2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2011年11月15日 01:20
[367] 今週のゲストは本仮屋ユイカさん!

こんばんは!
伊東です。
すでにお伝えしているとおり今週のゲストは本仮屋ユイカさんです!
そう「相棒-劇場版-」に出演していた守村やよい役そのままででます!
駆け出しのジャーナリストになってるって設定です。

そんな彼女が今回は右京にある相談を持ちかけます!
ひょんなことから出会った女性が忽然と姿を消したって話です。

さて、右京は今週もどんな推理を見せてくれるのでしょうか?
尊のフォローも見逃せません!

ということでもう随分前の写真になりますが、撮影時の写真を載せておきます!

右京、じっくり推理中。

尊は守村やよい(本仮屋ユイカ)初対面です!

ホテルロビーでのワンシーン。

手前にいるのは東伸児監督です。

オールアップの瞬間です。
東監督から本仮屋さんに花束が…

最後に記念撮影。
本当に現場を明るくしていただきました。

ということで今週は明るい本仮屋さん登場にご期待!

ストーリー
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/cur/

動画
https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/movie/index.html

11/16(水)よる9時!
「消えた女」

  1. 2011年11月18日 22:30

    久しぶりにやわらかめなお話でしたね。
    彼女、監禁だけで、亡くなってなくてよかったです。
    やよいさん、素敵な女性になってて嬉しかったです
    下降気味な視聴率、上がったかな

  2. 2011年11月18日 11:52

    どの「相棒」も、それぞれに味がありますが、今回は、相棒ワールドファンとしてはサイコーでしたっ!
    最初の、尊&ヒマ課長ツーショットからの~プラス大木小松でフォーショットにニヤリ。
    劇場版からこっちの、捜一トリオとの何気につるんだ感じ・・にムフ。
    そして何より、薫ちゃんだ~っ!
    テレビに向かって叫んじゃいました。右京サンがやよいさんを心配してとがめるところは、まるで娘を想うお父さんのようで素敵でしたし、二人の柵越えにはキュンとしました~。
    レギュラー満載っていう、このワールド感、さすが戸田山脚本!すばらしいなぁと感心!
    これからも、いろいろな「相棒」を待っています。来週も楽しみ~。

  3. 2011年11月18日 10:27

    期待通りの良い話でした。生では見れず録画してました。守村やよいさんが喫茶店で神戸君に言った台詞こそが、ドラマ「相棒」の真髄だとおもいます。美和子さんに代わる新たなジャーナリストキャラとして準レギュラー入りを希望。そのうち陣川警部補と合同捜査なんていかがでしょうか?。又、Tenの最後に亀山夫妻が右京さんと神戸君のピンチとかを知って日本に帰って来て捜査を影から助けるなんて夢のシーンを期待してます。

  4. 2011年11月18日 00:16

    相棒が大好きだったのに亀山さん夫婦が去って以来今いち本来の相棒の良さが欠けてたような気がして観るには観てたけど正直つまらなかった。久しぶりに相棒らしさがあって良かったです

  5. 2011年11月17日 20:15

    本仮屋ユイカさんは、私が小学生の時にNHK教育の番組に出ていて学校でよく見てました。
    な~つかしいなぁ~

  6. 2011年11月17日 16:56

    本仮屋ユイカさんの演技の真剣勝負の姿勢には改めて感服ばかりです。守村やよいがジャーナリストになって、彼女の信じる方向へ進む信念は、より強くなったようですね。偶然知り合った相手でも、気になることがあれば、集中して追尾するだけで大変です。その上に、特命係にきちんと報告するのですから、すごいですね。内容も、驚くほど正確なので、もって生まれたものはすごいと思いました。東監督と安養寺助監督のコンビの周りの人達が、特命係を浮かび上がらせる構図がよく出ていると思いました。これからも、よろしくお願いいたします。

  7. 2011年11月17日 13:56

    う~ん、やよいちゃん、ちょっと無茶しすぎだったんじゃないでしょうか…。
    重い話が続いた後での、明るい雰囲気は素敵でしたが、あまりにも暴走しすぎな一挙一動にちょっとイラッ、としてしまいました…(汗
    もし女性レギュラーが入るなら、もっと落ち着いた、大人の女性の方が合っていると思います。
    懐かしキャラの再登場も良いとは思うのですが、それより右京さんと神戸君、特命係がきちんと活躍しているお話の方が嬉しいです。。。

  8. 2011年11月17日 13:36

    やよいちゃん、元気で良かった。右京さんと薫ちゃんの正義感もらって、がんばっていますね。ジャーナリストなら美和子さん的ポジションで、レギュラーになって下さい。ついでに神戸くんとの「年の差カップル」にも期待しております。

  9. 2011年11月17日 12:00

    高級コールガールに野党議員が脅迫ってのは釈然としない。
    普通、与党でしょう。

  10. 2011年11月17日 01:34

    お兄さん、お父さん、兄の友人を喪い失意のやよいちゃんが思ってたよりも明るく全てを前向きにとらえて頑張ってお仕事をしてる姿を見てやっと安心できました。
    見ているこちらも勇気とパワーをもらいました。
    またやよいちゃん出演してね。

  11. 2011年11月16日 22:57

    やよいちゃんがジャーナリストになったってことは美和子さんのポストにあたる訳ですよね。じゃ、セミレギュラー決定!かな?

    右京さんの柵越えもカッコよかったです。これからも右京さんのアクション、期待してます!

  12. 2011年11月16日 22:41

    良かったです〜前回かなり重い内容に沈み気味でしたが今回はユイカさんの笑顔に救われた気がしました。次回はまたアクが強そうですね〜気合い入れて観るぞ〜!!

  13. 2011年11月16日 22:33

    やよいちゃん、お久しぶりです。あれから3年。元気そうで安心しました。右京さんと薫ちゃんの信念と願いは、しっかりとあなたに伝わっていたんですね。よかった。あなたの無鉄砲な行動には右京さんならずともハラハラしましたが、そのことが事件の(ある意味での)被害者を救ったんですね。あなたを事件に巻き込んだ女性だったけど、「ごめんね」の一言を聞いたとき、あなたの行動は無駄ではなかったと思いました。右京さん曰く、「彼女(やよいさん)はいいジャーナリストになります」。隠された真実を知りたいとあなたは言いました。真実を追求することで、辛くなることもあるでしょう。だけど3年前、辛い経験をしたあなたなら、それを乗り越えられる。右京さんや薫ちゃん同様、あなたの人生に幸と実り多かれと祈ります。…最後に1つだけ。無茶な行動は、なるべくやめてほしい。あなたに何かあったら、お父さんとお兄さんが悲しみます。

  14. 2011年11月16日 22:18

    今回の話はとてもよかったです!守村さんの正義感もよかったです亀山くんが見れてよかったですもちろん亀山くん今シーズン登場してくれますよね?

  15. 2011年11月16日 22:13

    今夜の「相棒」は面白かったですね。本仮夜ユイカさん、良かったです。「相棒 劇場版」の守村やよいがあの事件の後、どんな心情で、どんな日々を過ごし、ここに至ったのか、と想像できるエピソードになりましたね。彼女は元々正義感に溢れた、好奇心旺盛で優しい女性だったのでしょうが、きっとあの事件で右京さんや薫ちゃんに出会って、道を見失わずに真っ直ぐ前向きに生きてこれたし、ジャーナリストになり、真実を追うことを決めたのでしょう。
    薫ちゃんが卒業して以来、もちろん美和子も卒業して寂しかったのですが、やよいがジャーナリストになったということは、「相棒」で扱うエピソードの幅がまた広がりそうですか? いつかの再登場を期待です。
    来週は研ナオコさんがゲストですね。自称「相棒」のビッグファンで、以前から出演を希望されてましたね。念願叶って、ですか。ジャズが題材とは、研さんに合いますね。右京さんも詳しかったですよね?以前の事件で蘊蓄を聞いたような、笑。
    あ、何度も書き込んでますが、原沙知絵さん扮する右京さんの姪の再登場を希望します。尊と絡んで、面白いこと間違いなし。
    正月SPはまだ決定しませんか?

  16. 2011年11月16日 22:02

    今回の話は「次はどうなるんだろ〜」のワクワク感が強くて、とても面白かったです。
    昼間に劇場版見返しちゃいました

  17. 2011年11月16日 21:57

    亀ちゃんのワンショットは涙もんでした

  18. 2011年11月16日 21:06

    ついに出ました薫ちゃんやった〜

  19. 2011年11月16日 20:30

    日曜日、近所に別ドラマの撮影で本仮屋さん来てました。今週相棒でるんだなぁと思いながら見学してました。一つのシーンを何度も撮って大変な仕事だと感じた。しっかり相棒見ようっと

  20. 2011年11月16日 20:24

    今日、どうしても見たいテレビって何?って聞かれて『相棒!!』…即答です(笑)

  21. 2011年11月16日 19:24

    相棒大好きです!でも 最近の相棒は 何だかとても暗い気持ちになってしまいます。特に 先週の相棒は 二度と見たくありません。というのも 主人が零細企業の跡取りで まさに資金繰りに毎月苦しんでいるから…。娘とふたりして 洒落にならないね と 遅い夕食の箸が止まり 食べられなくなってしまいました。重いテーマの合間に 外国のオシャレな推理小説のような相棒が以前はあったのになあ… と重います。

  22. 2011年11月16日 17:24

    今日も楽しみですね~!
    渋くてステキな右京さん&よりカッコ良くなった神戸くん☆彡

    毎週水曜日は相棒に合わせて用を早く済ませ、TVの前で待機します(^^♪

  23. 2011年11月15日 21:46

    うわ~
    皆頑張ってるんですね^^
    私も見なきゃ!

  24. 2011年11月15日 21:45

    本仮屋さん、久しぶりですねぇ薫ちゃんがいなくなって新たに神戸君が来た特命係への反応とか楽しみです 毎度素晴らしい画像をありがとうございます!これからも楽しく見させてもらいます

  25. 2011年11月15日 20:24

    あの事件から(?)三年たったのですね?早い〜かつてのゲストが再び出演して下さる・・・さすが相棒です。

  26. 2011年11月15日 20:09

    ツイッターに「期待に応えて、あの人もあの人も再登場」って!亀ちゃん達?ですか?

    もしそうだとしたら、最高のお正月になりそうです。

    気になって寝れない〜〜

  27. 2011年11月15日 14:47

    たまきさんが去ってすっかり男所帯の中、本仮谷さんがまた出演されると聞くと、新しい女性レギュラーを模索してるのではと勘ぐりたくなりますね。初回SPの戸田菜穂さんもまた登場してきそうですけど。個人的には、映画「インシテミル」で意外な演技力と存在感に感心した平山あやさんにゲスト出演してほしいです。

  28. 2011年11月15日 14:18

    あの時より、より女性らしくなった守村やよいさんが登場ですね!!!すごく楽しみです。どんなストーリーになるのでしょう・・・ワクワク(^.^) 右京さんの推理中もなかなか良いですね❤

  29. 2011年11月15日 08:51

    おはようございます。本仮屋さん,ご無沙汰してます。他の番組でご活躍の所,何度か拝見してますよ。それにしても,ジャーナリストですか。選ぶして選んだ職業ですねぇ。神戸君は,亀山君の事を聞きたくて,仕方なくなるかもしれません。では,また。

  30. 2011年11月15日 06:41

    本仮屋さん、お久しぶりです。
    三年前のGWに公開した、相棒劇場版以来の事なので、亀山前巡査部長の事が、楽しみです。

  31. 2011年11月15日 06:30

    劇場版?のDVD購入した(勿論、豪華版)のに まだ見てないんですよね。明日の放送が始まる前に しっかり観なきゃ!

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。