2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2012年12月31日 14:55
[420] 年内撮影終了!相棒11サントラCD発売!限定のオールナイトニッポンとのコラボ!1月2日発売!

こんにちは。
2012年も大晦日になりました。
今年も相棒をご覧いただきありがとうございます。

明日の元日スペシャルを前にまずはこれ!
大晦日の今夜、2012年の相棒を振り替えろう!
『お願い!ランキング 2012年テレビ朝日系列瞬間最高視聴率BEST100大発表SP』
今夜12/31(月)21:00~25:30(1:30am)4時間半SP

相棒もたくさんランクイン!
及川さん時代のものもあれば成宮さん時代のものも!
さらに相棒については過去の名シーンをピックアップ!
しかもあの二人があんな風になって出演!

そして明日は元日!
元日スペシャルをお見逃しなく!

テレビ朝日開局55周年記念
相棒
元日スペシャル「アリス」
2013年1月1日(火・祝)21:00~23:30
ゲスト:
波瑠
滝藤賢一
藤田弓子
中原丈雄
酒井和歌子


57年前の未解決事件
の謎に迫ります。
あの「不思議の国のアリス」に隠された秘密とは?
時空を超えた壮大なスケールでお送りします。

さて、相棒の年内の撮影は29日(土)に無事終了しました。

今年は花の里がラストカット。

陣川くんの隣にいるのは近藤一彦監督。

年内オールアップ。

それと!
相棒シーズン11のサントラCDがあさって1月2日(水)に発売になります!
初回生産限定盤にはなんとあのオールナイトニッポンとのコラボラジオ番組(未放送)が!
DJ六角精児!

そして今回のCDには全シーズンのオープニング曲も収録!(相棒11含む)

・相棒season11 オリジナルサウンドトラック (初回生産限定盤)
http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%B8%E6%A3%92season11-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A-2%E6%9E%9A%E7%B5%84ALBUM-%E9%A0%BC%E5%BA%83/dp/B009URKBAS/?_encoding=UTF8&tag=aibou07-22&linkCode=ur2&qid=1355906481&camp=247&sr=8-1&creative=1211

・相棒season11 オリジナルサウンドトラック(通常盤)
http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%B8%E6%A3%92season11-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%B1%A0-%E9%A0%BC%E5%BA%83/dp/B009URKB9O/?_encoding=UTF8&tag=aibou07-22&linkCode=ur2&qid=1355906568&camp=247&sr=8-2&creative=1211

■相棒 season11 オリジナルサウンドトラック 収録曲

1 相棒 season 11オープニングテーマ
2 蹂躙
3 憂色
4 風のかおり
5 花の里 ~Bossa Nova ver.~
6 残響
7 陽だまり
8 霧のとばり
9 遠い記憶
10 花の里 ~Hawaiian ver.~
11 午後のひととき
12 凶兆
13 気分は上々
14 終局の鐘
15 ランデヴー
16 迷いの森
17 花の里 ~Piano ver.~
18 When Love Kills You ~English ver.~
19 相棒season 1 オープニングテーマ
20 相棒season 2 オープニングテーマ
21 相棒season 3 オープニングテーマ
22 相棒season 4・5・6 オープニングテーマ
23 相棒season 7 オープニングテーマ
24 相棒season 8 オープニングテーマ
25 相棒season 9 オープニングテーマ
26 相棒season 10 オープニングテーマ

ファン必聴!! 相棒史上初!!
ニッポン放送「オールナイトニッポン」とのコラボレーションが実現!!

未放送番組 「六角精児のオールナイトニッポン特別版 相棒回想編」収録!!
三代目の新相棒「成宮寛貴」演じる甲斐享を迎え2012年10月からスタートした「相棒 season 11」。2013年1月1日(火・祝)には、「相棒 元日スペシャル」が放送され、翌日の1月2日(水)にこのオリジナル・サウンドトラックを発売します。

初回限定盤に付いている特典CDには、相棒史上初の試みで、ニッポン放送の協力を得て「オールナイトニッポン」とのコラボレーションが実現しました。番組の制作陣は「オールナイトニッポン」のスタッフによるそのもので、超レアなプログラムであり、録音はなんとニッポン放送のスタジオで収録。 まさに限りなくリアルな「オールナイトニッポン」となっています。
パーソナリティーには鑑識 米沢守役の「六角精児」。タイトル名は「六角精児のオールナイトニッポン特別版 相棒回想編」。
番組内容は、六角精児のトークだけではなく、この企画の為にスペシャルなゲストを迎え、「相棒」を振り返るファン必聴の内容。
「PLAY」ボタンを押した途端、聞こえてくる番組は、「オールナイトニッポン」そのもので、昔から聞いて育った人なら笑いさえ…。
但し、このCDは初回限定盤のため、急がないと売り切れが予想され、レアな作品になることは間違いないので要注意だ!!

相棒のテーマがすべてここに!!
過去のテーマを全て揃えて、新しいファンにも歴史を楽しんで頂ける収録内容となっています。興味深い内容としては、「花の里」が3バージョン収録。これは、女将が変わったことで新たに録音されました。また、18曲目の「When Love Kills You」は、season10で、研ナオコ
さんが演じる”Ms. Unruly”が歌っていた曲で、これはカバーではなく、実はドラマのための書下ろしだったという。(English ver.を収録)

それではみなさん、よいお年を!

  1. 2013年01月16日 10:33

    あけましておめでとうございます。「アリス」意外な結末でしたね。今日は合コンですか(笑)イタミン酔っ払ってしまうのですかね?そして捜査情報漏洩してしまっているのでしょうか…どう考えてもイタミンはそういう人では無いと思いたいです。イタミンが飲んでいた相手の正体は気になります。
    スピンオフムービーに繋がるのでしょうか。そんな気がします。

    次スピンオフが有るとしたら、神戸君&カイト君コンビを観たいです。素人が失礼しました

  2. 2013年01月16日 08:56

    相棒大好きです成宮マジかっこいい  右京さんも天才やなー

  3. 2013年01月15日 20:02

    更新遅いやんけ?それほど恐るべき内容をカット中?言論統制でもあんまり危ないコメントはカットしてえな。しかし近畿地方の「相棒」再放送今日まで10で明日から 8(確か美木良介ロンブレ氏の、前の回?)節操無し?

  4. 2013年01月14日 22:07

    毎回脚本の完成度には感心して拝見しております。その中で二点ほど疑問があります。まずひとつは女性犯人が連行されるとき、連行する刑事が男性であることです。テレビニュースなどでは犯人が女性の時は必ず女性警察官のように思います。もうひとつは、いつも紳士の右京さんが、被害者宅などに事情を聞きに行ったとき、部屋の中なのにコートを着たままなことです。事件現場ならわかるのですが、被害者宅で長く会話をするのに着たままのは何か理由があるのでしょうか。

  5. 2013年01月14日 19:06

    信長のシェフのミッチーかっこよかった~。神戸君が出ないので寂しいけど
    信長さまで楽しめそう。ありがとう朝日テレビさま。

  6. 2013年01月14日 17:50

    相棒シーズン11の第12話のオフレコを楽しみにしています。カイトくんは、手品師の春井風伝さんの手品を見た事あるのですか?ストーリーとしてリクエストします。カイトくんパパは知り合いですよね?お身体に気をつけてくださいね。

  7. 2013年01月13日 23:09

    チーム相棒様、いつも「相棒」をありがとうございます!!

    文が下手なので、箇条書きで、すみません。

    *元旦SP.感想その2*

    ①カイトくんが、父親との電話のやり取り後、国枝文書をめぐって葛藤するストーリーが、もっと観たかったです。

    ②今回の公安は、「秘密裏な公安」らしくなく、顔や体をさらけ出し過ぎのような気がしました。よそ者がいれば、村中にすぐ知れ渡るという設定なのに、野原の真ん中に白いバンを停めておくなんてと思いました。
     
    ③公安が絡んでいる危険な事態なのに、事件と関係のない警察の女性、そして、民間人であるカイトくんの恋人を危険にさらすような場面があったのは、とても残念でした。
    右京さんなら、そんな軽率な行動を許すとは、思えないのです。

    ④いくら別人でも、「右京さん似の人」が、死ぬのは悲しいし、辛いです。

    ⑤伊丹刑事の「人ひとり死んでんだぞ!」が、すごく印象に残りました。
     
     今回は、謎が多く、難しく感じました。
     でも、こんなに年早々から、ずっと相棒のストーリーを想っていられた時間はは、♥幸せな時間♥です。また、観ようと思います。

     そして、いよいよ、明後日は「相棒」の日!!
     気合いを入れて観ますぞうおお!!!
     
     寒い日が続いています。風邪など召されませぬよう。

  8. 2013年01月13日 14:48

    すこし遅くなりましたがあけましておめでとございます。今年もわくわしながら相棒見ていきますよー!受験生ですが!w

    さて、私事ではありますが、今年の映画の公開日が自分の誕生日でした!思わず母に自慢してしまいましたw
    嬉しい誕生日プレゼントですよ…ええ本当に…..自分の誕生日に杉下さんを見ることができるなんて….嬉し過ぎます……

    とはいえ今回は伊丹刑事が主役ですよね。
    粋な刑事のかっこいい活躍を楽しみにしてます。

    これからも頑張って下さい!

  9. 2013年01月11日 22:51

    早く右京さんカイトくんに会いたいなあ♪右京さんが甲斐くんと呼ぶよりカイトくんって呼ぶほうが好きです!☆
    更新、待ってます。水曜日、夜9時楽しみしてますね。

  10. 2013年01月11日 19:00

    初期からずっと拝見させて頂いている者ですが、最近の内容の無さはどうしたんですか?10でたまきさん、官房長がいなくなり、前半の迷走を後半でみんなの出番を増やし、明るめな内容にして盛り返したのは良いとおもいます。11も甲斐君に恋人を作ったり、官房長のポストに父を置いたり、設定は良いとおもいます。しかし話の内容が幼稚すぎます、幽霊屋敷で右京さんが犬かきしている所など、ありえないと思います。自分のまわりの相棒ファンも見るのをやめるかーと言っています。相棒11で録画してとってある話などバーターくらいです。今、再放送をしていますが、どう見ても昔のほうがあきらかに面白いですし、10や11など再放送のコンテンツとして使用できるのかどうかと思います。
    音楽も、6.7のチームKよりかは遥かにましですが、真実の翼は使わないのですか?あの曲が流れる
    瞬間にカタルシスがあるのに!!
    義野裕明さんは本当に選曲が素晴らしかったと思います。最近の相棒は話題性ばかりで内容がスッカラカンです。10からは特に酷い・・自分もこのままだと相棒から卒業しそうなので、厳しい意見だと思いますが相棒が好きなので書かせて頂きました。すいません

  11. 2013年01月11日 03:18

    深夜3時,こんばんは。急に目が覚めたので,何気にテレビをつけたら「キングコングのあることないこと」で,相棒がとりあげられていました。ですが,ネタの全てを知っていたので,ガッカリ。オマケに「劇場版?」の番宣で,なおさら気が滅入りました。そういえば,あの映画を初見した時,余りにも腹立たしく,コメントしてしまいましたねぇ。命のやり取りを,一市民の介入出来ない立場で対立していたのが,どうにも受け入れられませんでした。落ち着いた後「作品」として観て,ようやく素晴らしいなと思えました。あの時の感情まかせのコメント,改めて申し訳ありせんでした。 話は変わりますが,サントラが手に入りました。オープニングテーマが連続していましたが,これほどアレンジが変遷していたのかと,聞き入っていました。まだ,寒い日が続いています。皆さん,お身体に気をつけて下さいね。では,また。

  12. 2013年01月11日 00:33

    相棒11楽しく拝見さしてもらっております。
    11のオープニングを見ていて、
    世間の偏見やしがらみ、
    嫉妬や妬みをもたれて
    嫌がらせやいじめにあっても
    右京さんは自分自身の持っている
    価値観って傘をさして
    飄々としてる。
    かたや未だにそういったものに
    対処がしきれないカイト君は
    着ていた上着で
    不器用にも雨を避けるしかない。
    そんな二人がであって
    カイト君は右京さんから
    雨の避け方を学んでいくんだろうなって思いながら
    いつもあのオープニングを見てます。
    思惑通りでしょうか?

    しかし、まだ刑事課に転属して間もないカイト君の
    推理力、ヒラメキが
    捜一の人たちよりも
    あり過ぎに思えます(非凡です)
    だからきっと
    カイト君が相棒である期間も
    そう長くないかな?と
    感じるのですが気のせいでしょうか。
    なんて思いながらこれから先の
    ストーリーを楽しみにしとります。

    あぁ、ひとつ言い忘れました。
    シーズン11の最初の数話は
    平民には馴染みのない話すぎたなぁって感じました。

  13. 2013年01月10日 07:26

    コメント更新お願いします♪
    あまりにもコメントの更新がなさすぎる気がします。
    伊東さんお一人で無理なようなら他のスタッフさんをブログ補佐にするとかはいかがですか?

  14. 2013年01月09日 23:09

    数年前の元日スペシャル「聖戦」の再放送をしてました。私の中で第一位は今も変わらず「バベルの塔」ですが、この「聖戦」はお正月からあまりにも怖くて、録画したにも関わらず2度と見る気になれずにいました。ところが、久し振りにこの再放送を見て、やはりさすが相棒よくできてるストーリーだなあと思いました。まあ、お正月には暗すぎるという気持ちは、今も変わりませんが、他の刑事ドラマとはまるでクオリティーが違うと再認識しました。なので、脚本家の皆様、カイトくんをもう少し人間的魅力のあるキャラクターに育ててください。今のままだと見てて腹が立ちます。今後に期待します。

  15. 2013年01月09日 18:45

     チーム相棒様、明けまして相棒です。

     2013年も、絶大な期待をしています!!!!!どうぞよろしくお願い申し上げます。
     
    *元日SP.の感想その1*

     年の初めから、今日まで繰り返し録画を観ていますが、やっと解かった事と、未だに謎な事があり、悩んでいます。

    ①朋子さんは、一度もアルバムを見たこ とがなかったのか?

     アルバムの記載が「朋子」と呼び捨てになっていることから推察すると、アルバムの持ち主のお祖父さんは、朋子さんのお兄さん。

     写真には、お兄さんの姿はないが、写真屋さんは、お兄さんにホテルで撮った写真を渡したのだろう。アルバムに、国枝氏の写真があったのは、朋子さんにお願いされて撮った旨を写真屋さんから聞いていたからと「推理」。
    朋子さんが「あこがれの人」のことを忘れてしまったということは、一度も、そのアルバムを見たことがないからか?でも、お兄さんは、まだ学生で、両親も亡くなったから、兄妹で一緒に住んでいたのでは?火事で記憶がとんでいるといっても・・・謎です。

    ②朋子さんは、スクラップブックの事  を何十年も、ずっと考えていたのか?

    だとすると、なぜ、茜さんに何も言わずに、スクラップブックを渡してしまったのか?・・・謎です。
      
    長くなってすいません。
    すっきり解決したいのですが・・・。
    また、観てみます。

     

  16. 2013年01月09日 16:22

    年末年始シフトが終わっても昼に再放送がされていますね。今まで再放送は次シーズンまで待てないファンのためのサービスのようなものでしたが、シーズン中の今も再放送を続けるのは昼に見た視聴者をそのままシーズン11に引っ張りたいということだと思いますが、今シーズンの成績はそんなに厳しいものなのですか? 面白い再放送を見せても本放送が面白いと思ってもらえないと、せっかく興味を持って見てくれた人も他の番組に移ってしまいます。これからの後半戦、『相棒』そのものに関わる正念場になると思います。期待しています。

  17. 2013年01月09日 13:30

    仕事が忙しく録りためた見ていない相棒がたまっています。
    昨日やっと棋風を見ました。
    とっても面白かったです。
    相棒が神戸さんから代わって残念だと思ってましたが(今でも思ってますが!)
    カイトさんも中々良いです。
    ころからも良いストーリーで楽しませて欲しいです。

  18. 2013年01月09日 03:31

    公式ツイッターで、「神戸君帰ってこないから、観る気がおきない」って書いてる人、いい加減にしたら?
    観る気がおきないなら、相棒とすっぱり縁切って、公式ツイッターも見なけりゃいいのに。
    それとも、言い続けてたら、帰ってくるとでも信じてるのかな。
    ウザイだけ。言うなら、公式のつぶやきに書かないで。関係ないとこでやって。
    (ツイッターやってないので、こちらに書きました。載るか分からないけど。)

  19. 2013年01月08日 19:29

    はじめてコメントします。
    今日無事にCDゲットしました。今六角さんの方から聞いてますが、ゲストとのトークが爆笑ものです(笑)
    宝物にします!!

  20. 2013年01月08日 17:09

    12話はいつ放送ですか?

  21. 2013年01月08日 16:02

    1月3日山形で放映された新春相棒祭・相棒9・♯10スペシャルを観ました。息も抜けない展開と、何より池頼広の音楽が素晴らしい。緊張と快い弛緩の音楽は全編に渡り場面を盛上げる。加えて会田正裕の撮影も素晴らしい。動きと表情のアップは緊迫感を伝え、パーンで全体も余す処なく捉え、視聴者が見たいところを、痒い処に手が届く如く見せてくれた。ストーリーは云うに及ばず久方振りに満足した素晴らしい番組だった。今後も大人が見れる番組造りに期待します。

  22. 2013年01月07日 23:37

    昨日(1/6)相棒展(広島)に、岡山から行って来ました。凝った小道具や演出で、とても楽しかったです。多くの人で賑わっていて、私は、40代ですが、若いカップルが多く、小学生から老夫婦の方々まで改めてファン層の広さを実感しました。お土産にお菓子を沢山買って帰ったので、今日もそれを食べながら、「相棒」の再放送を見て相棒ワールドに浸っています。何度見ても飽きないですね。いつも思うのですが、ゲストの俳優の方々が、「相棒」だとこの役には、この人しかいないと思えるほどぴったりで、本当に上手で輝いているので、「相棒」の凄さを感じます。これからも楽しみにしてます。

  23. 2013年01月07日 21:29

    水谷豊さんを尊敬するよう強要のイレブンはなんやかんや 無理矢理ぽい?元旦スペシャルで右京さん似の あの人を 記憶ラブリー愛してます。ってのが予定調和!ってが、 イレブンのテーマですか?「右京は正義」はイレブンのテーマですか?正しいやら間違いやら 「わかりません!」です。

  24. 2013年01月07日 20:13

    お久しぶりです

    今日は久しぶりの学校がありました。
    なので、色々な同士の先生や友人と語れました!!んですよ。

    本当に、いつも楽しみにしています

    2013年が伊東さん並びに相棒memberの方にとって喜びあふれる年となることを、心よりお祈り申し上げます

  25. 2013年01月07日 18:08

    相棒シーズン11の第11話のアリスのストーリー良かったです。右京さんは、毛利小五郎の事を知っているのですよね?とても楽しみにしています。

  26. 2013年01月07日 17:41

    亀山薫の復帰切望する。
    再放送を見ているが、比較すると面白程度が格段に違う。

  27. 2013年01月07日 00:20

    明けましておめでとうございます。
    先日、元日SPと…他局のドラマを拝見して思った事があります。『相棒』は正統派の刑事ドラマですよね。私、イタミンと薫ちゃんの口喧嘩や神戸くんが地団駄踏むとかクスッと笑えるシーンが大好きです♪
    これだけ長く続いていると内容も賛否両論ありますが、ひとつだけ…それは、右京さんの警察官としての信念と正義がぶれない事。そこが同じなら大丈夫!
    今年も『相棒』を楽しみに拝見します☆

  28. 2013年01月06日 20:44

    やっさんに賛同しました。なんかイレブンって違和感感じたけど♪奇をてらい狙い過ぎ?狙わざるを得ないの?ならかわいそう。ネタ切れならば辞めてほしいけど 多分 目差す方向に至る為の 童貞いえ道程だと思います。神戸さん脱落10と同じ狙いですか?でしょう?

  29. 2013年01月05日 15:31

    撮影お疲れ様です(_ _)
    新年早々相棒を見れるだけでもありがたいですww「アリス」は、不思議の国のアリスを元に事件が起きている設定が新鮮な感じで、右京さんがからくりの謎を解いていく姿は刑事なんですけど探偵のような雰囲気があって、懐かしいキャストさんも多く出て見えたのでよかったです。

    相棒XDAYの前売り買いました!!
    良い時期に映画公開なので嬉しいです。
    今年もブログ・映画・ドラマ楽しみにしております。よろしくお願いします~。

  30. 2013年01月04日 23:15

    アリス、カイトのセリフに神戸くんを思わせるようなセリフがたくさんありましたね。
    太田愛さんの神戸くん愛を感じました。それとカイト父がカイトに「あい変わらず品の無い物言いだね」といったのには頷いてしまいました。
    私もカイトの品の無さと人をばかにしたような態度と物言いには腹がたっていたので。カイトってこんな
    ばか設定なんですか?いないほうが
    すっきり見れます。

  31. 2013年01月04日 23:00

    クラシック挿入曲のアルバム2ndの予定はないのでしょうか

  32. 2013年01月04日 20:56

    なんで伊丹さんの結婚式披露宴に亀山さんが「欠席」なの?マジには不仲疑問噴出!

  33. 2013年01月04日 20:36

    こんばんは。
    明けましておめでとうございます。
    元旦SP見ました。50年以上前の事件解決、凄いです。
    人それぞれ、考えもそれぞれ、
    色々な意見があります。
    成宮くん、いいと思います。
    まだ、数ヵ月です。
    気長に見ても、
    見守ってもいいと思います。

    皆さん、
    寒い毎日ですけど…撮影頑張ってください。

  34. 2013年01月04日 19:49

    相棒大好きです。
    昨年の元日スペシャル『ピエロ』は何度か再放送されていますが、一番好きなシーンがいつもカットされていて少し残念。
    速水智也の住むアパートの大家さんと右京さんとのやりとりがどうしても好きなんです。
    右京さんにしてはいつになくゴネてる感じで。
    まぁストーリーには影響しないのでカッとされてしまうのは仕方ないのですが。
    DVD買うしかないか( ̄- ̄)

    今年の元日スペシャルも面白かったですよ。
    カイトくんはだんだん右京さんとソリが合ってきたみたいですね。

  35. 2013年01月04日 16:50

    元日スペシャル見ました!
    杉下さんもカイトくんもかっこよかったです!

  36. 2013年01月04日 07:27

    明けましておめでとうございます

    元旦スペシャル観ました
    水谷さんが一人二役をしていたのでテンション上がりました

    今年も相棒楽しみにしています

    撮影頑張って下さい

  37. 2013年01月03日 22:30

    放送を重ねるたびに右京さんのお父さん化に磨きがかかっているなぁと微笑ましく感じます。
    カイト君の実の父親よりも父親らしい愛情に溢れていて、優しく時に厳しく見守る右京さんはカイト君にとっての「警察の父」といえます。
    かつて右京さんはセカンドシーズンで「父親になるのに遅すぎるということはないのかもしれない」とおっしゃっていました。それを約10年の時を経て、自ら体現されているのですね。
    夫には向いてなくても父親には向いてたんですね、右京さん。

    実の親子で絶望的にそりが合わなくても、血縁がなくともそれが信じられないほど強い絆で結ばれてる親子はいらっしゃいます。
    右京さんとカイト君もそうなってほしいです。

    薫ちゃん、神戸君、カイト君。誰もが右京さんの素晴らしい相棒です。

  38. 2013年01月03日 20:07

    こんばんは。サントラ初回盤を予約しました。今回は、研ナオコさんの歌が入ってますから、逃すわけにはいきません。オールナイトニッポンは、懐かしいですねぇ。私の住んでいた所では、当時、前半はCBCから流れていたのですが、第2部は流してくれませんでした。時間が来る度に、必死にニッポン放送の電波にチューナーをあわせていたものです。正月は慣れない新パソコンに悪戦苦闘していたのですが、何気にゲームを覗いたら、「チェス」がありました。全くルールを知らないので、初級のコンピュウター対戦を繰り返しながら、「これは、そう動くのかい?」「うわっ、またとらた!」と、当たり前ですが、全線連敗続きです。たった3手でチェックメイトに追い込まれるのは、ある意味神業かもしれないと、頭が疲れてすぎて可笑しな事まで思っていました。チェス盤もなく頭の中で戦っていた、右京さんと神部君は、とんでもない事を普通にやっていたのだと、改めて思い知らされましたよ。では、また。

  39. 2013年01月03日 16:01

    久しぶりにに右京さんの少し意地悪な感じ よかったです。カイトとの間合いも段々いい感じになってきましたね

  40. 2013年01月03日 02:03

    毎週楽しく拝見しております。

    相棒のサウンドには、選曲担当者の方のセンスの良さが大変光っており、特にクラシックの扱いにはいつもドラマを見ながら感心させられっぱなしです。

    犯人がわかる場面でレクイエムイズムといいますか、声楽的なクリアウ゛ォイスが、犯人の心境をセリフ以外で描き出す手法は絶妙ですね!

    今回のサントラも楽しみです。

    もちろん、右京さん役の水谷豊さんをはじめとする、素晴らしい役者さんたちの演技があればこそです。

    これからも放送を楽しみにしています。

  41. 2013年01月02日 21:26

    シーズン11の第11話のアリスのストーリー良かったです。カイトくんは、ホッパー奇術団のマジックを見ていますよね。その時、黒羽盗一もいたのも知っていましたよね。その事が、気になっていることです。カイトくんは、佐藤美和子警部補とは腐れ縁ですよね。もう1つの気になっていることです。シーズン11のストーリーの展開を楽しみにしています。お身体に気をつけて下さいね。

  42. 2013年01月02日 21:03

    「アリス」面白かったです。
    重い題材でしたが、綺麗な言葉遣いが似合う令嬢たちとイギリス風のスクラップブックとのどかな山林の風景がノスタルジーを醸し出していて、元旦スペシャルらしい見た目の豪華さと、物語の重さの両方を楽しみました。

    即身仏事件を経て、カイト君は相棒として成長してきましたね。
    杉下・甲斐享vs享の父の対立軸も
    はっきりしてきたようなので、「相棒11」の後半、いよいよ楽しみです。

    事件が解決して、右京さんの運転する横で眠るカイト君の並び、新しい「相棒」の図ですね。

  43. 2013年01月02日 20:20

    こんばんは。元日スペシャル、大変面白かったです。2時間半が、あっという間でしたねぇ。ただ、冒頭、朋子さんが臨終の間際に言い残した「雛菊」という言葉に、「花言葉か、誕生花?」と、すぐに反応してしまい、慌てて頭を振ってしまいました。それにしても、様々な出来事が、あれほど絡み合いながらストーリーを楽しめたのですから、感謝します。しかし、歴史が「吉田内閣」まで遡るとは・・・しかもGHQ政策による、華族没落まで含めてくるのですから、たまりませんよ。久々の右京さんの本格アクションシーン、良かったですねぇ。ホテル焼失・瑠璃子さんの失踪・朋子さんの臨終間際の言葉の謎・・・何よりも「アリス」です。「可笑しなお茶会」だったんですねぇ。それにしても、右京さん、暗号を解くのが早すぎますよ。少しは、こちらにも考える時間を与えて下さってもいいのでありませんか?何かの語呂合わせではとまでしか、思い至らなかったではないですか。まぁ、凡人の僻みでしかありませんけどね。真実が明るみになり、茜さんの止まっていた時間が動き始めたのは、我が事のように嬉しいです。私も、時間が止まってしっまった10数年という経験がありました。現実に時間は流れていると認識しているのに、自分の中の時計の針は一向に進まない。堪らない不安ともどかしさ。真実を選んだ茜さんは、強い女性です。幸せになって下さい。最後に1つ。国枝氏の演者名をテッロップに流さなかった事、有難うございます。皆さん、これからの撮影も頑張って下さい。いい年でありますように。では、また。

  44. 2013年01月02日 19:31

    こんばんは。元日スペシャル、大変面白かったです。素直に見ようと決めていたのですが、臨終間際の朋子さんの「雛菊」というフレーズを耳にした途端に、「花言葉」か「誕生花」と思い浮かんでしまい、これはいけないと、思わず頭を激しく振ってしまいました。歴史・・・それも「吉田内閣」までさかのぼり、公安が絡み、アクションあり、暗号あり、ホテルの焼失、神隠しの謎と真実。2時間半が短く感じられました。「アリス」がいつ登場するのかも、待ち遠しかったですねぇ。「可笑しなお茶会」のシーンでしたか。

  45. 2013年01月02日 18:57

    素敵な企画ですね。
    及川さんや寺脇さんも長く水谷さんの相棒として活躍をしたのですからもう少し前に出してほしいです。
    あとグッズを及川さん、寺脇さんのものも充実させてみたり復刻版なんて作ったらみんなが喜ぶと思いますよ。
    アリスとても面白かったです。大木さんとイタミンが特におもしろかったです。

  46. 2013年01月02日 18:41

    あけましておめでとうございます。
    4年前の今頃は、海外旅行でした。
    亀山薫元巡査部長夫妻も、サルウィンで頑張っていると思います。

  47. 2013年01月02日 18:17

    二回目の投稿です。明けましておめでとうございます。久々に、今年は相棒yearですね。2009年以来でしょうか?確か、六角さんが主演なさった米沢守の事件簿以来の相棒劇場版シリーズが公開で、しかも、待ちに待ったスピンオフ作品集第2弾です。テレビでは、成宮寛貴さんの相棒シリーズシリーズ12も期待しています。豊さんを始め、レギュラー俳優の皆さんそれとレギュラー女優の皆さんそれとスタッフの皆さん忙しいと思いますが、体に気を付けて、無理せず、撮影頑張って下さい。相棒イチファンとして心から、応援しております。新年の言葉として、投稿させて頂きました。

  48. 2013年01月02日 17:47

    こんばんわ。
    昨日、相棒スペシャル『アリス』を拝見させていただきました。

    すごく面白かったです!!

    というか、イタミンが可愛かった…(⋆・・⋆)です

    新年から幸せな気分にさせていただき、ありがとうございました

  49. 2013年01月02日 17:12

    目眩いを覚える程つまらなかった前回の輿水作品に比べて、太田愛脚本の元日SP『アリス』はそこそこ楽しめた。
    どうやら『相棒』脚本陣も本格的な新旧交代の時を迎えた感が強い。
    とりわけ、波瑠さん、広瀬アリスさん、松本若菜さんという、いずれ劣らぬ若き美貌を拝めて、新春早々、いい目の保養になった。

  50. 2013年01月02日 13:14

    サントラ買いましたよ!

  51. 2013年01月02日 12:33

    相棒11、「元日スペシャル」久しぶりに面白かったです!これから期待できるかな・・・

  52. 2013年01月02日 11:58

    スペシャルかなり面白かったです♪
    家事で助けるシーンにちょい涙

  53. 2013年01月02日 11:51

    …プレシーズンからのファンです。時々ブログも見てました。が!!亀山クン交代の辺りから品の無いコメントが多すぎて嫌気が差し、ずっと見てませんでした。元旦スペシャルを見終わった事もあり、久々に覗いたら…まだ続いてるんですね、お下品コメント。「亀ちゃんじゃなきゃイヤ」「神戸クンなんで降ろしたの?」「カイトは要らない」「脚本がダメ」「以前のシリーズがいい」etc.
    ドラマの楽しみ方は人それぞれなので反論する気は毛頭無いですが…今シリーズがイヤなら見なきゃいい、個人的に好きな俳優さんが出てないならムリして見る事ない、脚本気に入らなきゃ自分で書いて応募すればいい、以前のシリーズがいいなら、どのシリーズと比べどんな点がいいのか対比表でも作って送ればいい…そんな事もせず匿名なのをいい事にやりたい放題。意見として投稿するなら、きちんとした言葉使いが最低の礼儀。「相棒」を作成する全ての人に対して失礼すぎる。それと…投稿した人個人への反論は、余所でやって下さいませんか。ここは公共の場。個人攻撃の場ではありません。見苦しい!

  54. 2013年01月02日 10:11

    なんとイタミン回。絶対みます〜。しかし、イタミンが合コン。彼女とかできたらショック。
    私たち女性ファンのために、イタミンは独身でおねがいします!

    川原さん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)今年は映画もあるし、全力で応援します。

  55. 2013年01月02日 09:53

    久し振りに見たけど、やっぱり成宮さんは合わないですねぇ・・。

  56. 2013年01月02日 09:34

    アリスすごくおもしろかったです!最初は展開が見えずドキドキハラハラしました。後半に進むにつれてだんだん謎がとけてきて、右京さんやカイトくんと一緒に推理を楽しんでいるような気分になりました。本当にすばらしい作品ですね。
    しかし、次回の予告をみてびっくり!!イタミンがたくさん登場するのはうれしいですが・・・・私たちの大好きなイタミンが合コン・・・・え\\。ショック。(しかし、イタミンは相変わらず素敵なので許しますが)2回目はダメですよ(笑)でも、彼女ができるとかは嫌です(ごめんなさい伊丹刑事)イタミンは、独身がいいなあ。。

  57. 2013年01月02日 08:26

    シーズン11の第11話のアリスのストーリーが、とても良かったです。水谷豊さんのピアノ演奏良かったです。シーズン11の第12話を楽しみにしています。

  58. 2013年01月02日 04:49

    「アリス」とても面白かったです!現代の世相を映し出すストーリーも旧家や洋館などが出てくる物語も、相棒ならでは、右京さんという存在あってこそ、と思いました。中原さんが意外な役どころでしたね。役者さんが役の大きさ問わず本当にいいな、といつも思います。やっぱり相棒はやめられません。

  59. 2013年01月02日 02:07

    おもしろかったぁ〜!12話も楽しみです

  60. 2013年01月02日 01:29

    アリス見ました。なんか凄かった。国枝文書とか、華族の隠し財産とか、「これって本当の話?」と思わず夫に聞いてしまいました。もちろん夫もわからないわけですが、でもなんのモチーフも無しには描かないですよね。あっという間の2時間半でした。充実した元日の夜となりました。ありがとうございます(^o^ゞ

  61. 2013年01月02日 00:56

    元日スペシャル最高に良かったです。何気なく事件に絡んでいくのは良いですね〜。それと謎解きのヒントがドラマの至るところに散りばめられていて見ていくうちにのめり込んでいました。楽しかったです。事件が事件だけに甲斐亨くんの絡みもいつもより押さえぎみだったのが良かったのかも…。

  62. 2013年01月02日 00:45

    昨日の「アリス」、season11になって初めて面白かったです。太田愛さんさすがです。甲斐享を今後魅力ある人間に育ててやってください。

  63. 2013年01月02日 00:14

    『アリス』、宝の隠し場所の暗号を時計の針を回しながら解いていく所は古き善き探偵小説風でワクワクしました。普通の現代の刑事ドラマでは絵空事過ぎてしまいますが『相棒』だと違和感がないのがさすが『相棒』ならではの懐深さがなせるワザですね。しかし大石さん、カイトくんとの再会に驚いていたようですが普通の再会の驚きにしか見えませんでしたね。同期の警察組織の人間ならカイトくんが次長の子息であることは知っているでしょうし、警視庁の人間なら『特命係』が庁内の陸の孤島でそこが人材の墓場と呼ばれているのも知っているはずです。なんでこんな部署に配属されているのかもっと不思議がってもいいのではと思いました。最近、『特命係』の基本的なポジションが忘れられている気がします。よその課との仲の良さ、参事官の発言など…。『特命係』はアウトローだからこそカッコいいのです。

  64. 2013年01月01日 23:46

    1月1日に放送された「相棒」のラストに流れていたピアノ曲はなんというタイトルだったでしょうか?良く聴くメロディなんですが・・・

  65. 2013年01月01日 23:44

    『アリス』見ました(^o^)これぞミステリードラマ!!面白かったです。
    まさか右京さんが後ろに手錠をかけられるなんて!!驚きの展開(^_^;)
    カイト君の部屋に早くも右京さんが、お邪魔してましたね。
    今までスペシャルと言ったらドキドキ話が多かったけど、今回はドキドキとワクワク感ありました。
    来週も楽しみしてますね。

  66. 2013年01月01日 23:44

    明けましておめでとうございます。
    相棒スペシャル見ました。
    杉下さんと、火事の時の「あの人」を見つけてしまい、思わず涙が出てしまいました。
    もう何年も相棒が大好きなのですが、毎回「やられた」!
    今年は高校受験です。相棒から元気をもらいました!頑張れます。
    映画がとても楽しみ。実は公開日が誕生日です。とても驚きました。
    こんなに嬉しい誕生日プレゼントも中々ないです。

    相棒これからも応援してます。出演者、スタッフの皆さん、体に気をつけて頑張ってください。

  67. 2013年01月01日 23:37

    元日SPはサイコーでした!
    過去が徐々に明らかになってくる
    という展開もナイスでした( ^o^)ノ

    2013年もいい年になりそうです~
    今年もよろしくお願いします

    最後に一つだけ
    明けましておめでとうございます!!

  68. 2013年01月01日 23:36

    ようやく「相棒」らしさが戻ってきましたね。
    実は日本の矛盾は続いているのでは。
    太田愛さんの脚本は、女子の心理が巧みに書かれていますが、今回はさらに戦後はの敗戦と華族の問題も復相的に描かれていました。
    ピエロを越える仕上がりとなったのではないでしょうか。

    右京ルーツの謎を残すラストでした。
    今年も期待します。

  69. 2013年01月01日 23:29

    相棒-劇場版?-の曹良明役だった本宮泰風さんが元日スペシャルに出演されているのを見てびっくりしました。
    これまでも、時を経て異なる役で出演される俳優さんはおられましたが、まだ記憶にも新しい劇場版?のカギとなる役だった方が違う役をされるのは、とても残念です。
    重ねて出演されるのを否定する訳ではありませんが、相棒という世界観がファンにとっても大事なドラマだからこそ、そのあたりは配慮して欲しいです。そう思ってコメントさせていただきました。

  70. 2013年01月01日 22:26

    バンパイヤの頃からの水谷豊さんのファンです。
    私は日本橋丸善メガネサロンに勤める55歳のメガネ屋です。右京さんのメガネがリンドバーグ・エアチタニウムなのも親しく感じ嬉しく思います。
    ただ、そのメガネのパッドが黒く変色しているのがとても気になります。もうかなり前からです。番組のスタイリストさん達?、そのメガネのパッドを交換してください。
    メガネ屋だからでしょうか、とても気になります。

  71. 2013年01月01日 21:34

    村人達はグル #相棒あるある
    イギリス=ブリティッシュヒルズ #相棒あるある

    最近はパターン化してますね(^ω^)予算がんばって!

  72. 2013年01月01日 21:13

    ラジオ放送をあまり聴かないけど、CDめちゃくちゃ欲しい!!(笑)

  73. 2013年01月01日 20:51

    楽しみですねぇ
    早速予約注文をしましたが、今から待ちきれませんよ。

  74. 2013年01月01日 20:14

    あけおめ!誰が「相棒」でも 新年明けましておめでとうございますです。…何がめでたいかは「?」ですが、まあ めでたいかなぁ…?明日は近所のチェーン薬局オープン!近所スーパーは四日オープン!近所の八百屋さんお肉屋さんは来週かなぁ…?

  75. 2013年01月01日 19:27

    アリス楽しみです!

    いまからわくわくします

  76. 2013年01月01日 16:45

    シーズン11の第11話のアリスのストーリーを楽しみにしています。カイトくんパパが、カイトくんに刑事になって欲しくない訳をやりますよね。シーズン11を楽しみにしています。

  77. 2013年01月01日 12:06

    相棒2013年も楽しみにしてます!
    まずはアリスが楽しみです!

    エックスデイも楽しみです

  78. 2013年01月01日 09:40

    明けましておめでとうございます。(^∇^)

    スタッフやキャストの皆様、去年は撮影など本当にお疲れ様でした☆
    いつも、楽しい作品有難うございます。m(__)m☆昨日のお願いランキング
    も、カイト君と右京さんがアニメになってて可愛い事に…♪
    そして、今日は元日スペシャル『アリス』
    今年の相棒も、期待です!!

  79. 2013年01月01日 07:26

    新年おめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!

  80. 2013年01月01日 03:04

    新年明けましておめでとうございます。今年も,楽しい作品を,ご提供下さい。たった今,録画していた「お願い!ランキング」を見終わりました。相棒が,沢山出てましたねぇ。神戸君は,さすがに小説を読んでる所もあってか,懐かしいとは整理しきれませんでした。「杉下右京嫌い」の家族も一緒に見ていたのですが,「こんなに人気があるの?」と驚いていました。元日SPを,見るかもしれませんね。気に入ってくれたら,思うつぼです。本当に,肩身が狭かったのですよ。「水谷豊さんは大好きだけど,杉下右京は嫌い」が,我が家の空気でしたからねぇ。では,また。

  81. 2012年12月31日 22:58

    こんばんは。年内撮影、お疲れ様でした。サウンドトラックに研ナオコさんの「WhenLoveKillsYou」が収録されているので、大変喜んでいます。シングルカットしていただけたらと、心から思っていましたから。今年の残念は、ブログ内が荒れに荒れていたことですねぇ。そういう私も「ここだけは、譲れない!」と過去数回、製作者サイドに噛みついたりしましたが、来年は穏やかなブログが増えるといいですねぇ。嬉しい事は、幸い私は、カイト君を気に入っているという事ですね。交番勤務で、あの真っ直ぐさ(少し危ういですが)で、市民と真正面に向き合ってきて、刑事になったカイト君と、キャリアで、しかも融通が利かないと一応自覚はしている右京さんが、どういう「相棒」になるのだろうと、楽しみなのです。顔の距離が近すぎて、気持ち悪いですか?私は、特命係にいながら、無邪気に「捜査一課へ行きたい」と伊丹刑事に、素直に迫るところなど、カイト君の素直さが表れていると感じているんですがねぇ。素直で真っ直ぐなカイト君の姿は、あちらこちらにいます。無邪気から少しずつ、成長していって欲しいと、願ってます。真っ直ぐさと、素直さは、そのままにして。あっ、そうでした、「相棒展」に行けた事、これを忘れてはいけませんでした。相棒を見る時は必ず、購入したグラスを傾けながら、拝見しています。2013年、よい年になりますように。では、また。

  82. 2012年12月31日 22:13

    年末年始朝日放送に再放送新作「相棒」山盛り。嬉しいか?楽しいか?まあイイか?

  83. 2012年12月31日 21:54

    撮影お疲れ様です
    明日の相棒楽しみにしています
    CDを買いに年明けは出掛けようかと思います
    今年もありがとうございました
    来年もよろしくお願いします

    相棒大好き
    右京さん&カイトも大好きです

  84. 2012年12月31日 21:24

    不思議な国の“アリス”!(^^)!

  85. 2012年12月31日 20:47

    今年も相棒に始まり相棒に終わる一年になりました。皆様本当にお疲れ様でした。さらなるご活躍をお祈りします。私も今年一年相棒と共に頑張っていきますけーね。明日の元日スペシャル楽しみです

  86. 2012年12月31日 20:44

    ふぉぉぉ…これは是非GETせねば!
    元日SPと合わせて新年早々相棒で幸せになれそうです(*´∇`*)
    明日から仕事はじめですががんばります!みなさんも相棒で良いお正月、2013年を!!

  87. 2012年12月31日 19:58

    アマゾンで購入したのですが、昨日届きました。もう聴いちゃいました。すみません。

  88. 2012年12月31日 19:45

    大晦日まで撮影お疲れ様でした。今年1年素敵な番組作って頂いてありがとうございます。出演者の皆さん、スタッフの皆さん良いお年をお迎え下さいね。

  89. 2012年12月31日 19:45

    大晦日まで撮影お疲れ様でした。今年1年素敵な番組作って頂いてありがとうございます。出演者の皆さん、スタッフの皆さん良いお年をお迎え下さいね。

  90. 2012年12月31日 19:15

    勿論、サントラ買います。オールナイトジャパンの内容が楽しみです。良いお年を

  91. 2012年12月31日 18:44

    サントラは予約済みなので限定盤は安心です! ブログで内容を見て、トラック数は26ありますが歴代テーマと花の里のバージョン違いだけで全体の1/3近くを占め新曲が少ないのが残念です…。

  92. 2012年12月31日 17:39

    もう本当に水谷豊さんかっこいいですね!!大好きです

    元日スペシャルは随分前から楽しみにしていました
    予告にあった、右京さんの「あかねさ〜ん!」って言う声が凄いかっこよかったです

    お願いランキングも勿論見ます!!水谷豊さん見たいです♪

    今年の相棒elevenは右京さんの可愛らしい一面も見ることが出来て嬉しかったです!これからも撮影頑張って下さいね

  93. 2012年12月31日 16:21

    な・・・なんと、予約していたら実はもう手元に。素敵な特典です(^^)確かにお勧めです♪

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。