年03月21日 15:32

    終わってしまいましたね。皆様お疲れ様でした。半年間、水曜21時が待ち遠しかったです。カイトくんは、半年間右京さんのそばで学んで、本当の相棒になっていく準備ができたというところでしょうか。来シーズンでは相棒としてステップアップしたカイトくんが見れるのかな?楽しみにしてます。

  12. 2013年03月21日 14:54

    間違えないで

    一番純粋なのは陣川くん

    勘違いしないで

    人一倍人の幸せを思えてるのも陣川くん

    覚えておいて

    カイトはそんなキャラじゃないってことを

  13. 2013年03月21日 14:38

    最終回を見て、なんでこんなに相棒って面白いんだろうって心の底から思いました!本当に素晴らしかったです‼神戸尊もでてきて、もう最高です。X DAYも絶対観ます!

  14. 2013年03月21日 13:45

    新相棒でのシーズン最終回、しかも櫻井脚本とあって「神の憂鬱」と並ぶ傑作を勝手に期待してしまいました。
    先入観なしで見れば普通に楽しめたのかもしれません。

    しかし驚きのラストが待っていました。
    十年以上月日が流れ、官房長も亡くなり、警察庁や警視庁との関係も刑事部との関係も変わったことでしょう。
    二人の相棒を経て右京にも変化があったのでしょう。(特命誕生の話を自分からあっさりと話せるようですし)

    昨夜のいずみさんのように思考停止していたのは自分だった。
    今の相棒は「明るくて自由な特命係」というドラマなのだと、目を覚ましてくれました。
    違和感を持ったまま、見て見ぬふりをし続けるのはもうやめます。

    最後に。長谷川や雛子との決着以外は神戸をだしに使わないで頂きたい。

  15. 2013年03月21日 13:39

    「相棒」のHPのリンクのコーナーで
    「鑑識・米沢守の事件簿」がありません
    ないのはかわいそうなので
    劇場版として「鑑識」のページも作って
    リンクに載せてあげてください

  16. 2013年03月21日 13:15

    最終回の台詞の中だけの神戸くんの登場は及川さんの頑張りに応えて『神の憂鬱』を書いたのに、輿水さんと松本さんの行き当たりばったりとやらのとばっちりを受けた神戸くんを『相棒ワールド』で活躍させてあげたいという櫻井さんの神戸くんに対する愛情ではないでしょうか?

  17. 2013年03月21日 13:13

    シーズン11、カイトくんへの移行が思った以上にスムーズで、毎回安心して見ていられました。
    最終回でも、課長に「はい!」と気持ちいい返事をするシーンなど、若さも色気もある成宮さんにしかできないな、と思った瞬間も多々ありました。

    右京さんがカイトくんを特命に呼んだ理由、本当にあれだけでしょうか?なんだかまだありそうな気がしてきます。
    カイト君の純粋さに惚れ込んだのなら、それこそ陣川くんとか(笑)、他にも純粋な人はいるような。
    カイトくんは父親の地位のこともあって、このままだと潰されそうだったから引き抜いた、という背景もあるのでしょうか。
    まだ何かありそうで、そのへんはシーズン12に期待します。

    あと今回、名前だけでも神戸くんが出てきて歓喜歓喜、でした。
    ああいう別れ方をしたから気まずいのかな、と思っていた右京さんと神戸くんが、あまりにも普通に(笑)連絡を取り合って共闘していたのが何よりも嬉しいです。
    カイトくんを人として気に入っているけれども、神戸くんもまた、距離は離れてしまったけれど、今でも「ふつうに」一緒に仕事をすることもある元相棒。この位置づけが凄く好きだなあと思いました。
    昨夜は名前が出ただけなのに、その瞬間からネット上の複数の場所がかなり盛り上がってました。神戸くん人気、まだまだ侮れないでしょう?(笑)
    本人が出演したらもっと盛り上がります!このへんも期待しています(笑)

  18. 2013年03月21日 11:15

    ここに書いていいのか分からないのですが、最終回の感想を書かせてください。

    まずは、シーズン、お疲れ様でした。

    最終回、何より嬉しかったのが、姿こそ見えねども、神戸くんが活躍(暗躍)したこと
    (厳密には活躍し損ね?ですが)。
    そして、右京さんが神戸くんと連絡をとったって。
    神戸尊登場決定から視始めた及川光博さんのファンですから、
    勿論、再放送等があれば喜んで視る、相棒というシリーズ・作品のファンにも、すっかりなっちゃいましたけど、
    正直、今シーズンは、何かとこう、複雑だったんです。
    根も葉もない、信じないと結論づけていても、噂なんかも頭のどっかにはよぎったりするので…。
    でも、右京さんと神戸くんが繋がっている。
    神戸くんが動いている。
    ファンだからこそ、もうそれで、本当に及川光博演じる神戸尊の姿が思い浮かべられるのです。
    相棒の、この素晴らしく価値あるテーマのもとに、贅沢に緻密に作り上げられた世界に、
    彼は歴然と存在するのだと感じると、
    とても喜ばしく思えました。

    今後も、「特命ネットワーク」、楽しみにしていますね。
    まずは映画、見に行きます。

    …3/31、「あの人からの特別コメントあり!」って、まさか…
    若しくは、カンボーチョーーー?!

  19. 2013年03月21日 10:47

    ふ〜録画見直し 見落とし全て無くしました!…堪能しました。後半に行くほどに「相棒」に戻りましたって感じました。
    しかし 特命係で 合同捜査って、一課はこの頃「暇」だったのか?それとも 課長もグルで黙認?

  20. 2013年03月21日 08:36

    相棒最終回すごく面白かったです!相棒12が待ち遠しいです。楽しみにしています<(*^^*)

  21. 2013年03月21日 08:04

    相棒シーズン11の第19話『酒壺の蛇』のストーリー、とても良かったです。大阪府の民話の『酒壺の蛇』の内容が分かりやすかったです。まだ早いですが、『相棒』シーズン12を楽しみにしています。お身体に気をつけて下さいね。

  22. 2013年03月21日 04:03

    最終話…こんなに怖い話を久々に見たという印象です。筋立ても、人物の心理も、右京さんの声の調子も何もかもが怖い…いずみさんの女性としての心理、行動が何ともリアルで怖い。最後のワン氏の手紙の内容、簡潔で端的で怖い。相棒は、怖い話ほど面白いということを思い出しました。堪能しました。また半年後を楽しみにしています。

  23. 2013年03月21日 02:26

    現在子育て中。おいそれとは趣味に興じ得ぬ最中の、我が心の灯火である『相棒』が最終回を迎えてしまった(涙)来クールまで待たねば(涙)最終回も、とっても面白かったです!『X−DAY』はDVDもしくはブルーレイ化されるまで待って拝見します。

  24. 2013年03月21日 01:09

    こんばんは。餅が蛇になっても、上手く酒だけをすくいあげ飲む者。餅が蛇に変化した事に気づかす酒に手を出し、逆に蛇に呑み込まれてしまった者。そして、純粋に美味しい酒を造れる者…ですか。
    カイト君、もう大丈夫ですね。他人から説教され指示されそのとおりに動く事を、「自立」とは呼びません。自分の意思で自分と向かい合い己自身を知る。それがなければ、「自立」は始まりません。君が本質的に持っていた「純粋さ」と「真っ直ぐさ」で、自分が犯した過ちさえも認め、君自身の力で「自分」を手に入れました。ようやく,自らの手で,呪縛を解けましたねぇ。初めて君を見た時に、感じた事、見守ってきた事、何より願い続けていた事。この願いを他の誰でもない君が叶えてくれた時、嬉しくて涙が溢れました。有り難うございます。君は、右京さんから「特命係の出来た経緯」を聞くのですねぇ。気づけますよね。「特命係」が右京さんにとっての「重い十字架」である事に。そして、もう「自由」の意味を、はき違えたりしませんね。今の君なら、「自由にさせてくれていた」と理解できるはずですから。次にお目にかかる時は、どの様な「相棒」なるのでしょうかねぇ。楽しみです。半年間、皆様、素敵な時間を有り難うございました。あぁ、でも来週は、映画「XDAY」を観に行きます。感想は、また改めて。では,また。

  25. 2013年03月21日 00:43

    櫻井さんらしい相棒らしい、大変面白い最終回だった。
    しかし「右京さんが甲斐を特命へ呼び寄せた理由」はあれだけ?
    なんだか拍子抜けだった。
    正義感の強い、純粋な人材が欲しいのなら陣川くんでもいいじゃないですか(笑)
    亀山さんや神戸さんも、他人を思いやる優秀な警察官でしたよ。

    最後の「特命係は明るくなくちゃ」という課長の台詞も、なんだか納得いかないな。
    明るい必要、ある?

  26. 2013年03月21日 00:34

    相棒11楽しませていただきました。大好きで最初から11まで全てのシーズン見てました。また右京さん&甲斐くんに会いたいので次回もぜひお願いします!

  27. 2013年03月21日 00:30

    相棒11最終回、楽しませていただきました。
    相棒は大好きで最初から11まで全てのシーズン見てます。大好きな相棒が終わってしまってさみしいです。右京さん&甲斐くんシリーズもっと見たいので、次作でまた右京さん&甲斐くんをはじめ、相棒ファミリーに会えるのを楽しみにしてます!ぜひお願いします!

  28. 2013年03月20日 23:28

    こんばんは。m(__)m『相棒11』とうとう最終回を迎えてしまいましたが(ノ_・。)キャストの皆様、スタッフの皆様、毎週スリリングかつ楽しいドラマを本当に有難うございました!そしてお疲れ様でした☆いつまでも、楽しく、自由な特命係でいて下さいね☆(^∀^)b

  29. 2013年03月20日 23:23

    最終話、話を難しくしただけでつまらなかった。最後の“2人だけの特命係”で甲斐、相棒に昇格のつもりなんだろうけどコントの様で残念。原点回帰したいのはわかるけど薫ちゃんと甲斐を一緒くたにして欲しくないな。

    “純粋で正義感あふれる警察官”が沢山いる相棒世界の中で、その理由で特命にスカウトしたっていうのは納得できないよ。“純粋で正義感あふれる警察官”が理由なら伊丹でも暇課長でも陣川でも特命入りできるじゃん。

  30. 2013年03月20日 23:15

    最終回、観させていただきました!右京さんと大河内さんの会話の中で神戸君の名前が出てきたので、まさかのサプライズ登場かと思わせる展開でしたね。サイバー課の岩月君もきっちりサポートするあたり、来シーズンの活躍が期待できそうで楽しみですねそれにしても、甲斐次長がアメリカとの取引きで、自身のメリットの為に王を本国へ返してしまうあたり、なにやら小野田官房長を彷彿させるようで、今後の右京さんとの対決が気になります。また、甲斐君がラスト近くに自分が警察官でいていいのかと自身に疑問を抱くシーンは、彼の将来を暗示しているようで少し心配ですね。とにかく、今シーズンはなにかと批判めいた書き込みが多かったようですが、来シーズンは甲斐君をもっと前面に押し出して活躍させてほしいです。劇場版3の制作も決まったらしいので、甲斐君の活躍期待してます。また神戸君のゲスト出演もぜひお願いします半年間、お疲れ様でしたシーズン12も期待してます

  31. 2013年03月20日 23:06

    聖域から酒壷の蛇まで楽しく見させて頂きました!スマホの壊しかたに驚きました(笑)
    壊しやすい携帯電話とは違いスマホはどうやって壊すのか!とずっと思っていたので(^_^;)右京さんの計らいで一年中、相棒の放送があったら良いのにと思う!良いチームワークですね今からシーズン12が楽しみです♪

  32. 2013年03月20日 23:05

    伊東さん…seson11終わってしまいました。
    この先の甲斐亨ことカイトの特命係での活躍が楽しみになってきました。

    このままでは…決して終わらないでしょう!?
    中途半端ですもんね!
    これから、まだまだ『たった2人の特命係』を見続けたい…見続けて行きたい!!

    終わったばかりだけど…seson12を期待しています。

    きっと相棒ファンは、思っているはずです!!

    宜しくお願いします。

  33. 2013年03月20日 22:42

    伊丹さんの写真集、渋くて素敵ですね〜♪是非、手に入れて、見てみたいです♪今夜の最終回スペシャル、楽しませて頂きました!!カイトくんのお父上には、腹の立つことが沢山あって、ムカムカしながら観ちゃいました。最終回を迎えてしまって、寂しいですけど、映画も公開がありますもんね、日々の再放送も楽しませて頂いて居りますし、season12が放送されます事、楽しみにして居ります♪

  34. 2013年03月20日 22:37

    season11最終回拝見しました。右京さん&亨君のこれからが楽しみです。
    X-DAYの試写会の模様を見ましたが、水谷豊さんの花束贈呈は面白かったです。
    映画絶対見に行きまーす。

  35. 2013年03月20日 22:31

    最終回、役者の皆さま。スタッフの皆さま。お疲れさまでした。

    やはり『相棒』は『相棒』ですね。お見事なストーリー展開、そしてラストで涙ぐんでしまいました。カイト君、君は上司に恵まれたね。
    次期シーズンも楽しみにしてます。そして23日に始まる映画もですね。愛しのイタミンが主役ですから!!
    楽しませていただきました。ありがとう(^^)

  36. 2013年03月20日 22:21

    結局、今回は神戸くんの時のようにストーリーで特命係異動理由を明らかにすることができずに言葉での説明で済ませてしまいましたね。これも全て輿水さんのせいです。櫻井さんのお陰で話は面白かったですが指名理由がアレでみなさん納得するんですかね。櫻井さんをもってしてもカイトくんの丸投げは理由をあの程度にしかできなかったのですね。理由のつまらなさに批判が出るのは目に見えてます。櫻井さんが気の毒でなりません。

  37. 2013年03月20日 22:18

    映画のような最終回でしたね。
    話の展開が凄まじく、ついていけなかったので、録画を見直します。今言えるのは、日本人でよかった、ということかな。
    何はともあれ半年間、楽しかったあ。

  38. 2013年03月20日 21:44

    CMが多すぎる、CMの間にドラマを放送している
    感じですよ!

  39. 2013年03月20日 21:34

    最終回は8時からと分かってて間に合わないから録画予約しなきゃと思っていたのに忘れていました!!…途中からなんて見たくないので再放送待ちです(>_<)お願いします再放送して下さい。何年後かにはやるのでしょうが…映画のコメントは歴代相棒でしょうか??番組中に電話で良いので出て欲しいですね…でも歴代相棒とかそんなに増えない方が良いですよね…甲斐君も好きなので次シ−ズンも楽しみです!!

  40. 2013年03月20日 21:21

    伊丹最悪亀山にいじめてるよ助けて

  41. 2013年03月20日 20:15

    キノコ狩りって今シーズン1話でカイトくんの設定丸投げ、キノコ狩りで半殺しに遭ってカイトくんの出番が一番少ない話しか書いていない輿水さんに対する最終回で尻拭いさせられた櫻井さんのささやかなアテ付けですかね。

  42. 2013年03月20日 20:04

    伊丹さん写真集…笑える!耐えられますが?いなっしょ?相棒俳優が松本さんちの残りカステラ買って持参金が映画。

    おめでとうございます。
    イタミンファンはいかがですか?

    笑える。

  43. 2013年03月20日 16:29

    いよいよ最終回です。出演者そしてスタッフの皆様お疲れ様でした。

    S11の不振は払拭されないままです。
    カイト君は横柄なドラ息子のまま、右京さんは部下を窘めもしないダメ上司のまま最終回を迎えるのでしょう。
    幼稚で社会常識を欠いた特命係(主役)が魅力的に映ると思いますか?

    もはや手遅れですが、生意気な新入りキャラは、痛い目見ながらチームに馴染んでゆくからこそ視聴者に受け入れられるもの。しかしカイト君にはその過程が無くドヤ顔をしてるので、右京さんと父親の威を借りたキツネにしか見えません。
    せめて最終回で、増長したカイトの鼻っ柱をへし折る様なイベントがあれば視聴者の溜飲も下がるのですが。

    そもそもカイトのキャラと成宮さんの演技プランは、相棒のカラーに合っていません。
    相棒視聴者が劇中の刑事に求めている「清潔感」が無いのが致命的です。
    カイトが髪を遊ばせず、半開きにした口を閉じ、顎を引いて背筋を伸ばせば幾分印象も良くなったのにと思います。手遅れですが。

    低調なS11でしたが、最終回に起死回生なるか?淡い期待を抱きながら一応最後まで見届けます。
    Xdayが唯一の楽しみであり、頼みの綱です。

  44. 2013年03月20日 15:28

    こちらに書き込むのは久しぶりです。
    本日、11最終回、楽しみです☆
    祝日でお休みなので、スタンバイしやすいです!

    いろんなSNSやFacebookで、最終回を、
    トモダチに宣伝しています。

    最後まで見届けます♪

  45. 2013年03月20日 15:27

    やっと最終回ですね。
    今シーズンは殆ど見てません。最初見てても耐えられなくて別チャンネルにしてました。
    作品に緊張感が無く、なあなあな作りで惰性が見え見えなんですよね。同時に媚が感じられます。
    特に誰のファンという訳ではありませんが、今の相棒は品がなく軽薄で、脇役ならともかくという感じです。
    他人と相容れない程の正義感の右京のキャラクターが、若手に媚びるおじさんに変わっていて見ていられません。
    どんなことにも適度な緊張感と品は必要だと思います。次シーズンには初心に帰った質の高いものを望みます。

  46. 2013年03月20日 14:04

    相棒展?に行ってきました。トークショーは聞けなかったけど、ラッキーなことにお二人の姿(川原和久さんと田中圭さん)を見ることができました。なので、写真集は買いませんでした。悪しからず…。

  47. 2013年03月20日 00:33

    チーム相棒様、いつも、いつも「相棒の世界」をありがとうございます。

    「BIRTHDAY」、はらはらの展開に時間を忘れました。ですが、ラストのAEDのシーンに違和感を覚えてしまいました。ひとり、感動できず「世界」の外へ…。

    最近は、学校や地域で「救命救急講座」が積極的に開かれています。
    そこで消防署の方から教えていただいた
    「AED」の使用状況とラストシーンが違っていたから…だと思います。

    「相棒」は、一般人があまり良く知らない世界に、誘ってくれる点も魅力ですが、一般社会のこんな細かいところまでよく知っているなあという点も魅力です。そこが、「おとなのドラマ」と言われる所以ではないかと。

    と、言うわけで、明日も楽しみにしております!!楽しみ過ぎて困ります。

  48. 2013年03月19日 23:29

    フォトブック買いました!
    枕の下にひいて寝たら伊丹さんの夢がみられるかな~
    (自分で書きながら「なんて昭和な・・・」と思ってしまった)

  49. 2013年03月19日 18:02

    相棒シーズン11の第19話の『酒壺の蛇』のオンエアを楽しみにしています。

  50. 2013年03月19日 15:09

    イタミンの本、買っちゃいましたー(^_^)v
    準主役だというのに魅力的なのよねー。
    薫ちゃんとのやり取りが最高だったから、
    ちょっとイタミンへの思いが薄れていたんだけど、映画でイタミンへの思い復活かも!(*^_^*)
    その前にこの本をしっかり読んで、イタミンラブになります!p(^^)q

  51. 2013年03月19日 14:06

    X-DAYのPRにて大阪のラジオ番組に出演されてましたね。
    伊丹刑事は怖いイメージあるけど川原様は優しい方なんですね。映画、見に行きまっせ〜。
    先日の加藤清史郎君出演分、泣かされちゃったよ。鷲尾隼人って、数年後に特命係に配属されそうな名前ですね。と云うか刑事になって欲しいですね。

  52. 2013年03月19日 13:07

    お試しか? 見ました!。田中圭さん 少食なのに、大変でしたね。ヒマ課長 すごいですね〜。お子さん 連れて、よく行かれてるのかな?、的中率高かったですね〜。芹沢さん大河内監察官 ヒマ課長 奇跡のショット 嬉しかったです。

  53. 2013年03月19日 12:57

    お願いですからXDAYもっと宣伝して下さい。
    舞台挨拶とか握手会とかあまりにも情報が少なすぎます。

  54. 2013年03月19日 10:40

    いたみーーーん☆

  55. 2013年03月19日 02:56

    舞台挨拶で非常識な企画考えている人、ほんとーーーーーーーにそれ非常識で迷惑だからやめてね。出演者さんにも楽しみにチケットとった人にもすっごい失礼で下賤な行為だから、あんたの企画。

  56. 2013年03月18日 23:45

    こないだの「BIRTH DAY」は私の好きな古沢さんという事もあり、面白かったです。今シーズンは視聴率は良くても、Yahooの感想欄とかを見ると批判意見が多く見られますが、やっぱり一番の原因は新相棒より脚本と演出なんじゃないでしょうか。いっそ、1クールにするかシリーズ終了して単発物にシフトした方が作品のクオリティにも力が入るような気がしますし。
    土曜ワイドから観ている者としてはどうしても昔と今を比べてしまいますが、やはり最近の「相棒」は右京さん含めて全体的に軽く、大人の上質なエンターテイメントというより、普通の刑事ドラマのような印象があります。成宮さんキッカケで観始めた人が面白いと思っても、オールドファンが今のも面白いと思えるのが制作作りとしては大事ではないでしょうか。最近は内容よりも企画物などの話題作りに力を入れているような感じで、これもヒットし過ぎてしまったからなのかと思います。まだ知名度が低い頃の方が何回観ても面白いですし飽きないです。
    個人的に、三代目相棒が悪いわけではないですが、右京さんと歳が違い過ぎる為、「相棒」というより、ただの“上司と部下”という枠だけのように思います。又、殆ど対立するわけでもないし、彼でしか描けない内容も殆どなし。そもそも何故あだ名を付けたりしたんでしょうか。おまけに上司に対して自分で自分のあだ名を使うなんて痛いだけですし、右京さんも部下をあだ名で呼ぶのも違和感が半端ないです。相手が変われば接し方も多少変わると言っても、そういうのとは別問題なんですよね。
    最終回は櫻井さんの脚本という事もあるので期待してますが、予告を観る限り、甲斐享に対して焦点が当てられてるような感じでもないので、右京さんが甲斐を指名した理由が描かれるのかちょっと不安です。新人の刑事を陸の孤島へと引き入れたわけですから、指名した理由だけは明らかにしてほしいですね。

  57. 2013年03月18日 23:23

    いよいよ最終回ですね。とても楽しみです。成宮さんお疲れ様でした。相棒は私も含め、長いファンの多い番組ですから、プレッシャーも大変だったと思います。私はとても上手にカイトを演じていられて、若いのにすごい方だなと思いました。なぜ右京さんがカイトさんを相棒に指名したのか、きっと何か深い訳があると思うのですが、どうでしょう。亀山さん、神戸さん、カイトさん、皆さん魅力的な相棒で、楽しませてもらってます。スタッフの皆さん、大変ですが、これからも細部まで見逃せない、私たちに考えさせるドラマをお願いします。

  58. 2013年03月18日 20:27

    帰れま10
    川原さん面白くて笑っちゃいました(笑)もっとバラエティー番組に出てほしいと思った。明後日の最終回も楽しみしてます。そうそう22日放送の六角さんのオールナイトニッポンゴールド大阪じゃあ聞けないようなので残念です(^_^;)深夜枠で再放送してもらえたら嬉しく思いますが。

  59. 2013年03月18日 19:37

    今シーズンの相棒は突っ込みどころ満載ですが、いいんです!韓国の方ならノープロブレム、あちらでは大ヒット間違いなしですよ!

  60. 2013年03月18日 17:54

    イタミンのフォトブック買いました!!
    色んなイタミンが見れて良かったです(*´ω`*)
    でも、握手会も行きたかったです(>д<)
    地方でもやってくれないかなぁ…。

  61. 2013年03月18日 17:19

    フォトブック購入
    映画舞台挨拶付きチケット購入
    準備万端

  62. 2013年03月18日 16:34

    相棒 毎週見てます !!
    次回で 最終回は 残念すぎです
    絶対 また してくださいね ♪

    成宮寛貴さんは 若い人からも
    人気があるので 友達も いっぱい
    見てますっ★

    だから また あの二人を
    見せてくださいっ

  63. 2013年03月18日 10:38

    最終回に何で神戸の名前だしたり、岩月さんだしたりするんだろう?

    岩月さんは映画あるし「ビリー」で評判良かったからなんだろうけど新相棒加入シーズンなんだから新相棒のカイト目立たせて話題作りするのが普通なんじゃないかな〜

    何かしら不評のカイトじゃ視聴率20%越え無理っぽいから神戸や岩月さんで釣って視聴率up狙ってますって事なのかな
    だとしたら相棒交代した意味が…

    まだカイト相棒定着してなくて好評な感想より不評やら批判的な感想が多いのに前の相棒チラつかせるなんて逆効果だと思うんだけど…

    視聴率さえよければそれでいいのか…

  64. 2013年03月18日 01:32

    新しい相棒、成宮くんを迎えての相棒も残す所あと1回、早いなぁ~
    XDAYのチケットも手に入れました。
    イタミンのフォトブックまででるなんて凄いですね。イタミンファンにはたまらないでしょう。
    この後成宮くんとのコンビはまだまだ続いていくのでしょうか?
    是非、期待したいです。

  65. 2013年03月17日 23:17

    買いました〜ちょっと恥ずかしかったですが勇気を振り絞ってレジへ

  66. 2013年03月17日 22:18

    握手会伊藤Pもいましたねー!川原さん超かっこ良かったです!!!!!
    脚ほっそいですね!
    握手会の様子もぜひ上げて欲しいですー!!!

  67. 2013年03月17日 19:19

    毎回コメントが載せられないのは、私が、まだ発表されてない事実を書いているからでしょうか?

    相棒が今シーズンで終了なのは、周知の事実ではないのですか?

  68. 2013年03月17日 19:16

    イタミンの本買いました。2冊!!
    1冊は保存版で大切にとっておいて、1冊は何度も読み返してイタミンワールドを楽しみたいと思います。
    いろいろなイタミン&川原さんを知れて、とっても素敵な本でした。
    Xday楽しみです!

  69. 2013年03月17日 18:26

    イタミンの写真集 買います!。イタミンファン 狂喜乱舞ですね。次のスピンオフは、ぜひ 大河内監察官で、お願いします。映像特典は、神戸くんと甘い1日、で、お願いします。

  70. 2013年03月17日 15:47

    再放送拝見しました。
    久々の右京さんとソンくんのコンビ、最高でした!!

    もう最終回なんですねぇ、早いですねぇ。
    相棒観てると、半年があっという間で毎年この時期は寂しくなります。
    でも今年はX DAYがあるから寂しくない!!

    最終回とX DAY楽しみです!!
    Season11良かったです!!
    お疲れ様でした!!!

    最後に一つだけ。
    相棒のオープニングはいつもかっこいいですね!
    毎シリーズ、某スパイ映画のオープニングと同じくらい楽しみにしてます。
    どんな映像なのか?曲はどんなアレンジなのか?
    Season11の雨はとてもカッコよかったです!
    Season12(?)も期待してます!!

  71. 2013年03月17日 15:17

    1話目しか録画されていなくてガッカリ・・。
    電波のせい?予約した録画が途中で切れていた・・スカイツリーの電波に切り替えたのが原因でしょうか?

  72. 2013年03月17日 14:26

    Xdayカイトが出てくれてたら、見るのになあ…
    年末には右京さん、カイト、
    えっちゃん、みんな一緒の映画待ってます♪カイトのおかーさんと兄弟は誰なのかしら~興味深々♪カイトと神戸くん亀山さんの絡みなんて、見たい見たい♪期待してます。

  73. 2013年03月17日 12:06

    まさかイタミン主役の映画の日が来るなんて、亀ちゃんと「特命係のかめやま〜」 とやっていたのが懐かしいです。5時間の再放送見てしまいました 角田課長がやたら若い気がしました(笑) 映画の公開楽しみにしています(^∀^)ノ

  74. 2013年03月17日 09:05

    残念ですが、最終回は入院していてリアルタイムでは見られません。私なりに「相棒11」の総括した意見をここに書く事をお許し下さい。 成宮さんが新相棒と決まり、第1話からずっと欠かさず観て来ました。 皆さん、「成宮さんは演技が下手」とか「脚本が悪い」とか賛否両論の嵐でしたね。私は、普通に観ていたつもりです。でも右京さんとカイトくんが淡々と過ごしていたのには何となく違和感がありました。皆様がよく仰られていたように上司に対しての対応が「カイトくん、なってないヨ」 と、それだったと思います。何より驚いたのは右京さんがそういう真っ白なカイトくんを特命係にスカウトした事です。この理由は最終回を観ないとさすがに解りません(>_<) まさかまた輿水氏が無責任に (失礼)後はよろしく〜とボールを投げたなら失望します。でもそのボールを受け止めて櫻井氏が「これで2人はやっと相棒になれた!」という決定打を観せて下さる事を期待します。薫ちゃんだったら「俺の相棒は何処だ〜?」神戸くんだったら「特命係へようこそ」というような名セリフがあったら個人的ですが嬉しいです。最終回前はカイトくん、少し残念でしたね。映画公開前という事で、伊丹刑事が目立っていたように思います。おまけに岩月くんまで 出演するんだもんなぁ… 上記の問題回収は「相棒12」がある事を前提で持ち越しとなっても仕方ないでしょう。 でも「12」で成宮さん降板…だけは勘弁して下さい。長文失礼しました。

  75. 2013年03月17日 07:48

    オフィシャルブック欲しい♪素敵な川原さんが大好きです。最終回って寂しいけど映画あるから しばらくは大丈夫かな?

  76. 2013年03月17日 07:00

    伊東様、更新ありがとうございます。 入院したけど土、日曜日と一時帰宅が許され、伊東様が教えて下さった「相棒X-DAY」関連の番組と最終回の予約録画を完了しました。それから本屋に出かけ「伊丹刑事フォトブック」をゲット出来ました。退院後、ゆっくり拝読しようと思います。それにしても凄い事ですね〜 「相棒」キャラただ1人の写真集なんて… それだけ伊丹刑事(川原さん)の人気があるという事ですね。

  77. 2013年03月17日 00:40

    13日の回について、とても感動的だったのは、みなさんが書いておられるとおりなので、重複しなさそうなことを。おばあさんと子供が暴力を受けるのは、「相棒」らしくないと少し残念に思いました。また、お母さんが祈っているシーンの音楽が、扇情的すぎる感じがしました。個人的な好みかもしれませんが、一般的なクラシックなんかのほうがいいと思いました。それと、いつもそうだけど、米沢さんが、目立たないけど重要な役割を果たしていてうれしかったです。

  78. 2013年03月16日 23:46

    舞台挨拶付きの映画チケットゲットしました~!!!
    アクセスが混んでてなかなかつながらなかったので焦った~

    でも前から3列目ゲット!

    川原さん絶対来てね!

  79. 2013年03月16日 23:23

    伊丹さんのオフィシャルフォトブックが発売されていたとは!!
    恥ずかしながら、知りませんでした…

    早速、入手しなければ

    今日の相棒シーズン3「双頭の悪魔」シリーズ、観ました。

    片山雛子って本当に悪女ですよね。

    X DAYにも出てくるみたいなので、どんな悪女ぶりを発揮するのか楽しみです。

    シーズン12には出演してもらいたいですね。

  80. 2013年03月16日 21:40

    おぉお…映画もう来週なのですね(´∇`)
    いろんな番組目白押しで楽しみです!
    写真集の伊丹さんかっこいいです…丸ごと1冊たっぷりで…溢れる魅力にみんなメロメロですね(*´∇`*)

  81. 2013年03月16日 20:49

    早速買ってしましました☆

    意外な一面が見れて、すごくかわいいです!川和♡(かわわ)

  82. 2013年03月16日 17:38

    出演情報のUpありがとうございます!

    録画の準備もスケジュールの調整もバッチリです☆

    映画も楽しみだなぁ〜♪

  83. 2013年03月16日 17:34

    「聖域」の再放送、関東だけなんですね。残念。
    今ではすっかり落ち着き特命係になじんで、右京さんのすごさを認めているカイトくんが、右京さんを“変な人”と思っていて、やんちゃだった頃が懐かしいです(笑)
    もう一度見たいので、地方でも再放送を是非お願いします。

  84. 2013年03月16日 17:32

    Amazonで購入しました

  85. 2013年03月16日 17:07

    さっそく今日、伊丹刑事のオフィシャルブックを探しに行きましたが、ありませんでした(´;ω;`) 岡山はまだなのか…涙 イタミーン!!

  86. 2013年03月16日 17:03

    18話、本当に面白かったです。
    1話の中に、笑い・涙・ハラハラドキドキ・救い・驚きとどれだけの要素が盛り込まれていたことか。見入ってました。
    最終回も期待大。待ち遠しいです。

  87. 2013年03月16日 09:27

    今日の5時間半の放送、住んでるのが関東ではないので、見られなくてすごくショックです(´Д` )
    ほんと、関東の方が羨ましい・・・

  88. 2013年03月16日 06:44

    個人がフィーチャーされるなんて右京さん以外歴代相棒さえないというのに、伊丹さんスゴいですね!

  89. 2013年03月16日 05:12

    相棒シーズン11の第19話『酒壺の蛇』のストーリーの展開を楽しみにしています。まだ早いですが、相棒シーズン12のストーリーを楽しみにしています。お身体に気をつけて下さいね。

  90. 2013年03月16日 03:40

    過去の再放送やバラエティー等々出演番組が沢山ありますね!
    最終回はさみしいですが映画がありますし放送楽しみにしてます(^^)

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。