2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2013年01月16日 19:29
[421] 今夜、伊丹が合コンへ! 映画「相棒シリーズ X DAY」主演の田中圭さんがドラマにも出演!2/27(水)放送!


↑撮影現場にて撮影。スカイツリーがこんな近くに!

今夜から2013年の相棒の放送が再開します!

今夜のストーリーはというと…

あの伊丹が合コンへ!
伊丹は乗り気でなかったものの一人の女性(ともさかりえ)といい雰囲気に!
二人っきりの二次会に誘われ闇夜へと消えていった…
だが翌朝、前日に捜査一課がつかんだばかりの捜査情報が新聞記事に!
前夜に一体なにがあったのか!?

相棒 第12話「オフレコ」
ゲスト:ともさかりえ

予告動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/movie/

ということで相棒は1/7(月)から撮影開始しています!

高級料亭前。一番手前に見えるのは和泉聖治監督!

こちらも和泉監督!
年末の2話連続ものの「森の中」と「猛き祈り」を監督した安養寺さんが今回は助監督として参加。

スタッフと打ち合わせ後、いざ現場で水谷さんや成宮さんを交えて芝居の段取り。
和泉さんの手前に見えるのは会田カメラマン。

それと!
今朝の新聞でも記事になっていましたが、映画「相棒シリーズ X DAY」(3月23日(土)公開)に主演している田中圭さんがドラマ「相棒」にも出演!
映画を見る前にこちらも見逃せない!
もちろん映画の中と同じ役柄。
サイバー犯罪対策課の刑事として登場します!
伊丹とのやりとりも見逃せない!
少し先ですが2月27日(水)放送!

詳細記事
http://www.cinematoday.jp/page/N0049356

というわけで今夜から毎週水曜9時を楽しんでもらえるとうれしいです!

  1. 2013年02月20日 16:40

    伊丹が好きです。
    あと暇か!課長。新しい相棒には失望です。オーバーな演技は芸達者な人たちの中で浮いてます。
    あと右京さんの言葉が長すぎで疲れます。以前のような洒落た会話がほしい。洒落た絡みもほしい。
    伊丹や捜査2課長が活躍しない相棒は
    ただのドラマです。

  2. 2013年01月25日 06:48

    16日放送相棒…視聴率1位でしたね!!おめでとうございます!!凄く嬉しいです!!

  3. 2013年01月24日 08:37

    Subaruさんらの意見に同意(^^)社会人をまともに何年かやっている人なら感じるんじゃないかな、甲斐さんの新人的勘違いの印象。シーズン終わりまでに1度でも右京さんにはっきり指摘、叱責してほしい。先輩方が通った、真実追求の覚悟の確認。今のままでは右京さんは型破りだけれど、甲斐さんは型なしだと思います。だから伊丹刑事が最後に慣れあわないと宣言したことも、そういう意識の違いが浮き出ていて私は良かったと思います。背負うもの背負わず、答えが合っていれば途中は何をしてもいいと考えるのは、大人ではないですから。
    とはいえ久々のイタミ祭り、素直に楽しみました~。残り最終回までの話も楽しみにしてます。

  4. 2013年01月23日 22:13

    及川さんドラマの感想…ここには関係ないと思います…が
    確かに…神戸くんは劇場版に出てきますがね!

  5. 2013年01月23日 22:00

    ここでカイト(成宮)君を批判している連中に共通して言える事は、今後彼が何をしても気に入らないという事ですよ。及川さんも2代目相棒に決まってから、ある雑誌のインタビューで「要は僕という存在を疎ましく思う人間は、僕が何をやっても、どんな結果を出しても否定的なんです。」とコメントされていましたが、これと全く一緒ですね。シーズン11もそろそろ折り返し地点に差し掛かってきているというのに、事あるごとにグダグダ罵っているんですから、タチ悪いですよ。

  6. 2013年01月23日 21:46

    何か、脈絡のないコメントしてる人が多いですね。ある人は右京さんの言葉遣い(セリフ)が変だからとご丁寧に正しい日本語について長ったらしいコメント、亀山や神戸の代わりになるのはいないがカイトの代わりならいくらでもいるとかブログの更新が遅いのは視聴者に対して恐れているとか、ホントに訳解らないです。粗探しする為に観ているとしか思えません。なぜ純粋に気分よく観る事が出来ないんでしょうか。シーズン11の相棒が神戸だったとしても同じ様なコメントするのかな。

  7. 2013年01月21日 23:02

    伊丹さん、合コンの後始末、お疲れ様でした、としか言えないストーリーでしたね。でも、なんだかんだ言って、特命係と一緒に捜査している姿は生き生きしているようにも見えましたよ。目の敵にしているようで、内心はそうでもないんじゃないですか? 最後にカイト君に言っていた、「お前たちは自由に捜査できるが、俺達は縦割りの中でしか捜査できない」というのが、特命係に対するやっかみの理由なのでしょうね。
    来週は陣川警部補が久しぶりに登場、2月下旬には映画で伊丹さんと共演する田中圭さんも出演ですか。楽しみですね。

  8. 2013年01月21日 21:53

    相棒面白いですね。相棒のDVDBOXを集めています。何度観ても面白い話ばかりですね。これからも宜しくお願いします。

  9. 2013年01月21日 20:04

    今日東京日帰り出張してきました。今の中です。東京の夜景は相棒の中ではよく出てきますがあ〜同じだぁと思わずため息が出ました。明日の予報ですね。相棒の皆様やお怪我されませんように。イタミンの映画楽しみです。

  10. 2013年01月21日 15:24

    オフレコ…何回も見直し久しぶり笑いました。有難うございます
    以前コメント欄に、もう見ませんとかガッカリです…とかありましたがそんなコメント見るだけでこちらが悲しくなりますね。2時間ドラマから見ていた私に取っては相棒は素敵な作品です。中には私には難しくて分からない回も何作もありましたが、その分涙した物や考えさせられた物も一杯ありました。上手く書けませんが私は好きです…相棒が

  11. 2013年01月21日 14:57

    11は内容と演技が漫画レベルになってしまったことが一番残念です。“お爺ちゃんと孫”のやり取りをみたいのではなく、“相棒”としての話を楽しみたいのです。

  12. 2013年01月21日 00:03

    亀山薫役の代わりになる人はいない。
    神戸尊役の代わりになる人はいない。
    甲斐享役の代わりになる人は沢山いすぎて誰がなってもたいして代わり映えしない。
    水谷曰く「彼(成宮)が歴代最高の相棒」つまり杉下右京の相棒は誰でもOK

  13. 2013年01月20日 19:28

    オフレコ見ました。伊丹さんは、嫌いじゃないけど、特命を頼って来たくせに、特命に対して文句たらたらで、イヤなやつってかんじでした。なんか、今seasonの脚本、いまいち登場人物の良さが描ききれてない気がします。今週の陣川君の回に期待します。

  14. 2013年01月20日 18:00

    こんばんは。

    伊丹刑事が合コンは以外でした。
    映画の方も楽しみです。
    ただ、確かに遅いって思います。
    忙しいのはわかっていますけど…
    色々な情報と一緒に、こまめにして欲しいです。
    わがまま言ってすみません。

  15. 2013年01月20日 17:27

    右京の口から「亀山」が出た。
    もう出演することはないだろうから、名前だけでも出るとうれしい気持ちでいっぱい。

    ところで、元旦の「アリス」。
    二百郷家での朝に右京がカイトに残したメッセージに「下さい」と書いていたが、ものをもらう意味ではないので、平仮名で「ください」が正しいはず。
    公用文ではないが、右京なら当然知っているはずの知識で、たとえ急いで書いたとしても右京の性格上、不自然ではないか。

  16. 2013年01月20日 13:19

    なんか今後を期待して裏切られる演出が多いです。
    サルウィンとか、警察庁とのからみ、大河内さんとか…。
    甲斐君も素敵ですし楽しいけど、亀山さんや、神戸君をなかったことにしてるみたいでさびしいです。

    期待だけさせて…。はぁって感じです。

  17. 2013年01月20日 11:21

    年末から今まで忙しすぎて(家族サービスも含み)やっと、やっと元旦スペシャルを見ました~~
    やあ、面白かったです!甲斐くん馴染んできましたね~右京さんとのやりとりも助手席の甲斐くんも毎回毎回楽しみです
    相棒大好き!!

  18. 2013年01月20日 06:26

    12話すごく面白かったです!
    相棒では初演出の監督さんだということだったので、どうなるだろうとドキドキしてみていましたが、伊丹さんの魅力満載でした!
    2月27日も楽しみにしています。

    話は変わりますが、ブログの更新が遅いとか少ないとおっしゃる方がいますが、他の仕事もたくさんありお忙しい中のブログ更新だと思います。
    気持ちは分かりますが、もし逆の立場なら…と考えられませんか?

  19. 2013年01月20日 02:06

    初めてコメントします。プレシーズンからずっと一回も外さないで見続けています。再放送も…かなりの確率で見ています。好きな話はシーズン4・5・7〜辺りが多いですが、相棒の世界観がまるごと好きなのでずっと見ていたいのす。最近で一番心に響いたのは、シーズン10「アンテナ」…でした。今シーズンもカイトくんの成長と右京さんの熟成ぶり…心地よい変化を楽しんでいきたいと思います。………いつか、薫ちゃんからサルウィン便りが届き、警視庁幹部に出世してた神戸くんとの共演が在れば良いなぁと夢見ています。

  20. 2013年01月20日 01:07

    久しぶりに書かせて頂きます。二月に田中圭さんが出演されるそうでどんな話の展開が待っているか映画と共に楽しみにしています(^O^)
    お忙しいと思いますがこちらのブログも楽しみに待ってます。

  21. 2013年01月19日 18:29

    カイト、伊丹さんをバカにしているように見えてムカついた。
    カイトの態度がイヤミでチンピラのように見えるのはそういう設定なんですか?いちいちムカつくんですけど。あんまり長いセリフが無いのが幸いだけど、相棒なのにあんまり杉下さんの役にたっているように見えない。別に居なくてもいいんじゃない?
    もっと相棒らしい話がみたい。
    成宮さん、ムカつかない演技して下さい。

  22. 2013年01月19日 17:06

    何故甲斐は人を小馬鹿にした態度をとるの?甲斐は坊っちゃん育ちなのに何故下品な振る舞いをするの?『猛き祈り』で女の子の首絞めてたのにその後反省も後悔もしてないのは何故?『オフレコ』で甲斐は騒動の切っ掛け作った本人なのに何故伊丹に謝らないの?「人としての基本ができている」から反省や後悔なんかしないし、謝ったりしないってこと?事件を推理、解決しているのは右京なのに何故右京隣でドヤ顔して偉そうにしているの?父親が次長だから?それとも右京と対等な関係だと勘違いしちゃってるの?

  23. 2013年01月19日 16:56

    イレブンに神戸くんは出るんですか?
    ちょっとでも見たいんですが。

  24. 2013年01月19日 09:19

    XDAY公開記念!
    過去の元日スペシャルの中から特に面白かった作品を一挙ノーカット放送!
    「バベルの塔」「カシオペア」「ピエロ」朝まで相棒祭り!
    的な感じのスペシャルに期待しています。

  25. 2013年01月19日 01:47

    なかなかブログのコメントを更新されないのようですね、何を恐れているんですか?視聴者の意見を見るのは辛いですか?
    国民ドラマはなかなかの尊大な態度で、いつまで視聴者を無視するつもりですか?

  26. 2013年01月19日 01:33

    やっとブログ更新してくださいましたか。待ちかねました。映画も楽しみですが公開前に田中圭さんのTV出演があるということは関連があるのかな?本編の杉下右京さんが映画にどんな絡みを残すのか楽しみです。

  27. 2013年01月18日 22:54

    久しぶりの更新ありがとうございます。さっそく見たら、アレ?私が書いたのカットされてる?って思いました。別に変な事書いたわけでも、感情的な批判をしたわけでもないのになぜ?こんな風にいろいろカットするのに時間がかかって更新が遅いのかしら。

  28. 2013年01月18日 21:23

    こんばんは。(^^)

    コメント遅くなってしまいましたが、元日SP『アリス』も見ました!!
    57年前の未解決事件…森で失踪した少女や、左回りの時計…
    どれも、『不思議の国のアリス』と重なった話しで、とても面白かったです♪
    又、先日の「オフレコ」も見ましたよ! 伊丹さんの、イライラの仕方が…(笑)(^^;。

    とにかく、今年も目が離せない『棒11』楽しみです☆(^−^)

  29. 2013年01月18日 20:11

    新年早速の撮影ですね。
    これから最終回の撮影に入りますが、スタッフの皆さんも、お体には気を付けて頑張ってください。

  30. 2013年01月18日 19:15

    マジですか?田中圭さんがドラマにも出演ですか楽しみです。

  31. 2013年01月18日 18:05

    相棒シーズン11の第13話の幸福の王子のストーリーを楽しみにしています。『トレント最後の事件』の主人公のフィリップ・トレントさんが、陣川警部補のモデルですよね?ベントリーさんが生み出した名探偵です。右京さんは、ベントリーさんの『トレント最後の事件』の原語版で読んでいますよね。とても気になっています。お身体に気をつけてくださいね。

  32. 2013年01月18日 13:53

    『幽霊屋敷』の時何故右京はあんなに弾けちゃったの?『超能力少年』の時はそれ程でもなかったのに、右京の興味は幽霊〉超能力ってこと?何故甲斐は米沢や伊丹達に上から目線でものを言うの?甲斐の態度がデカイのは何故?次長の息子だから?父親は嫌いなくせに地位を利用して胡座をかいてるってこと?甲斐が他人と顔近づけて話すのは何故?甲斐は実はゲイだという演出でああなってるの?『オフレコ』で伊丹が長い付き合いのある右京の事を特命にきて数ヵ月の甲斐に聞くのは何故?伊丹も右京と捜査した事があるのに今更な台詞ばかり言っているのは何故?

  33. 2013年01月18日 11:03

     毎週水曜日は、相棒11を欠かさず見ることは、できないので、ビデオに録画しています。これからも面白い相棒をよろしくお願いします

  34. 2013年01月18日 10:57

    甲斐くんが出しゃばらない方が視聴率いい!

  35. 2013年01月18日 07:07

    田中圭君が出るんですか!?

    時間軸は映画がseason10と11の間だから
    映画の後と言うことかな~~

    とにかく楽しみですよね!!

  36. 2013年01月18日 01:33

    こんばんは!!

    今、トップページでサイン入り色紙などのプレゼントがあることを知りました。
    今すぐにでも、応募したかったのですが、有料会員には親との約束上、登録できません。
    なので、無料で応募できるプレゼントを増やして貰えると嬉しいです!!
    ヨロシクお願いしますm(__)m

  37. 2013年01月18日 00:03

    相棒が終わる時には
    絶対に
    寺脇さんを出演させて下さいませ。m(__)m

  38. 2013年01月17日 22:40

    「オフレコ」最高に面白かったです!!照れたりヘコんだり、果ては右京さんの車を揺らすイライライタミン・・お祭り状態で楽しませていただきました。伊丹さんファンならずとも、たまらない一話で本当に面白かったです!
    久しぶりの大河内監察官登場も嬉しかったです。ちなみに大河内さんが警視庁バッジを付けてなかったのはどうしてなのでしょうか?官房長とは違う距離感の甲斐次長との関係も、今後の布石として楽しみになりました。

  39. 2013年01月17日 22:15

    こんばんは。伊丹刑事の腹立たしさ,よく解ります。捜査一課にいる以上,縦割り・組織の縛りからは,容易くはみ出せません。特命係は,捜査権すら無いことを外部の,一般人は知りません。警察バッジと「警視庁」と名乗るだけで,捜査可能になってしまいます。しかも,特命係は,横に動きながら,真相解明していきます。本部への報告・捜査方針・捜査の割り振りがないのですからねぇ。新しい発見があれば,即座に捜査対象・捜査方針を変えられる。特命係を認める事は,くくりや縛り野の中で必死に捜査する捜査一課の刑事にとっては,誇りを傷つけるに等しいのかもしれません。ただ,利用出来るものは何でも利用するという伊丹刑事の言葉を聞いても,右京さんは「僕に利用価値があるなら,いつでもどうぞ」とシレッと言いそうですけど。ですが,本当にこう言われたなら,私だったら怒り狂ってしまいそうですけどね。 次長は右京さんを利用しようとしているのでしょうかねぇ。亡き官房長が,特命係は飼い犬にはならないと,仰ってました。歴史を聞いたところで,真に理解するのは無理なのではないかと…。 カイト君,勘違いしてはいけませんよ。特命係は,自由なお気楽部署では,ありません。亀山君は,警察官としての責任や覚悟を,これでもかという程,叩き込められましたからねぇ。今のまま,無邪気に振る舞い続けられると思っていたら,とんでもないしっぺ返しを食らいますよ。まだ,右京さんは経過観察中なだけかもしれません。お気楽な時間を楽しんでいられるのも,後少しかもと思ってしまいますし,何より成長ない警察官であって欲しくないと願っているものですから。では,また。

  40. 2013年01月17日 19:59

    X-DAY楽しみです!

    私は昨日、私用とかぶっていたので見れませんでした。
    しかし、友人の家で見せてもらう約束をしました

    本日の美術の授業の先生、友人と作業そっちのけで話していました!!!
    川原さんがテレビに名前が出てくるのが早いと聞き、見たいなぁと思っています。
    しかし私はTVを見る機会が少ないので可能性が低いです・・・
    がんばります!!

  41. 2013年01月17日 19:34

    伊丹よかった!

    彼女できなくて良かったですね笑
    次回は陣川君登場だそうですので期待しています。

    あと劇場版からの長谷川宗夫さんはどうなってるのかな?

  42. 2013年01月17日 18:29

    陣川警部補シリーズの最新作を楽しみにしています。陣川警部補のモデルは、フィリップ・トレントですよね。陣川警部補の恋は上手くのですか?今回は。田中圭さんが、映画の前の登場するのを楽しみにしています。お身体に気をつけてくださいね。

  43. 2013年01月17日 15:36

    『狙われた刑事』で伊丹と神戸の掛け合いが良かったから、『オフレコ』で伊丹と甲斐の掛け合いも期待してたんですが…残念です。あと、甲斐は何故あんなに顔を他人に近づけるのか。見ていて気持ち悪いと思うのですが新規で見始めた方はああいうのが好きなんでしょうかね。

  44. 2013年01月17日 15:32

    訂正させて下さいね。オフレコでしたね。すみません。アフレコと書いてしまいました。(^_^;)

  45. 2013年01月17日 15:29

    アフレコではイタミンが常に出ていたのでファンは嬉しかったでしょうね。
    ついに!!イタミンが花の里に来ましたね(笑)イタミンいつ花の里に来るのかずっと注目してました(笑)来週は?右京さんカイトくんの活躍するのも楽しみしてます。ね。

  46. 2013年01月17日 13:46

    昨日は久々に『相棒』らしい『相棒』でした。こんなのを待っていました!

  47. 2013年01月17日 11:38

    プロフェッショナルとは、金をもらってお客のニーズに応える仕事をする人間のこと。 警察官の場合、お客とは税金を払っている我々国民。 
    客である国民からすれば、警察官の肩書きが「特命係」だろうが、「捜査一課」だろうが、ちゃんと事件を解決したかどうかしか評価の対象にならない。
    プロとして評価できる刑事とは、ニーズに応えて難しい事件をきちんと解決してくれる右京のような刑事。 
    その反対に、難事件には手も足も出ないくせして、「特命係のカメヤマー!」だの、「特命係にいる限り捜査一課に呼ばれる事は絶対にねえ!」だのと、肩書きにこだわってばかりいる伊丹の評価はサイテー。
    「イタミン」なんてカワイイ源氏名がついてるらしいが、私にすれば「イタ公」で十分。
    イタ公の云う「縦割り組織や決まり事の中で汲々として働いている」のは捜査権を持たない特命係も同じこと。 その束縛を知恵をしぼってかいくぐり、自分で築いた信用と捜査能力だけで難事件を解決していく右京が、捜査権を与えられてもニーズに応えられないイタ公に難くせをつけられる謂われは無い。
    それとも、捜査一課の「縦割り組織や決まり事」の縛りを解かれれば、イタ公にも右京と同じ成果が出せるとでも言いたいのか?
    卓越した捜査能力を持つ右京に対して、イタ公は、やっかみこそすれ、プロとして捜査手法を学ぶという発想も向上心もない。
    右京が解決した難事件の‘手柄’だけをかすめ取るのは日常茶飯事で、何度も右京に命を助けてもらい(シーズン8「狙われた刑事」)、今回も捜査一課から外されそうになった危機を右京に救ってもらいながら、階級が上の右京に礼の一言も言わない。
    これ程、プロ失格で無礼で恩知らずな奴はいない。
    このサイテー・イタ公が映画の主役を張るまでの人気キャラにのし上がれた原因は、憎まれキャラにおもねってしまう一部視聴者の倒錯した心理もそうだが、何といっても川原和久さんというキャストを得たおかげ。
    川原さんが、このサイテー・キャラにコミカルな‘味付け’をほどこす絶妙さはサイコー!
    伊丹は川原さんに感謝せい! (何のこっちゃ)

  48. 2013年01月17日 10:18

    伊丹んの回だと聞いて、elevenになって初めて見ました。カイト君楽しそうで、成宮君ファンでelevenから見始めた人から評価高いのは成る程!!でした。前半画面が動くのと、白く反射すぎたのが年寄りの目にはキツイかな。ただ、大河地さんが相棒って言葉使ったのが違和感でした。クールに新しい特命係か?の方がらしいのですが。

  49. 2013年01月17日 09:38

    久しぶりに相棒らしい相棒を拝見でき
    とてもうれしいです。

  50. 2013年01月17日 09:29

    相棒いつも楽しみにしています♪

    これからも期待していますよ〜!

    映画も絶対観に行きます★

    皆様お身体に気をつけてこれからも素晴らしい相棒を観させて下さいね(^-^)/~~

  51. 2013年01月17日 09:12

    「オフレコ」で大河内さんが出た時、
    ツイッターのトレンド1位が「ラムネキター」になってましたw
    日本中が待ち望む大河内さん。
    いつかスピンオフの映画になるといいなあv
    その時はもちろん神戸君が相棒で。

  52. 2013年01月17日 07:24

    昨夜も、意外な展開でした。私としては、月本幸子さんが幸せそうで、ホッとしています。久し振りに相棒紅茶を手に入れる事が出来ました。(中々、巡り合わない。)サブキャラの俳優さんに、スポットが当たるのも、時には良いですね。来週は、陣川君が登場!!楽しみです。あぁ…、ゲストキャストで、木下ほうかさんに、再登場して欲しいな〜。

  53. 2013年01月17日 07:12

    テレ朝様に
    お願いします。
    相棒以外にドラマたくさんテレ朝様に、あるんですから、はぐれ刑事純情派などを、せめて再放送して下さい。m(__)m

  54. 2013年01月17日 07:10

    相棒ファンです。
    大好きです。
    イタミンにフューチャーされていて、面白かったのですが、どうしてお世話にとなっていて、あんなに最後にまた特命を適するのかが腑に落ちませんでした。もちろん、自由な捜査に腹が立った、というのは頭では理解できるのですが・・
    でも、今後も期待して見ています!
    X dayも楽しみです。
    私は、X dayで被害者で死んじゃう?戸次重幸さんのファンです。とても残念なお方なのですが、相棒の公式ページで人物相関図に、せっかく顔写真が載ったのに、その写真の上に「死亡」と書かれているのを見るたびに、ちょっと笑ってしまいます。重さんらしい登場になったなあ、と(^^;)相棒でも残念。でも映画の劇中では、少しは生きている重さんの姿が見られたら嬉しいなあと思っています。

    そして気になっていることなのですが、
    右京さんの紅茶は、いつも茶葉でしょうか、ティーパックでしょうか。
    些末なことなのですが、いつか紅茶を扱う作品をまたお願いしたいです。そのときに、茶葉から入れるシーンがみたいです。
    もう一つは、捜査一課の三浦さんが、もうじき定年じゃないよね?ということです。定年の匂いがします。あと5年は頑張って~~と思っております。
    冬が終わるのが残念です。
    春になると相棒に会えなくなるので・・・。春、夏は、スピンオフを作るというのはどうでしょう?ご検討よろしくお願いします。
    いつも楽しみにしています。

  55. 2013年01月17日 02:39

    何か最近更新が減ってますね。
    厳しい撮影が続いてるのでしょうか…それにしては撮影の再開が7日だし。

    役者の方々のこぼれ話を聞けてこそのスタッフブログだと思いますし、
    それを見て、より視聴者としても応援していこうと思えるものです。

  56. 2013年01月17日 02:23

    和泉監督、2月放送の三浦友和さん主演のスペシャルドラマ「最も遠い銀河」も監督されるのですね。

  57. 2013年01月17日 01:25

    右京さんのコートが変わってましたね(^o^)個人的には黒が好きです♪伊丹さんの出番も多くて良かったです(´▽`)でも特命を嫌っちゃいますか(´Д`)伊丹さんの映画も楽しみですから!大河内さんもいて嬉しかったですが甲斐(父)とのシーンは怖かったですね(°д°;)今の特命は、小野田さんもいなくて、なんだか寂しいですね…月本さんのシーンは好きです(´▽`)仲間がいるのは良い事ですね♪来週の陣川さんも楽しみです(´▽`)準レギュラー?の方々って好きです(´▽`)

  58. 2013年01月17日 00:04

    伊丹さんがどうなってしまうんだろうとドキドキしていたにもかかわらずオンエアで観れず…1時間遅れで録画で無事視聴。無事でよかった…
    これからは映画に向けて宣伝活動の川原さんが見られてしまうのかしら。ワクワク!
    でもどこかに「トークとか大丈夫かしら」と参観日の母みたいな気持ちが…

  59. 2013年01月16日 23:10

    楽しみにしています♪
    冬休みが待ち遠しいです!
    2月も!!

  60. 2013年01月16日 23:10

    こんばんは。伊丹刑事が「特命係」を腹立たしいという気持ち、よくわかります。「陸の孤島」だからこそ、縦社会・組織の縛りから外れ、横の捜査を広げながら真実の追及を行っている。警察バッジがあれば、「特命係」が捜査権すら持っていないことなど、一般市民の方は、しりませんからねぇ。本部の捜査方針など、関係ない。新しい発見があれば、「特命係」は即座に捜査対象も方針も、修正できますから。自由にも程がありすぎだと、捜査一課の刑事である以上は、憤慨したくもなるでしょう。ある意味、「特命係」を認めるという事は、捜査一課の刑事として全力を尽くそうとする誇りを、傷つけかねないものですからねぇ。次長は、右京さんを利用しようという心づもりなのかどうかは、現段階では分かりません。ですが、亡き小野田官房長と右京さんとの心の関係の深さや複雑さは、物語として聴いただけでは、決して理解できないという事でしょう。ですが、伊丹刑事、どれだけ嫌われていようと、憎まれていようと、事件解決のためなら、右京さんは良しとしか思わないでしょうね。「僕に利用価値があるなら、どうぞ利用してくださってかまいませんよ」くらいシレッと言いそうですからね。カイト君、勘違いしてはいけませんよ。警察官として為すべき事をするために、右京さんは動いています。お気楽トンボな自由な部署ではありません。亀山君は右京さんから、さんざん「警察官としての覚悟」追及され叩きのめされていました。

  61. 2013年01月16日 23:07

    伊丹さん(川原さん)の大ファンなのです。当初のシリーズでの寺脇さんとの濃厚な絡みは・・地方局での再放送でも新鮮に笑えます。特命との過激なほどの突込み合戦のシーンをこのシリーズでももっと増やしてほしいです。

  62. 2013年01月16日 23:05

    伊丹さん(川原さん)の大ファンなのです。当初のシリーズでの寺脇さんとの濃厚な絡みは・・地方局での再放送でも新鮮に笑えます。特命との過激なほどの突込み合戦のシーンをこのシリーズでももっと増やしてほしいです。

  63. 2013年01月16日 22:58

    ご多忙の中ブログ更新ありがとうございます!
    新年なので今までためらっていたのですがコメント書かせて頂こうと思います。

    まず、今夜の相棒拝見しました!
    今までも一緒に行動していたことはありましたが今回ほど常時一緒なのは初だった気がします。新鮮で面白かったです!
    個人的な要望ですが伊丹もいいですがせんみつから暫くやってない気がするので三浦さんを特集的な感じでやってほしいです(笑
    次回久々の陣川くん&カイトくんと初対面楽しみにしてます!

    X DAYも今から楽しみです!
    やっぱりいつものトリオザ捜一も見られることを楽しみにしています!
    2月の放送はX DAYの伏線あるのでしょうか?楽しみです!

    長文失礼しました、これからも相棒楽しみにしています!

  64. 2013年01月16日 22:57

    二週続けて悦子さん絡みですか。美和子さんみたいに事件を追うかたちで絡むのならいいのですが、本人が事件そのものの発端に関わったりするのは素人探偵物みたいで不自然ではありませんか?そもそも『相棒』は事件に関わる必然性を自然にするために素人探偵ではなく刑事にしたのではないですか?やはり彼女がCAという設定は話に絡ませるのに無理があったんです。だからゴリ押しのゴリさん状態になってしまうんですよ。

  65. 2013年01月16日 22:49

    信長のシェフみました!及川さんの信長すごく!すごく!渋くて、かっこよくて、お似合いです。テレビ朝日の関係者さま、ありがとうございます。神戸君に会えないけど、信長さまについていきます!!!

  66. 2013年01月16日 22:35

    こんばんは!!
    映画楽しみにしています。
    ブログもお忙しいとは思いますが、ちょくちょく更新していただけると嬉しいです。(毎回読むのを楽しみにしているので・・・)

  67. 2013年01月16日 22:29

    Xデー公開記念。
    「バベルの塔」「カシオペア」「ピエロ」一挙ノーカット放送!朝まで相棒祭り!
    的なイベントやってほしいなぁ。期待してます。

  68. 2013年01月16日 22:14

    この放送の再放送はいつやるんですか??
    毎週見てたのですが、今回だけ見逃してしまったんです><
    最後の20分だけしか見てません
    情報よろしくお願いします。

    相棒を見始めてから
    もうすっかり水谷豊さんの大ファンデス♪

  69. 2013年01月16日 22:10

    主演のXDAY情報があれが教えてください!舞台あいさつとかの。

  70. 2013年01月16日 22:10

    相棒が始まった時から、川原さんのファンです。
    映画 初主演早く観たいです。

  71. 2013年01月16日 22:06

    「そう言えば伊丹さんは捜査一課でしたね?」「ええ…自分でも忘れかけてましたが…」このヤリトリが今日のツボです!!

    それと甲斐さん、だいぶ特命に馴染みましたね?ギスギスした感じも減ったし…今後に期待!!………あと一つ!甲斐さんいつから悦子さんを悦子と呼び捨てにするようになったんですかね〜?

  72. 2013年01月16日 22:03

    少ない…こんなんじゃ少ない(;_;)大河内さんの出番をもっと増やして〜〜〜
    でも今日は、十分イタミンを堪能出来て嬉しかったかも。かなり笑えたし……でもでも大河内さんもっと見た〜い

  73. 2013年01月16日 22:02

    右京さんが『真逆』なんて最近使われるようになった言葉を使いますかね。右京さんが本当に言葉の誤用が気になる人ならば『正反対』というはずです。天才を描くなら脚本家の方々も心して掛からないと脚本家の方々の能力がそのまま右京さんに反映されてしまいますよ。脚本家なんですから日本語を大切に。

  74. 2013年01月16日 21:59

    田中圭さんが、2月27日に出演されるのは某NewSで知りました 今から楽しみです。
    来週は、陣川くん出演!嬉しいです。

  75. 2013年01月16日 21:58

    合コンでデレデレしても、ハニートラップに引っかかっても、イライラで車を揺すっても、やっぱりイタミンは格好いいです、イタミンの居る合コンに参加したい(*´д`*)

  76. 2013年01月16日 21:55

    いや〜。今回は、2週間前からドキドキしてました。伊丹さん大好きです!彼女作らずに、私たち女性ファンのために独身でいてくださいね。

  77. 2013年01月16日 21:06

    いたみんCUTE!!

  78. 2013年01月16日 20:30

    X DAYはシーズン11前の話ですから、田中さん登場回は後日談に当たるのですか?話は変わりますが今週の月曜日、某局で某人気小説を原作のドラマが始まりました。原作をかなり改変してあるそうなので公式サイトのメッセージには賛否両論あるだろうと思いましたが、サイトは見事に賛美一色でした。私はこの不健全さに愕然としました。相棒サイトで批判を認めない方々はこういうサイトを求めているのかなと思いました。それにしても前の記事のコメント、随分とふるいに掛けましたね(笑)

  79. 2013年01月16日 20:12

    何度も ごめんなさい。2月27日の間違いでした。勿論、他の回も見ます。

  80. 2013年01月16日 19:58

    川原さんファンなので映画そして2月7日は必ず見ます。ただブログ更新が今シーズン遅いような…そして今までより少ない気がします。映画あるから色々と忙しいのかもしれませんが…残念です。コメントアップも遅いから どうなの?って思います。

  81. 2013年01月16日 19:45

    今年初blogがこの時期っていうのが正直寂しいです。
    公式さんから盛り上げて欲しいな~…。
    もちろん情報とかも。

    ご多忙とは思いますが、期待大きい分大変と思いますが…もう少しUPして頂けたら嬉しいですm(__)m

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。