2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2012年03月15日 01:36
[387] 神戸尊が卒業する最終回は3月21日(水)よる8時!開始時間お間違いなく!そのほかオンエア情報まとめ!

こんばんは。
伊東です。

今週14日(水)の相棒はサッカー中継のためお休みでしたが、次週はいよいよ最終回!


3月21日(水)
よる8:00~10:09
相棒シーズン10
最終回スペシャル
「罪と罰」
※1時間早いスタートですのでお時間お間違いなく!

神戸尊(及川光博)がとうとう卒業してしまいます!

今日(14日)に最終回が完成しました!
私、さきほどお先に観てきちゃいましたよ!
あまり書けないので、とにかく乞うご期待!

書けないかわりに、新しい予告映像を公開しました!

■2分PR映像
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/movie/index.html?c

■30秒PR(Aパターン)
※以前から公開していたもの
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/movie/index.html?120

■30秒PR(Bパターン)
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/movie/index.html?b

3月21日(水)は相棒三昧!
次の番組でも相棒に触れると思います。
※予定ですので変更の可能性あり。

3月21日(水)相棒関連オンエア一覧

●3/21(水)4:55-8:00
やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~(予定)
※一部地域を除く

●3/21(水)8:00-9:55
モーニングバード!(予定)
※一部地域を除く

●3/21(水)11:25-13:05
ワイド!スクランブル(予定)
※一部地域を除く

●3/21(水)15:00-16:53
相棒10 第1話SP「贖罪」(再)
※関東エリアのみ

●3/21(水)16:53-19:00
スーパーJチャンネル(予定)
※一部地域を除く

そしてそれ以前の再放送予定です。

●3/17(土)12:00-16:00
最終回直前“相棒祭”
神戸尊、特命係卒業へ珠玉のエピソードを4時間一挙放送!
「特命」←神戸尊初登場回!
「ミス・グリーンの秘密」
「通報者」
ゲスト:草笛光子 ほか
※関東エリアのみ

●3/20(火)14:04-16:30
相棒シーズン8
元日スペシャル
「特命係、西へ!」
ゲスト:檀れい ほか
※関東エリアのみ

いずれもお楽しみに!

最後にもうひとつだけ!
3/16(金)に相棒スペシャル・ファンミーティングがあります!
シーズン9のDVD(BOX1と2の両方)やブルーレイを買って応募して当たった方、楽しみにしておいてください!
今日稽古の日だったんですが、かなり笑っちゃいました。
伊丹、三浦、芹沢、米沢、角田がいつもと違った表情を見せます!

●内容
<お芝居ほかトークコーナー>
お芝居のタイトルは
「裏相棒-劇場版-絶体絶命!367yen(高いまんじゅう)」
です。
映画じゃなく舞台芝居です!こちらも「劇場」ですからね。
生裏相棒です。
当たらなかった方もDVDやブルーレイに書いてあるパスワードで当日夜22時からネット上で見られますよ!(予定)
お楽しみに!

●脚本・演出
近藤俊明(相棒本編の監督!裏相棒1のときの監督!)

●出演者
川原和久、大谷亮介、山中崇史
六角精児、山西惇
矢島悠子アナ(司会)
 
当選された方には招待状が届いていますよ。
詳しい場所や時間もそちらに書いてあります!
当日、招待状をお忘れなく!
ないと入れません!

  1. 2012年03月31日 13:37

    神戸さんが就任したseasun6のとき
    私は中学校に入学したときでした!

    そして神戸さんが卒業したseasun10
    のとき

    私は中学校を卒業しました!

    神戸さんが特命係を去るのは
    淋しいです(*~*)

    だけど及川さんが
    特命係で本当によかったDESU☆

  2. 2012年03月29日 11:48

    テレビ局は、管理されるものである。 このまま、神戸を出演させろ。 

  3. 2012年03月22日 16:57

    できれば「神の憂鬱」のような##な回で旅立って欲しかったですが、今後は再放送などで味わいを深めていけるでしょう。
    神戸さん、お元気で。

  4. 2012年03月22日 00:17

    相棒溺愛様
    スタッフに意見がおありでしたら【御意見御感想】 へいかれたらどうでしょうか。

  5. 2012年03月21日 23:37

    ミッチー卒業に納得しているファンは本当のファンじゃないとか相当ケンカ売ってる様なコメントしてるけど、意味解らないな。同じミッチーファンでも快く「3年間有難う!お疲れ様でした!」と送り出してあげている人達もいる。そういう人は相棒溺愛さんにしてみれば「にわかファン」って事なんだねぇ。まぁ別に貴方の様な一ファンに「にわかファン」だと罵られてもこっちにしたら痛くも痒くもないけどね。自分はこれからのミッチーの活躍に期待するし応援し続けます。あっ!もちろん「相棒」もね!!

  6. 2012年03月21日 22:34

    相棒溺愛さん。他の方が指摘する様に、はっきり言って相棒溺愛というよりもミッチー溺愛だね。もういっその事ここのブログよりもミッチーのブログ等、そっちの方でコメントしたらどう?あんたの言いたい事はいい加減解ったからさー(-.-;)感情が先走り過ぎて何か怖いんだけど…。

  7. 2012年03月21日 18:34

    いよいよ、神戸くんが卒業ですね。。。
    私は薫ちゃんが一番好きなのですが、皆さんのコメント読むと当時の事を思い出します。右京さんを信じてそれで殉職したらどうしよう!、って妄想したり…(^^;)でもマンネリ化してた所もあるので、仕方ないかなと思ったり。
    神戸くんの事なので、きっと更なる飛躍のために特命係を去ることになると思うので、今日の放送は暖かく見守りたいと思います(^-^)
    お疲れ様でしたっ!!

  8. 2012年03月21日 11:15

    とうとう来ちゃいました。最終回!&神戸君卒業!!私はシーズン9の途中から神戸君にハマり、ミッチーを好きになりました。神戸君からの相棒シリーズDVDは全て買いました。ファンとしてはまだ日が浅いですが、寂しい気持ちは皆さんと同じです。シーズン10も絶対買います!それと今年はミッチーのライブ初参戦します!

  9. 2012年03月20日 22:48

    いよいよですね。神戸くん、ご卒業おめでとう!及川ミッチーさん、お疲れサマでした!相棒スタッフの皆々様、また来秋!楽しみにしてます!

  10. 2012年03月20日 21:12

    明日、ついに一番
    来て欲しくない時が来るんですね…。神戸さんのクールさにかくれた優しさや、時に現す情熱、とっても素敵でした。及川さん、ありがとうございました!これからも応援し続けます。もう、今から泣きそうです。

  11. 2012年03月20日 17:26

    ミッチーが水谷さんの相棒になってあんなに溺愛するほどだったのにそれを卒業して辛い思いもして寂しくなるっていうのにそれを批判ですか?
    おかしくないですか?それを批判と思われるなんて相棒とミッチーが大好きな私としてはがっかりいたしました。
    何が批判ですか?
    大好きだから卒業して欲しくないと言う気持ちでいるのにそれに反論して意見するなんて本当の相棒ファンではないです。
    私は相棒に加わったミッチー神戸さんがこんなに大好きで今でも卒業して欲しくないのに見るなとかそういう言い方するなんてあんまりです。
    スタッフさんはなんとも思わないのですか?
    これだけ相棒を溺愛してるのに他の人に酷いこと言われてこっちは傷ついてます。
    相棒が好きでミッチーに卒業してほしくないって思って何が悪いんですか?
    他の人に批判してるってどうしてここまで酷いこと言われなきゃいけないの?
    信じられません。
    納得してる人だけの意見には答えてるんですか?
    今でも卒業してほしくないっていう気持ちでいるファンはどうでもいいんですか?
    ミッチー、神戸さんが大好きだからまだ卒業はしてほしくないって気持ちで辛いのに何故他の人にあんな言い方されなきゃいけないんですか?
    私みたいに卒業して欲しくないって言ってることは間違ってるのですか?
    卒業してほしくない気持ちで今でもいるっていうのに卒業してもいいとかはっきり言って不愉快です。
    本当にそういう人がいて怒れちゃいます。
    私は今でも卒業して欲しくない気持ちでいますから。
    自分は間違ってること言ってるとは思ってません。
    あんなこと言われて冗談じゃないですよ。
    こっちは今もミッチーに卒業して欲しくないって言うのになによあの言い方は、
    腹が立ちます。

  12. 2012年03月20日 16:55

    見ない!とか…卒業する!とか…態態、発言しないと見る事も卒業する事も出来ないんですね。

    後妄想で及川さんの立場を水谷さんに摩り替えて勝手な仮想展開されてますが……??
    それが現実になったらその時にはちゃんと書き込みしますけど…今???
    全く意味ないですよね

    何でもありの書き込みは単なる無恥をさらけ出してるだけでしょうから。

  13. 2012年03月20日 13:57

    神戸君の卒業が決まり、最終回を間近にしても番組終われだとか右京さんを辞めさせろだとかの支離滅裂なワガママな意見が多く投稿されている事に嫌な気持ちになるし、呆れまくりです。自分も前回の守るべき者を観て神戸君の卒業はやっぱり寂しいしあと1シーズンぐらい神戸君を観たいって正直思いましたがプレシーズンからずっと自分を楽しませてくれた相棒スタッフを信じてます。
    だってあんなワガママ極まりない意見を削除もせずブログに載せてくれる懐の深いスタッフですよ。自分たちのワガママが神戸君の卒業を汚す事にも気付かないような人たちの投稿を削除もせずですよ。誰かが言われてましたけど観たくなければ黙って違う番組観てください。我々相棒ファンは次の相棒が誰になるかを想像してわくわくしながらシーズン11に向かいます!とにかく気分悪くなるから支離滅裂なワガママは違うネット上でやってね。

  14. 2012年03月20日 03:48

    初期の頃から見てましたがいつしかマンネリ化して途中断念。
    しばらくして新しい相棒になるというので再び見始めてました。

    及川さんの役、とてもよかったのに非常に残念。
    使い捨てっぽい気もして、多分最終回も見ないと思いますが・・・

    自分も相棒卒業かなー?と。
    今まで有難うございました。

  15. 2012年03月19日 10:32

    神を敵に回してでも逢いたい人とは

    相棒elevenにレギュラー出演する神戸尊

  16. 2012年03月18日 19:08

    相棒展行って来ました。期待が大きかった分ちょっとがっかり(-_-;)あれであの入場料は—。はっきりいってしょぼいです。

  17. 2012年03月18日 09:58

    私は現在、社内で右京さんとよく似た
    「境遇」にあります。
    もう4年になりますが、その間彼の活
    躍に随分と励まされました。お陰様で
    4月には異動予定!五十半ば感謝です。

  18. 2012年03月18日 05:37

    相棒は、飽きました。杉下さんのワンパターンセリフ、またか。tenに、はいり、杉下さんばかりが、またか?とかんじでした。神戸くんが、主役の回ばかり、みてました。新鮮味が、あるから、いい加減、杉下さんをかえたら?飽きました。来期も、また、杉下さんを残すみたいだけど、いい加減、やめるべきでは?見返して、たのしいのは、最初の贖罪、ピエロだけですよ

  19. 2012年03月17日 22:53

    右京さんと神戸くんのシルエットが絵になっていてよ好きでした!S7からの相棒FANでした。神戸くんが、陣川くんのように今後再登場してくれることを切に希望します!

  20. 2012年03月17日 21:31

    告知なかったけど、「タモリ倶楽部」の「大河内さん+米沢さん」ゲスト回
    は大爆笑でした。今度は「捜一」の皆さんに出てほしいです。

  21. 2012年03月17日 21:04

    本当に神戸さん卒業するんですね。
    絶妙な2人が大好きでした。
    「特別版」には絶対に神戸さんを出演させて下さい。

  22. 2012年03月17日 20:45

    本日の再放送で2分CM見ました。相棒の文字にヒビが入っていたのが気になったのですが、アレはなにかを暗示しているのでしょうか??スタッフさんを信じていますが少し心配になりました。杞憂に終わるといいのですが…。まぁ、実際に見てのお楽しみですね!!某週刊誌の噂とかも案外それ狙いだったりして(笑)個人的には釣りの方が安心できますがね〜。とりあえず来週のOA楽しみにしてます(`・ω・´)b

  23. 2012年03月17日 19:50

    こんばんは。

    とうとう…ですね!
    けど…、
    驚きっぱなしです。
    神戸さん卒業、
    物語の内容が、
    クローンとは、
    凄いですね!
    それと、神戸さんがどんな形で特命係を去るのか…!
    それと、
    お願いがあります。
    関東のみとか、一部地域とか、放送されなかった番組を放送出来ませんか…?
    やっぱり見たいです。

  24. 2012年03月17日 17:36

    今日の再放送を見て改めて神戸君の卒業…もったいないなぁ〜と思いました。
    とても淋しい気持ちでいっぱいです
    でも素晴らしい作品として、こうして見る事が出来るので、これもたくさんの放送をお願いします。
    でもやっぱりまだまだ神戸君の相棒が見ていたかったな〜。

  25. 2012年03月17日 16:47

    私が相棒にハマったきっかけは、直属上司との不仲を悔やんでたことです。でも「殺人ヒーター」を見ると、私との衝突の末会社を辞めた直属上司を思い出し、暫く立ち直れません。配属される新入社員の多くが私の年齢以上の大学院卒で、当時の私の立場は新人と同じ。言える事も出来る事もたかがしれてた。右京さんと神戸君のようなやりとりが出来れば、深刻化する前に、自然な形で方向修正できたのに。みんな、その人を凄く惜しんでた。私だって辞めないでほしかったのはみんなと同じだよ。でも、その人にプライドがあり私が申し訳なさそうにすると失礼だから、小柳津さんの態度を貫くしかなかった。だから、慰めて貰えるなんて有り得なかったけど、当時言えなかった事や出来なかった事を神戸君が代わりにしてくれてるように思えて、初めて慰められた。
    その神戸君が、当時の私と同じ年齢で、あんな過ちを犯してたなんて…。適切な贖罪の道を見つけ、少しでも納得出来るよう、願わずにはいられません。

  26. 2012年03月17日 16:41

    特に告知があったわけでもなく、番宣をしたわけでもないのに、昨夜の『タモリ倶楽部』での大河内さんと米沢さんの滅多に見られないツーショットはすごかったですね。プロデューサーもいらしたとか…。
    まだ未放送の地域にお住まいの方、要チェックですよ!

  27. 2012年03月17日 14:34

    とうとう、最終回ですね。神戸クン降板に関してはあれこれ意見があるでしょうね。tenとミッチーの集大成として良い作品を期待しています。苦渋の選択だったのでしょうが、ちょっと彼の降板は残念です。「特命」で登場した彼は杉下右京と対立もしくはスパイという任務を背負うよそ者でした。そのよそ者であることを含めての神戸の魅力が新しい相棒を支えていたと思います。このtenで彼が昔の罪への自責に目覚めて新しい道を選んでいく。納得できる結末あることを心より祈っています。ちなみに私の知る限り、宝塚系やお芝居好きの女性は神戸クンが大好きですよ。パワーが落ちる事なくシーズンを終えて欲しいですね。秋までつまらない時期が続きます。新しい相棒は「これがベスト!!」という関係性を大事にして決定する事を望んでいます。既存のキャラでも新陳代謝を図っても。視聴者の思いを判っていただけたらと思います。

  28. 2012年03月17日 14:29

    残念で悲しいです。
    及川さんが今後も相棒でみれるのを期待してしまいます。
    どうか,また出してください。

  29. 2012年03月17日 13:54

    いよいよ神戸くんが卒業なんですねぇ…なんか「特命」があって「罪と罰」があるんだと思うとしみじみと「特命」再放送を見ています。。あとできれば「神の憂鬱」を再放送してください!!

  30. 2012年03月17日 12:43

     予約の時間を、8時からには合わせたけど、終了時間は9時53分のままです。早速、10時09分に合わせます。

  31. 2012年03月17日 11:17

    いよいよ神戸くんの卒業が近づいてきた…。発表を知った時からずっとドキドキしてます。どんな最終回になるのかな?再放送も全部、絶対見ます

  32. 2012年03月17日 06:45

    伊丹が人気あるかと思って話と関係なく前にでてたり、必要のない台詞を付け足している感じが『媚びてるな』と嫌な感じがします。ストーリーを大事にしてください。

  33. 2012年03月17日 06:41

    はやく、おわってほしい。神戸くんのいない、相棒は、話題に、あがるのも、いやだ。テレ朝は、みないように、してます。

  34. 2012年03月17日 02:01

    スペシャルファンミーティング、参加させていただきました!本当に本当に、楽しかったです!田舎から出てきたかいがありました(笑)。トークの時の、素の皆さんが新鮮でした。
    最終回はどうなるのか、楽しみでもあり不安でもあり。仕事中もそのことばかり考えています。

  35. 2012年03月17日 01:55

    DVDBOX、川原さんの結婚報告前だったら買ってたわ。買う前に知ってよかった〜。

  36. 2012年03月16日 23:55

    川原さんの恋愛記事を見て嬉しい驚きでした(この覧にはこういう話は遠慮しなくちゃいけないのかな?)。いつぞや「徹子の部屋」に出演された時、かなり恋愛下手な方というイメージを受けたので…。ちゃんと大人な私生活を送ってらっしゃるのですね。是非幸せを掴んでください。
    尊くん最終回は見たくもあり見たくない気持ちもあり複雑です。やっぱり短い年月でした。寂しいよ〜(ノ_・。)

  37. 2012年03月16日 23:32

    特命係は陸の孤島、杉下右京の部下は皆辞めていく…相棒当初のお決まりのフレーズがやっぱりキーワードなのでしょうか…。

  38. 2012年03月16日 23:05

    行ってきました〜相棒ファンミ。
    もう、もう、最高に楽しかったです。
    右京さん尊さんにも映像で会えたし、イタミンはなんだか浮かれてるみたいだし、三浦さんの身軽さ、オモシロさは最高でした。

    また、このイベントやってください。
    裏相棒はずっと見続けたいです。

  39. 2012年03月16日 21:06

    神戸さんとうとう卒業だ!!!(*_*
    寺脇さん返ってこないかな?
    早く最終回が見たいです

  40. 2012年03月16日 20:53

    この1か月くらい夕方に相棒2話ずつ再放送しててハマったのに卒業とは・・残念・・次はポワロのヘイスティングスの様な人がいいなぁ。(^。^)

  41. 2012年03月16日 18:19

    何か批判的なコメントが多いですね。
    別にいいじゃないですか。神戸くん卒業でも。
    スタッフさん達が面白くなるように設定したんでしょ?
    そういう事しか言えない人は相棒見ないで。
    水谷さんとミッチーが可哀想。
    今後、一切、

    批判的なコメントは控えた方がいいと思います。
    長文失礼しました。

  42. 2012年03月16日 15:55

    いいですね。裏相棒が見れるなんて最高じゃないですか!

    ミッチーにはもっと特命係にいてほしかったけど、皆さんで最後を見届けましょう。

  43. 2012年03月16日 14:52

    水谷さんの相棒はミッチーじゃなきゃダメです~~~~~~~(T_T)
    これからも特命係にいなきゃダメです~~~~~(T_T)
    卒業はダメです~~(T_T)
    ミッチーの居ない相棒なんて辛い日々が続きます。
    それだけは絶対に嫌です(T_T)
    納得してる方もいますが、ミッチーがいない相棒をいつか見たら絶対に辛い日々を送らないことはないと思います。
    大好きな以上は辛い気持ちでいるファンもいっぱいいます。
    そういうファンは本当に相棒が大好きで相棒を愛してる方です。
    ミッチーのいない相棒を見て辛いファンがいないことはないです。
    今でも辛いファンも私以外でもいます。
    何故こんなにもつらい日々を送らなきゃいけないのかと思うと悲しいです。
    寂しいです。
    私は今もミッチーに卒業してほしくないです。
    これからもずっと水谷さんの相棒でいてほしいです。
    神戸尊で無くなるのも嫌です。
    相棒から神戸尊がいなくなるのは絶対嫌です。
    考え直して欲しいくらいです(T_T)

  44. 2012年03月16日 14:42

    右京さんの相棒は神戸さんしかいません。
    神戸さんじゃなきゃ(T_T)
    ミッチーが水谷さんの相棒です(T_T)
    ミッチーが相棒じゃなきゃダメですよ~~~。
    未だミッチーしか考えられません。
    ミッチーが頭から離れないです。
    毎日毎日ミッチーが相棒だって考えてるくらいです。
    それにミッチーが相棒で卒業してほしくないって今も思ってます。
    ミッチーが特命係を卒業ということだけど右京さんとのコンビは神戸さんだけです。
    右京さんの相棒は神戸さんしかいないです。
    特命係を卒業なんてもしいつか相棒に特別で出演してもあまり嬉しくないです(T_T)
    ミッチーは水谷さんの相棒です。
    ミッチーしかいません。
    卒業取りけてはくれませんか?

  45. 2012年03月16日 12:33

    ここまで来ると、さすがに気持ちは落ち着きました。最終回、どうか神戸君にとって最良の形で卒業できますように。とだけ祈っておきます。ミッチーのファンとしては、嫌な噂たてられて、非常に憤りもあるし悔しいですけどね。イメージ固定するより、新たなステージで活躍してくれた方が嬉しいですし。次の人は使い捨てみたいにならなきゃいいですね。

  46. 2012年03月16日 09:51

    神戸の大好物は、ナポリタン。
    神戸がナポリタンを食べるシーンってありましたっけ。最終回にそんなシーンがあったらいいな。

  47. 2012年03月16日 08:48

    とうとう最終回ですね 亀山卒業の時は細菌兵器、神戸くんはクローン人間って、また科学者かとも思いましたね 相棒展2 行って来ました 相棒ファンはおとなしいのか撮影コーナーのお姉さんが結構ヒマそうで、・ ・・ 去年の相棒展とあまり変わりない印象でした

  48. 2012年03月16日 07:32

    来週の最終回は、相棒シリーズ12年間のなかでも大きなやまぱになるでしょう。また右京さんとしても、相棒が替わる事で個人の変化は激しく起こる可能性もありますよね。絶対的な捜査方針や、それに伴う思考や行動形態は変わらぬと思いますがシリーズン11以降がどうなって行くかは、はじまってからのお楽しみです。

  49. 2012年03月16日 00:32

    皆さん、モーニングバードのA男子見ましたか?
    相棒展楽しみです。

  50. 2012年03月16日 00:32

    明日の相棒ファンミーティング。

    携帯から試しにサイトに行って見たら、auの為対応していませんでした、、。去年から楽しみにしていましたが、本当にショックです(涙)もっと早く気付けば良かったんですが、、。

    是非ぜひ、DVD化をお願いします!

    絶対に買います!!

  51. 2012年03月15日 23:59

    2分バージョン見ましたよ!!会見の様子を交えたり、何よりも次回予告として神戸くんのシャワーシーン(笑)、右京さんの一人で歩く背中が忘れられませんあと1週間で神戸くんが卒業してしまうなんて寂しいけど、最終回期待して待ってます
    私は中部地方なのですが…再放送のプラン、どーせ関東みたいに素晴らしく組まれてないんだろうと拗ねています(笑)関東の方々が羨ましくてたまりません!中部でも神戸くん特集やってくださーい!!!!!!

  52. 2012年03月15日 23:40

    神戸尊の登場がきっかけで相棒を観はじめました。及川さん、お疲れ様でした。毎週の楽しみでした。神戸尊は唯一無二の存在です。

  53. 2012年03月15日 22:44

    何もタイトルロゴにまでひび入れなくなっていいのに…。

  54. 2012年03月15日 22:35

    伊東さま、更新 ありがとうございます。 神戸くんのスピンオフ みたいです。神戸ファン 大喜びのスピンオフ みたいなあ!!。

  55. 2012年03月15日 21:46

    神戸さんの卒業が発表されてあっという間に最終回・・・早いです。

  56. 2012年03月15日 21:23

    遂に神戸尊卒業の最終回ですね。
    クローン人間という「相棒」らしい挑戦的なテーマチョイスでいまから楽しみにしています。
    神戸君の卒業についてはかなり辛辣なコメントを寄せられている方もいますが、自分としてはよくぞやってくれた!と思っています。
    気の早い話ですけど次シーズンも期待しているので、ネガティブな意見に左右されずにこれからもスタッフの皆さんが信じる「相棒」を貫いていってください。

  57. 2012年03月15日 21:14

    楽しみ半分寂しさ半分ですが…

    合宿と被ってリアルタイムで
    見れない〜〜〜

    あと一週遅らせてくれませんか(笑)

  58. 2012年03月15日 20:44

    及川さん、3年間お疲れ様でした。
    最終回SPも必ず見ます。
    シーズン10撮影6ヵ月間、お疲れ様でした。

  59. 2012年03月15日 20:43

    とうとう完成しましたか…
    楽しみですが、さみしくもあり…複雑ですが…
    神戸尊の特命最後の事件…
    しっかり受け止めたいと思います。
    及川さん、3年間お疲れ様でした。
    この3年間の相棒の成長度はすごかったです。
    新しい風を入れてくれた及川さんに感謝しています。
    そして、今後も特命係を見守り続けます!来期も期待していますので、頑張ってくださいね!

  60. 2012年03月15日 20:31

    上の『相棒』の文字に、き、亀裂が入ってる!やっぱり心配だよ!だって、あの輿水さんだもんな~神戸君どーなっちゃうんだろう、、、予告編見ただけで涙が、、、

  61. 2012年03月15日 20:16

    今 近畿ではシーズン2を やってます。
    笑えるよね?イロイロな意味で…
    アナログ時代を堂々と放送してますざんすヨ。
    まいったね。

  62. 2012年03月15日 20:15

    ミッチー、三年間本当にお疲れ様でした。さみしいなぁ。私も、ミッチーが大好きなので、この三年間、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。今回でミッチー登場は、見納めです。さようなら、神戸尊こと及川光博(ミッチー)、愛してるよ。元気でね。

  63. 2012年03月15日 20:10

    とにかく観ましょう!
    そして、その後アクション!良くも悪くも…

    全てのエピソードをまとめ切った 終了 を、期待します。
    まとめられない テキトー なら
    炎上しまっせ。
    炎上せん自信おますナ?

  64. 2012年03月15日 19:53

    久しぶりの更新ですね。最終回どんな結末になるのか気になります きっと衝撃的なんでしょうね。そう  きたか!という感じでしょうね。前回の話し神戸尊の卒業に向かっての消化試合みたいな話しで2回見たいとは思いませんでした。スタッフにはいろいろ考えがあるんでしょうけど次の相棒は 寺脇さんのような存在感のある俳優にしてほしいです期待してます  最終回も相棒11もです。

  65. 2012年03月15日 19:42

    豊さんと和泉監督が登壇された「HOME愛しの座敷わらし」の試写会に盛岡県民会館に行って来ました。
    豊さんは、右京さんとは違って、終始ニコニコされていて、とても嬉しそうでした。
    会場で並んでいる時、東京から来た事を知った方達は、みんなとても驚いて、「私は〇〇で、エキストラをしたのよ。」など、ロケの裏話や、豊さんがエキストラの皆さんと握手をされた話などをたくさん聞かせて下さいました。
    岩手は、山や川がとても綺麗な所ですが、住んでいる方がみんなとても優しいのだなあと感じました。
    そんな岩手の方達の温かさがたっぷりつまった作品に仕上っています。
    皆さん、是非、ご覧ください。
    右京さんとは違った素敵な豊さんが見られますよ!

  66. 2012年03月15日 19:42

    楽しみ以上にショックですねえ。
    観たいけれど観たくないという・・・。

  67. 2012年03月15日 19:41

    いよいよ最終回ですね及川さん、お疲れさまでした 又、秋の『新しい相棒』楽しみにしながら、最終回を観させていただきます

  68. 2012年03月15日 19:36

    明日参加させて頂きます!ラッキーです(^-^)楽しみです!

  69. 2012年03月15日 18:35

    とうとう来週最終回か・・・
    毎度の事ながら相棒が終わる時はいつも寂しくなります神戸君もラストだしね
    予告動画、映画みたいでめっちゃかっこ良かったです
    『杉下右京VS神戸尊』の最終回めっちゃ面白そうだしとても楽しみにしています
    その他の番組も楽しみにしてます

  70. 2012年03月15日 17:47

    ファンミーティングに当たった方羨ましいなあ。
    行きたかったなあ(^ー^)ノ

    当たった人、楽しんでくださいね。
    相棒最終回スペシャル楽しみに
    してます。

  71. 2012年03月15日 16:12

    2月23日から、3月14日までの、コメントは、どこに行ったのですか?

  72. 2012年03月15日 16:00

    相棒の第200話の罪と罰を楽しみにしています。ドフトエスキーの罪と罰のオマージュされていいて、とても楽しみにしています。名作のタイトルのオマージュを楽しみにしています。

  73. 2012年03月15日 15:56

    前日、銀座松屋でやっていた相棒展2を見に行って来ました。ドラマで使われていた道具類、台本そして、特命係のセットなど沢山の物を拝見できた事嬉しく思います。有り難う御座います。   来週の水曜日で杉下さん、神戸さんの相棒が終わってしまいます。皆さん、心の中で神戸さんに(及川さん)に有り難うの気持ちを持ちながらお別れを言いましょうね。本当に3年間お疲れ様でした。有り難う!及川さん!!

  74. 2012年03月15日 14:02

    相棒の文字にヒビが・・・

  75. 2012年03月15日 13:45

    相棒の第200話の罪と罰を楽しみにしています。

  76. 2012年03月15日 12:27

    ファンミーティングは残念ながら外れてしまいました。当たった方、楽しんで来て下さい♪羨ましいですしかも一回限り?のネット配信はもしかしたら見られないかも…。tenのDVD化の際の特典や、初回予約特典等で是非お願いします。中には事情で携帯やネット配信で見られない方も多くいらっしゃると思いますので…

  77. 2012年03月15日 11:34

    そう、とうとう3月21日で神戸くん卒業なんですよね、3年間お疲れ様でした。

  78. 2012年03月15日 11:03

    「特命係、西へ!」
    何回再放送するんですか?
    もっと違うの再放送してください

  79. 2012年03月15日 09:59

    3/17日の一挙4時間放送、他のエリアでも再放送してほしいです!
    21日までドキドキの一週間ですね。

  80. 2012年03月15日 09:45

    今から最終回を思ってどうなるかげっそりしています。
    神戸くんやっぱり3年って短いよ。
    思い出が少なすぎる。
    もう見飽きたと思うまで神戸くんを見ていたかったです。

  81. 2012年03月15日 09:21

    ファンミーティングがあるなんて知らなかった…。相棒ファンとして恥ずべきことですね(>_<)本当に行きたかったー!!生で裏相棒が見たかった!!

  82. 2012年03月15日 09:03

    お忙しかったのでしょうが、ずっとここがフリーズ状態で悶々としてました。 いよいよ最終回ですか…いろんなウワサが飛び交ってますが…、今回ほど後味悪いような中途半端なような淋しいキモチは初めてです。
    神戸くん、どうなるのやら…また正座して息とめて、観ますね。

  83. 2012年03月15日 08:33

    いよいよ卒業ですか。やっぱり寂しいよ〜。三代目相棒が誰になってもきっと喜べないだろうな〜。最終回、殉職だったら恨みますよ。

  84. 2012年03月15日 08:21

    ファンミーティング当選された方にお願いがあります。もし質疑応答が許されるようなら、今の私達視聴者の、このモヤモヤした気持ちを代弁してきていただきたいな、と
    先日目にしたツイナビインタビューで伊東P様は視聴者の意見がドラマの内容に影響を与えることはないと断言なさっていたので、何を言っても無駄なのかもしれませんが…では、誰の方を向いて番組作りをされているのか?と疑問に思うとともに悲しく情けない気持ちになりました(涙)前回のブログにも私を含め、多くの方がコメントを寄せられたものと思われますが、見事にスルーされましたしね…
    前回、前々回のストーリーも最終回直前の回としては非常に不満の残るものでした「宣誓」での神戸君の覚悟にはまるで触れていないし、陣川回なのに、陣川君、空気とか意味不明だし…土方さんにしても、別に神戸君と同期設定にする意味あったのかな、ともはや最終回に期待出来ることは、神戸君の未来に幸あれということと、シャワーシーンだけです

  85. 2012年03月15日 07:40

    神戸くんのでない来期は、みないし、興味がわかないです。最終回も、別に、みなくてもいいかなって、おもえるんです。卒業するんじゃなく、役を、おろされるしか、かんじない。相棒ファンかたは、ミッチーファンは、騒ぎすぎと考えてますが、寺脇さんも、ミッチーも、一生懸命,役を、演じてきました。相棒を、コロコロ、変えるんなら、相棒って名を、かえるべきです。相棒は、コロコロ、かえていたら、それは、相棒じゃない。杉下右京の事件簿で、十分です。

  86. 2012年03月15日 06:32

    神の憂鬱の再放送はないんですか?

    神戸君といえば
    って感じで好きだったけど・・・

    神戸さんお疲れ様でした!
    また何処かで…

  87. 2012年03月15日 04:27

    久しぶりに更新して下さって ありがとうございます。神戸くん卒業に色んな意見や批判があり伊東さんが苦労してるのかな?と思ってみたり…私は相棒という番組が好きなので どんな形であれ ずっと応援して観ますよ。ファンミーティング私はダメでしたが行ける方の報告等を楽しみにしてます。内容と関係ないですが川原さん大好きです!

  88. 2012年03月15日 02:07

    裏相棒見れるなんて羨ましい!!皆様私の分まで楽しんで下さい^-^卒業まで後一週間‥‥待ち遠しいような怖いような。気持ちの高ぶりが複雑すぎて訳わかりません!!あと、大河内さんが心配すぎます(笑)

  89. 2012年03月15日 01:51

    及川さん演じる神戸さんが卒業!必然的に゛相棒゛にも大きな変化をもたらす大変な回になると思います!絶対に見ます!!
    どういった風に神戸さんが去っていくのか、それがどんな変化を特命係に与えるのか…
    気になる所は尽きません!
    楽しみにしています!!

  90. 2012年03月15日 01:46

    寺脇さんからミッチーになって、ミッチーの方が相棒らしい頭脳プレイが二人でこれぞ相棒らしい思って毎回楽しみに拝見してました。…もうつまんない残念だ

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。