2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2012年01月01日 00:01
[377] あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。



いよいよ今夜9時から
「相棒 元日スペシャル」

予告動画⇒https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/movie/

相棒元日スペシャル
「ピエロ」
今夜9:00~11:30

ゲスト:
斎藤工
遠藤雄弥
大橋のぞみ
目黒祐樹
吉田栄作

今夜の元日スペシャルはCMも面白いんです。
元日スペシャルのPR映像のことじゃなくて、相棒のOA中に流れるある企業さんのCMです!
ご覧になってのお楽しみ!

それと、今日の朝7:55~11:45
「新春!トリハダ&ココイコ スカイツリーから初日の出 お年玉&福袋映像 6時間生放送SP」
に水谷さん、及川さんのコメントVTRが流れますよ!!
収録立ち会いましたが、おもしろいコメントなので、これまた見逃せない!

  1. 2012年02月04日 13:03

    ブルーレイでも劇場版のBOXを購入し、SPを久しぶりにもう一度見直しましたが、やはり素晴らしい回だったなと思いました!!
    太田さんの脚本が大好きなので余計に・・・まだ子どもだったプレからのファンですが、今回のSPが一番好きです…太田さんはそれぞれの人物の『見せ場』を書く手腕が見事で、相棒好きにはたまらないです!!
    本当にありがとうございました!!
    個人的に右京さんが凄いので控えめに見えますが、元推薦組の有能さとか神戸さんの初老の女性や小さい子への優しさには毎回グッとくるものがあるので、
    今回もそんな神戸さんを見られて嬉しかったです。
    右京さんの相棒は格好良くないと、と!!神戸さん大好きです☆☆
    残りのシーズンも楽しませていただきます☆☆

  2. 2012年01月26日 09:15

    最後までハラハラドキドキのストーリーでした。芹沢くんは撃たれてしまうし…。必死に名前を呼ぶイタミン、右京さんと即席の相棒となって捜査するイタミン、拡声器を持つイタミン…素敵でした。

    クライマックスで速水が右京さんに説得され銃を落としたときのBGM、何という曲なのでしょう?すごく好きなので教えていただけたらありがたいです。

  3. 2012年01月20日 22:44

    いまさら
    「あけましておめでとうございます」
    さて、目覚ましコールは
    伊丹さんボイスに変えました。
    シーズン6までDVDを買いまくり、「仮面ライダーディケイド」まで揃えました。
    今年から「大殺界」の
    寺脇さんと(&よゐこ有野さん&ジョージハリスン&植木等さん)と、誕生日同じの たこピッピでした!

  4. 2012年01月13日 00:53

    かさくさん。新生児はあんなに笑わないだの何だの、というあなたの講釈は解るけど、同じ表情ばかりでしつこいとか、そんなにムキになってコメントする様な事ですか?そんなにあのシーンに対して不平不満があるなら、録画してある場合そこだけ早送りすれば済む話でしょ。

  5. 2012年01月11日 11:21

    生まれたての新生児は あんな笑わないです。赤ちゃんの笑顔が欲しかったんでしょうが、同じ表情3、4回はしつこい。
    生後2〜3ヶ月の子だし

  6. 2012年01月10日 15:09

    「今年の元日SPは、大ファンの太田愛さんだから絶対に見る。」と家族を巻き込みましたが、家族も「久々に見応えあった。」だそうです。(でしょ!)
    今回は、今までの元日SPで一番好きでした。太田愛さんはビジュアルセンスも素敵だし、犯行動機が復讐じゃなかったし、登場人物全員について応援したり幸せを願ったりできたから。
    同じ公園を、CGではなく言葉の力だけでいろんな風に見せて下さいました。普通なら気にとめないビルに映る空が、「偽物の青い空と白い雲」というキーポイントになってたり。また、イタミンが指摘した、大金を扱うビルの側にホームレスが集まるギャップから、人物にコレステロール値を重ねるキューピーのCMを思い出しました。ここではコレステロール値ではなく所持金といったところでしょうか。
    今回の犯行動機は、草壁は日本を良くする為、速水は唯一お父さんと繋がれる公園とそこに集まるお父さんと同じ境遇の人を守る為。何れも、犯行動機でなければ応援したくなるような事。
    加奈ちゃんが走るシーンはテレビにかじりついて応援しました。あの公園が、速水と同じ考えの人に落札されて、存続されますように。草壁はやった事は許されないけど、素敵な人だったから、右京さんに会ってやり直して欲しかった。
    更に、優しい神戸君が見られてラッキー。「太田愛さんのSP」「マーロウ矢木の再登場」と願いが2つも叶って、良い年です。

  7. 2012年01月10日 04:46

    皆様、2012年明けましておめでとうございます。

    新年早々、しかも元旦から良い収穫の相棒SPでした
    斎藤工クンのクールな演技の余韻が今も気持ちに在ります。

    吉田栄作サンの抑揚の感じられる演じ方にも惹き付けられました。

    また、これからも相棒の新しい顔が楽しみ&期待大ですネ(^_^)v
    それでは 大寒間近 どうぞご自愛下さい.

  8. 2012年01月09日 15:53

    遅ればせながら、元日SP見ました。二転三転する展開でドキドキしながら、各キャラも持ち味発揮してて、最後まで本当に面白かったです!!あまりに楽しみにすると、がっかりしまうことが多いのに、期待以上の作品の出来栄えに本当に大満足でした☆ありがとうございました。
    神戸さん人質になっても大活躍でしたね!冒頭のお正月飾りが、あんなに活用されるとは!右京さんと離れていても、相棒としてお互いを信頼しているのが伝わってきて素敵でした。それから、あの暗闇で光るルークグッズの発売待ってます☆
    そして、大河内ファンとしては、久々の登場で本当に嬉しかったです。笑顔が見れたのはびっくりでしたが、角田課長に遠まわしな嫌味とばしたり、右京さんの不法侵入を見咎めたり、随所に神戸さんへの心配がにじみ出てたり、相変わらずとても素敵でした☆やっぱり大好きです。初稽古のお手合わせの結果はいかがだったのでしょうか?

  9. 2012年01月08日 17:04

    今年もストーリー楽しみにしています。その上で一言、吉田栄作さんあんなに「あっさり殺されてしまう」のは驚きでした…「実は死んだフリして後で何か伏線があるのでは?」と思ってしまいました…(^_^;)

  10. 2012年01月07日 22:33

    ピエロ。始め遠藤くんが犯人側じゃなくて?でしたが、彼が目的だったなんてビックリでした。
    吉田栄作さん、えらい豪華な噛ませ犬で
    テロおこす人、元自衛官で 国を憂いて…って設定、ありきたりだと思ってたら。殺さなくてもと、ちょっとかわいそうになりました。
    のぞみちゃんの勇気と頑張り、よかったです
    ザブングルはどうして出演できたんですか?

    右京さんの洞察力、やっぱり最高です
    尊のGTR、運転しちゃうし車の鍵、なんで持ってるの?
    尊の優しさもハンパない彼の機転、気づく右京。最高な相棒ですね

    投降を呼びかけるシーン、あの時 月食だったんですね。
    大変な撮影、見届けました

  11. 2012年01月07日 16:34

    先程、何回目かの『ピエロ』を
    見終えました。
    何回見ても最高ですね!
    やっぱり相棒大好きです。

    ゲストの斉藤工さん、
    以前、握手会参加させて頂きましたが
    ファン想いの穏やかで
    温かな方だったのを思い出しました。
    相棒に出演されるなんて
    本当に楽しみでした。

    斉藤工さんは
    歌も歌っていらっしゃるので
    及川さんと通じる部分が
    あったのでしょうか?

  12. 2012年01月07日 15:23

    元日スペシャル最高でした。期待以上でした(笑)個人的にはエハラマサヒロのそっくりさんの遠藤要さん最高(笑)一瞬芸人が二組も出演か〜なんて思いました

  13. 2012年01月07日 12:59

    おそまきながら
    明けましておめでとう御座います。
    本年もスタッフ皆様の御健康御多幸そしてご活躍そんでもって視聴者の皆さんの為にグレードの高いドラマ作りを御願い申し上げますm(__)m

    元日スペシャルを拝見いたしまして思ったのはグリコ森永事件に似てるなぁ~と思いました。犯行声明、伊丹刑事の職質させて下さい。etc…

    グリコ森永事件も右京さんがいらしたら解決していたんではないでしょうかねぇ。

  14. 2012年01月07日 10:33

    すごく面白かったです!!!二時間半があっという間でした。
    神戸と右京、もちろん伊丹はじめ皆さん輝いていました。
    期待しててよかった!右京・神戸相棒大好きです!

  15. 2012年01月07日 08:25

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    さて、元日スペシャルですが…
    ”最高に良かった!”ですね。
    今までで、1番だと思います。

    劇場版でも十分「いけそうな気がする…」(笑)と思いました。

    子供達と神戸君の触れ合い。
    犯人の速水と神戸の心…
    そして、子供達と人質の人&神戸君を一刻も早く助けようと奔走する右京さん…
    そしてトリオ…大河内さん…
    たくさんの人が絡み合っている…
    でも、くどくなくて…スピード感があって、最高でした。
    もう、すでに6回以上観ていますが…

    一番印象に残っているのは、犯人を説得する右京さんの横の神戸君の表情…
    特に逮捕の瞬間のやりきれないような、やりばのない怒りの表情の神戸君…
    今までにない、表情でした。
    以前の神戸くんならもう少しクールだったと思いますが、右京さんの影響でしょうか?贖罪のせいでしょうか?
    また、新しい域に入ったなと実感しました。

    来週からの放送も楽しみにしています!

  16. 2012年01月06日 21:45

    お忙しい中と思いますが…早く更新して頂きたいです

  17. 2012年01月06日 18:23

    前シーズン「ボーダーライン」のゲスト・柴田さんは、ささやかな幸せを願いながら貧困の末に何者かに殺されたかのように偽造し自らの命を絶ちました。社会に殺されたのだと訴え、その社会が自分と同じ境遇にある人たちをこれ以上殺さないことを祈って。
    彼は無関係の人々を巻き添えにするという愚かな手段を選びませんでした。自分を助けてくれなかった人たちも、自分を私利私欲のために利用した人たちもです。
    「ジャスミン革命」の引き金となったチュニジアの青年と同じように。

    今シーズン「ピエロ」の犯人たちの願いは日本をよりよくしたい、死んだ父親と同じ境遇にある人たちの憩いの場所を残したいというものでした。
    その願いは1人の日本国民として息子として当然のものでしょう。
    ですが、その過程で無関係の人を巻き添えにすればその願いは薄汚いものとなってしまいます。
    ただの犯罪者以外の何者でもありません。

    たとえどんなに追い込まれても無関係の人たちを巻き添えにする道を選ばなかった人たちは、それだけでも誇っていいと思います。

  18. 2012年01月06日 17:45

    見ました~!
    良かったです。ドキドキしてハラハラしてキャーッと絶叫して・・・。
    ところがまさかのアクシデント!
    お正月旅行に行っていたので録画してたのですが何故か最後の15分が録れてなくて泣きました。
    是非早めの再放送お願いします。

  19. 2012年01月06日 17:42

    新年!

    来週からの放送、楽しみです。

    元旦の放送、見ました。
    右京さんと、伊丹刑事が一緒に捜査しているのが良かったです!
    いつもと少し違って、いいですね!冒頭の右京さんと、神戸さんの所は、CMにもなっていましたよね!

    今年も撮影頑張ってください。
    まだまだ寒いので、体に気をつけて!

  20. 2012年01月06日 14:49

    元日スペシャルめちゃくちゃ面白かったです!!
    ところで、どういう経緯でザブングルが出たんですか?いっそ爆弾が爆発して、爆風に飛ばされながら「悔しいです!」って言う姿が見たかった(笑)

  21. 2012年01月06日 14:35

    元旦スペシャルサイコーでしたルークのストラップ発売まってまーす

  22. 2012年01月06日 08:49

    元日SP素晴らしかった!!
    北海道(札幌地区)の視聴率は17.8%と
    高く4年連続のベスト20入りです。
    いつもは、あまり高くない札幌地区でこれだけ、とっってるのですから関東地区のデータは腑に落ちませんね。
     まあ、一喜一憂せず、良いドラマつくりで、今年も、沈んでいる国民を励ましていただきたいと願っています。

  23. 2012年01月05日 14:18

    明けましておめでとうございます!
    今年、神戸君のプライベートはどう描かれるのか?楽しみです。

    細野さんとの関係は、どうなるのかとか(笑)

    リアルとリンクしてても、面白いかもしれませんね!

  24. 2012年01月05日 11:35

    ピエロまあよかった
    昨年正月SP最低だったから
    でも大河内もっと尊君と絡めて!

  25. 2012年01月05日 07:15

    おめでとうございます。
    相棒は他のドラマにはない迫力を持ってるから楽しみですよね。

  26. 2012年01月05日 01:57

    面白かった、新年早々よかった。
    ・・・でももっと嬉しかったのは次回予告だったw
     ずーっと以前高橋さん再登場ラブコールを公式頁に書き込んだ程の人間としては、まってました的なお年玉状態!

  27. 2012年01月04日 23:41

    元日SPECIAL、力の入った作品で面白かったです。役者さんがうまい。演出も面白い。キャラクターの持ち味が出ている。迫力あり。
    ちょっと疑問なのは、芹沢さんを撃った人物は誰か(犯人は皆アジトにいたはずの時間)、逃走車から投降する犯人2人を見て「気をつけろよ、まだ1人いる」のがなぜわかったか(まだ草壁の死は伝わっておらず「あと2人」と考えるべきでは?)ということ。
    私の思い違いですかね?
    神戸くんや右京さんの並外れた洞察力、実際にあったらいいなあと思う次第。
    さあ、次は名探偵再登場を楽しみに、新年の仕事もがんばりますよ

  28. 2012年01月04日 21:31

    明けましておめでとうございますなんか明けた気がしませんが(-.-;) でも元旦スペシャル見ましたo(`▽´)o映画かと思うくらい面白かった♪〜θ(^0^ )神戸君が大変なことに〜\(☆o☆)/早く助けて〜杉下さん〜とハラハラして見てました、神戸君無事で良かったですぅf^_^;神戸君(ミッチー)ガンバレ♪〜θ(^0^ )伊丹さんが杉下さんの横に居るのがなんか不思議でした(笑)神戸君と7人の小人イエ 子供達も神戸君カッコイイ〜芹沢さんの彼女私初めてみましたかわいい人ですね皆さん(相棒にかかわる全ての人達)体に気をつけて頑張ってください今年も楽しみにしてますからよろしくお願いいたします

  29. 2012年01月04日 18:52

    毎週楽しみです。

  30. 2012年01月04日 17:07

    伊東さん、チーム相棒の皆様
    明けましておめでとうございます。
    元日スペシャル 「ピエロ」とても面白かったです♪
    ハラハラドキドキ二転三転の展開、犯人や被害者達の思いにホロリとさせられました!

    右京さんの「どんな小さな手掛かりでも徹底的に追いますよ」の台詞、神戸さんの優しさ、その他脇を固める全ての人達が活き活きしていました♪

    後半も期待します(^-^)v
    よろしくお願いいたします!

  31. 2012年01月04日 17:01

    録画しておいた「ピエロ」をさっき観ました。視聴率だのなんだのを吹き飛ばす作品だったと思います。ただ、以前の証言者の少年、大橋のぞみちゃん演じる今回の少女と、神戸くんと絡むのは当たり障りのない子供が多い印象が… 唯一関わりの深かった彼女と現実に結婚されたせいなのか、あるいはミッチーファンに気を遣っているのか、神戸くんは妙齢の女性と絡みませんね。絶好のキャラのはずですが、もったいない。謎の美女に翻弄される神戸くん、いいと思うのですが?

  32. 2012年01月04日 09:11

    スペシャル見ました。相変わらずボリュームいっぱいで考えさせられる話でした。大橋のぞみさん最後(?)にいい役もらったななんて思ってました。伊丹刑事が神部警部補不在の杉下警部の相棒代役がうけました

  33. 2012年01月04日 08:09

    1日放送のピエロ本当に感激しました。
    保存して毎日みてます。
    音楽もよく・・・”相棒”づーとみたいなぁ~。杉下さんと神戸さんと米沢さんいいなぁ~皆の相性がいいのですよねぇ

  34. 2012年01月04日 07:40

    「ピエロ」面白かったです。でも実は序盤の大河内監察官登場シーンが最後まで気になってて…ずっと相棒見てきていたつもりでしたが、あんな笑顔見せる事あったっけ…

  35. 2012年01月04日 02:56

    『ピエロ』最高でした!大好きな相棒と、『QP』(他局ですいません!)で大ファンになった斉藤工くんのSPという事で本当に楽しみにしていましたが、最高でした!傑作の誕生ですね。もう5回も見てしまいました!

  36. 2012年01月04日 02:02

    元旦スペシャル凄く良かったです!
    改めて相棒のファンになりました!
    今回見所いっぱいの神戸氏でしたが,尊シャツはまた再販されないのでしょうか?
    バレンタインのプレゼントに欲しくなりましたが時すでに遅し…
    全種類購入するのでまた再販をして下さいっ!

  37. 2012年01月04日 01:07

    すみません。録画で今日やっと見ました〔ずっと仕事してて。子供も小さいので・・・)。
    昨年はよくできてたとはいえ、年明けむきかというと・・・というお話でしたが、今年は年明けらしくてよかったです。少女の活躍物語も入ったし。
    神戸くんもますますよくなってきたし、素晴らしい。今年もふたりでがんばってほしいです。
    久々にここをぐるっとみたら、神戸君を中傷する視聴者がいるとか。テレビドラマなんだから、楽しんでみようね!

  38. 2012年01月04日 00:53

    元日SPが面白すぎて、3日経った今でも興奮冷めやらずです;
    すごい!!すっごい面白かったです!!
    元日SPではバベルの塔が一番好きでしたが、ピエロはそれと同じ位良かったです。
    というか、神戸くんになってからの放送全部の中でも一番良かったです。
    脚本の太田愛さん、こんなスリリングでテンポのよいお話が書ける人だったなんて。
    前から好きでしたが、ますますファンになりました。

    それで是非お願いなのですが、すぐにでも再放送していただけませんか?!
    見逃した相棒ファンの人やそうでない人にぜひ観て欲しい作品です。

    来週からの通常回も楽しみにしています!

  39. 2012年01月04日 00:30

    新年明けましておめでとうございます。元日SP『ピエロ』拝見しました。
    幾つもの伏線が最後に上手く回収されていて、少し切なくて…とても素晴らしかったです!
    それと・・・私は薫ちゃんの想いは心の中に大切にしまってあります。
    そうして、今の相棒も楽しく拝見しています♪
    来週のマーロウ探偵も楽しみです☆

  40. 2012年01月03日 21:33

    ハッピーニューイヤー 二日前、「相棒元日スペシャル」を見て、最初から最後まで、面白かったです。

  41. 2012年01月03日 18:22

    ああ、もう1つ、よろしいですか?(←よくないよ)企業のCMとは、音楽に関してでしょうか?(だとしたら、アレかな?)

  42. 2012年01月03日 17:59

    あけましておめでとうございます!元日スペシャル、見ました!すごくすごくおもしろかったです!!これからも相棒、楽しみにしてます!!

  43. 2012年01月03日 16:26

    大橋のぞみさんが、すごく良かったです。及川さんが殉職しなくて、良かったです皆さん、体に気を付けて、変わらず素敵な相棒を見せて下さい。

  44. 2012年01月03日 11:49

    あけましておめでとうございます。
    SP拝見しました~!
    いや、ほんとに息もつかせない展開で正月早々おもしろかったです!
    今年も右京さん神戸くん、他のキャストの方々に夢中な一年になりそうです。
    体に気をつけて、みなさんがんばってください!!

  45. 2012年01月03日 11:14

    遅まきながら、あけましておめでとうございます(^.^)元日スペシャル、見ました(^O^)現況を打破するという信念を持ちつつ、苦悩する元自衛官を、吉田栄作さんが好演してて良かったです。だけど、それを利用して、信念とは真逆の身代金略取を企む三人組は、卑怯です。だけど、私は彼らを一概に非難できません。なぜなら、私の中にも、卑怯さの一端はあるから。「俺は知らない」、「お前が勝手にやったこと」、そう、[高みから非難することほど、安全で楽しい行為はない]のです。私が彼らの立場だったらどうするか…?そういう立場にならないことを祈るだけです。「草壁さん、俺は、あんたが好きだった」という速見さんのセリフと行動は、人間の心理は、そんなに単純ではないことを教くれます。
    深刻なのはさて措いて、今回、大河内さんの出番が多かったですね。今までで一番、彼の人間くさいというか、素の部分が出ていたようで、相棒のお二方と同じくらい、大河内ファンの私にとっては嬉しかったですもう、キャーッてなモンで再来週は、マーロー再登場ですね。楽しみです

  46. 2012年01月03日 11:10

    元日SP、面白かったです!私の周囲でも今回はとても評判がよくて神戸君参入以降のSPでは、間違いなく第1位の出来映えなのではないでしょうか?tenの中でも一、ニを争う作品だと思います(^-^)v今回良かった所を挙げたら切りがありませんが、個人的にはやはり神戸君の優秀さが再認識された点でしょうか。咄嗟の機転や瞬時の判断力はさすがノンキャリアからの推薦組だっただけのことはあるなぁ、出世する子なんだなぁ、と。なのに中園参事官、「恥さらし」って…(–;)他の人達にしても、大河内さん以外はあまり神戸君を心配してないように見えたのも何だかなぁ、でした(–)右京さん、解放された直後位、運転代わってあげましょうよ!身も心もヘトヘトなはずなんだから(;´д`)内容的にはドキドキハラハラのエンターテイメントというだけでなく、最後はちょっと切ない、深い背景があったのも(速水と草壁の複雑な関係性とか)、相棒らしかったですね。最後の神戸⇔大河内、右京⇔神戸の会話、良太君&奥さん⇔祖父の、神戸⇔カナちゃんの心の交流、全てが素晴らしかったです。良い元日でした(^ー^)

  47. 2012年01月03日 09:43

    あけましておめでとうございます。元日スペシャル見ました。面白かったです。皆さんのいいとこがぎゅっとつまった一作でした。11日の作品も期待しています。

  48. 2012年01月03日 09:43

    あけましておめでとうございます。元日スペシャル見ました。面白かったです。皆さんのいいとこがぎゅっとつまった一作でした。11日の作品も期待しています。

  49. 2012年01月03日 01:35

    明けましておめでとうございます!!!
    相棒元日SP、面白かった!!!
    神戸くんは活躍したし、伊丹さんと右京さんの相棒っぷりも見られたし、犯人役の方達も豪華でしたね♪♪♪吉田栄作さんを久しぶりに見られたし、斉藤工さんはノッてますね〜〜♪♪
    先月?別の番組でやはり犯人役を演じてらっしゃったのを観たばかりですが、上手い俳優さんだな〜と思いました。
    次回は高橋克己さん再び!!ですね、期待しています♪
    間が空くのが寂しいですが、再放送を観て気を紛らわせます。今年も「相棒」楽しみに観ます!!!!!!

  50. 2012年01月03日 01:12

    あけましておめでとうございます!お久しぶりです!今年も相棒を応援していきます!

  51. 2012年01月03日 01:08

    元旦スペシャル、録りわすれました。(T-T)
    再放送の予定はないでしょうかね。
    DVDになるまで待てません。

  52. 2012年01月03日 00:48

    元日スペシャル 「ピエロ」楽しかったです 先の読めない展開に、ハラハラドキドキさせられました。銃に手錠に殴りあり。もう 神戸君ったら似合いすぎだぞ♪ 神戸君の車を運転する右京さんも 運転荒らすぎます カッコイイ!! もっと運転して欲しかった吉田栄作さんも良かったなぁ…。死なないで欲しかった
    今回は 滅多に見られないシーンがたくさんあって 楽しかったです。

  53. 2012年01月02日 23:20

    映画みたいなスリリングな内容で、とても面白かったです。

  54. 2012年01月02日 22:58

    元日スペシャル見ました!神戸くんも一緒に誘拐されて2時間半ドキドキしっぱなしでした。芹沢さんが撃たれたり、神戸くんが撃たれそうだったり最後は犯人の心に寄り添った右京さんの言葉にジンと涙が出ました。大満足のスペシャルでした。これからも期待してます!あっ、右京さんから今年の挨拶を神戸くんに言ったところも嬉しかったです(笑)

  55. 2012年01月02日 22:10

    あけましておめでとうございます!
    元日SP、手に汗握る展開で、でも温かくもちょっぴり切ない結末で、とても良かった!
    芹沢クンの彼女もやっとお目見えということで・・・できれば、芹沢クンと彼女のお話つくってほしいですね(笑)
    光るルークのお守りをグッズ化してほしいです~!
    ナイトの駒なんかカッコイイと思いますv

  56. 2012年01月02日 21:50

    元日スペシャル、見応えあって本当に良かったです次回は、高橋克美さんが再登場されるんですねキャラがとっても、克美さんにピッタリの役で、再登場とても嬉しいです次週を楽しみにして居ります

  57. 2012年01月02日 21:33

    元日スペシャル、見ました!神戸さんまじかっこよかったデス!いつもはうるさい我が家が静まり返るほどドキドキでした(笑)毎日嫌な授業も相棒のおかげでなんとか頑張ってる今日この頃です(笑)

  58. 2012年01月02日 20:04

    最高に楽しかったです。
    かっこよくて、しびれました!
    ありがとう!
    今年も楽しみにしています!

  59. 2012年01月02日 19:19

    いやぁ、神戸警部補殿は誘拐されるわ、芹沢くんは撃たれちゃうわで、伊丹刑事苦悩するの巻きでしたねえ

  60. 2012年01月02日 17:59

    あけましておめでとうございます!
    相棒元日SPすごく面白かったです!
    映画かと思うくらいの規模でしたね。
    本当に本当に面白かった!!!
    色んなキャラがフル活用されてて、大満足でした~!

  61. 2012年01月02日 16:35

    ブログ写真のレストランシーン全カットでしたね;;
    物凄く気になったままです;

    元日SPは最高傑作過ぎました!
    芹沢くんが撃たれた瞬間、ツイッターで芹沢ああ!の雄たけびがトレンド一位に。
    一瞬で5000オーバーの「芹沢」が書き込まれたそうですよ!

    後半戦も楽しみです。相棒、最高!

  62. 2012年01月02日 16:34

    あけましておめでとうございます♪
    昨日のピエロ最高でした(≧∀≦)

    質問なんですけど昨日のピエロで犯人役で最後車を運転してた人誰かわかります!?わかる人居たら教えて下さい♪

  63. 2012年01月02日 14:46

    元日スペシャル、面白かったです 川原さんのお芝居、最高でした 他の役者さん達も もちろんすごくよかったのですが、後輩が撃たれて俺のせいだと言わんばかりに熱くなる フルにガチのお芝居がもう、ホントに最高でした お正月早々、いいものを見せて頂きました 役者さんやスタッフの皆さん、どうぞ今年もカッコいい「相棒」をよろしくお願い致しますm(__)m

  64. 2012年01月02日 13:04

    ピエロ最高に面白かったです。まさに正月にふさわしい、最高の出来で見ごたえのある作品でした。昨シーズンついに相棒は日本一のドラマであることを他が認めざるを得なかったためか、今シーズンは多方面から圧力をかけられている感が否めませんが、我々相棒ファンはちゃんと見ていますので今まで通り堂々と自信を持って王道を進まれて下さい。応援しています。

  65. 2012年01月02日 13:00

    ピエロ良かったですネェ! ハラハラドキドキの連続で、どうやって神戸くんを助けるか 最後までテレビの前から離れられず、困りました! いろいろありましたが、いいお正月になった気がします。有り難うございました! 今後も期待してます!

  66. 2012年01月02日 12:55

    こちらは観れません。。。いつ見れるかも地元テレビ局のホームページにも全く記載なく・・悲しいです。
    できましたら、地方の放送日時をご紹介いただけたら、嬉しいです。
    はやくみたいです~^^

  67. 2012年01月02日 12:36

    あけましておめでとうございます。今回の相棒はバベルの塔を超えたなと思いました。笑いもあったり感動もあったりして本当に良かったです。太田さんの脚本はとても良かったです。斎藤さんと吉田さんなどのゲストはとても良かったと思います。今年の相棒もとても期待できるなと思いました。水谷さん及川さんスタッフの皆さん今年もがんばって下さい。期待しています。

  68. 2012年01月02日 12:27

    元日スペシャル、凄く面白かったです。ストーリーはもちろん、レギュラー陣やゲストの方々を丁寧にフル活用し、2時間半という時間も感じさせず、全シリーズ通しても最高傑作のレベルでした。映画館でお金を払っても良い作品だったと思います。

  69. 2012年01月02日 11:22

    明けましておめでとうございます!
    元日SP良かったです!
    CMもかっこ良かったです!

  70. 2012年01月02日 10:44

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!!

  71. 2012年01月02日 10:39

    正月SP凄く良かった!
    ラストは本当に相棒らしい、まとまり方だと思った。
    吉田栄作さんの件がフジTVの『SP』とかぶってたけど、
    全然違うストーリー展開で安心した。
    何より伊丹が渋くて最高だった。
    芹澤思いなのね。
    もう芹沢に彼女が居ても嫉妬しないのね(笑)
    「怖い顔」「僕ですか」の件が最高!!!
    右京さんの「怖い顔」ネタ2回目だから自覚あり?
    こういうストーリーとイタミンを今後も待ってます。

  72. 2012年01月02日 10:36

    「ピエロ」すばらしかった!!! 相棒史上ベストワンの作品だと思います。太田愛さんの脚本がすばらしいのはいうまでもありませんが、出演者も全員それぞれすばらしい演技、ストーリー展開(映画にしてもよかったと思うほど)、犯人の動機に同情すべきものがあることなど、見終わっての「救いのなさ」が全くなく、新年の幕開けにふさわしい作品でした。細かい点にまで神経が行き届いているのは、長年の相棒ファンとしては本当にうれしいです。部長が「失敗したらおれは知らなかったことに」などというセリフもにくい限り。イタミンに対して右京さんが「まさかこれで引っ込むつもりじゃないでしょうね」といって、神戸くんが人質にとられている間は右京さんの臨時相棒になっているし。芹沢くんは負傷したおかげで彼女とカウントダウンできるし(このあたりは実生活とかぶり、川原さんにも春が来ることを祈ってしまいました)、神戸くんと神保さんが剣道の稽古もしそうだし。ヒマ課長も思わぬところで活躍していたし、とにかくすべてに目配りができていて、見合わったあとの大興奮がやみませんでした。みなさんのチームワークのおかげでしょう。すばらしい元日スペシャル、本当にありがとうございました。

  73. 2012年01月02日 10:03

    明けましておめでとうございます昨日の元旦スペシャル凄くよかったです伊丹さんカッコイイ昨日いっぱい見れたから嬉しいかったです 皆様まだまだ寒くなるので身体に気をつけて頑張って下さい。

  74. 2012年01月02日 09:57

    あけましておめでとうございます。昨日のリアルタイムて観れて嬉しかった&感動しました。凄いの一言です。まさに映画を観ているようでした。流石、相棒!俳優さん 監督をはじめスタッフの皆さんのチームワークの賜物ですねー。録画したので、今日改めてじっくりと鑑賞します。後半の3ヶ月も楽しみにしています。

  75. 2012年01月02日 08:02

    おめでとうございます。「ピエロ」見応えありました!自分の中では過去のSPの中でもベスト1、2ではないかと。 二転三転するストーリー、尊くんの子供達への優しさ、イタミンの熱さ、芹沢さんの彼女、ビックリのゲスト、そして右京さんのさすがの推理と正義…まさしく相棒らしいSPでした!!見所いっぱい、凄く面白かったです。のぞみちゃんもとてもよかった大人になりましたね〜 まだまだ伝えたいことがありますが果てしなく長くなりそうで(笑)乱文失礼しました。最後に右京さんと尊くんが「今年もよろしく」とお互いに挨拶したところ、嬉しくて、ホッとしました。ありがとうございました。

  76. 2012年01月02日 06:32

    明けましておめでとうございます。

    元日SP「ピエロ」見ました〜

    太田脚本に愛され(?)ている神戸くんがステキ!健気な大橋のぞみちゃんが可愛い!そしてまたまた右京さんの沈着冷静さが素晴らしい!でした♪

    今年もよろしくお願いいたします(^-^)v

  77. 2012年01月02日 06:10

    謹賀新年!

    元旦SP、見ました。
    面白かったです。冒頭のシーンだったんですね、
    CMで見たのは、

    来週から普通に放送するんですね!楽しみです。

  78. 2012年01月02日 05:52

    ピエロ、最初から最後まで興奮しっぱなしでした(>_<)犯人の深い心理もよく描かれてましたし、相棒キャラそれぞれの立場も生かされてたと思います。芹沢が撃たれた時の伊丹の混乱・発狂表現が演技だと分かっていながらもドキドキしました。最後の芹沢の彼女との写真オチも元旦らしくホッと笑えましたo(^o^)o

  79. 2012年01月02日 04:46

    今夜の「相棒」、すごく面白かったです。展開も意外だとし、ゲストも良かったし、何より犯人と右京さんの心理戦がハラハラしました。さすが、右京さん。洞察力も、推理力も見事。太田さんの脚本なんですね、これも意外でした。犯人の動機として大それた犯行の割に弱いかなとも思ったけど、最後に速水が「それじゃ道化師みたいじゃないですか」と言ったことで、納得出来たし、それだけ純粋だったのだと思いました。
    今夜は右京さんと尊の絡みが少なかったけど、今後もいい相棒でいそうですね。
    本当にいい元日SPでした。ありがとうございました。

  80. 2012年01月02日 04:09

    最近の相棒は
    話はつまらんわ全体的に暗いわで

    最高傑作「バベルの塔」
    みたいのが見たいなーと、
    周りの相棒ファンと
    言ってたんですが

    今回のスペシャル、最高!
    太田愛さんってこんなん書けるんだと

    ドキドキ、ワクワク、
    最後はほっこり。

    みんなこんなんが好きなんですよ。

    見た後気分が悪くなるような
    相棒は誰も望んでませんから。

    刑事ドラマで、
    若い人にもこれだけ人気があるのは、
    キャラのよさとコミカルさですから。

    「聖戦」とかくそつまらんかったし、
    シーズン10はずっと暗くて
    もう見るのやめようかと思ったんですが

    神戸が活躍した、

    捜一トリオが見せ場満載、

    子役も上手だった、

    刑事部長がにこにこしてた、

    特命係の言うことをみんなが聞いた、

    と、もーすべての流れがよかった。

    来週もおもしろそう!

    これからもこういうのを創ってください。

    おねがいします。
    たのしませてくれてありがとう。

  81. 2012年01月02日 02:58

    明けましておめでとうございます。
    スペシャル、非常に面白かったです!!
    全ての描写がきめ細かく、素晴らしい作品と思いました。
    今後も期待しています。楽しみです。ありがとうございました。

  82. 2012年01月02日 02:38

    あけましておめでとうございます。スペシャル見ました。SPにふさわしい素晴らしい内容でとても良かったです。芹沢君が撃たれたのは驚きましたが伊丹さんはかわいい?後輩が撃たれ犯人に怒り爆発でしたね。 必ず逮捕するという気持ちが凄く伝わってきました。捜査一課のチームワークも抜群で素晴らしかったです。右京さんと伊丹さんが一緒に捜査したのも良く緊急事態で協力しあい伊丹さんはほんとに正義感が強く惚れ直しました。川原さんの活躍沢山ありかっこ良くて嬉しかったです。今日みたいな話し多いと相棒らしくていいんですけど昔を思い出しました。最後に芹沢君の彼女写メで初登場しましたね。  録画したので明日またじっくり見ようと思います。のぞみちゃん可愛いかったです。また11日も楽しみです。

  83. 2012年01月02日 02:08

    元日スペシャル、面白かった!!相棒tenで一番面白かったです!!
    2時間半、たっぷり堪能出来ました♪
    半月待ってたかいがありました。ホント、こういのを見たかった~、というのが率直な感想です。
    折り返しですね、後半も楽しみにしています!

  84. 2012年01月02日 01:49

    すみません、コメントし忘れましたが…日産のCMも、すごく素敵でした☆元旦スペシャルだけの特別バージョンなんでしょうか?(笑)

  85. 2012年01月02日 01:45

    元日スペシャル、本当に本当に素晴らしかったです!!アッという間の2時間半でした♪ 

    話の展開がスピーディで先が読めないところも、犯人の動機が現在の社会問題を反映しているところも、大変相棒らしくて楽しませて頂きました☆

    伊丹さんが右京さんと組んでいるところなんて、初めてですよねー。しかも捜査本部では右京さんは最強で(笑)尊くんも他のレギュラー陣も活躍していましたし、相棒ファンとしても、とても素敵なお年玉を頂きました♪

    スタッフ&キャストの皆様、お疲れ様でした☆

  86. 2012年01月02日 01:45

    今日のスペシャルも家族みんなで見せて頂きました。期待通り面白かったです\(^o^)/ 後、神戸さんの警察手帳はちゃんとマイクロバスから拾われましたっけ?見落としたのか、ちょっと細かいところが気になりました。。。これからも楽しい『相棒』期待しています。

  87. 2012年01月02日 01:30

    今回のSPもハラハラドキドキの展開で、目が離せませんでした。
    右京さんの推理力は流石だし、神戸くんの機転の利いた行動もお見事でした☆ただ、、、なぜおまわりさん役のお二人がお笑いの方だったんでしょうか?普通に役者さんじゃダメだったんですか?あの二人がダメということではなくて、なぜ“相棒ワールド”にあぁいうキャスティングが必要だったのかなって不思議で残念でした。あれがなかったら完璧だったのになぁ。

  88. 2012年01月02日 01:07

    オメデトウございます あっというまに 時間が過ぎました さずが 相棒です

  89. 2012年01月02日 01:02

    見ました。
    限られた時間の中で犯人に迫っていく過程はいつもながら見事です。
    ひとつ気になることがあるのですが
    大変わずかながらではありますが、共犯者がもうひとりいる可能性があります。

  90. 2012年01月02日 01:01

    元日スペシャル、あっと言う間の2時間半でした。右京さんの推理も冴えわたり、レギュラーの方々も皆さん活躍されて、これぞ【相棒】でしたね。やっと年が明けたという実感が湧きました。
    次回のお話もとてもおもしろそうで、待ち遠しいです。あと1クール突っ走ってください。応援しています!!

  91. 2012年01月02日 00:48

    ピエロ、目が離せない展開で、とても面白かったです!ゲストの皆さんも、とても魅力的でした。
    コラボCMもお洒落ですね☆
    今年も楽しみにしています♪

  92. 2012年01月02日 00:47

    「ピエロ」見ました。最初、テロ事件と思いきや身代金目当ての誘拐事件、と思いきや…。話がどんどん展開して、とても面白く、あっという間の2時間30分でした。芹沢刑事が撃たれた時、「なんで現場で血がながれるんだ!」と声に出してしまいました。加奈ちゃんの勇敢な行動で犯人逮捕につながったこともあり、ラストの右京さんと神戸君と場面では、なんかウルウルきました。これ以外にもたくさん見どころがあり、新年早々、とてもいいものを見せてもらいました。やっぱり、相棒はこうでなくっちゃ。

  93. 2012年01月02日 00:46

    ピエロ、歴代最高のできと思うくらい、素晴しかった!!!おもしろかった!これぞ、相棒!んもう~、ドラマの途中で何回も叫んでしまった!おもしろいおもしろいって。興奮しました!あー、元旦からこんなにすごいドラマ見られて、最高にうれしい!

  94. 2012年01月02日 00:27

    明けましておめでとうございます
    遅くなったけど昨年末の相棒すごくおいしかったです紅茶の味ナイスアイディアです
    クリームがすごくおいしかったです
    そして本日新年早々 相棒スペシャル楽しく観ましたものすごい素晴らしく面白かったです大満足です

  95. 2012年01月02日 00:15

    相棒元旦スペシャル見ましたよ。さすが杉下右京さん頭の切れが早くて、気分のいい終わりかたでしたよ。相棒最高で~す。

  96. 2012年01月02日 00:15

    元日スペシャル見ました。今までで一番好きなバベルの塔を思わせる、お正月にふさわしい作品でした。誘拐・爆弾・犯人がちょっと優しさを見せる所・終盤のどんでん返し…と、バベルの塔との共通点もありますが、ドキドキさせるスリリングな展開と言い、後味の良い結末と言い、とても良かったです。久々に相棒っていいなとまた思える作品でした。

  97. 2012年01月02日 00:14

    大満足の話でした神戸君、かっこよすぎですすっかり刑事としてしっかり者って感じになりましたね(笑)右京さんを信じて速見にあんな風に言ったところ、2人の信頼関係を強く感じられて嬉しかったです(*´∇`*)そして右京さんの相変わらずの推理力、ホントかっこよすぎです 芹沢、無事で何よりです!!彼女とカウントダウン良かったですねいたみんのリアクション、たまんない!!いたみん、めちゃくちゃかっこよかったですよなんやかんや、芹沢が大好きで大切な後輩ってことがすごく伝わってきて、さらにいたみんが好きになっちゃいました/// 最後の大河内さん、少し照れ隠ししてるの、可愛すぎですよ照れながらの右京さんの捜査協力、可愛すぎて絶叫でした(笑) 今年も更に更に相棒、楽しみにしてますね

  98. 2012年01月02日 00:12

    手に汗握るどころか全身汗だく…おせちの摂取カロリーを一気に消費した感じです。(;^_^A
    ところで、はじめまして!芹沢さんの彼女さん(^-^) 芹沢さん、伊丹さんにわざわざメール送らなくても…こうなったら私が伊丹さんをなぐさめて…って私こそ馬鹿丸出しじゃないですかぁ〜!(。≧∇≦。)

  99. 2012年01月02日 00:09

    あけましておめでとうございます。
    「ピエロ」見た見た!
    「バベルの塔」以来の娯楽作だったけど、レギュラーの性格付けがちょっとぶれてたかなあ。対策本部に右京さんがいるのを刑事部長も参事官も咎めなかった(まあ内村さんにしたら警察庁への反発もあってのことだろうけど)し、大河内さん珍しくにこやかだったり(ある意味ちょっと不気味)。
    ただ、劇場版Ⅱに出てた原子公安部長の再登板や警察庁と警視庁の対立が再燃しそうな幕引きの仕方などは、後を引きそうですごく楽しみです。それに芹沢さんの彼女初公開は相当驚きました。

    やっぱり面白いわ、なんだかんだ言っても。

  100. 2012年01月02日 00:09

    あけましておめでとうございます。
    今年の相棒SP素晴らしいですね!劇場版みたい!脚本もスケールも!
    年明けからもうスッキリです♪皆さん演技派ですし、尊くんと大橋のぞみちゃんとのやりとりも暖かかったです。ハラハラドキドキ最後まで力が入りました。尊くんの成長を感じる事件でしたね。
    今年もよろしくお願いします。期待できそう!
    のぞみちゃんお疲れ様!惜しい引退です。

  101. 2012年01月02日 00:09

    今年の元日スペシャル「ピエロ」最高でした。(私の中では「バベル」が歴代1位でした)ずっと、ハラハラしどうしでした。伏線が何重にも張られていて、個々のキャラの見たい部分を見せてもらいました。こんな「相棒」が見たかったんです!キャストの方々、並びにスタッフの皆さんありがとうございます。今年もご活躍期待しています。

  102. 2012年01月02日 00:04

    明けましておめでとうございます。先ほど「ピエロ」見終えました。面白かったです。ハラハラドキドキの展開で、小さな伏線がいろいろあり、大橋のぞみちゃんの役回りにはなるほど!でした。相棒は切り口がいろいろある作品だと改めて思いました。最後の伊丹さんのぼやきには笑ってしまいました。来週も楽しみにしています。

  103. 2012年01月02日 00:02

    最後までゆるみなしですばらしかったです。
    エンディングの「Dream a little dream of me」はどなたのヴァージョンなのでしょうか? 初めて聞きましたが、いい余韻が残りましたね。

  104. 2012年01月01日 23:54

     先ほど見終わりました『ピエロ」。
     見終わった直後の感想といえば、やっぱすごいね!ですかねえ^^。
     毎回ですが、2時間物だというのに、時間の流れを感じさせない展開とテンポ、キャラクターが生き生きと動く様は、脱帽です。社会問題もきちんと盛り込まれてましたしね。そして、ますます冴えてましたよねー、杉下警部の推理。加えて神戸警部補の危機管理能力も見事に発揮されてて最高です^^。伊丹刑事のまじぶりも見られましたしねー^^。そして、最後の杉下さんのあの言葉、期待してよいと言うことでしょうかねえ。楽しみです^^。関係者の皆様、寒い中での撮影お疲れ様でした。
     「いやー、ほんとに相棒っていいですね。」^^

  105. 2012年01月01日 23:52

    元日SP面白かったー。いつものSPだと2時間の放送ですよね。今年はそれを越えての放送でしたが、時間を忘れてしまう程見入ってしまいました。相棒最高〜

  106. 2012年01月01日 23:51

    明けましておめでとうございます(´∀`*) スペシャル観ました 右京さんと伊丹刑事のコラボ最高でした♪ 伊丹さんは相変わらずかっこいいです(´∀`*) 劇場版?のDVDをクリスマスに貰い何回も鑑賞していますがとても素晴らしい作品です 相棒を愛してます

  107. 2012年01月01日 23:51

    いやー相棒!!ホントに
    おもしろかったです

    2時間半手に汗
    握りっぱなし&
    胸が(いろんな意味でww)
    ドキドキしっぱなし
    でした
    今までで一番
    おもしろかった
    と思います!!

    出演者皆様がかっこよかったです
    (特に神戸くん&右京さん&イタミン)

    引き込まれ、クスっと笑い、かつ社会問題に切り込んでいて、最後には涙&
    ほっこりする…

    これぞ相棒クオリティ
    (↑えらそうでスミマセン)
    もう数字なんか気にしなくても大丈夫ですよ。
    来年もこのようなspが
    あること、そして
    右京さんの言葉の
    通り相棒が神戸くんで
    あることを信じます

    PS、芹沢さん無事で
    何よりです
    最後のイタミンへの は爆笑して
    しまいました。

    長文失礼しました。

  108. 2012年01月01日 23:48

    あけましておめでとうございます。「ピエロ」を見終わりました。ピエロの化粧の下に本当の顔があり,演技が上手ければ笑われ,失敗したら失望される「道化師」。私には今回,沢山の「ピエロ」がみえました。感想を書くと長くなってしまい,きりがなさそうです。なので,今回は胸におさめておきましょうか。それでもせっかくですから二点だけ。右京さんの荒っぽい運転を見たのは初めてのような。そして神戸君,本当に優しいですね。右京さんが運転する神戸君に身体を寄せて「今年もよろしく」と言った時,心底嬉しかったですよ。では,また。

  109. 2012年01月01日 23:42

    見ました!

    やっぱり『相棒』は面白い!期待通りでした!(b^ー°)

    神戸君、やっぱり優秀な人ですね。とっさに警察手帳隠したり、メモ残したり。

    大河内さんとお稽古頑張ってくださいませ。

    芹沢さん。痛い思いをしたけど、彼女とカウントダウン出来て良かったね

    『相棒』とコラボのCM素敵でしたもう一度流れないかな。

    今年も『相棒』期待しています。

  110. 2012年01月01日 23:41

    やっぱり 時代劇・・・・・

    勧善懲悪すぎない?

    人多すぎない?

    韓国ドラマを意識するなら、24やCSI・メンタリィストぐらいのパクりがイイ。

  111. 2012年01月01日 23:41

    あけましておめでとうございます、伊東様。
    ピエロは、ハラハラドキドキの内容で、まるで映画。警察庁対警視庁の構図は飽きません。
    誰も責任を取らない?…確かに。でも一番責任を取らないのは、内村部長でしたね、笑いました。セリーの彼女も拝見できたし、イタミンも頑張ってたし楽しかったです。

  112. 2012年01月01日 23:38

    あけましておめでとうございます。
    めちゃめちゃ面白かったです。
    来週もずっと待ってた探偵さんの再登場、楽しみです♪

  113. 2012年01月01日 23:37

    あけましておめでとうございます。
    めちゃめちゃ面白かったです。
    来週もずっと待ってた探偵さんの再登場、楽しみです♪

  114. 2012年01月01日 23:35

    今 観終わりました。最高!正直、今シーズンの相棒は消化不良でイライラさせられてましたが、これで吹っ切れました。

  115. 2012年01月01日 23:34

    元旦相棒、最高でした 来週も楽しみにしてます

  116. 2012年01月01日 22:46

    明けましておめでとうございます今年の元日スペシャルは伊丹さんめちゃめちゃ出てますね
    今年も伊丹さんかっこいいです
    今年も1年伊丹さん大好きでいます

    OA中のCMもちゃんと見ましたよ
    NISSANとコラボしてたのでビックリしました

    今年も1年、相棒応援していまーす

  117. 2012年01月01日 22:15

    たまきさん復活できないかな?
    益戸育江さんは無理だろうから
    他の人でもいいけどなー
    どっかのサイトで見た書き込みに
    森口瑤子さんの名前があったけど
    ええとおもうなぁ~!
    やっぱ花の里がないと息抜きがねー

  118. 2012年01月01日 22:08

    明けましておめでとうございます

    相棒なうですが、ヤバイですね…

    2時間心臓と涙腺がもたないような気がします

    今年も相棒楽しませていただきます

  119. 2012年01月01日 21:35

    CMはやはり日産だったようですね。
    名前の出てなかった多彩なゲストも楽しいですが、冒頭の射殺シーン、2度も流れましたが大丈夫なんですか?

  120. 2012年01月01日 20:55

    もうすぐ始まりますね‼ワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  121. 2012年01月01日 20:32

    謹賀新年。今年も相棒を応援致します!いよいよ元日相棒ピエロ放送間近ですね。意見欄にも有りましたが宣伝用に掲載されている大河内春樹さん素敵です。神戸君との絡みの場面が楽しみですし大橋のぞみサンの演技にも注目しております。正に元日に相応しい豪華出演陣!拝見させて頂きます。

  122. 2012年01月01日 18:59

    あけましておめでとうございます。今日の新年SP『ピエロ』、楽しみにしてます!

  123. 2012年01月01日 18:26

    明けまして
    おめでとうございます!

    今年も宜しく御願い申し上げます!

    情報を楽しみにしております…。

  124. 2012年01月01日 18:21

    コメントVTRって!!そう言う情報はもっと早く教えて下さいよー(泣)
    見逃しちゃいました
    それはともかく、『ピエロ』始まるまで後数時間…。今から、そわそわ…。

  125. 2012年01月01日 17:05

    オンエアーまで、あと4時間楽しみです、期待してます

  126. 2012年01月01日 15:46

    伊東様
    明けましておめでとうございます!

    相棒元日スペシャル、宮崎では後日放送なので、しばらく我慢です。

    今年も、相棒の活躍でファンのみんなに、これから相棒と出会う人たちに、勇気・希望・元気を!期待してます。

    応援してます。がんばってくださいね。

  127. 2012年01月01日 15:03

    あけましておめでとうございます。
    今年も、面白くて、スリリングで、わくわくして、笑えて、泣けて、ためになる、そんな色々な側面から楽しめる作品を、楽しみにしております。
    スタッフ、キャストのみなさまにとって今年がよい年となりますようお祈りしております。
    2012年も、「相棒」贔屓させていただきます!!!

  128. 2012年01月01日 14:27

    あけましておめでとうございます。

    昨シーズンはほとんど見なかったのですが今シーズン何本か見たところ見られるようになっていてよかったです。
    私は亀山ファンってわけでも寺脇ファンってわけでもないのですが、時間が必要だったのでしょうか。角川ブームでの金田一人気爆発みたいなものか?

    スペシャルでは斉藤工さんと吉田栄作さん出演ということで楽しみではあったのですが、昨日はテレ朝チャンネルにて標準画質ながらバベルの塔を大晦日にテレビ放送で観るという贅沢を経験し、こちらも整ってきたという感じです。

    CMの件はやはり日産かなあと思いますが、それを含めて今夜の放送を楽しみたいと思います。

  129. 2012年01月01日 13:09

    明けましておめでとうございます。
    出演者はじめスタッフの皆様が健康でご活躍なさいますよう、お祈りしています。
    そして、元日からSP版!
    今年も『相棒』楽しませていただきます!

  130. 2012年01月01日 12:38

    明けましておめでとうございます!!皆様によい年でありますように・・・

  131. 2012年01月01日 12:29

    明けましておめでとうございます!
    元日スペシャルとっても楽しみにしています!!
    21時まで待ちきれません!!!

  132. 2012年01月01日 12:14

    伊東様、
    水谷さんはじめ関係者の方々、おめでとうございます♪
    元日はやっぱり「相棒」(^-^)/~~今年も相棒イレブンをやって下さいね。お願いします。

  133. 2012年01月01日 12:03

    明けましておめでとうございます。
    SPまであと9数時間、時間よ早く過ぎてくれ!!!
    楽しみにしております!

  134. 2012年01月01日 11:50

    ピエロ超楽しみ!
    今年も伊丹が幸せになりませんように!!
    裏相棒キャラが表に出ないよう、たまには捜査一課が犯人逮捕して欲しいです。
    そして、神戸と伊丹のコンビが是非見たい!!
    相棒 今年も応援します!

  135. 2012年01月01日 11:24

    ポスターいいですね!映画みたいです。
    今夜の相棒も楽しみだけど、月本幸子さんの登場回を楽しみにしています。
    今年もいい作品をつくっていってください。

  136. 2012年01月01日 09:34

    あけましておめでとうございます!
    SP楽しみにしてます!!!

  137. 2012年01月01日 08:54

    新年おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

  138. 2012年01月01日 08:15

    今日のスペシャル、楽しみです。早く21時になれ~!

  139. 2012年01月01日 07:04

    新年明けましておめでとう御座います。相棒シーズン10の第10話のピエロをとても楽しみにしています。お身体に気を付け下さいね。

  140. 2012年01月01日 06:19

    明けましておめでとうございます♪いよいよ、元日スペシャルですね〜!!ポスター画像素敵ですねっ(o^_^o)神戸さんの顔に傷がっ!Σ( ̄□ ̄)!と心配なのと、大河内さんがしっかり写ってて、嬉しいです〜(≧∀≦)福井では、リアルタイムには見れないのですが(>_<。)録画を頼んであるので、楽しみに待ちます。今年も放送楽しみにしてます☆

  141. 2012年01月01日 05:15

    相棒キャスト、スタッフ、ファンの皆様 あけましておめでとうございます ここ数年元日スペシャルが放送されている時間はだいたい仕事帰りの東海道線の中でしたが 今回お正月休み貰いました 元日スペシャルゆっくり見させていただきますseason10色々言われていますが…そのseasonごとに色があっていいと思います。親子姉弟 経営者 仕事仲間 考えさせられ、刺激になります ファンを信じてこれからも 突っ走って下さい 因みに私は第4コーナーで逆転するくちです ところで12月26日 川原さん お誕生日でしたね 遅蒔きながらおめでとうございます更に更に渋くステキな川原さんでいて下さい では元日スペシャル期待してます

  142. 2012年01月01日 02:58

    あけましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いします

  143. 2012年01月01日 02:14

    あけましておめでとうございます!!ピエロ、楽しみです(^^)CMも見逃せないなー

  144. 2012年01月01日 02:06

    劇場版かと思うぐらいカッコイイです!

  145. 2012年01月01日 01:52

    あけましておめでとうございます!今年も楽しみにしております。シーズン10は面白くないとか言われているようですが、負けずに頑張ってください。期待しています。

  146. 2012年01月01日 01:51

    A HAPPY NEW YEAR!
    今年もまた元日は『相棒』からはじまる幸せさ(*^o^*)
    早く夜にならないかな〜
    お〜っと、右京さんたちのVTRも見なきゃ!
    楽しみ〜!!!!!

  147. 2012年01月01日 01:45

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    たたたたたたた尊くんの頬に傷がっ!!!

    尊誘拐ということで、心配しすぎて無事2012年をむかえられないかと思いました。。。

    白雪姫と七人の小人ならぬ、
    神戸尊と七人の子ども

    楽しみというか、ドキドキしながら放送を待ちます。。。

  148. 2012年01月01日 01:28

    明けまして おめでとうございます。勿論ですが今晩のスペシャル見ますよ。今年も素敵な作品お願いします。

  149. 2012年01月01日 01:02

    先月、えぇ〜っ、今年はもう終わりぃ〜!?なんていってましたが、過ぎてしまうと早いものですね。といいつつあと20時間がなんとももどかしい…。

  150. 2012年01月01日 00:47

    あけましておめでとうございます。今夜のSP楽しみにしてます。もちろん、通常回も!

  151. 2012年01月01日 00:43

    あけましておめでとうございます うわぁぁぁぁ!!画像かっこよすぎです 今年も相棒楽しみにさせてもらいますね

  152. 2012年01月01日 00:40

    明けましておめでとうございます!
    今日のSP楽しみにしてます!!

  153. 2012年01月01日 00:33

    あけましておめでとうございます。いよいよ、今年の元日スペシャル、見られますね。予告を見ると、神戸君の運命やいかに、という感じですが、右京さんがどう神戸君を救うのか見ものです。期待して9:00まで待ってます。

  154. 2012年01月01日 00:26

    明けましておめでとうございます!
    新年SP待っています!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。