2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2012年04月27日 08:55
[393] 水谷豊さん主演の新しい映画と日曜洋画劇場で「相棒-劇場版-」シリーズを2週連続放送!

<追加情報>

■4月30日(月)13:20-13:55
「徹子の部屋」に水谷豊さんが出演!
相棒話たっぷり!
及川さんとの話もあり、捜一やほかのキャストの話も盛りだくさん!

===
本日4月27日(金)、
このあと水谷豊さん安田成美さんとともにテレビ朝日に生出演します。
次の3番組です。

●8:00~9:55
モーニングバード!

●11:25~13:05
ワイド!スクランブル

●16:53~19:00
スーパーJチャンネル

水谷豊さんと安田成美さんが出演している
映画「HOME 愛しの座敷わらし」
明日4月28日(土)から全国公開!
http://www.warashi.jp/
相棒の和泉聖治監督が演出しています!

今週末と来週末の日曜洋画劇場は必見!
2週連続で「相棒-劇場版-」シリーズを放送!
劇場版2はテレビ初登場!
ともに21:00~23:19の拡大放送!
https://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/

■4月29日(日)21:00~23:19
「相棒-劇場版-絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン」
水谷豊 寺脇康文
鈴木砂羽 高樹沙耶 岸部一徳
木村佳乃 西村雅彦 原田龍二 松下由樹 津川雅彦
本仮屋ユイカ 柏原崇 平幹二朗 西田敏行
脚本:戸田山雅司
監督:和泉聖治

■5月6日(日)21:00~23:19
テレビ初登場!
「相棒-劇場版II-警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」
水谷豊 及川光博
小西真奈美 小澤征悦 宇津井 健 國村隼
石倉三郎 葛山信吾 平 岳大 品川徹 江波杏子
益戸育江 岸部一徳
脚本:輿水泰弘 戸田山雅司
監督:和泉聖治

  1. 2012年08月04日 11:35

    こんにちは!
    相棒のファンです!
    よく、DVDをレンタルしてみています!
    次の相棒楽しみです!

  2. 2012年06月30日 17:56

    亀山さんもどってきて

  3. 2012年06月23日 12:08

    他ドラマ批判だとお怒りの方へ
    該当コメントをよく読んでみて下さい。
    クオリティが低いのはドラマの質では無くて相棒キャラの再現率の話だと思いますよ。
    私も「亀山ちっちゃ!神戸似てねー!」とか言いつつ毎週楽しく拝見しています。
    しかもあの再現率の低さはワザとやってるみたいですし。そのあたりもあのドラマの面白さなんですよきっと。

    イタミン映画に神戸再登場と嬉しい話題が尽きませんね。
    神戸スーツがウエストシェイプじゃないのが残念ですが。
    シーズン11までの約3ヶ月、もっといろいろな写真や情報お願いします伊東様。

  4. 2012年06月22日 18:56

    某TV局で放送されているドラマについてクオリティが低いとコメントされている方がいましたが、作り手側にすごく失礼ではないですか?
    私は相棒の脚本も書いている方という理由もあり見ていますが、そのドラマも相棒と同じくらい好きです。
    そもそも目指している所が違うんだから、比べるのがおかしいです。
    相棒が局を越えて愛されているというのも判りますが、あちら側の遊び心で局の垣根を越えてくれてるんじゃないですか。他の回でも杉下サン・成宮サンの名前を出してくれていました。
    いろんな方が見るんだから、そういう不用意な発言は慎むべきです。
    管理しているスタッフさん達も、よく考えた方がよくないですか?

  5. 2012年06月22日 15:22

    本日、タイヤを買い換えに、カーショップに寄った際に、待っている間に、お店に置いてあるスポーツ新聞を偶然手にして、見ていたら、相棒の記事が載っていて、あっ!って思い読み続けてみたら、何と映画化のお話しの記事で、ビックリしました。詳細が明かされる事を楽しみにして居りますね再び、あの方にも会えるみたいなので、楽しみです何気に、普段見ないスポーツ新聞、見てみるものですね嬉しい情報でした

  6. 2012年06月22日 13:05

    ヤフーニュース見ました!

    イタミンで映画化超うれしいっ!
    来年の春まで待てない!

    シーズン11見ながらそわそわしそう(^-^;

    出演者、スタッフのみなさん、頑張って下さいね☆

  7. 2012年06月22日 12:53

    イタミン主演の劇場版やるって?本当に気になりますよね、及川さんも出演とか本当だったら、嬉しいです

  8. 2012年06月22日 05:59

    おはようございます。やじうまテレビで、「相棒-劇場版-」スピンオフ第二段の知らせみました!イタミンが主役なんですね。捜査の相棒役に、田中圭さんが出演するのも、うれしい知らせです。ゲスト出演してほしい候補の一人でした。神戸君も出演するみたいだし、今から楽しみですね♪ 舞台挨拶とかも、是非とも、行きたいと思っています♪

  9. 2012年06月21日 22:48

    スピンオフの情報早くアップして下さいませ。
    待ってます。

  10. 2012年06月21日 13:37

    スピンオフ映画の情報が、
    少しずつ出てきているようですが、
    正式発表はそろそろでしょうか?

  11. 2012年06月16日 12:54

    相棒のないシーズン、櫻井さんの脚本という事で某赤坂の局のドラマを見てますが、毎週のようにかなりクオリティの低い(笑)右京さん、亀山、神戸がご出演されており、今週はなんと米沢さんまでご登場に大爆笑してしまいました。
    相棒は局を超えて愛されているんですね!!
    10月に本物の皆さんに会える事楽しみにしています。

  12. 2012年06月14日 16:30

    こんにちは。子供です。寺脇さんもう一回出てほしいです。ただの欲望ですが・・・。新しい「相棒」いつ始まるのですか。とても楽しみにしてます。

  13. 2012年06月13日 07:02

    毎日 相棒の再放送を楽しんでます。特に 蟷螂たちの幸福 は 何度も再放送されましたが楽しみに待ってました あ〜何度観ても荻野目慶子さんの演技っていいよなあ…。小劇場のお芝居を観ているようなストーリーも素敵… BGMも物語を盛り上げるのに最高でした。新シリーズには時々 こういったお話を入れて欲しいなあ〜。お願いします。

  14. 2012年06月11日 20:47

    ずいぶん更新がありませんね。さぞかし「相棒ラブラブ」さんも、「ミッチーラブリー」さんも「亀山さんカンバック」さんも、
    フラストレーション満タンでしょう!
    お願いします。とりあえず煽りで無いコメントを更新して下さい。

  15. 2012年06月11日 19:47

    今晩わ スッピンオフの映画第二弾の撮影が始まるとの事ですが?主役と出演者は誰ですか?新しいブログ更新お願いします

  16. 2012年06月10日 20:43

    小暮おさむさんに、
    賛同 一票

  17. 2012年06月10日 20:32

    神戸さん卒業(?…を付けたいの)シーズンが終わり、次回シーズンにて 卒業シーズンの全てを明かして下さる期待をしています。ばらばら振り撒かれたエピソードや設定をまとめてのシーズン11を楽しみにしています。
    新相棒さんは よく知らないので楽しめるキャラにして下さい。個人的には仮面ライダーオーズの火野くん(だっけ?役名。芸名なんだっけ?ゴメン)が、手垢が着いてないピュアな感じから希望でした。残念

  18. 2012年06月09日 22:25

    萩原さんの絡み みたい!(岡本健一も)
    あとは、「世良公一」さん や 「菅原文太」さん
    「高倉健」さんも

  19. 2012年06月09日 22:19

    今日 迷いに迷った「ブレシーズンDVD」が着しました。三話が初見でした…びっくり!
    これでシーズン6まで揃いました。シーズン7は薫ちゃん(私と、誕生日同じ他には、植木等さんジョージハリスン〜ビートルズ)卒業シーズンだから再放送の必要分だけHDに保存してます。
    後 お気に入りは「ミスグリーンの秘密」仮面ライダー響鬼の川口真五さんが二度目の登場(一回目はシーズン2)だから。
    できれば、「中村優一」さんが良かっけど まあ頑張ってネ!

    名越さん…ってとにかくよくわからない
    だから、期待します。

  20. 2012年06月09日 15:08

    先日の再放送で官房長が、「特命係は杉下が動かしてると思ってたけどそうじゃなかった」と亀山に言うシーンがありましたね。いいセリフです。相棒の存在の意味というか大切さですね。昨日のAスタジオの寺脇さんの出演も良かったですね。水谷豊さんの人間性と、亀ちゃん卒業の一つの意味を知りました。最近ずっと再放送見てるのでやはり亀山の熱い存在感を感じていますが、再登場がないというのも送り出した。寺脇さんへの愛なのかもしれませんね…。

  21. 2012年06月09日 01:05

    相棒11が始まる前にお願いがあります。
    きっと放送が開始すればまた荒れると思うんです。
    純粋に作品自体への賛否両論はいいと思うのですが、俳優さん個人への噂やネット情報を信じた人達の書き込みは、ただの誹謗中傷ではないでしょうか?
    特に『成宮サンはこんな人・あんな人』って書き込みは、成宮さんご自身にも失礼で、ファンの方々も悲しみますよね。
    あと自称《相棒溺愛さん》(正しくは《及川さん溺愛》でしょうが)多くの方が反論したり宥めたりしてましたが、言葉汚く罵るのは変わりませんでした。
    相棒ファンの方々はきっと、同じファンの方々のコメントも楽しく読みたいと思います。
    それなのに酷い内容が多くて悲しいです。

    一つ一つのコメントを確認しながらの掲載は大変かもしれません。
    でも他ドラマサイトではほとんど『グループや個人への誹謗中傷は載せない』としています。
    ちゃんと作品への意見を載せつつ、心ないメッセージは載せないように配慮しているようでした。

    制作者側の配慮・モラルとして、もう少し考慮して頂きたいです。

  22. 2012年06月08日 23:52

    すいません。他局ですが、A-studio に 寺脇康文さんが出演されていました。その中で、何故相棒を卒業されたのか。こう発言されていました。
    「このままだとお前、相棒だけになっちゃうよ。メインの役をやるギリギリの歳だから。今卒業してお前のメインの作品を作った方がいい。」
    これは水谷豊さんの愛情あふれた言葉なんですね。これが、水谷さんの真意であり卒業の真相なんですね。
    寺脇さんもまだやりたかった、けど、今後を考えた時に卒業を決断された。今でこそわかることだと。

    私も当時は困惑しましたが、今では役者寺脇さんのためであり、相棒自身が、更なる高みへ向けてのステップアップであったと納得しています。

    色んな噂に惑わされず、ファンならご本人の言葉を一番に信じていこうと思いました。

    できるなら及川光博さんにも出演して様々な疑惑をご本人の言葉で払拭して頂きたいですね。

    ともあれ、成宮寛貴さんとの相棒を楽しみに今秋を待ちたいと考えます。

    長文、失礼しました。

  23. 2012年06月08日 22:11

    妹尾河童さんの「少年H」は、書籍発売時から 小林よしのり氏などから、「戦時中の世間一般の傾向から逸脱した戦後の感性感情、情報常識認識満載で、戦時中の当事者の感情を本当に汲み取る内容か?と大変に疑わしい!河童の父を美徳さんに仕立て上げて何を喜んでる!息子!」と、酷評された「嘘臭い作品」です。こんなもんに 豊さん…出演して欲しくなかったです。
    太平洋戦争中に「お国の為」を疑った個人が本当に居たかは、大変に疑わしいです。(例えば「カーネーション」)私の父は米軍捕虜さんにサツマイモをこっそりあげたそうですが…だからって、なんら その捕虜さんとの交流はありませんでしたらしいです。
    豊さん…出演してほしくなかったです。しかも 蘭ちゃんまで巻き添え喰らって 妹尾河童に 利用されて、残念!

  24. 2012年06月07日 20:17

    仮面ライダーにいろいろ相棒メンバー出演!ぱみゅです!でも映画観ないとテレビわからない造りは「反則」!だと、思うのです。
    テレビの為に映画観るんで無くって
    「映画は映画だけ映画館で観る」のが イイ!
    希望します。

  25. 2012年06月07日 16:13

    もうここに来るつもりはなかったんだけど(コメントしても更新されるのか、わからないしさ)巷で流れる噂につい我慢出来なくなって来ちゃいました。
    そう、スピンオフをやるとかやらないとか、そこに神戸君=ミッチーが再登場するとかしないとかって、あれです。例の女性週刊誌による情報ですが、今まで微妙に当たってるだけに、信じてる人が多いですよ…ていうか、こういう情報なら信じたい、て感じこんな時ばかりガセだったら逆に総スカンでしょうけどね、その女性誌
    というより、この情報が真実でも偽りでも、公式は真偽の程をきちんと早めに明らかにすべきじゃないのかな…新相棒発表の時はあんなに対応が早かったじゃないですか…ヤキモキしてるファンに対してちょっと不親切かな、と
    それから相棒卒業後のミッチーはどうなった、とか言ってる人がいましたが、今、全国ツアー中です♀_(`O`)♪ていうか、それも毎年のことです。及川光博のネームを名乗るならそれくらい知っててしかるべきでは!?相棒以前にもドラマや映画で多彩な役柄を演じてきたのだから、また元に戻るだけだと思いますよ、ファンの振りしたアンチな書き込みは不愉快です

  26. 2012年06月07日 00:38

    地上波で放送された劇場版2を見ました。映画館に行けてなかったので官房長官〜!!(叫)の謎がやっと解けました(笑)今秋放送予定のシーズン11も勿論 見ますが水谷さんと歌の相棒の宇崎竜童さんとの共演が見たいですが相棒ファンの皆さんは去年ライブで楽しかったのでドラマでの、お二人も見てみたいですね シーズン11宇崎さん登場勝手にお待ちしております!(笑)

  27. 2012年06月06日 21:21

    元日スペシャルでなくてもいいですが、そろそろ特命係のお2人にまた地方に足を運んで頂きたいものです。
    今思い出せるだけでも北海道に2回、京都に1回でしたから、今度は九州とか広島とか…。と無責任に期待しておきました。
    あ、トリオ・ザ・捜一の皆さんが地方に、とかも!かもです。

  28. 2012年06月06日 20:40

    ?11のクランクインはいつからでしょうか…成宮様の役名決まりましたか?又これまでの相違点あればブログUPして下さいね 伊丹刑事の台詞が聞こえる…「亀の次がソン!!で、その次は一体何だ!?鶴か兎か…」 「先輩!!虎や狼、龍か鮫だったりして…」

  29. 2012年06月06日 20:26

    無駄金が気に障りましたか?何故?
    だって、河の流れの一部を映画館で お金払って観たく無い!
    悪いかよ!
    ざけんナヨ!

    完結して欲しいんだよ、

    せめて、映画館では。

    「完了」して下さい。

  30. 2012年06月06日 15:06

    相棒再放送を拝見し世界を堪能しております。社会派な物語も魅力的ですが喜劇の様な展開も相棒の魅力なのだと改めて感じた次第です。此れからも様々な相棒世界を見せて下さいね!

  31. 2012年06月06日 13:15

    Thank You, 神戸尊!!!

  32. 2012年06月06日 05:56

    書き込みが更新されたので、覗いてみたら、杉下右京と三代目の「相棒」ドラマの撮影クランクイン報告もまだなのに、もう四代目「相棒」が誰か?の書き込み、ハッキリ言って不愉快です!私は、成宮君と水谷 豊さんの新「相棒」が、少なくても、二代目「相棒」以上続いて欲しいと思っています。永く続けば、四代目は無くて「相棒」ファイナルかしら?と思っています。右京さんも、定年退職有りでしょ?

  33. 2012年06月05日 19:07

    再放送みてます。相棒って飽きないドラマですよね。テレビ朝日さんは、最強のドラマ作ったんですねぇ。水谷さんと成宮さんの新コンビ(^-^)楽しみですねぇ。

  34. 2012年06月01日 19:29

    相棒といえば亀ちゃんだと思います。でもまた神戸クンに会いたいです

  35. 2012年05月29日 21:39

    忙しいのはわかりますが…5月に1回もブログ更新が無いのはまずくないですか?

  36. 2012年05月29日 02:00

    26日の昼間の再放送、ついつい見ちゃいました。
    どーも相棒には止められない常習性があるう!
    たまきさん、色っぽかったなー、美和子も元気かな?
    今思えば、美和子の突然の新聞社退職は不自然だったよーな。
    あの時から、二人の移動は検討されたのか、と再放送を検証してしまいます。
    尊くんに会いたいっ!

  37. 2012年05月28日 19:56

    大木刑事大好きです!!!かっこいいですよね~~

  38. 2012年05月28日 17:00

    水谷豊と萩原健一の共演が見たいです。

  39. 2012年05月28日 13:03

    相棒を卒業した後、及川光博は一体どうなっているのでしょうか…………

  40. 2012年05月27日 14:12

    こんにちは。相棒プレミア展2の前売券を手にいれました。「杉下右京を探せ!相棒展の一番長い昼」。どんなイベントなんでしょうかねぇ。楽しみです。何とか,1日空きが出来そうなので,購入しましたが,もしかしたら,行けない可能性もあります。そうなったら,前売券は記念にとっておきましょう。今は,プレミア展に行けることを祈るばかりです。 では,また。

  41. 2012年05月27日 09:33

    新・相棒いつから始まるんだろう?

  42. 2012年05月25日 16:09

    こんにちは。このコメントは,制作者の方々に目を通して頂けたらという思いで書いています。「ボーダーライン」と「小さな通報者」における『生活保護』の扱いに,「リアル」と「リアリティー」に不躾ながらもコメントをした者です。 芸人河本準一さんの母親の「生活保護不正受給問題」が,騒がれています。生活保護の不正受給者が多いのは熟知しています。反面,受給されるべき方々が受給されない。その人数が,はるかに多いのが現実です。 私は,これが怖かったのです。一方は受給審査すら受けられず,もう一方は,おそらく病院の診断書も偽り,受給されていた。しかも,罰則すら受けず。作家の方は,神戸君と子供の話を純粋に書きたかったのだと思います。ですが,全国的人気ドラマであり,影響力が強い番組だからこそ,2つの作品が「生活保護」に僅かでも触れ,正反対に描かれた事に,危機感を覚えたのです。不正受給が可能であると,教えているようなものですから。「生活保護法」は,線引きが大変難しいものです。河本さんも,意識的に行った訳ではありません。ただ,「社会派警察ドラマ」として,御覧になってるファンが,全国にみえます。それこそ,大人から子供まで…。
    しつこくて,すみません。河本さんの一件で,「ボーダーライン」と「小さな通報者」を観た方々が,何を思うかは,知りようもありません。ですが,season11の作品に,「本筋とは違う脇線だから」と,流さないで頂きたい,そう,願うばかりです。長々と話を蒸し返してしまい,申し訳ありません。 制作準備に,もう入っているのでしょうね。楽しみにしてます。あぁ,でも成宮さんが,プレッシャーに押し潰されつつあるのではないか,それが心配ですねぇ。では,また。

  43. 2012年05月23日 18:40

    4代目相棒の発表はいつですか?今から楽しみですねぇ〜( ̄▽ ̄)

  44. 2012年05月21日 12:03

    映画、見ました。 
    感動しました

  45. 2012年05月20日 21:16

    先日、録画していた放送分を漸く観ることができました。
    シーズン9もほとんど観ていなかったし劇場版Ⅱも観ていなかったため、江波杏子さんが出演なさっていたのを存じ上げませんでした。失礼致しました。

  46. 2012年05月20日 17:31

    水谷さんの作品宣伝、いやお知らせは、相棒の作品で携わっている和泉監督が撮影されたからお知らせをされたのですよね?
    まさか水谷さんが奥さんと共演作品はお知らせしませんよね?!相棒の作品にも出演されていた、岸部さんも出演されているからお知らせしちゃうのですかね?
    相棒の作品ではないですよね?
    相棒に携わっている方々の作品を紹介しているなら、六角さんが出演されている舞台もお知らせしてくださってるはずですものね!(^-^)
    そんな主役の依怙贔屓はしてないですよね、ふと良からぬ事を思ってしまいましたので。失礼致しました。

  47. 2012年05月20日 09:02

    久々のコメントです。先程、仮面ライダーフォーゼを観ていたら大木長十郎刑事役の志水正義さんがJKの父親役で出演されてましたライダーシリーズにイタミンがアポロガイスト役で出てたり、中園参事官も大河内監察官も出てた様な…。次は誰でしょうねぇ。

  48. 2012年05月18日 13:33

    劇場版2見て、10の最終回の流れがより深くわかりました。(すみません。初めてみたので)ここで神戸さんが長谷川の側に行くというのは、次への大きな伏線ですよね。朝比奈けいこにした「真実は我々が必ず明らかにする」という約束を果たさなければなりませんから。とすると次の相棒もまた逆に右京さんの足枷となるような屈折した役割を担うのではという気もしますね。右京さんと神戸さんいる場所は違っても違う立場であってもこの長谷川との戦いは決着させて欲しいですね。…あれ?でも官房長亡き今、特命係の存在の必然性というか後ろ楯なくして、存在し続けられる理由はなんだろう。まさか人材の墓場という使命のためでもないでしょうし。…金子長官…かしら?早く知りた〜い!!でもじっくり納得いくストーリーお願いいたします。楽しみにしています。

  49. 2012年05月17日 08:19

    劇場版、2個ともDVD買ったのに録画してしまいました。
    おかげさまで、最後に素敵な映像をGETする事ができました。
    今日、水谷さんの映画みにいきます。楽しみです。
    それに、来年公開の映画も撮影中とか。
    久しぶりの蘭さんとの共演も、とても楽しみです。
    ところで、もうすぐ、皆既日食ですね。
    前回の日食の時は、川原さんのナレーションで特番がありましたよね。
    今回もあるのかしら。
    あるといいな。当日のお天気はイマイチのようだし。あるなら、ぜひまた川原さんで

  50. 2012年05月17日 00:06

    まあ〜久しぶりの更新忘れられているかと思いました、夏ドラマの情報がボチボチ出ていますね、我らの相棒も始動準備中でしょうか?
    新相棒はどんな役設定でしょうかね〜
    成宮クン歴代相棒とは全く違う性格ですか〜?
    そんなこと考えるとワクワクしてきます
    今他局で時代劇されていますが素敵ですが
    早く右京サンとの共演観たいです
    あの〜勿論劇場版3ありますよね?
    それも期待します。

  51. 2012年05月16日 10:34

    たかはしさん。自分の物の見方が狭いのを棚に挙げて「消去不良」だの「無駄金」だの…。随分な言い様ですね。

  52. 2012年05月16日 09:21

    こんにちは。

    ご苦労様です。
    劇場版2
    放送見ました。
    この後どうなるの?って思いました。
    新相棒も決まり、今後も楽しみです。

  53. 2012年05月15日 22:32

    今から四代目相棒が誰になるのか楽しみです(*^^*)

  54. 2012年05月15日 22:25

    劇場版2作品は、公開当時映画館で見ましたが先日のTV放送で久々に見て、興奮してしまいました。
    劇場版Ⅱを見終えた後、シーズン10最終話の事を思い出し、尊が今後どうなっていくのだろうか、と(勝手ながら)想像を膨らませていました。尊が官房長となったら、小野田官房長と同じく右京と対立する立場となるのか、それとも…。
    それも含めて、シーズン11ではどのような物語になるのか期待しています。

  55. 2012年05月15日 22:06

    オフィシャルガイドブック3を楽しみにしてます。

  56. 2012年05月14日 15:38

    相棒セレクションみました閣下の城長門裕之さん最高!!水谷豊さん&寺脇さんも相棒シリーズって何回も、再放送してる、そのたんびにみてるんです、つまり、飽きないって事(^O^)
    相棒シリーズ最高!!
    秋が楽しみですねぇ〜

  57. 2012年05月13日 15:38

    土曜サスペンス以来の相棒ファンです!!!うちのHDには相棒が再放送も含め、たくさん保存されています!!もちろんDVDも!

    ただ全シリーズ集め、手に残したいのですが。。。

    スリム版がシリーズ5までしか出ていないのですが、シリーズ6以降はいつ頃販売されるのでしょうか??

    この1年ずっと待ちに待って、チェックしております。

    何卒、引き続き販売をお願いします!!!

  58. 2012年05月12日 22:36

    官房長は誰になるんですか?

  59. 2012年05月12日 21:10

    私は、競馬クラブに10年以上参加しています。
    なんの偶然か?
    今クラシック年齢の牝馬二頭が、
    「月本幸子」です。
    サマールナ
    サマーハッピー

    神様の下さった偶然でしょうか?
    ありがたいです。

    「奇跡」を、下さい!

  60. 2012年05月11日 21:36

    劇場2 は、大変に「消化不良」でした。
    映画館に行かなくて 良かった。と、思います。
    行ってたら無駄金です。
    そしてシーズン10でも全ては解決してません。
    一時の仮面ライダーシリーズみたいです。(ディケイドあたりの、映画館に来た客のみ満足的な造り。最近はテレビのみで、満足出来ますがネ…)
    シリーズ11で、クリアにして下さい。
    「相棒」ファンは、フラストレーション満タンです。
    頼みます。
    視聴者を満足させて!

  61. 2012年05月11日 20:09

    相棒劇場版2楽しめました。水谷さんの演技がとても好きです。再放送も嬉しい限りです。右京以外のキャスト目線のストーリーを見たいです。できるだけ長く続けてください。

  62. 2012年05月10日 14:25

    そういえば、陣川役の原田龍二さんと、入れ墨の良明役の本宮泰風さん、ご兄弟で共演だったんですね
    劇場で見た時は 気づきませんでした

  63. 2012年05月10日 14:22

    相棒に寺脇さんゲスト出演させて!!お願いします

  64. 2012年05月10日 12:38

    相棒劇場版の放送並びにテレビ朝日の視聴率おめでとうございます。相棒の再放送の影響が大ではないですか?今では1日の半分くらい5チャンにしてしまいます。さすがに3話連続とかだとずっと見てはいられないけど。1話ずつでもずっと続けてください。毎日とても楽しみです。

  65. 2012年05月09日 16:44

    こんにちは。座敷わらしに会って来ました。とても癒されました。観終わった後,しばらくは,心が静かで美しい風景と,家族と座敷わらしと共にいたような感覚でした。和泉監督の優しい映像,良かったですねぇ…。やはり,家に遊びに来てくれませんかね。では,また。

  66. 2012年05月08日 07:55

    視聴率に出ますね!!!

    さすがです!

    神戸くんは不滅ですね!!!

  67. 2012年05月08日 00:15

    昨日の劇場版2観ました~
    劇場で23回も観ましたけどやっぱり又観てしまいました、相棒は面白い!!
    19.1%だなんて凄いです!
    昨日は昼間はHOME座敷わらし…も観てきました、相棒とは違う水谷さんいいお父さんしていましたねー
    すこ~し悩める父親像が良かったですよー
    お忙しいとは思いますがseason11に向けての情報もこれからお願いしますね、

  68. 2012年05月07日 21:52

    劇場版2 久々に観ました。 朝比奈が撃とうとした瞬間、身を呈して止めようとした尊、ステキでした あの立ち姿 きまってました
    神戸くんがもういないなんて……本当に残念でなりません

  69. 2012年05月07日 20:31

    私は、「日曜洋画劇場 相棒劇場版シリーズ」を最初の劇場版は2,3回テレビで見ました。そして、2度目の劇場版は、初めて、テレビで見ました。面白かったです。ミッチーありがとう。

  70. 2012年05月07日 12:57

    官房長の呆気ない最後が、余韻として強すぎるくらい残ってます。絶叫する右京さんの声が今でも耳に 残って離れません。

  71. 2012年05月07日 00:03

    相棒劇場版? 最後にサプライズ映像 ありがとうございます。 本当に 本当に 嬉しかったです。スタッフさんもお!なさることが意気ですね。 なんとなく録画してたので、リピートして みております。 シーズン11 とても楽しみにしております。

  72. 2012年05月06日 23:41

    相棒の関係の皆様お久しぶりです。個人的な都合があり、劇場版の1のほうは、途中からでしたが、2のほうは、全て見させていただきました。2つとも、過去に関係があることという共通点がありますね。そして、官房長が、盛り上げるための主役級のであることも。劇場版の長所である、たっぷり時間が使えることをいかして、ダイナミックに発想できることが生かされていましたね。じっくり、おもしろく見させていただきました。これからも、ファンとして、よろしくお願いいたします。

  73. 2012年05月06日 23:24

    お疲れさまです。

    放送中以外でも、マメにチェックしなくちゃバツですね。

    徹子の部屋、見逃してしまいました…(T^T)

    ツイートもしましたが、劇場版-II-のTV放送、ラストの憎いサービスに感謝です!

  74. 2012年05月06日 23:23

    相棒2見ました。
    エンドロールで右京さんと神戸くんの最後が見れて感動です。

  75. 2012年05月06日 16:03

    「豆腐わさびプリン」と「柿カレー」食べたい
    テレ朝で作って、テレ朝ショップで売ったり、なにかのはずみにプレゼントにしてください

  76. 2012年05月06日 14:02

    見ました、座敷わらし
    原作に忠実な感じでよかったです
    ワンシーンだけのために、あの方もこの方も
    なんてぜいたくな
    にゃんこは次回はぜひ豊さんに出てほしい「三匹のおっさん」
    いかがでしょう?

  77. 2012年05月05日 15:09

    5/5(土)本日、又もやバベルの塔を見た。警察を侮る形成、二転三転の事態に四苦八苦する大河内監察官…そして杉下右京の鋭い洞察力とアドバイスによる事件解決…劇場版に匹敵する濃い内容の作品ですね。
    明日は劇場版?ですね。必ず見ます(携帯の小さな画面ですが)
    劇場版?は、一体どんな事件が発生するのだろうか…
    右京様これからも我々を楽しませて下さい。宜しく

  78. 2012年05月05日 08:27

    いよいよ日曜日迄後 1日凄く楽しみにしてます劇場版待ち遠しいです

  79. 2012年05月04日 18:05

    愛しの座敷わらし映画館拝見しましたわ やっぱり⇒草笛光子様と水谷豊さんの息が合っている作品仕上がりですわ2回観 てもわくわくします 泣けますねえ震災で亡くられた方々一緒 空からみとる気がしましたわ

  80. 2012年05月04日 17:33

    今日水谷豊さんの舞台挨拶がありHOME愛しの座敷わらしを見て来ました。スタッフも相棒スタッフで和泉監督ですごい温かい映画でした。涙が止まりませんでした。今は亡き両親を思い出しました。相棒11もそして新しい映画もまた作って欲しいです。豊さんかっこよかった。

  81. 2012年05月04日 15:57

    ピエロの再放送をみてます!
    この作品は最高ですね
    映画にしても良かったと思う程です
    神戸君ステキ
    大好きです

  82. 2012年05月04日 14:12

    「官房長オォォ〜!!」

    絶対にみなくては(泣)

  83. 2012年05月02日 20:28

    更新して下さい。
    知りたい知らない事
    知りたい!

  84. 2012年04月30日 21:18

    昼間の再放送含め 録画予約済みです(o^-‘)b

  85. 2012年04月30日 20:33

    今日「徹子の部屋」見逃しました。
    なんて説明してました?豊さんは…
    「無駄に人が死ぬ」サスペンスはお嫌いでしょうから…相棒も 誰でも良いのかもね?

  86. 2012年04月30日 06:03

    おはようございます 109シネマズでは座敷わらしやってます。 チケット購入済みですが恋人…みたいが日程調整中です。6日地上波楽しみにしてますねえミッチー? 今朝は徹子のみます

  87. 2012年04月30日 00:10

    観ましたよ、『相棒劇場版-?』何回観ても、迫力あるし、泣けるし。来週も楽しみ 『HOME愛しの座敷わらし』も、行かなくちゃ

  88. 2012年04月29日 23:24

    映画初見でしたが、すっごい面白かった、というより泣けてしまいました。亀山さんの熱い正義感、かっこよかったですし、杉下さんの怒りや焦りや哀しみも。当時映画館で観なかったことを凄く後悔しています。
    来週は「相棒ー劇場版Ⅱ」!予告を観て神戸君の姿に、懐かしくて目頭が熱くなってしまいました。まだ卒業して1ヶ月ちょっとなのに随分と時が経った感じがしています。来週も絶対観ます!

  89. 2012年04月29日 23:05

    水谷 豊さんは本当に大ファンですっ!! ホントに大好きで、見たら絶対に止めますっ!
     相棒は亀山さんんが一番好きですかねぇ~  ほんとに大好きです!

  90. 2012年04月29日 21:17

    劇場版シリーズは「相棒」の話を深くしてくれますから、良いですね。
    楽しみです。
    「HOME 愛しの座敷わらし」も、時間が取れ次第見させて頂きます。

  91. 2012年04月29日 18:33

    なにか発表があるんじゃ・・・深読みしすぎですか?劇場版2、大好きです。神戸くんのあのセリフそして、あの勇気と行動「質問に答えろ!」「杉下さんは悔しくないんですか!」大好きです。なんだか今となっては懐かしいですね

  92. 2012年04月29日 14:01

    ヤッター、ついに劇場版2が放送されるのですね。嬉しいなあ、ウッキャッキャッ。・・・すみません、話はかなり変わるのですが、某局の番組で、池内万作さんがやはり冤罪で服役した人の役で出ておられました!もしや、相棒の真似!?

  93. 2012年04月29日 12:49

    絶対見ます。
    楽しい二週間になります。

  94. 2012年04月29日 00:58

    伊東様、色々と情報をお知らせして戴きありがとうございます…が、ブログチェック、何日か怠った為、金曜日の、水谷さん、安田成美さんの番組出演は見逃してしまいました残念です月曜日の徹子の部屋は必ず拝見させて戴きます

  95. 2012年04月28日 21:11

    待ってました―僕の相棒の原点は劇場版2 これをたまたま見て好きになったんです。早くみたいな―

  96. 2012年04月28日 21:00

    久しぶりのブログ更新ありがとうございます、昨日のヤジウマ、バード等拝見しました、本当は初日公開観たかったのですが…仕事でした、なので1日の映画の日にHOMUは観たいとおもいます、SPドラマだましゑ歌麿も期待しています、そしてそして10月からの相棒season11期待せずにはいられません、season11の撮影情報なども宜しくお願いしますね、今までの相棒よりもさらに変化しそうで私は期待大です

  97. 2012年04月28日 15:58

    こんにちは♪ 水谷 豊さん主演の映画「HOME 愛しの座敷わらし」の初日舞台挨拶に行って来ました。右京さんとは違う水谷さん、素敵でした。前売券がまだあるので、後二回くらいいく予定です。明後日の「徹子の部屋」楽しみ〜♪

  98. 2012年04月28日 15:40

    相棒の映画が二週に渡って見れるなんて、とても嬉しいです(^ω^)

    絶対、録画します!!

  99. 2012年04月28日 10:27

    ご無沙汰!って感じですよね。水谷さんの映画を観に行きたい所ですが私はサービス業なのでゴールデンウィークは仕事です。皆さんが休み明けに私は休日が取れるはず…その時に映画館まで足を運ぶのも良いかな?と思ってます。劇場版の方は両方DVD購入しましたが録画するつもりです。伊東様いつも色んな情報ありがとうございます。これからも楽しみに してますよ。

  100. 2012年04月28日 00:20

    たった今、日曜洋画劇場の予告を観ました DVDで何度も観ていても、やっぱり嬉しいー楽しみです

  101. 2012年04月27日 21:32

    伊東様、お久しぶりです!
    劇場版の放映とは嬉しいです。DVDは両方とも独立した子供たちが持っていって長くみていないので。
    劇場版2は、どっしりしたお話なので覚悟してみなきゃ。

  102. 2012年04月27日 21:31

    今晩わ 映画の劇場版1 2はテレビ放送されますね劇場版3は作る予定はないのですか?劇場版2の決着もついてないし 秋からまた新たに新シリーズも始まるし三人目の相棒も登場するので劇場版3もあるのかな?と勝手に思いましたが?第三弾はやるのですか?第三弾があるならまた見に行きたいです では秋を待っています

  103. 2012年04月27日 18:41

    久しぶりに投稿させて頂きます。豊さんの新しい映画絶対に行きます。そして、ゴールデンウィーク中に放送予定の、相棒劇場ばん再放送も、絶対に見ます!!

  104. 2012年04月27日 15:55

    成美さんの大ファンです。
    スクランブルは毎日録画してます。
    お買い物から帰って再生したら、お綺麗な成美さんと水谷さんが♪
    スーパーJチャンネルも出られるのですね^^
    映画楽しみです^^

  105. 2012年04月27日 15:21

    「官房長オォォ〜!!」録画予約しなければ…

  106. 2012年04月27日 09:57

    今モーニングバード見ていました。水谷さんがホームドラマ初だと聞いてびっくりでしたが、見に行けるようなら見に行きたいです。スタッフが相棒のスタッフだと聞きましたが本当ですか?

  107. 2012年04月27日 09:12

    おはようございます。番宣は,今のところ拝見できていません。ですが,前に他局で放送していたのは見ました。「杉下右京」が嫌いで「相棒」を見ない家族は,それ以外の「水谷豊」さんの番組は大好きです。やはり,杉下右京は,あくが強いようです。私は,水谷豊さんを初めて知ったのが「バンパイヤ」でしたので,それから色々な演技を見てきましたから,すんなり「杉下右京」を受け入れたんでしょうねぇ。家にも,座敷わらしが来てくれるといいんですが…。では,また。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。