2024年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2011年10月23日 23:58
[362] 今週26日(水)のゲストは渡哲也さん!

こんばんは。
伊東です。

ついにシーズン10が始まりました!

第1話SP「贖罪」をご覧いただき、ありがとうございます。
相棒の歴史の中でも最高の滑り出しとなりました。

さて、その第1話SPを残念ながら見逃してしまったという方!
さっそく再放送のお知らせです!

■再放送(関東エリア)
10月26日(水)15:00-16:53
相棒シーズン10 第1話SP「贖罪」(再)
ゲスト:戸田菜穂、大沢樹生

そしてその夜には注目の第2話です!

■本放送
10月26日(水)21:00-21:54
相棒シーズン10 第2話「逃げ水」
ゲスト:渡哲也、綿引勝彦

もちろんシーズン7 元日SP(2009/01/01放送)のときと同じ役柄です。
瀬田法務大臣が瀬田弁護士に転身!

そのロケの写真を少し載せておきます。
法務大臣から弁護士に転身。(転身というより元々弁護士から法務大臣になったという設定でした)

そしてこの渡さんの法律事務所のロケが行われていたビルの前の通りの名前がこれ!

おわかりになる方はわかるのでは?
大門!
といえば!

そう!
渡哲也さんの西部警察での役名!
大門圭介(だいもん けいすけ)でしたね。

西部警察もテレビ朝日系でした。
小学校のころによく見てました。
ヘリコプターからショットガンで犯人をバンバンするのをよく覚えています。

でも、この通り残念ながら「だいもん」とは読まないみたいです。

そういえば今シーズンの相棒に西部警察にレギュラー出演していたあの人も登場します!

右京と尊の歩きです。
こういうシーンで大抵情報共有されますね。推理なんかも…。

第2話をお見逃しなく!

11月2日(水)の第3話のゲストは三田佳子さんです!
短歌を題材にした美しいお話しですよ!
こちらもお楽しみに!

  1. 2011年10月30日 16:19

    見ました(*´`*)!

    面白かったです!
    次ももちろん見ますー

  2. 2011年10月28日 14:50

    二週連続裁判ものの、ちょっと重いテーマで、見終わった後、気分が塞ぎ込んじゃって。「正義」は「相棒」の根幹にあるテーマだから、いつも興味深いかも。
    来週はガラッとタイプの違う話ですね。短歌。右京さんの博識ぶりが披露されるのかな?

  3. 2011年10月28日 11:45

    夜勤で見れなかったので録画して見ました。先週に引き続き重い内容でしたね。泣けました。被害者にも加害者にも、どちらの遺族にもなりたくないですね…これが現実なんだと感じました。

  4. 2011年10月28日 11:19

     逃げ水 とても考えさせられました。(>_<) 被害者家族の救われない気持ち、加害者家族も同様につらいこと。でもどちらの家族になっても一生消えない傷が残り、安堵することはないのだと思いました。  そういえば六角さん4度目の結婚おめでとうございます(^-^) しかも以前結婚されてた方とか。(^o^) 相棒の現場は幸せいっぱい(*⌒▽⌒*)

  5. 2011年10月27日 22:23

    リアルタイムと録画で観ましたよ!! 衝撃の結末でしたが… 渡さんいい演技してました

  6. 2011年10月27日 20:26

    渡哲也さんのレギュラー化は賛成です。
    理詰めで感情よりも正義を説く右京さんの対極にあり、何よりも依頼人の気持ちを大事にする弁護士。
    例えるなら賢く歳をとった亀山さんが帰ってきたみたいです。その狭間で苦悩する神戸という図もいいと思います。

  7. 2011年10月27日 18:58

    今シーズンは重い内容からのスタートですね。
     瀬田弁護士(渡さん)の、
     「間違っていると私は思います。しかし、私には自分の正義よりあなた方の感情の方が大切なんです」
    は、右京さんの対極にある言葉だと思いました。
     どちらが正しい、と言うのでなく。

     先週の尊くんへの右京さんの正義は正しいだけに、反論はできないのですが、ふと、時に暴走する、と言わしめた右京さんの正義を誰がとめるにか、とも思いました。
     つくづく、
     官房長おぉぉぉ~~、です。

  8. 2011年10月27日 14:49

    第2話「逃げ水」の再放送はされないのでしょうか?うっかり見逃してしまいました(泣)

  9. 2011年10月27日 13:35

    第2話、見ました。瀬田さんと特命係がうまく協力し合って事件を解決するのかと思いきや、そこは、弁護士と警察官、対立する場面もありましたね。特に、瀬田さんが右京さんに「許しません」と言った場面は迫力があり、そのあとの右京さんの表情が絶妙でよかったです。とても、楽しめました。ところで、新開役の綿引さんの演技も重厚でよかったです。さすが、裏にも出てるほどのベテラン俳優さんですね。

  10. 2011年10月27日 11:10

    「逃げ水」1話に続き社会派ですね。加害者の父がトリオさんに話した心情、逃げた代償の大きさ、残酷なほどリアルです。被害者の親の心情もしかり。考えさせられました。解決することのない重いテーマでしたが、渡さんの体温のある正義でバランスとれてましたね。

  11. 2011年10月27日 08:49

    第2話、また名作ですね
    やっぱり相棒は素晴らしい!面白い!!10月から3月までは1年で一番楽しい時期です\^o^/

  12. 2011年10月27日 00:49

    2話観ました~。
    難しいお話だったのでもう一度観てみないと;;
    事件はともかく右京さんと神戸君の距離が気になります。
    次回も右京さんが中心ぽいですし、もっと相棒らしい二人の活躍が観たいです…

  13. 2011年10月27日 00:44

    今回の話は、ハッキリ言ってろくでもない加害者の為に加害者家族も被害者家族もやり切れないというか、非常につらい心情を抱えて過ごして来たわけですが、・・・・・・見ていてあまりにも被害者側の母親が不憫に思えて、神戸さんと伊丹さんが加害者の父親を捜しに行く前に呟いた言葉は特に。加害者の姉も我慢の限界の末に、加害者を殺してしまったのを悔やんでますし。
    何と言うか重いの一言では済まされない内容でした。渡さんが演じた瀬田弁護士の存在が救いです。

  14. 2011年10月26日 22:25

    渡さんが中心の第2話でした。綿引さんが、準主役みたいな感じで、盛り上げていたのがいいなと思いました。トリオ・ザ・捜一の3人が、考えながら、連携プレーでやっていたのが印象に残りました。右京さんと神戸さんの関係も元通りになり、落ち着いてきたのを見て、安心しました。第3話にこれらの関係が生かされることを望みます。

  15. 2011年10月26日 22:16

    今夜第2話見ました。今夜のストーリーは胸にジーンと染み入るものがありました。前シーズンの就職できない青年が他殺に見せかけて自殺するストーリーを見た後と同じ感覚を覚えました。どうしようもない腹立たしく悔しく悲しい現実をただ黙って受け止めるしかないようなズシーンと重い感覚…。こういうストーリーのドラマって相棒以外にないですよね。今夜のストーリーは胸を衝きました。気のみ気のまま家を出て、食べるものも食べれず安宿を転々としていた父親の姿と娘が真犯人だったことを知ったときの最後の嗚咽がとても印象に残っています。作り話と言えども、あの後あの父親はどう生きていくのか…など考えてしまいます。今夜のストーリーは重苦しかったけれど、内容は本当にズゴイと思いました。来週も楽しみです。あとミッチーのスーツ姿の美しさに感激しました。かっこよすぎです。尊シャツも最高でした。

  16. 2011年10月26日 21:55

    また瀬田さん(今度は弁護士)に会えた。
    これもロングシリーズだからですね。笑顔。
    さすがにベテラン弁護士って感じで良かったです。
    またの出演あると期待します。

  17. 2011年10月26日 19:29

    楽しみにしています

  18. 2011年10月26日 17:41

    渡哲也ちゃん久しぶりの出演前回は二時間スペシャルで爆弾テロで色々大変でしたが今回も内閣役頑張って下さいね応援していますよ

  19. 2011年10月26日 15:29

    ツイートにfacebookにmixi、
    全てやっているので、
    友達に、じゃんじゃんお知らせしています☆

    新聞欄、やりますなぁ(米沢さん風)
    お三方の名前のみっていう!☆

    So cool!

  20. 2011年10月26日 13:00

    土曜日の再放送のSPを懐かしく観て、3年ぶりに瀬田さんが出演する第2話にますます期待が高まりました!

    通りの名前にもニヤリ。
    ちょっと読み方がFan的には惜しいですが(笑)、そこを歩いたらニヤニヤしてしまいそうです!

    写真の相棒の二人がどんな話をしているのかも含めて、今夜を楽しみに待ちたいと思います。

  21. 2011年10月25日 20:49

    (^O^)二話も楽しみ

  22. 2011年10月25日 20:12

    ある週刊誌の見出しに「相棒終了」とあったんですけどウソですよね?!(;_;)右京さん神戸さんコンビはまだまだ見られますよね!!(;_;)

  23. 2011年10月25日 20:01

    渡さん!!渋くて大好きです!今度の話しも楽しみです

  24. 2011年10月25日 19:48

    今週の渡さんの出演とても楽しみです。大門通りになぜかイタミンのクリアファイル? 地元に大門通りあるんです。読みかたもだいもんです。相棒のゲストに西部警察のレギュラーだった人が出るのも気になります。六角さん 再再々婚おめでとうございますというか復縁ですね。次は川原さんかな?

  25. 2011年10月25日 17:37

    今携帯に配信されているニュースを見てビックリ六角さん、再々々婚されていたとか…お相手は二度目の元奥様だとありました。今度はしっかり家庭を大切になさって下さいね。
    おめでとうございます

  26. 2011年10月25日 15:15

    第1話家族と楽しく見させていただきました!やっぱりこのシーズンになると相棒って感じがします(^-^)早く右京さんのロングコート姿見たいです(^-^)/先週、母と一緒に見ながら思ったのですが‥‥今回で最終回みたいな事ないですよね?(;_;)たまきさんもいなくなってしまい、最後の尊のセリフ凄く気になっちゃって!

    まだまだシーズン始まったばかりで、撮影大変だと思いますが、頑張ってください(^-^)毎週楽しみにしています!

  27. 2011年10月25日 14:14

    ここに書き込んで すみません、米沢さん、結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!。次は、イタミンと芹沢さんの おめでたい話しがききたいですね。

  28. 2011年10月25日 13:50

    相棒SPよかったです。いつ見ても、右京さんカッコイイ・・・❤最高でした。次は、お~~、渡様ですね。ノアの方舟の再放送も見て、後は、水曜日を待つだけです。『大門通り』の写真に伊丹さんがお似合いですね(^.^)

  29. 2011年10月25日 11:58

    六角さん、再々々婚(?)おめでとうございます!

  30. 2011年10月25日 11:04

    大物ゲストの登場、嬉しい。
    瀬田弁護士のお話、楽しみです。
    ところで、六角さん4度目のご結婚とか。おめでとうございます。

  31. 2011年10月25日 09:30

    記事とは関係ないんですけど、六角さん再々々婚おめでとうございまーす♪米沢さんにも春が来る展開があるといいっすね(^-^)

    もちろん二話も万難廃して見させていただきます!

  32. 2011年10月25日 09:24

    渡さんが相棒に再び出ると聞いてはやく見てみたいと思いました。楽しみにしています。
    そして六角さん御結婚おめでとうございます。

  33. 2011年10月25日 07:30

    伊東さんおはようございます。ちょっと古い話しよろしいですか?ということは瀬戸内さんの後任が瀬田元法務大臣だったのですね?(ということは?次の大臣も大物ですか?)

  34. 2011年10月25日 00:30

    次回は渡哲也さんが再登場ということで、“ケースケ大門”を名乗ってる者としては、嬉しい限りで、とても楽しみにしてます。正義を全面に出すかっこいい弁護士を演じるんでしょうね。
    ところで、今度出演する西部警察のレギュラーって誰なんだろう?。気になりますね〜。

  35. 2011年10月24日 23:52

    第二話楽しみにしてます。その前に…個人的には『大門通り』のルビを隠すために使っているものが、かなりツボでした(*^o^*)

  36. 2011年10月24日 21:55

    相棒シーズン10第2話ゲスト渡哲也さんが出演するので今から放送楽しみです(^^) 伊東さん教えて下さい3月で相棒シリーズ終了すると先週火曜日発売された女性雑誌に載っていました本当ですか

  37. 2011年10月24日 21:26

    伊東様、相棒ワールドは無限大∞いきなり神戸くん宛の遺書、花の里閉店…とショック。先が読めないけど輿水先生らしく水谷さんも及川さんもかっこ良かった今週は、櫻井先生作品にシブい渡さんが出演なので楽しみ(^o^)。オープニングもオシャレでとっても素敵時代時代の相棒を愛してる、やっぱり相棒が大好き

  38. 2011年10月24日 20:43

    私は、「西部警察」を再放送で見たこともありました。渡哲也演じる大門団長役をカッコ良かったです。

  39. 2011年10月24日 19:01

    右京さんと神戸くんの歩きの画像、めっちゃかっこいいですねっさすがです第1話は神戸くんの過去を知ることができた喜びと、神戸くんの心が変わった現在との差がなんて素晴らしいんだろうと思いました!特命係に来て、右京さんと対立することもあって、それでも神戸くんなりの正義が存在しているんだと改めて感じることができ、1話すごく良かったと思います2話以降も楽しみですね今シーズンはいままでに登場したゲストさんが多くてそれはそれで面白くていいなぁと思います(^^)/これからも相棒楽しく見させてもらいます

  40. 2011年10月24日 18:45

    西部警察にレギュラー出演していた俳優といえば「越境捜査」の社長の伍代クンも「特命」の和尚さんの苅谷サンもでしたが…寺尾聡さんとか期待しちゃいます。

  41. 2011年10月24日 17:26

    やっと相棒10スタート!!
    放送のない二年間私は本と再放送で耐えました〜

    1話
    神戸君いい役でした☆
    杉下さんもサイコー☆
    期待通りの二時間でした。

    2話
    楽しみです★
    ほんとに。
    期待の月(笑)

  42. 2011年10月24日 16:40

    記事違いで申し訳ないが、前記事のきーこさん、僕も同意見ですが、できれれば(失礼ですが)他の女優さんにたまきさんを演じていただきたいです。
    いまさら新しい色恋沙汰は不要です。
    美和子さんの浮気の時も不愉快でした。(鈴木さんも困惑してたらしい)
    相棒はあくまで刑事ドラマで、恋愛ドラマではありません。事件構成に力を入れて、気を散らさないで欲しいです。

  43. 2011年10月24日 16:16

    水曜日が楽しみです

  44. 2011年10月24日 11:59

    渡 哲也さんの出演する第2話
    楽しみにしてます。

  45. 2011年10月24日 11:00

    やっと,SPを見る事ができました。 正しいと信じていた警察の人間でありながらも,正義を歪めてしまった警察官であった事実。例え冤罪でなかったとしても,偽証をしてしまった自分を誰より覚えているのは,神戸君自身でしょうねぇ。あまりに静かで衝撃的なラストでした。 それよりも,たまきさんが,居なくなるというのは,寂しすぎます。右京さんの心に隙間ができてしまったようで…。 2話も間近,楽しみです。

  46. 2011年10月24日 10:37

    伊東さま更新ありがとうございます。
    「相棒ten」第2話のゲストが
    渡哲也さんと綿引勝彦さんという事で、ますます楽しみですね~

  47. 2011年10月24日 10:22

    相棒初回スペシャルなかなか面白かったので10は期待です。今年の残りは相棒で楽しみます。

  48. 2011年10月24日 10:15

    毎回「相棒」を楽しみにしています。ところでサイト内のキャストはいつ公開されるのでしょうか?花の里のたまきさんがいなくなったのに更にどなたか人事異動でいなくなってしまったり、又は新しい登場人物が加わったりするのでしょうか?

  49. 2011年10月24日 09:30

    相棒ten.衝撃的な滑り出しですね。渡さんが出演したノアの方舟を拝見しましたが弁護士に転職なさっていたのですね。初対面となる神戸君との掛け合いも楽しみです!撮影も順調 そうで何よりですが 皆様、体調管理に気を付けてください。

  50. 2011年10月24日 08:50

    今年は、右京ネクタイの発売はあるのでしょうか?あるのであれば、できるだけ早く、ブログ等で連絡してください。 
    さて、今現在相棒のグッズのサイトに無い右京ネクタイの再入荷もして欲しいです。そう思っている人は、何人もいると思います。そんな人のためにも、再販売を、お願いします。

  51. 2011年10月24日 07:49

    伊東様
    情報ありがとうございます。
    写真もUPしていただき嬉しいです!
    今週の相棒!楽しみにしています。
    しかし…渡りさんも素敵ですが、右京さんと神戸くんがならんで歩いている姿…さいこうにかっこいいですね。
    今からドキドキ&ワクワクしています。

    そして、今日は及川光博さんのお誕生日!
    Happy Birthday ミッチー!これからも、元気で活躍してくださいね!
    応援しています!

  52. 2011年10月24日 07:15

    渡哲也さん、お久しぶりです。
    必ず見ます。
    第一話、見逃してしまいました。
    録画設定ミスでした。

  53. 2011年10月24日 07:02

    2話の渡哲也さんの『逃げ水』も楽しみにしてますseason9ブルーレイじゃなくてDVDを買いました理由はDVDだと車でも見れるからです今回は本みたいになっててかわいいです

  54. 2011年10月24日 04:18

    豪華ゲストで今からワクワクo(^-^)o 渡さんは渋くて素敵ですが今回どうなるんでしょう?川原さんのイタミンの登場シーンが多い事を願ってます。

  55. 2011年10月24日 02:36

    なぜ大門の読みを伊丹刑事クリアファイルで隠したのでしょうか(笑)次々にビックゲストがご出演されますね(^^)すごく楽しみです♪

  56. 2011年10月24日 00:21

    西部警察のレギュラーといえば、神戸クン登場編となるシーズン7最終回『特命』に源田刑事こと苅谷俊介さんが出演されていたことを思い出しますね。

  57. 2011年10月24日 00:20

    途中の写真の伊丹さんが気になって夜も眠れないです。
    渡徹夜さんたのしみです!
    予告をみるからに強敵そうですね!
    楽しみすぎて録画する手が震えます

  58. 2011年10月24日 00:19

    うわっ団長だぁ伊東さんと同年代の僕としては懐かしい
    それにしても今seasonの相棒tenに西部警察のレギュラーだった人が出るって一体、誰でしょう?もしかして、二代目団長のあの人それとも…気になりますねぇ…。

  59. 2011年10月24日 00:15

    第2話楽しみです。あの渡さんが、右京さんと尊君とどうかかわるのかワクワクします。
    録画もしっかりして、繰り返し見る予定です。

  60. 2011年10月24日 00:10

    西部警察、大好きでした! 昔から男組なドラマ大好きなんです…次回の渡哲也さん、楽しみにしています♪ 西部警察にレギュラー出演していた方もゲストで出られるとの情報、これもまた楽しみです!

  61. 2011年10月24日 00:08

    こんばんは伊東さん

    撮影風景の画像アップありがとうございます♪
    とても嬉しいです(^-^)

    ten第1話とても楽しめました!!
    第2話以降も楽しみです(^-^)v

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。