2024年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

新着記事

RSSフィード配信
相棒番組サイト
相棒
■2011年10月20日 10:40
[361] 雑誌情報と展示情報!

みなさまこんにちは、宣伝担当のニシオです!

いよいよ始まった「相棒season10」、第一話「贖罪」の放送はいかがでしたか?多くの方に見ていただき本当にありがとうございましたm(__)m

 

僕もテレビの前で、スリル満点の展開にハラハラドキドキ。先が読めないストーリーにワクワクしてしまいました。

 

さて、タイトルの通り、雑誌掲載の情報です! 続々と掲載されますので、皆さんもチェックしてくださいね。

 

【10月20日(木)発売】本日!

■オトナファミ(表紙が相棒のお二人です!)

「相棒season10」シリーズの未来を占う10の秘密

水谷豊×及川光博 インタビュー

 

【10月24日(月)発売】

■TVナビ

「相棒seaon10」水谷豊&及川光博インタビューほか

 

【10月25日(火)発売】

■ウレぴ

最強のヒットコンテンツ「相棒」を紐解く

 

【10月26日(水)発売】

■週刊ザ・テレビジョン(表紙が相棒のお二人です!)

「相棒」水谷豊&及川光博(秘)トーク

 

■TVSTATION

水谷豊&及川光博 巻頭インタビュー

 

その10月26日よる9時~と言えば・・・

☆相棒season10 第二話「逃げ水」

ゲスト】渡哲也 綿引勝彦

の放送ですので、お見逃し無く!3年ぶりに瀬田宗明が帰ってきます!

 

最後にもう一つ。

六本木にあるテレビ朝日の一階のアトリウムというスペースで「相棒season10」の展示が始まりました! まずは、昨年同様、「相棒のロゴになって写真を撮ろう!」と「ポスターの世界で写真を撮ろう!」の2つです!

 

 ●「相棒」のロゴになって写真を撮ろう!

 おなじみの相棒のシルエットロゴのように写真が撮れます。右京と尊のポーズを真似ても、自分だけのオリジナルポーズでも!今回は、「相棒」という文字の「木」へんの部分からも顔を出せますよ。

 

●「相棒season10」のポスターの世界で写真を撮ろう!

メインポスターと同じように、東京の夜景を見下ろす感じで、右京と尊と写真を撮ることができます。右京と尊と一緒に夜景を見ている風に撮ってもよし。右京と尊と話している風に撮ってもよし。ぜひ、楽しんで下さい!

 

まだ、これからどんどん、充実させて「相棒フォトスポット」化していきます!他の企画も考えていますので、乞うご期待!

 

東京・六本木にお寄りの際はぜひ写真を撮りに来てください!

 

 

  1. 2011年10月31日 19:05

    こうなった以上、仕方ないですね。寛げる店が見つかるまで料理してみませんか、右京さん元々料理やお酒に造詣が深く、S9第11話では味見した料理の隠し味まで当てた程の鋭敏な味覚の持ち主ですし。ハマればきっとプロ級の腕前になるに違いないって睨んでます。これからの季節、池波正太郎の小説に出てくるような小鍋たてなんかいかがですか?そこまでのスキルがない?そうしたらまず茹で玉子あたりから始めましょう!

  2. 2011年10月26日 22:10

    第1話は、たまきさんが、店を閉めるということから始まったのですね。私は、その日予定が入り、途中から見させていただきました。神戸さんが、過去を振り返り、涙するのを見て、人となりを見た感じです。前半は録画したのを見ました。録画で全部を見て、右京さんは、変わってないと思いました。これからを楽しみにしています。では、また。

  3. 2011年10月26日 17:09

    第1話はショックな内容でした。尊さんの懺悔の気持ちもあり右京さんの力も借りての事実がは良かったけど。人の嘘や自分の責任逃れ(あの四人)誰も信じられなかったから刑にふくした後あのように。尊やあの四人に新犯人などの今後も放送してほしい。人の運命まで変えてしまうかもの人達(あの四人)の保身が許せない。重い罰(裁判の他でも)をうけてほしい。

  4. 2011年10月25日 21:41

    S10-1拝見しました。
    どうか神戸さん、自分の罪だけをみつめないでください。貴方に助けられた命があるはずです、貴方に救われた人々がいるはずです。これからも警察官として生きていくことが罪を贖うことなら、その誇りまでも失うことのないように願うばかりです。

  5. 2011年10月25日 14:55

    冒頭の突然の華の里閉店。驚きすぎてしばらく意味がわからなかったです。右京さんは、これからどこでホッとすればいいのでしょう?たまきさん、また、出て欲しいです。

  6. 2011年10月25日 14:53

    始まったと思ったらまた衝撃の展開。
    たまきさんまでいなくなるなんて・・・

    その時その時の時代に即して問題点をえぐり出し、果敢にテーマとして取り上げさらに深く考察していく・・・
    相棒はいつもフィクションでありながら限りなくノンフィクションに近く、また所々の軽妙な会話も、重たいテーマの中で一時のオアシスのように輝いていて、まさしく10年を感じさせない今を伝えてくれています。ドラマと一言では言い難い素敵な作品だと思っていて、毎回このシーズンが楽しみです。
    なのに、いろんな噂が耳に入り心配しています。
    是非是非進化し続ける「相棒」を見させてください。お願いします。

    CASTがまだだというところが大変気になるのですが・・・。

  7. 2011年10月24日 18:48

    オトナファミは今日やっと買ってきましたページ数は雑誌の厚みに比べては少ないかなぁとも思いましたがなかなか詳しくて、1話を踏まえた話って感じだし、次回からのあらすじも入ってて良かったです週刊テレビガイドも買おっと

  8. 2011年10月24日 00:31

    『花の里』がなくなってしまうと、陣川クンが運命のひとから撃沈された時にやけ酒を喰らう場所がなくなってしまいます。杉さんとソンクンはどこで慰めてあげればいいのでしょ?

  9. 2011年10月24日 00:11

    うちの会社の隣のビル=六本木ヒルズでこんな公開をやっているとはっ!
    今度見に行きますね~
    PS:もちろん相棒TENのOPにもうちの会社のビルは映ってますw

  10. 2011年10月23日 23:31

    ひさしぶりの書き込みです OPかっこよくて鳥肌たちました。ストーリーもよかったです!相棒らしい重いテーマでしたけどスッと心に入る仕上がりだったと思います。大沢さんもよかったですね!
    ところであの家は再利用しすぎですよ!わかる人にはわかります!こうなったら毎season一回出すってどうですか(笑)ともかくseason10に期待して、これから半年楽しみます!

  11. 2011年10月23日 20:09

    右京さんの長年の‘相棒’がまた一人消えていく…
    あれが、たまきさんと「花の里」の見納めならば、余りにも あっけなくて虚しすぎます。
    それを除けば、作品としての出来は申し分なし。 特にラスト、大河内さんにいたわられつつ、ワインを片手に己を苛み続ける尊君の激白は圧巻。 役者・及川光博の本領の一端を見た思いです。

  12. 2011年10月23日 19:44

    かつて神戸君を送り込んだ面々の中に小野田官房長がいました。

    小野田さんは自分がいなくなったときに備えて、神戸君を右京さんの次なる相棒候補として送り込んだのではないでしょうか。
    右京さんが自身の能力をフルに発揮するには、波長の合う相棒の存在が必要不可欠。
    自分という後ろ盾がなくなったとき、右京さんの暴走を止められる人こそがその新たな相棒にふさわしい。そう考えたのだと思います。
    右京さんが少しでも長く、警察官を続けることができるように。

    右京さんへの、小野田さんのせめてもの罪滅ぼしだったのではと思います。

  13. 2011年10月23日 18:09

    1話、もちろん見ましたぁ!
    待望のシーズン10。
    毎週の楽しみが増えました。

  14. 2011年10月23日 13:26

    初回SP見させて頂きました。
    嫌がらせを含んだストーカーはしても、殺人はやっていないと無実を主張したのに所轄に詰め寄られて刑に服し、神戸さんを恨んで自殺した…。
    冤罪って些細な点でずれると真犯人に辿り付けなくなり、関係者の人生を歪ませるんですね。年月が経てば経つほど。

    それと花の里が閉店したのには、多くの方々同様ショックでした。右京さんの心の拠り所がなくなるのが非常に残念ですし、女性レギュラーがいなくなった寂しさもあります。
    益戸さんの事情もあるのでしょうけど、戻ってきてくれるかなという微かな願いも無きにしも非ず、ですね。

    ちょっとずつ刷新されていく相棒の行く末に目が離せません。

  15. 2011年10月23日 10:24

    こんにちは 遅蒔きながら10周年おめでとうございます。この時期相棒とともに季節を感じます。待ってると始まるまでが長いのですが気がつくといつも今年もあと二ヶ月余りなんですよね。
    さて 第一話これが10年目の作品かと思う程の新鮮さがたまりませんでした相棒はやっぱり裏切りませんね。
    ですが一つ言わせていただくと、川原さんのステキなシーンなのにブラインド越しはないです年度末まで相棒と一緒に私もめちゃめちゃ仕事頑張ります早くイタミンの待ち受けお願いしますネボイスはいただきました

  16. 2011年10月23日 01:50

    伊東さんか、このにblogをみている方に、質問です。(くだらなかったらすいません)相棒劇場版東京ビッグシティマラソンの予告編(1分30秒くらいのもの)で使用されているサントラで、予告編中に、爆発が起こったあと、ながれる後半の曲は(男性コーラスが入ったスリリングな感じのもの)なんというタイトルで、どのサントラかに収録されているかわかりますか?わかる方どうか教えてください!

  17. 2011年10月23日 01:03

    神戸君に過ちを白状させた右京さんは、優しいです。神戸君一人で封印したら、計り知れない苦しみになるから、放っておけなかったんですね。
    「どこまでやったら…」と神戸君は言ってましたが、残念ながら、贖罪に終わりなんてないんじゃないかな。それは、「自分で許してしまったらおしまい!」という思いがあるからです。だから、もうこれ以上誰もいなくならないで、ずっと神戸君と一緒にいてあげてほしいです。

  18. 2011年10月22日 22:52

    今日ようやく見られました。2時間あっという間でしたたまきさんの件 はビックリ。思わず叫んでしまいました。
    冤罪。実際ありそうな話で怖いです。似顔絵はサイコーでした。
    尊君と大河内さんとの涙のシーン、辛くなりました 大河内さん優しい来週の渡りさん待ち遠しいです。

  19. 2011年10月22日 22:39

    こんばんわ。花の里・・・。残念ですね。いろいろあると思いますが右京さんと尊さんのコンビでもうあの店にはいけなくなると思うと残念でなりません。とてもさびしいです。それと、あの赤とゴールドのバッジのことですが
    あれは警察の公式バッジなんです。
    アラビア語で「正義」か「警察」を意味する言葉が書いてあります。意味がわからない情報ですみません。それでは また。

  20. 2011年10月22日 22:31

    とっても面白かったです(^^)
    面白かったというより神戸の過去編だったのでこうゆうことがあるんじゃないかとおもいました。
    花の里がないのは非常に残念です!
    小野田官房長がいないので、今後どうなっていくのか、すごい気になっています。
    これからも撮影頑張ってください(^^)
    応援してます!!

  21. 2011年10月22日 21:24

    いつか、自分の「花の里」を見つけたいと思っていましたし、もう一人の相棒の益戸さんの存在感を羨ましくも唯一右京さんが寛げる一幅の絵のようなイメージの場所と見ていたので、寂しいです。

  22. 2011年10月22日 20:56

    花の里はどうなる?
    経営厳しかったのかな・・・?

  23. 2011年10月22日 20:10

    相棒スペシャルじっくり見ました。話しに引き込まれました。花の里閉店 すごく寂しいです最後、クールな尊が涙ぐむシーンは 印象的でした。 もう誰かお答えしたかも知れませんが なうさん  伊丹さんたちが胸に付けている赤いバッチは捜査一課の証です 陣川君も経理ですけど 付けていますよ。シーズン9からですね。最初から 川原さんたくさん出て嬉しかったです。大好きですから すぐクリアファイル注文しました。これからの活躍楽しみです。

  24. 2011年10月22日 19:00

    (花の里)どうしたの?      相棒大好き 

  25. 2011年10月22日 14:48

    予告動画が見られませんわ
    この機種は非対応ですって
    ショックですわ
    どんな機種でも見られるようにがんばってください

  26. 2011年10月22日 13:46

    『ノアの方舟』の再放送みました。姉川さん、法務省の人でしかも女性なのに、出血おびただしい死体を目の当たりにしても動じないなんて何とも頼もしい!サブキャラにして神戸クンと組ませたら面白そうですね。ガンバレ神戸クン!!

  27. 2011年10月22日 13:35

    最近の刑事ドラマ見てたら刑事さんの背広の左に赤と金の丸いバッジがついています。今回伊丹刑事さんたちの左襟にもついてました。特命係の二人にはついてませんでした。あれは何のバッジ?きになる~

  28. 2011年10月22日 13:25

     つまらな~いコト、ですが、細かいことが気になって(笑)トリオ・ザ・操一のお2人…。特命でやっていたのは チェス、だったのでしょうか?
    将棋のように思えてしまったのですが…。
     たまきさんが帰ってこられないなら、どこでもいいですから、右京さんが、ほっとする場をお願いします。
     尊くんの過去を暴いた後の、たまきさんとの会話がみたかったです。
     右京さんも決して楽しかったわけではないと信じたかったので。

  29. 2011年10月22日 10:52

    相棒の今後に関してあまり嬉しくない情報がいろいろと掲載されていて、正直とても不安です。
    唯一楽しみに観ているドラマなので、納得のいく展開を望みます。

  30. 2011年10月21日 20:03

    花の里がなくなるのは悲しいけどドラマは面白かったです。

  31. 2011年10月21日 20:02

    冒頭のたまきさんが花の里を閉めてしまう話でびっくりさせられてしまいました…いつかまた帰ってきて欲しいです。
    右京さんが静かに憩える場所を作ってあげて欲しいです。いつも頭脳フル回転という訳にはいきませんから

  32. 2011年10月21日 19:56

    花の里閉店悲しいです。キャストも早く公開して下さい。

  33. 2011年10月21日 18:38

    相棒ten.拝見させて頂きました。自身の過ちに涙する神戸君を慰める大河内監察官に感動した次第。流石!尊敬に値する人だなぁっと改めて思いました。掲載雑誌も拝読致しましたが盛り沢山の内容に今後が楽しみです!撮影頑張ってくださいね。

  34. 2011年10月21日 18:10

    たまきさん、旅行先からのお手紙でもいいのでたまには相棒に花を添えて下さいね!
    神戸君も辛いと思うけど、どうかその気持ちを忘れず『警察官』という職務を全うしてください!

  35. 2011年10月21日 17:51

    あの、似顔絵(≧∀≦)
    誰が描かれたのか、すごく気になります!
    前に芹沢さんが、ノートの隅に描いてた、伊丹さんの「見てんじゃね〜よ」の似顔絵に似てる気がするんですけど〜〜。
    あと、やはり内容は深いですね( ̄〜 ̄)
    特に、最後の神戸さんと、大河内さんの会話は、胸にきます。
    たまきさんがいなくなり、初期の頃にいた方たちが、一人、また一人…といなくなってしまうのは、寂しい限りです。

  36. 2011年10月21日 16:53

    たまきさんまで居なくなるなんて。しかも内容もシビアでしたね。神戸君の今後は。右京さんが神戸君に言った時効それだけが救いでした。まだまだ右京さん&神戸君コンビで。最後閉店した花の里へ1人右京さんが。寂しいシーンでした。

  37. 2011年10月21日 15:22

    閉店、悲しいですね。右京さんのほっと出来る場所を作ってあげてください!
    益戸さんの事情で、致し方ないとはいえ、寂しいです(;-;)

    尊くんが泣いているラストシーンは切なかったです。大河内さん、優しいですね。
    これから、右京さんと尊くんが一緒にくつろげるシーンを、どうか どこかに作ってください。
    あと、陣川さんの登場回を、ひそかに楽しみにしています。

  38. 2011年10月21日 14:46

    1年で最も楽しみな日が相棒スタートの日です。
    1話、ビデオに撮ってじっくり見ました。
    まず、たまきさん、大ショックです。
    右京さんからたまきさんとらないでーって思いました。
    いつか帰ってきてくれるのかなあ。。。

    内容は相変わらずの素晴らしさですね。
    右京さんの残酷なまでの正義がグサッときました。
    神戸くんは人生左右されそうな内容でしたね。
    薫ちゃんみたいに、何か行動しちゃいそうな気がします。。。

  39. 2011年10月21日 14:46

    今日やっと、予約していたSeason9を受け取りに行ってきました。
    オトナファミも買ってきました。
    ポスターもファンミーティングも、あまりにも遠い東京。
    番宣も関東エリア。
    雑誌は、数少ないチャンスですからね。
    しっかりチェックしましたよ。
    本屋さんなら、近所にあるしね(笑)
    それにしても、亀山夫妻、官房長につづき、たまきさんまで。
    しかも初回でなんて、びっくりです。
    みなさんのコメントをみてると、どうやらたまきさんの希望のようで。
    でも、不祥事や、ご病気等でなくて、本当によかった。ほっとしました。
    それにしても、右京さんの、そして相棒のオアシスは、今後どうなるのかしら。神戸くんの、心の傷も心配だし…
    ますます目がはなせません。

  40. 2011年10月21日 14:02

    19日まで、電波障害でした。初回は見逃しましたが、来週からは、バッチリ見ますね!

  41. 2011年10月21日 13:49

    たまきさーーん!!
    ドラマ相棒を右京さんと最後まで一緒に完走してほしいです!!
    『ちょっと海の外までいってました。』みたいに笑顔でまた出て来て下さい!!

  42. 2011年10月21日 13:10

    コンビニでお弁当とか買って帰宅する右京さん!?(≧∀≦)

    角田課長が奥さんに頼んでお弁当作ってもらって「ヒマか!?コレ食う!?」
    三浦さんが「警部殿、コレ良かったら…」と差し出すテイクアウトの牛丼

    あぁ、妄想が止まりませ〜ん

  43. 2011年10月21日 12:43

    一話最高でした。タケルの今後が心配です。頑張れ!

  44. 2011年10月21日 12:40

    相棒Season10始まりとてもうれしいです。でも、初回から衝撃!花の里閉店!たまきさんがいなくなって、ますます女っ気がなくなりますが、それより右京さんのホッとできる場面がいきなり無理矢理な理由でなくなるのはショックです。ドラマ内でも重要な場所だったと思いますので、いろいろ事情はあるのかもしれませんが、たまきさん戻ってきて下さい!

  45. 2011年10月21日 11:30

    素晴らしい。吉田鋼太郎さんは『海をゆく者』で大谷さんと共演してらっしゃいましたね。大きな声にはびっくりしました。舞台で鍛えられた人はやっぱり違いますね。
    亀山夫妻と官房長は制作側の意図、花の里は益戸さんの意思でしょう。事情は違うにしても安牌を捨てて追い込みすぎなんじゃないかと心配になります。過激ですね。
    でも、ずっとずっとついて行きます。

  46. 2011年10月21日 11:10

    花の里が閉店とは残念です…。
    今後は右京さんはいったいどこで食事を?
    まさかヒロコママのあのお店?

  47. 2011年10月21日 10:41

    待ちに待った相棒ten。なんか、妙に胸騒ぎのするスタートですね。
     何かこの先に大きな事がありそうで、ドキドキしながら、見ていてあらすじが上の空。右京(水谷豊)さんの名調子に引き込まれながら。もう一度見て、やっと、その作品の素晴らしさを堪能。いや~視聴率も高い!!良いスタートですね。
     最後になり恐縮ですが、伊東様はじめ、皆様いつも素敵なメッセージありがとうございます。

  48. 2011年10月21日 10:37

    神戸君の似顔絵が上手すぎですね(笑)
    あれって実際に及川さんが描かれたんですかね??
    気になるーー!!
    でもこの似顔絵ネタ、お気に入りです。
    これからもたまに出して欲しいです♪

  49. 2011年10月21日 09:39

    相棒展行きたい(>_<)
    池袋展も行きたいけど子供小さく断念してます

    また内容のコメントで申し訳ないですがたまきさん…最初はショックでした!けどよくよく考えれば益戸サンかなり前にも女優業休止されてて、けどその時も相棒には出てたような気がしてたんで今まで出てくれてただけでもスゴイのかなてm(__)m

    岸部サンもかなりショックでしたが寺脇サンや砂羽サン同様今仕事がさらに増えててやっぱり相棒は水谷サンこと右京がいて成り立ってるのは確かなので、長い目で見たらヨカッタかなと。

    やめるのは残念だけど、みなさんの役の幅が広がるのは私もウレシイです!
    けどたまきサンはまた戻る気もチョットするのであの終わり方でヨカッタです(^_^)

    とりあえず私は壇れいサンが役柄も妻になるてコトで一度限りでまた出るのを望みま〜す!元恋人な役だしあり得ますよねっ!

  50. 2011年10月21日 01:06

    なんだか、こちらのコメント欄がドラマの感想を書き込む場のようになってしまってますね。(楽しく読ませてもらっていますが…)

  51. 2011年10月21日 00:58

    たまき‥さ〜ん(>_<)花の里が閉店なんて‥凄いショックですたまきさん、思うところあっての決断でしょうけど、閉店すると、報告されても、直ぐに、居なくなるなんて、思わずにいたものですから、寂しいなと思いながら、拝見していたのですが、最後に、花の里の閉店の挨拶のビラに唖然としてしまいましたたまきさん‥アクティブにも、程がありますよぅまさか初回で、たまきさんとお別れになってしまう事になるとは、思いもよりませんでした右京さん、寂しそうでしたね‥あかりの灯っていない花の里を見て、たまきさん、行きたい所に行き、見たいこと、経験したいことして、また、元気に帰ってきて、花の里、復活して欲しいです

  52. 2011年10月21日 00:45

    相棒、ストーリー最高でした!
    にしても、花の里閉店は残念です…
    益戸さんのツイッターやブログ等を拝見する限りは、女優業に関してのつぶやきは皆無ですし、エコ活動に専念するみたいですね…(石垣島に移住したと聞きましたが…)
    重厚なドラマなんで、やっぱり、ストーリーのどこかで心休まる個所がほしいですね…

  53. 2011年10月21日 00:41

    第1話、見ました。相変わらずの右京さんの推理と大胆な策で、真犯人を突き止め、とても面白かったです。ただ、城戸さんの冤罪に、神戸が関わっていたのは、ちょっとショックでした。それと、最後に言わせてください。「たまきさん、帰って来て〜!」

  54. 2011年10月21日 00:38

    こちらでは相棒の再放送が沢山あってて、ここ2~3週間相棒三昧でした(^^)やっと待ちに待った新シリーズもおもしろい!
    今回はイタミンたちも沢山出番あって、嬉かったです(^^)/
    個人的には花の里のシーン大好きなのでが、もう見れないんでしょうか?
    薫ちゃんが見れなくなったくらいに
    かなり寂しいです(T_T)

  55. 2011年10月21日 00:32

    来週は渡哲也がゲスト。
    Season7正月SP以来、3年ぶりです。

  56. 2011年10月21日 00:27

    たまきさんは、というか益戸さんは
    ご自身のブログでそろそろ芸能界からは引退というような発言がありましたので
    相棒がどうの、ってことではなく
    さらにスローライフな生活を楽しむためのご自身の判断かと思います。

    でも、何か他の右京さんがホッとできる空間は作っていただきたいですね。

  57. 2011年10月20日 23:29

    二時間があっという間でした。
    やっぱり、重くて濃くて面白かったです。次のお話も期待しています!

    益戸さんの発言を見る限り、復活はなさそうですね。。完全に、女優が過去ですね。
    右京さんと、たまきさんのシーン好きだったのになあ。

  58. 2011年10月20日 23:24

    1話見ました。神戸がかっこよかったです〜。opもなかなかシャレてました。

    ところで相棒tenフェアではフェア限定商品というのはあるのでしょうか?

  59. 2011年10月20日 23:22

    じつは今修学旅行中でまだ相棒見れてません
    はやく見たくてたまりません(笑)
    明日帰ってすぐ見ます!
    楽しみ!!

  60. 2011年10月20日 23:21

    雑誌欲しい!

    書店行きますね

  61. 2011年10月20日 23:20

    雑誌欲しいっす
    買います!

  62. 2011年10月20日 23:18

    初回拝見しました。『え~たまきさんまで居なくなるの~』って絶叫しちゃいました。吉田鋼太郎は本当に素晴らしい! 相棒のお二人も、赤塚さんも本気で驚いておられましたね(笑)
    流石!でした。私的には、舞台のみで見たいので、もう出ないで欲しいです、正直なトコロ。
     

  63. 2011年10月20日 23:13

    昨日の放送すごくドキドキすごかったです。
    来週も楽しみにしています。

  64. 2011年10月20日 22:57

    尊くん、好きなんです!もうっ!好きなんです!でも、花の里、あれはないんじゃないですか?きりよく10で終了の布石ですか?でも、花の里無しはあんまりじゃないですか?
     どんなことがあろうとも、最後のほっこり感がよかったのに…。
     お遍路から速攻かえしてください。

  65. 2011年10月20日 22:48

    たまきさんがいなくなるなんてイヤです。右京さんにとってたまきさんは『家族それ以上の存在』(右京さんのセリフ、杉下右京手帳より)のはず。
    どうしてもダメなら、再び右京さんの妻になり家に入る、という設定で、たまきさんには卒業してほしいです。

  66. 2011年10月20日 22:31

    「花の里」閉店びっくりしました。
    でも、たまき役の益戸育江さんが東京から離れた場所に移られ、女優業が難しいみたいですね(前々からおっしゃってた自然と共存していく生活に本格的に入られるのでしょうね)。
    右京さんには「花の里」にかわる憩いの場を早くつくってあげていただきたいと思います。

  67. 2011年10月20日 22:14

    相棒シーズン10第1話とても良かったです来週放送第2話ゲスト渡哲也さんが出演するので今から放送楽しみです(^^)

  68. 2011年10月20日 21:59

    相棒ten初回とても面白かったです
    久しぶりの相棒だったけどだいぶひねりがあって 所々面白い場面もあって 最初から最後までドキドキワクワクしました
    でも いきなり花の里閉店したし、最後は神戸君が警察を辞めそうなふいんきだったし 私はなんだか嫌な予感がしました。
    もしかしたら相棒が終わるんじゃないかって・・・ 
    そうしたら、まさしく そんな記事がありました相棒がtenで終わるって本当ですかこんなに沢山ファンがいるのに
    せっかく相棒が始まって嬉しいはずが、なんかすごく不安になりました。 
    視聴率は初回は南極には負けたけど 私はまだあきらめてません

  69. 2011年10月20日 21:53

    昨日も見て、今日も録画を見ました。 何度見ても心が動かされます。 たまきさん、いなくなっちゃうのが信じられません。 是非、帰ってきてください。 オープニングのサックス、着メロにしたいです。

  70. 2011年10月20日 21:35

    おかえりなさい。
    家族が、寝静まったあと、じっくりと観ました。

    特命係のお二人と、捜一トリオとヒマ課長と、遠く遠くに大木・小松の両刑事・・見事に全員が、かぶることなくフレームインしている絵を観ながら、なんだかうれしくてうれしくて、思わずニンマリしてしまいました。

    またまた、水曜日が楽しみな季節になりました。
    進化する『相棒』、見届けますよ~。

  71. 2011年10月20日 21:30

    花の里がなくなっちゃうなんて〜たまきさんにはもう会えないんですかね閉店しているのに花の里に長年の習慣で来てしまった右京さんがなんだか切なくて…胸が締め付けられる思いでした
    でもやっぱり相棒はすばらしいです

  72. 2011年10月20日 20:42

    亀山夫妻が去り、官房長がいなくなり、そしてたまきさんまで・・・。時のながれと自分を納得させつつも、とてもとても・・寂しいです。
    ストーリーは裏切られることなくとても面白く、毎週水曜日が待ち遠しくなっています。

  73. 2011年10月20日 20:36

    常にドラマをマンネリ化しない様に心がけてるんですね!尊さんの泣く演技が好きです!ミッチーの尊役が大好きです!

  74. 2011年10月20日 20:25

    毎シーズン、第一話は考えさせられる内容ですね。
    真犯人の若林より、4人が立場もあいまって悪質でみていてつらかった。冤罪、自殺、遺された母親が決意するシーンも悲しくて、でも全てよかったなあ。

  75. 2011年10月20日 19:28

     内容よりも・・・たまさぁ~~~ん。
    予想外の外。
    相棒らしいっす
     

  76. 2011年10月20日 18:51

    受験生なのでしばらく塾で行けなくなる前に(今でもギリギリですが)親を巻き込み行ってまいります!

  77. 2011年10月20日 18:32

    やはり相棒は他の追随を許さないドラマ。2時間があっという間でした。今シーズンも毎週水曜日が本当に本当に本当に本当に楽しみです。でも花の里がなくなって右京さんどこでほっとするんでしょうか?ラストシーンが哀しかったなぁ。

  78. 2011年10月20日 17:44

    最後の、過去の自分を責める神戸君に、寄り添うように言葉かけをする大河内さん…二人のやりとりがとてもよかったです。

    それともう一つ。これから右京さんが食事するシーンはいったいどこで見られるのか楽しみです。

  79. 2011年10月20日 17:26

    「相棒」見るのが本当に面白かったです。ミッチーが一番かっこいいのです。

  80. 2011年10月20日 17:17

    花の里の突然の閉店に唖然としました…このまま終わりなのでしょうか。
    あと大河内さんはもしかしてカレー好きなんですか?(笑)前も署内の食堂でカレー食べてましたよね。

  81. 2011年10月20日 17:00

    感動の一言に尽きる。
    昔から見てても、何回も新展開が予想できません

  82. 2011年10月20日 16:59

    すばらしい。こころをぐっとつかれました。よっ日本一

  83. 2011年10月20日 16:44

    昨日始まりましたね。オープニングテーマのサックス版、スタイリッシュでかっこよかったので私はさっそく気に入っちゃいました。それと初回の2時間スペシャル視聴率が19.7%と出だしも順調だったようなので、今後もしっかりと応援していきます。

  84. 2011年10月20日 16:43

     産気づくことなく、しかし上の子の寝かしつけの後ビデオで見ました(^-^) いきなり花の里無くなっちゃうなんて…。たまきさんには会えませんか? またお店開けてくれませんかねぇ~(T_T)

  85. 2011年10月20日 16:42

    見応えありました〜。
    次回の渡さんも期待「大」です。
    今後、樋口可南子さん、奈良岡朋子さん、寺島しのぶさん、伊東四朗さん、中村吉右衛門さん等「演技派」で重厚なゲスト出演があると嬉しいです。

  86. 2011年10月20日 16:20

    いやぁ、期待通り、ありがとうございました!!!!満足でした大満足!!!
    右京さんはかっこ良くて冴えてて、尊さんの過去もここまでっ?て言うほどショッキングで…今後がますます楽しみです。フィクションとノンフィクションの狭間のような物語展開も見逃せませんね。本当に日本を代表するドラマだと思います!

  87. 2011年10月20日 16:02

    初回から凄く豪華なゲスト俳優さん達でしたね♪
    茅島成美さんや長内美耶子さんも出演されてる!
    それにしても、たまきさん・・・(T-T)
    また一人・・・時の流れは止められないけれど、淋しいなぁ☆

  88. 2011年10月20日 15:45

    たまきさん好きだったのに・・・。
    相棒は二人がメインだけれども、しっくりきてたのはたまきさんの「花の里」があるからなんですよ。
    最初から唖然で今後どうなるんだと感じでした。
    右京さんの休む居場所をなくすってどうなんですかね??
    たまきさんファンの気持ちわかってますか??
    亀山夫婦が降板し次はたまきさんが降板・・。
    ちょっとやりすぎですよ??

  89. 2011年10月20日 15:23

    いよいよ始まりましたね。オープニングもサックスのイントロもスタイリッシュでいいですね。気に入りました。
    冤罪というテーマは刑事ドラマじゃ使い古された手だけど、そこを「相棒」らしく展開していく所は逸脱ですね。心なしか、年々右京さんの捜査手法が強引になっていってる気が…笑。
    あと、尊がだいぶ「特命係」に染まってかましたね。今後、より二人の相棒ぶりが楽しめそうです。
    たまきさんが花の里を閉めたってことは「相棒」を卒業ってことですか?花の里でのやりとりやほっこり感が気に入ってたのに。
    とりあえず、初回二時間SPで19.7%は立派かな(「南極物語」には負けたけど)?出だしは順調ということで、今後もしっかり応援していきますよ!
    気が早いようだけど、元日SPはありますよね?期待してます。
    P.S.原沙知絵さん扮する右京さんの遠縁の姪を是非また見たいです。尊とのやりとりに興味がありますね、笑。尊はあんなじゃじゃ馬が結構好きそうだし、振り回されたりして、面白い化学反応が起きそう。

  90. 2011年10月20日 14:14

    相棒好きだな
    また、右京さんの正義が見れる

  91. 2011年10月20日 13:46

    何が先が読めないって、たまきさんが『花の里』閉めちゃったことですよぉ(泣)。もう会えないの?のちの展開の布石なの?もちろん帰ってきますよね、サルウィンに行って亀山夫婦と一時帰国とか…。

  92. 2011年10月20日 13:15

    おかえりなさい
    初回からあんなにゲストの方々を勿体無いくらいですねえ

  93. 2011年10月20日 13:02

    第一話からハラハラドキドキでした。「相棒ten」のホームページの「CAST」が未だアップされていないのが気になるなぁ…。細かいことが気になるのは、ワタシの悪い癖?!

  94. 2011年10月20日 12:52

    相変わらず細かい事が気になる右京さん これから夕食はどうするのでしょう?…

  95. 2011年10月20日 12:24

    も〜〜〜待ってました!!
    いつもながら、脳みそが刺激されて堪能しました。
    唯一見ているドラマ「相棒」
    今後も楽しみです!!
    皆様お身体大事にして、素敵な作品を作ってください!!

  96. 2011年10月20日 12:07

    やっと始まりました!嬉しい!「花の里」寂しいです右京さんかわいそうです致し方ない事情なんでしょうね…。なかなか尊くんに辛く苦いスタートでしたね。でも冤罪に関わる人々の心の動きが、希望も含めよく描かれていたと思います。さすがです!自殺した息子の母、演技が秀逸でした。息子の人生を見つめる眼差しが物語にとてもリアリティを出していたと思います。また心のこもった作品楽しみにしています!

  97. 2011年10月20日 10:49

    色んな情報ありがとうございます。出来たら伊丹刑事の情報そのうちに お願いしますね。

コメントはこちらからどうぞ

※必ず注意事項をお読みの上、送信して下さい。