2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2012年01月07日 03:58
[378] オンエア情報まとめ!過去の元日SPや「名探偵登場」や「ついてない女」ほか!


おはようございます。

三連休に突入しました!
新成人になられた方、おめでとうございます!
相棒が始まったころはまだ9歳だった方々でしょうか?

さて、元日スペシャル「ピエロ」をご覧になっていただきありがとうございます!
今回の脚本はドラマでの長編は初となる太田愛さんでした。
演出はもちろん和泉聖治監督。
ゲストの斎藤工さんをはじめ、吉田栄作さんもとっても素晴らしかったです!

元日のOAでは「NISSAN×相棒」のコラボCMも流れていましたね。
気づいたでしょうか?

それと、「相棒コラボパン」(ヤマザキパン)めちゃくちゃ売れております!
買っていただいた方、ありがとうございます!

相棒は新年は昨日1/6(金)から撮影開始となりました。
今回掲載の写真はそのときの模様です。
お二人ともとっても清々しく現場に登場!

次回の相棒は来週1月11日(水)よる9時からです!

「名探偵登場」
ゲスト:高橋克実、松岡由美、矢柴俊博、陽月華

あのマーロウ矢木(高橋克実)が再び!
彼には美女と大富豪はつきものらしいです。
陽月華さんは元宝塚歌劇団宙組トップ娘役。
日本経済新聞の広告でもお馴染みの方ですね。

「名探偵登場」予告動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/movie/

相棒に初めて名探偵マーロウ矢木(高橋克実)が登場したのは2006/12/13のシーズン5第10話です。
同じ1月11日(水)の昼間に関東エリアでは再放送されますが、見られない方は是非DVDでご覧ください!

当時のストーリー(ネタバレあり)
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou_05/contents/story/0010/

そしてそのさらに1週間あとの1月18日(水)にはあの月本幸子(鈴木杏樹)がまたまたまた登場!
元祖ついてない女がつきまくりの人生を送っていた!
1月18日(水)の昼間には一挙3時間再放送!
過去に放送した月本幸子(鈴木杏樹)の人生を総ざらい!

上記の情報含め再放送や本放送のオンエア情報をまとめておきます!
相棒のあのキャストがゲスト出演する新番組も見逃せない!

■■本日1/7(土)■■

●14:00-16:00
シーズン9 第14話
「右京のスーツ」
ゲスト:青山倫子、小松政夫、森次晃嗣
シーズン9 第16話
「監察対象杉下右京」
ゲスト:堀内敬子
※一部地域を除く

■■1/9(月・祝)■■

●13:59~16:30
シーズン4 第11話
元日スペシャル
「汚れある悪戯」
ゲスト:葉月里緒奈
※一部地域を除く

■■1/11(水)■■

●16:00~16:53
シーズン5 第10話
「名探偵登場」
ゲスト:高橋克実
※関東エリア

●19:00-20:54
新番組「くりぃむクイズ ミラクル9」のスタート日!
相棒からは米沢守役の六角精児さんが鑑識の姿のまま、クイズ番組に挑戦!

●21:00~21:54
シーズン10 第11話
「名探偵登場」
ゲスト:高橋克実

■■1/18(水)■■

●13:59~16:53
シーズン4 第19話
「ついてない女」
シーズン6 第11話
「ついている女」
シーズン6 第12話
「狙われた女」
ゲスト:鈴木杏樹(上記3話とも)
※関東エリア

●21:00~21:54
シーズン10 第12話
「つきすぎている女」
ゲスト:鈴木杏樹

  1. 2012年01月20日 22:28

    元旦スペシャルの 斎藤さんって 双子の「デビルマン」の人?
    違ってたらゴメン。

    しかし 吉田エイサクさん(フルネームで名前が出ない。落ちぶれ?)
    若造の手玉薬殺死役は 情けない、かわいそう。
    そのうち 同じ 落ちぶれ役者の カセタイシュウや風間トオルやオダユウジなんかも まだなら 使って!
    前田こうようや岡本けんいちも、いかがですか?

  2. 2012年01月18日 17:40

    マーロウ矢木さん大好きです。いつまでも名探偵マーロウに憧れる純粋さが素敵。みんなに愛される様子から、そのおめでたいキャラで沢山の人を幸せにしてきたことがうかがえます。美女はともかく、大富豪は、周囲から財産を狙われる中で、マーロウ矢木さんなら信用できるのでしょう。
    「あすなろの唄」の栗田さんも、マーロウ矢木さんに会わせたい。右京さんも神戸君も栗田さんを尊敬してましたが、私は「レベル4」と同様に怒りしか感じなかった。「目的、目的」と繰り返すくせに、「何故科学者になったのか?」という、もっと大切な目的はどうしたの?初めて科学者になりたいと思った子供の頃あるいは新人時代なら、儲けよりも、藻が動力や熱になる光景のイメージに感動してそれを大切にしたのでは。偉くなると忘れちゃうのかな。有り得ないかもしれないけど、事件を起こす前にどこかで、嬉しそうに名探偵マーロウを熱心に語る矢木さんに出会ってたら、展開が違ってたかも…と想像してます。

  3. 2012年01月17日 21:54

    いいなぁ関東エリアは…。情報を見るたびにくやしくなります。DVD見てやる!

  4. 2012年01月15日 20:40

    『名探偵再登場』面白かったです(^0^)/録画して3回見ました。マーロウさん良いですね〜♪右京サンと尊クンの次に素敵ですチャンドラー探偵社の文字に心躍りました☆

  5. 2012年01月14日 23:07

    再放送はどんどん、お願いします!

    また、新キャラも歓迎です!!

  6. 2012年01月14日 23:06

    何回でも面白ければいいのですが、陣川くんは特命にはいるべき。

    月本さんさんはちょっと面白いか、というのはありますが、まあ許容範囲ではないですか。

    マーロウはおもしろいので、ぜひ何回でも!!

    また、やはりあの”男”の再登場もみたいし、たまきさんや、美和さんら女性があまりに少ないですね。

  7. 2012年01月14日 14:24

    来週の月本幸子の再々登場が楽しみです。もう犯罪者にならないでね。ところで今回幸子さんが無事に乗り切った時は、たまきさんから借りた事でもして新花の里として営業再開して幸子さんが女将として女性レギュラーを増やしらどうでしょうか?家政婦やるなら料理がある程度できるんだろうし。

  8. 2012年01月13日 02:42

    マーロウ再登場良かったです☆イタミンの新しいコートも良かったです復帰した芹沢さんと神戸さんの絡みも自然で可愛らしくて良かったです(^^)社会風刺の回とこういう脱力回も入れてくれると楽しく見れます。財界の内部留保や大企業優遇政策、労働基準法違反についても取り上げてくれると嬉しいです。

  9. 2012年01月12日 19:39

    名探偵再登場見ました。途中わからないところがありました。神戸さんが、珍しく仕事をに遅刻するところからみたのですが、複雑そうでしたね。遺言書と相続を、事件にからめたような感じてでした。杉下右京さんの謎解きを見ても、わからないところがありました。なので、子供達が録画してくれたの機会があれば見て見たいと思います。次回作も楽しみにしています。

  10. 2012年01月12日 17:03

    脚本がど〜のって私は書けませんから…何か、評論家みたいな方が多くてビックリしてます。きっと書けるんでしょうねぇ。非のうちどころのない脚本…。

  11. 2012年01月12日 15:21

    「ピエロ」を先日やっと観ました。SPは面白いですね!離れていても杉下さんと神戸君は相棒だったなあと。犯人とのクライマックスシーンは印象強くて、かっこよかった。杉下さんの言葉が沁みました。
    今年もますます「相棒」が楽しみです!

  12. 2012年01月12日 09:07

    月本幸子さんの登場、楽しみ できたら当時のあのBGMも復活してほしいです Flamenco、名曲です

  13. 2012年01月12日 08:07

    今週、来週と、その後が気になる人々が出てきてくれて本当にうれしい!
    後は、ヒロコママと杉下花さんには出てほしいなあ・・・

  14. 2012年01月12日 04:07

    マーロウ矢木。一見、何だか軽はずみで、空気が読めないダメ探偵なのに、実は、名探偵だったりするから面白いですね。今夜は、右京さん達も私も、彼に一杯喰わされた気分です。しかし、右京さんはそこもちゃんと見抜いてるんですが。
    来週の予告を見たところ、月本幸子が何だかぶっ飛んでる様子ですね。今度こそ、振り回されそうな予感。楽しみです。
    元日SP、思ったほど、視聴率が伸びなかったですね。面白かったのに。ま、去年の白熱した「相棒」ブームは異常だったし、にわかファンが消えて、本来のファンだけに戻ったのかな?私の「相棒」ラブは永遠です。

  15. 2012年01月11日 23:38

    『さすがに4回目は』さん私もそう思います。やはりこの手の刑事ドラマでは警察関係者でない限り、2回が限度でしょうね。それにキャラに頼るより、肝心の脚本を充実させてほしいです。

  16. 2012年01月11日 21:58

    ごっついひさしぶりに相棒に名探偵現れたwもういちど名探偵見たかったから嬉しかった><www2度目だから次回はまたずっと先かなぁ~。一回目も大好きだったお話だったけど、今回のお話もよかった♪

  17. 2012年01月11日 21:54

    こんばんは今日も寒いゎ今、相棒見ながら投稿してるの相変わらず川原さんがステキ参っちゃった2012年も川原さんの魅力にやられる年になるのね苦しい川原さんの事が頭の中にあー素敵だわぁ大好き 

  18. 2012年01月11日 21:54

    こんばんは今日も寒いゎ今、相棒見ながら投稿してるの相変わらず川原さんがステキ参っちゃった2012年も川原さんの魅力にやられる年になるのね苦しい川原さんの事が頭の中にあー素敵だわぁ大好き 

  19. 2012年01月11日 16:30

    今夜はマーロウ、楽しみです
    ノベライズの8下読みました
    「右京、風邪をひく」放送時の順で文章化されていて、よかったです
    時系列順に直してあったら伊東さんをぶっ飛ばそうと思ってました

  20. 2012年01月11日 16:19

    こんにちは。マーロウさん,再登場ですか。楽しみですねぇ。ですが,今回は亀山君がいませんから,タバコのおねだりはできませんね。どんな事件になるのやら,今夜が楽しみです。では,また。

  21. 2012年01月11日 16:01

    ストロベリーナイトに負けず、頑張ってください!!

  22. 2012年01月11日 13:26

    月本幸子登場と言うことは、脚本は古沢良太さんですね。今シーズンは、映画の脚本が2本ありましたので、古沢さんの脚本は無いと思いました。こうなれば、後はヒロコママの再登場を待つだけです。

  23. 2012年01月11日 10:54

    相棒コラボCMは見ました。スペシャルも内容よかったです。いろいろ「ピエロ」にかかっていた点が面白かったですね。最後までどうなるかわからない展開もよかったです。やっぱり最後の右京さんの一言がしびれました。次回は本日11日ですか。あの探偵再登場とは思いもしませんでした・・・。楽しみです。

  24. 2012年01月11日 00:14

    今頃書き込み・・・、で何ですが、リアルタイムで「ピエロ」見ました。最後の最後まで釘付けになり、神戸さんと子供達と、偶然巻き込まれたと思いきや、実はもう一人の真犯人のターゲットだった平野さんの無事を願って見てました。

    革命であれホームレス救済であれ、何の罪のない人達が巻き添えになるのは痛ましいです。冒頭の警官が革命家に撃たれて亡くなりましたけど・・・。

    他にもGT-Rを運転する右京さんや右京さんと伊丹さんの珍しいコンビに、芹沢さんが犯人に撃たれて病院に搬送されたシーンとか、大河内さんの心配ぶり等、見所がありましたので満足しています。

  25. 2012年01月10日 23:45

    1/9の再放送見ました。久しぶりのお話だったので新鮮に思えたと同時に懐かしい人達が沢山登場して良かったです。もう花の里のほっと一息出来る場面は見られないのでしょうか…?

  26. 2012年01月10日 23:34

    元旦SPとてもよかったです!
    離れていても右京さんと神戸さんの推理には、いつも驚かされています。
    1月18日には「ついてない女」の話もでるということなので、
    とても楽しみにしています(^^)

  27. 2012年01月10日 21:59

    あのゲストが再びというのは楽しみですが、シーズン内で何人も続くのは興ざめでは? 二匹目のドジョウ狙いにしても、レベル4以前を回顧するストーリーは薫ちゃん派と神戸くん派の溝を深めますよ。

  28. 2012年01月10日 20:24

    『ピエロ』、面白かった!相棒は<極上の作り事>だと思っているのですが、その至福の世界にドップリ身を置く事ができました。
    ゲストのお名前、なぜ吉田栄作さんより斎藤工さんの方が先に記載されていたのかが観て判りました。
    伊丹さんとの“相棒”関係も面白かったし、毎度の事ながらの内村刑事部長の保身発言では、あんな緊迫シーンにも関わらず、笑わせて貰いました。
    今Seasonはいろいろと珍しいシーンがあり、愉しいですね。
    中でも私が今気に入っているのは、『あすなろの唄』の中での右京さんのセリフ、
    「素人考えですが…」。
    なかなか聞けませんよ(!?)右京さんの「素人考え」発言。
    次回は又必ず登場してくれると信じていた、マーロウ矢木!凄く楽しみ!!
    前沢保美さんとのカラミとか見たいな〜。ムリかな〜。

  29. 2012年01月10日 14:38

    あけましておめでとうございます。今年も相棒スタッフの皆様のご活躍をお祈りいたします。さて、元旦スペシャル「ピエロ」大変楽しく見ました。斉藤工さんの陰のある雰囲気がよかったです。ただ、神戸尊のアクションシーンがなかったのは残念でした。大橋のぞみちゃん、かわいかったです。芹沢さんが撃たれたのはびっくりでしたが、けがの功名で、彼女と仲直りできてよかったですね。トリオ、鑑識、組対5課、お偉いさん方と安定の布陣でした。

  30. 2012年01月10日 03:28

    元旦SPをもう一度観ました。リアルタイムでみて、さらに先ほどもう一度、観ちゃいました。
    2回観るのもいいですよ。右京さんと神戸君の新年のあいさつも
    いいですね。
    こちらからも、「今年もよろしく
    お願します」って感じですよ。
    本当に最高でした。神戸君かっこいいよ~。
    今年も楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

  31. 2012年01月10日 00:41

    懐かしいキャストがぞくぞく登場するみたいですが、相棒10で終わるんじゃないかなぁ・・・って気がしてきました・・・

  32. 2012年01月10日 00:06

    芹沢くんが撃たれたときはどうなることかと思いましたが、無事、彼女とカウントダウンすることが出来てほっとしてます
    ピエロ、本当に面白かったです

    そして、名探偵再登場・つきすぎている女めちゃめちゃ楽しみです
    名探偵再登場の日は学校でスキーに行くのでリアルタイムで見れないのですが、帰ったらすぐ見ます

  33. 2012年01月09日 23:04

    こんばんは今日「相棒4元日SP」見ました伊丹=川原和久さんがあまりに素敵なので私の肉離れも忘れて、川原さんの姿あー倒れた素敵なんてもんじゃないため息ばかりですよ今年川原さん脱独身しちゃうかしら 

  34. 2012年01月09日 21:40

    こんばんわ。そしてあけましておめでとうございます!さて、ピエロ見ましたよ!すごいドラマでしたね~。イタミンと右京さんの即席相棒も見れたし!おなかもいっぱいの2時間でした。あ、あとそれから遅くなりましたが川原さん!50歳のお誕生日おめでとうございます!これをきっかけにお酒とタバコは控えめになさって早くいいお嫁さんをもらってくださいね。それでは また。いい1年になりますように・・・・。

  35. 2012年01月09日 12:19

    伊東さん覚えていますか2006年3月1日水曜日放送第19話ついてない女の時私のいとこの犬が出ています(・ω・)

  36. 2012年01月08日 23:36

    伊東さん毎日の撮影お疲れ様です水曜日の相棒楽しみです名探偵再登場高橋克美さん再放送のも面白いかったですでは皆様風邪ひかないように頑張って下さいね

  37. 2012年01月08日 23:27

    ついに来ましたか、名探偵!そして月本幸子!
    楽しみで仕方ないですねぇ。
    しかも、前作をその日に放送するとは……。
    いやはや、テレビ朝日も捨てたものではないようですねぇ。
    ↑右京さん風(笑)

  38. 2012年01月08日 22:31

    11日のマーローさん、18日の幸子さん、久しぶりの登場、とても楽しみです。
    関東地方ではないので、DVDで復習しますね。
    それにしても、相棒パンはどこに行けば、お目にかかれるのかしら…
    元日スペシャル、面白かったです。特に、事件解決の瞬間の刑事部長。大嫌いな右京さんが解決したのにもかかわらず、ワントーン上がったうれしそうな声に笑ってしまいました。
    芹沢くんも彼女とラブラブのようでよかったです。
    今年も楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

  39. 2012年01月08日 22:25

    天才右京さんが好きです。
    でも、熱い右京さんはもっともっと好きです。

    右京さんの魅力はその能力の高さもさることながら、
    誰よりも熱いハートを持った人、というところだと思います。
    人の命の重さや心の痛みを、こんなに強く真摯に受け止める人を私は知りません。

    もしも限界があるとするならば
    それは諦めた瞬間でしょう

    ピエロのCMで久しぶりに見たこの言葉に、私は痺れてしまいました。

    相棒が好きです。
    右京さんが好きです。
    官房長も好きでした。
    (回想での再登場をお待ちしています。)

  40. 2012年01月08日 21:57

    こんばんは~いつも楽しみに相棒を拝見しているよ元日SP楽しかったね伊丹がソン君の変わりに相棒になったが、やはり伊丹は捜一だからね24分位ですねだめょ~やはり素敵で川原さんを嫌いになんかなれないあーあれが初雪えーあっ基、初夢よ川原さん出たテレビと同じ少しだけどはぁため息が出ちゃうどうしよう川原さん大好き

  41. 2012年01月08日 21:51

    こんばんは♪明日の再放送「汚れある悪戯」楽しみです。「相棒」の再放送がある日は、早めに買い物したり、二、三日分まとめ買いしたりしています。

  42. 2012年01月08日 21:50

    やっとマーロウ八木の登場、待ってました。前回は寺脇さんと高橋克実さんのやりとり、BGMの使われ方が楽しくて良かった。
    今度はどんなのかしら、及川さんとどんな会話をかわすのかなあ。
    故長谷部監督も待っていらしたのではないでしょうかね。

  43. 2012年01月08日 21:38

    マーロウに月本幸子さん、楽しみですねぇ。今、地元の朝日放送では相棒Season1の再放送をしています。亀ちゃんが右京さんのひととなりをはかりかねていたり拗ねたり。それを含めて、実に面白い。脚本・演技・演出・音楽その他が如何にしっかりしていたかがよくわかります。だからこそtenまでも続いているということ。続くためには変化も必要。再放送も今の放送も楽しめる作品、今後も期待しています。(地元放送局にはSeason1に続いて2、3…と再放送してもらえたら嬉しいです!)

  44. 2012年01月08日 17:12

    マーロウ矢木さんも月本幸子さんも再登場楽しみです♪嬉しいなあ、本当に楽しみ〜!!

  45. 2012年01月08日 16:39

    あけましておめでとうございます今年も楽しみにしています
    月本幸子のお話はとても好きです。またまた登場ですごーく楽しみデス

  46. 2012年01月08日 14:15

    いやぁ正月SP良かったです。芹沢君、脇腹を撃たれたのでヒヤッとしました。右京と神戸さんが宜しくと云い合うセリフに今後も末永く続く事を確信しました。もっと過去の準レギュの皆様を事件に絡ませて下さいね。ヒロコママは、どうされてるのでしょうね。周りの環境が右京様向きになってきたような…月本幸子事件は大変良い作品だったので、ディレクター再編集ノーカットバージョンが見たいです。偶には西部警察みたいなど派手なカーチェイスあれば面白さ増すが、それじゃ路線外れてしまいますよね。今年も頑張って下さい。

  47. 2012年01月08日 08:37

    コラボCM観ましたなんとも素敵な名言とのコラボでしたよね。
    そうですか、二週連続で神戸くんは初対面の人物が登場ですか。なんか、そこに特別な意図があるような気がするのは、勘繰るい過ぎですかね?
    それにしても、再放送情報を観ていると、“一部地域を除く”の一部地域が私の住んでる地域なんだなぁ(苦笑)

  48. 2012年01月08日 07:34

    11日のマーロウ矢木。楽しみです。初めて見た時に、彼は必ずまた「相棒」に戻ってくると確信してたんで。長年の「相棒」ファンですから。
    あと、月本幸子。ここまで長く続くとは思わなかったけど(役が役だけに)、題材としては面白いですよね。4話とも、タイトルがいいし。どんな展開になるか、想像が膨らみます。
    とにかく、2つともコメディ要素もあるだろうし、尊とは初絡みだし、ワクワクです。
    それでは、キャスト、スタッフの皆様、撮影頑張ってください。

  49. 2012年01月08日 06:59

    パン食べたーい!
    でも、沖縄には売られてないんですよねー。
    悔しい_| ̄|○

  50. 2012年01月08日 06:07

    最新情報ありがとうございます。それとは別ですがコラボパン年末やっとゲットして…私は珈琲派なので珈琲と一緒に美味しく頂きました。

  51. 2012年01月08日 01:57

     こんばんわ^^
    「相棒」製作関係者の皆様方、お正月はゆっくりされましたでしょうか?お疲れが残っていると次の「相棒」の製作に影響が出る事も考えられますからねえ~それが何より心配なんですよ、ファンとしては・・・。何せ、こちらは親子2代そろっての『相棒』ファンですから。
     さて、2012年の「相棒」も非常に楽しみにしております。手始めに、和製マーロウ(ちょっとずっこけてるところがまた魅力的ですが)、再登場、とても楽しみです^^。チャンドラー探偵事務所もまた見られるんですねえ~??ね?後の放送予定も、今からわくわくしています^^。これからも、上質のドラマ「相棒」が見られることを期待しています^^。
     ああそうそう一ついいですか?「相棒コラボパン」が手に入らないのですが、それはこちらに言っても無理ですよねえ、ええそうですよねえ、生産・販売はパン屋の範疇ですから・・・良くわかります・・・。なるほど、あ、いえ、かまいませんよ、パン屋の問題ですから、お気になさらずに・・・。
     おや、これは失礼いたしました。では、また後ほど・・^^。

  52. 2012年01月08日 00:23

    私が「バベルの塔」・「右京撃たれる」の次に好きな「ついてない女」・「ついている女」の続編があるなんて、めちゃめちゃ楽しみです。期待しています。

  53. 2012年01月08日 00:11

    うわー、やっぱり出るんだ、月本幸子。でも、結局はついてない話になっちゃうんだろうなあと心配しつつもお楽しみ。脚本はやっぱり古沢さんですか?

    ところで、その古沢脚本の昨年のスペシャル「聖戦」
    余りに評判が悪いのに少々というかかなり不満。ストーリーの面白さとは別の次元で、キャストの演技のせめぎあいを見られるのも「相棒」の魅力なはず。その意味で「聖戦」はベストエピソードの一本であることは間違いないと思いますが。

    それから余談ですが、「ピエロ」で最後に車を運転してた遠藤要さん、昨年の朝の連ドラで初めて見ましたけど、悪役もすごいですねえ。同じ朝ドラで弟やってた森田直幸さんも「フェンスの町で」で犯人役。まったく小ネタですいませんが・・・。

  54. 2012年01月07日 23:45

    何でそんなに詳しく調べるんですか

  55. 2012年01月07日 23:27

    右京さんの写真がない

  56. 2012年01月07日 18:27

    伊東様
    いよいよ今年の撮影始まったんですね。
    又たくさん写真をアップしてくださって、ありがとうございます。
    最後の写真で神戸君の笑顔。撮影は順調そうですね。
    高橋さん、杏樹さんと、再登場が続くなんて!すごく楽しみです!
    亀山さんの再登場を期待してしまいます。

  57. 2012年01月07日 17:15

    マーロウ!!

    楽しみにしています)^o^(

  58. 2012年01月07日 16:55

    NISSAN×相棒CM、拝見しました。
    元日SPも楽しめました。
    3月になると、最終回。
    撮影の方も、頑張ってください。

  59. 2012年01月07日 16:34

    こんにちは!関西の方では昨日と一昨日で放送していましたよ!!今日は無しですけどね!

  60. 2012年01月07日 16:28

    長谷部監督亡き後のマーロウ、どのように出られるのか興味あります。あの面白さがまた見られることを望みます。
    元日スペシャル、すごくよかったです!繰り返し見たくなります。まだ余韻が残っています。

  61. 2012年01月07日 16:05

    元日スペシャル、ですね。訂正します。

  62. 2012年01月07日 15:25

    ご苦労様です。

    いっぱい、いっぱい放送されているので嬉しいです。
    来週の放送、
    高橋克美さんの探偵、何だか面白いです。今回のも楽しみです。

    寒い毎日です。
    体に気をつけて、撮影頑張ってください。

  63. 2012年01月07日 14:53

    日産自動車のCMもちろん気付きました
    CMの間も楽しめました
    これからもコラボCM続けて欲しいです 
    出演もして欲しいです
    相棒最近はどこにもないですまたあったら買いたいな・・・
    元日私は『芸能人格付けチェック』を見て『相棒元日スペシャル』を観たのですが、どこかの記事にあったけど テレビ朝日の元日恒例のこの2番組はかなり強いそうです
    関西は20%越えだったし、ヤッタね
    次回からも楽しみにしてます

  64. 2012年01月07日 13:49

    マーロウさん再登場楽しみです。神戸君とどんな絡みをするのか楽しみです
    神戸君の戸惑う顔見られますよね

    つきすぎている女も楽しみです。
    もうワクワク

  65. 2012年01月07日 12:32

    新年早々、相棒絶好調ですね。太田愛さん、かなりのプレッシャーの中での脚本担当お疲れ様でした。来週は、戸田山脚本だし、18日は、もちろん古沢脚本ですよね。もしかして2週連続?。楽しみ楽しみ。

  66. 2012年01月07日 12:05

    シーズン10後半のスタートは、年来の『相棒』ファンにはこたえられない話になりそう。

    高橋克実さんの前作(シーズン5第10話)は、『相棒』にしてはマンガチックな雰囲気の異色作で、それなりに面白かった。
    右京も尊もスマートでスタイリッシュなキャラだけに、今の『相棒』には、「マーロウ矢木」=高橋克実さんのような「ホッとさせてくれる」「コミカル」なキャラが必要なのでは。

    それから月本幸子(鈴木杏樹)の再登場は嬉しいですねえ…
    当然、脚本は古沢さんでしょう。
    タイトルの「つきすぎている女」には笑えた。
    『相棒』の中で、犯罪者→受刑者→更正者と、ドラマと共に「成長」していっているキャラは月本幸子ぐらいなものでしょう。
    古沢さんには このキャラを大事に育てていって欲しいものです。
    その反面、たまきさんが「花の里」と共に消えてしまった今、月本幸子=鈴木杏樹さんにはレギュラーになっていただいて、たまきさんの代わりに右京と尊に「くつろぎの場」を提供して欲しい気もします。

  67. 2012年01月07日 11:36

    いよいよ名探偵再登場ですね。克実さんとミッチーは、龍馬伝で相棒でしたね。西郷さん役と大久保さん役で。今回どんな相棒ぶりを見せてくれるのか楽しみです。

  68. 2012年01月07日 11:33

    元日スペシャルハラハラしてみていました。 皆さんキラキラしていて最高でした。次回の情報ありがとうございます。右京さん尊君に加えて華ちゃんも登場するなんて素敵過ぎます。私は宝塚時代からの華ちゃんファンなので楽しみにしています

  69. 2012年01月07日 11:32

    月本幸子、さすがに4回目はいらないです。
    マーロウは面白おじさんなのでいいですが。
    使い回しじゃなく、右京の骨太のストーリー創って下さい。

  70. 2012年01月07日 11:09

    紫ストライプシャツの方はどなたでしょう…
    一瞬、神戸のスタントマンかと思いました(笑)

  71. 2012年01月07日 10:45

    あァ・・・。
    神戸くんカッコイぃです☆
    相棒が毎日のよぉにあって嬉しいです♪
    一度見たけど、やっぱり面白く見れます!
    相棒パン、私ゎもぉ6個食べちゃいました><
    太るかも?w
    でもすごくおいしかったです☆
    中学2年なんですが、クラスで皆に相棒パン食べてなァ!
    って宣伝しましたw
    これからも相棒楽しみにしたます!
    及川さんや水谷さん、皆さん撮影頑張ってください☆

  72. 2012年01月07日 08:44

    既に守村やよいちゃんとは絡んでいますが、これから亀山サン時代のゲストの出演が続きますね。神戸クンのキャラクターならではのやり取り、展開になって欲しいですね。

  73. 2012年01月07日 08:32

    寒い中、撮影お疲れ様です。
    来週の「マーロウ」期待していますよ!
    去年からず~っと楽しみにしていました。
    そして、その次の週の「月子さん」も…
    懐かしいキャラと初対面の神戸君…
    どんな場面になるのか今から楽しみです!
    新年から爽やかな、仕事始めのお二人の写真をありがとうございます。

    寒いので、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、風邪をひかれないようにご自愛くださいませね。

  74. 2012年01月07日 08:31

    伊東様、本年も最新情報及び更新有り難うございます。相棒再放送一覧表を拝見致しましたよ!正に相棒傑作集?ですね!鈴木杏樹さん演じる月本幸子は今でも印象に残っておりますし高橋克実さんの探偵物語も実にユーモア溢れる御話しでしたよね。再び御会い出来るとは放送日が楽しみです。では 寒波と乾燥に気を付けて撮影並びに制作に臨んで下さい。

  75. 2012年01月07日 08:05

    ・・・ということは幸子さん出所する(した)んですね?右京さんの言葉を借りれば「模範囚ならば早く出られます」杏樹さん相棒の中では不幸ですもの・・・是非幸せになってほしい・・・でもだと二人は登場しませんね〜?やはり・・・ですか?

  76. 2012年01月07日 07:20

    盛り上がっている感があり劇場版?がワクワク楽しみ!!

  77. 2012年01月07日 06:08

    前の記事のコメント、karabawさん、森口遥子さんはいいですね。たまきさん役にピッタリです。私も『家族それ以上の存在』と言い切った、たまきさんが死んでもいないのに、右京さんに別の女性が現れたら『杉下右京が実は女にだらしのない人物』となり、これからどんな偉そうなことを言っても説得力がなくなるので、『たまきさんが戻ってくる』ほうが自然だと思います。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。